2007年02月10日

なんやかんやで色々あって、

気付いたら日付が変わってしまってた訳だが、どちらにしてもmixiに反映されるのは翌朝頃になるのだろうから、日付を改竄してサラッと書いてしまおう。

 とりあえず、今日は久々に土曜日の図書バイト。で、いつも以上に閑古鳥が鳴いてる状況だったので、暇潰しに集中講義用の論文を読んでた訳だが、・・・・・・どうやら、私は思った以上に統計分析の基礎が分かってないということに気付き、web上で色々調べてみることに。
 幸い、馬鹿にも分かるように親切に説明してくれてるサイトがあったので、どうにか重回帰モデルの意味までは分かったような気がする(今頃)。でも、因子分析まで来ると、なんだか今一つまだよく分からない。やっぱり、SPSSを買って実際にやってみないと理解は出来ないか。

 まぁ、そんなこんなで内職三昧のバイトを終え、地下鉄に乗り込んだところで、「しまった、第一書庫の電気を消すのを忘れてた!」ということに気付き、慌てて八事日赤駅で降りて折り返そうとしたら、凄まじいまでの高校生の山。反対側のホームに下りようとしても、人が多すぎて階段の上まで並んでる始末。多分、南山の入試日か何かだったのだろう。お陰で、二本目の電車が来るまで待ちぼうけを食らってしまった。
 で、予定よりもかなり遅れて家に帰ると、母上から「今日のミュージックフェアは、近藤真彦とTMネットワークだったよ」と告げられた。何? その意味不明な組み合わせ? 私が電気を消し忘れなければ、ちゃんと見れたのになぁ、と思うと、非常に悔しい。

 そして、その後も色々あって、実は日付が変わった今の時点でもまだエメコネが完成していないという困った事態(一応、印刷は終わってるけどね)。しかも、明日は諸事情により5時半頃には起きねばならない。多分、明日のコンベンション中はスタッフテーブルで寝ることになるな、こりゃ。

darkmist_k at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くまのしん   2007年02月11日 15:45
あわゎ、第一書庫のことはすっかり忘れていました。
階段を降りるときに思い出せればよかったのに、と反省しています。
大変だったですね…。おつかれさまでした。
2. Posted by Y武   2007年02月11日 20:30
いえいえ、「僕がやる」と言い出した自分で忘れてたんだから、100%私の責任ですよ。
以後、気をつけたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔