71m52Ck3sXL__SY445_  数十メートルの高さの崖から突き落とされて即死確実だと思われた女子が実は死んでなくて、そこから血みどろの復讐戦っを開始する映画「リベンジ」を先日観たばかり。あんな所から落とされて死なないなんて超不死身じゃんと驚いたばかりなんだけど、今回も崖から突き落とされても死なない女子が登場します。もしかして「凄い高さの崖から突き落とされても死なない女子映画」というジャンルが密かに流行してるのか?なんて事は絶対にないとは思うけど(笑)、今回も驚きましたよ。まず突き落とされた時に「えっ、マジで!?こんなに早い段階で殺されちゃうの!?」と驚いて、落下の衝撃で足は変な方向を向いちゃってるしでこれは即死だなと思ってたら実は死んでなかったって時に「えっ、マジで!?生きてたの!?」と立て続けに2連発ビックリです。
この、崖から突き落とされても死なない女子はレズビアン夫婦の妻。同性結婚して1年目のラブラブ・レズビアン夫婦が、週末旅行で果てしない森林地帯の湖の畔にある別荘にやって来ます。ところで、この映画のレズビアン夫婦はどちらも妻なんです。旦那はいません。妻&妻。レズビアンの事は詳しくないので分かんないけど、これってそういうもんなんでしょうか。まあ両方とも女子だから普通に旦那じゃなくて妻だから間違ってないんだろうけど、同性愛ってネコとかタチとかあるじゃない、よく知らないけど、そういうので妻と旦那ってなるのかと思ったら違うみたいですね。って事はホモ夫婦の場合だと両方とも旦那なんでしょうか?ちょっと気になります。そんな疑問はとりあえず置いといて、レズビアン夫婦の髪のbandicam 2019-02-27 19-50-34-958短い方の妻が、髪の長い方の妻に崖から突き落とされるんです。実は髪の長い方の妻は殺人大好きなサイコパス妻で、趣味と実益を兼ねて保険金目当ての殺人を繰り返してる連続殺人妻だったのです。パッケージには「愛してる。殺したい。」と書いてあるけど、サイコパス妻は髪の短い方の妻の事なんか全く愛して無くて、とりあえず自分もレズビアンだから同性結婚して愛してるフリをして騙し続けてたわけです。それで事故死を装って保険金をせしめようとしてたわけなのです。そんなわけで髪の短い方の妻を崖から突き落とした後に、涙声で「妻が崖から落ちたの、全く動かないの、助けて」と悲痛な叫びを入念に練習して、死体を確認してから電話で助けを呼ぼうと、崖の上から落下地点を覗き込んだら死んでるはずの髪の短い方の妻がいない。サイコパス妻が練習している間に息を吹き返して森の中に逃げ込んだんです。それでサイコパス妻が「マジかよ、ふざけんなよ!」ってなって、迷彩服に着替えて猟銃を持って森の中で髪の短い方の妻狩りを始める事から転がり始めるサスペンス映画。展開が二転三転してどんでん返しな面白い映画です。髪の短い方の妻の不死身ぶりにビックリするだけの映画では御座いません。本当に面白いサスペンス映画です。
「リベンジ」の時の不死身女子は、息を吹き返してから急速に強くなって復讐戦を開始するんだけど、今回の不死身妻は息を吹き返してからも弱いままなんです。心底愛し合ってると思ってた相手に殺されそうになったショックで完全に打ちのめされて、逃げる事しか考えられない。崖から落ちた時の衝撃で脱臼した肩を強引に捻じ込んで治したり、片方の足首が折れてるbandicam 2019-02-27 20-05-02-740のに森の中を走り回ったりするタフネスぶりを発揮はするけれど、それはサイコネス妻に心底ビビッて、殺されたくなくて逃げてるだけで、そのタフネスぶりを反撃に使おうなんて恐ろしくて考えられない状態。この不死身妻のビビってる表情が凄いんです。正しく顔芸の域。サイコパス妻の方の邪悪なポーカーフェイスもまた素晴らしく、どちらの妻も顏演技が最高です。それでもやっぱり逃げ切れなくて、不死身妻はサイコパス妻に捕獲されてしまいます。それでサイコパス妻の別荘から湖を挟んで反対側に住んでるノーマル夫婦とも絡んで物語は進行していきます。不死身妻の唯一の生き残る希望がこのノーマル夫婦だったんだけど、色々あってサイコパス妻に惨殺されちゃいます。その殺人場面のサイコパス妻が最高にカッコ良く、その殺人を目の当たりにした不死身妻の驚愕ビビリ顏と絶望顏もまた最高です。この二人が本当に良い演技をしてくれます。
それでこの後の展開の二転三転ビックリ連発はネタバレ自粛って事で書かないけど、でもひとつだけ我慢できないので書いちゃいます。なのでこの映画を観ようと思ってる人は、この先は読まない方がいいかも知れません。なんだかんだと色々あって物語がコロコロ転がったドンデン返しの最後の最後、またしても不死身妻が崖から突き落とされちゃいます。どう見ても即死です。その後でサイコパス妻がパソコンの動画を発見して、その動画は不死身妻が「この動画をあなたが観てるって事は、私は殺されてしまったのね。ところで・・・」と衝撃的な事を語ってる内容で、それが最後のドンデン返しで、この映画を観てる俺は「マジかよ、凄え」と驚いて終わったんだけど、実はその後にもっと凄い事が待ち受けてました。なんと不死身妻が息を吹き返したのです!あんなに高い崖から二回も落とされといて、どんだけ不死身なんだよ(爆笑)!
bandicam 2019-02-26 21-49-55-906












2018年カナダ映画
監督 コリン・ミニハン
出演 ハンナ・エミリー・アンダーソン ブリタニー・アレン マーサ・マックアイサック

今回の付録動画