20110719_875851ちょうちゃん日記・2回目。先日、テアトル新宿で開催された「レイプゾンビ」のオールナイト・イベント、友松直之監督の非モテ系映画のイベントにも関らず、女子二人にモテモテで参加した俺は、SHINさんを始めとする非モテな方々から殺意を抱かれてしまってるわけで、「そんなヤツに友松映画を観る資格無し!」とか「そんなヤツは<もしドラ>でも観てやがれ!」とか、色々な言われようで、もう俺としては爆笑するしかない。もちろん、勝ち組の爆笑ね!美女二人と楽しむ友松映画、至福だなあ!わっはっはっはっは!と、皆様の殺意を増幅させといてのちょうちゃん日記、ところでちょうちゃんと再会したのは池袋。ちょうちゃんは浅葱アゲハというストリッパーの大ファンで、ちょうどその日に池袋ミカド劇場でアゲハさんが出るという事で、夕方6時に池袋駅で待ち合わせ。イケちゃんも来て3人でミカド劇場。その後もつ焼き屋でちょっとホッピーを呑んで、深夜0時からテアトル新宿のオールナイト・イベントへ。朝までイベントを楽しんで、俺はちょうちゃんとお別れ、ちょうちゃん&イケちゃんは甲府に旅行、そういう予定だったのだけど、「チャックさんも来ればいいのに」などと愛しのちょうちゃんに言われては、もう行くしかないでしょ!朝一番に甲府行きバスのチケットを買いましたよ!美女二人と行く甲府温泉バス・ツアー!非モテな皆様の憎悪と殺意を全身で受け止めます!
つづく。
bdcam 2012-03-07 22-58-37-484
「海浜警邏隊ピーチ&チェリー」。
その「レイプゾンビ」のオールナイト・イベントの併映作品。イベントの舞台挨拶のじゃんけん大会に勝ち抜いて、まだロリ系AV嬢だった頃(!)の亜紗美姐さんのレア写真、体操着&ブルマーの亜紗美嬢(!)、亜紗美姐さんがまだ亜紗美嬢だった頃の貴重過ぎるポラロイド写真をゲットして、「美女を二人も引き連れたヤツが勝ち抜くとは、bdcam 2012-03-07 22-53-14-953あんなじゃんけん大会は納得できない!」と、ここでも憎悪と殺意を浴び尽くした直後に上映開始の「海浜警邏隊ピーチ&チェリー」。もう1本の「本当はエロいグリム童話 レッド・スウォード」では完全撃沈、熟睡しちゃいました!この「海浜警邏隊ピーチ&チェリー」は、「レイプゾンビ」を製作したアウトサイド・プロダクションの記念すべき第一回作品なのにも関らず、劇場公開予定もDVD発売予定も全く無し、ほぼオクラ入りな映画で、今回のイベントでの上映でしか観る事のできないレアな映画。
監督が「最強女子大生パチンカー麗子」という隠れた傑作を撮った石川二郎。期待して観ましたよ!そしたら期待通りの満足度!このユルさが堪らない!80年代の香港ゴールデン・ハーベストのアクション・コメディ映画なテイスト、「ミスター・ブー」シリーズや「悪漢探偵」シリーズとサモ・ハン映画や「ポリス・ストーリー 香港国際警察」を掛け合わせて、思いっきり水で薄めてフヤけさせたみたいな(笑)、全編ユルユルな食感の中で展開される、警官制服にショートパンツという、何処からどう見てもコスプレ仕様のアイドル巡査ピーチ&チェリーのbdcam 2012-03-07 22-57-01-218活躍を描くアクション・コメディは、周囲の憎悪と殺意で傷だらけになった俺のガラスのハートをも癒してくれる至福の一品。しかしユルユルの食感だからと侮る事なかれ。食感はユルくても面白さは爆発的、展開もなかなかハードなバディ・ムービーの基本形。ちょうちゃん&イケちゃんにも好評の、ユルくて熱くて心癒される憎めない一品。本当に楽しいぞ!
ツンデレ系のピーチ巡査と萌え系のチェリー巡査、両極端な性格の、この二人のキャラがまず素晴らしい!マーシャルアーツを使いこなし、体育会系ノリの強気で短気なピーチ巡査と、可愛いんだけど言動その他がブリッコしててトロくてイラッとくるチェリー巡査。この二人の掛け合いが素敵過ぎて、思わず口元がユルんでしまうんだけど、しかし、アイドル巡査だからってなめてんじゃねーぞ!可愛い顔して悪いヤツを顔色変えずにキンタマ撃ち抜き射殺して、なんでもかんでも「正当防衛」で片付ける非情さも併せ持つピーチ&チェリー!アクション担当のピーチ巡査の動きの切れの良さと眼力の強さ!本格派っぽい銃撃戦!萌え&イラッ担当のチェリー巡査が後半で見せる捨て身bdcam 2012-03-07 22-57-58-921の熱い暴走はバディ・ムービーのお約束的黄金パターン!かつて子供の頃に観た、バディなアメリカTVドラマの数々も思い出す。「悪漢探偵」と「白バイ野郎ジョン&パンチ」の合体だ!
オープニングの、自転車でパトロールをするピーチ&チェリーの、サドルの乗っかる尻のアップから、ユルユル度数MAXの浜辺の盗撮場面。このオープニングで呑気に漂う気持ちよくユルい食感。その盗撮野郎達を追うピーチ&チェリー。この場面もまだユルい。しかし、盗撮犯に追いつき、ピーチ巡査が切れ味鋭いマーシャルアーツ技を繰り出した時の驚き!これはただのユルユル映画ではないぞ!カッコ良い!そして本格派っぽい銃撃戦で判明、この映画は本気だ!盗撮犯の正体が実は極悪麻薬組織スコーピオンズだと判明、正当防衛(笑)でスコーピオンズのボスの弟を射殺してしまったピーチ&チェリーに報復を誓うスコーピオンズ!後半戦で疾走するハードでバディな展開に、あやうしピーチ&チェリー!真夏の海岸通りで繰り広げられる、麻薬組織スコーピオンズとアイドル巡査ピーチ&チェリーの対決は、本気で香港ゴールデン・ハーベストを狙ってるぞ!広東語吹き替え&日本語字幕版公開希望(笑)!
bdcam 2012-03-07 22-59-35-500
2010年アウトサイド
監督 石川二郎
出演 川渕かおり 田口実佳 稲葉凌一 マイケル・リュー 佐々木庸二

今回の付録動画
予告編っす!この予告編からもビンビン漂うユルさと熱さ、最高じゃないですか!至福の映画っすよ!