ゲームが呼吸器官

日々のゲームのプレイをお供の3人と一緒に徒然なるままに書いていきます。

今日は7月7日です
th


ばんぶーもうすぐ終わるよ。7月7日。

色々あってね。
中々書くに書けない忙しさwww

遅くなっちゃったww


ぺったん2そういや、前回の最後にあるまが何か言ってたよね。

ばんぶーそだね。なんか1年温めたネタがあるんだってさ

あるま…こんな時間に書くようなネタじゃなかった。

あるま私はもっと…それこそに三日前に書く予定だったんです。


ばんぶーそれなら早くしないと!!あと20分しかないよ!!

記事書いて、色塗りして、アップしなきゃだから…

正味10分しかないよ。

あるま…こんなはずでは……。

あるまうだうだしても仕方ないので、書きますね。


あるま
「七夕」が日本の行事として定着したのは、中国から農耕が伝わり、更に天文学を元に作られた「暦」という「自然」を細かく分類して生活を送る考え方が浸透した後の事です。しかし、中国から日本に「暦」が伝わったからといって、直ぐに「七夕」が生まれた訳ではありません。私達が知っている「七夕」は、中国と日本で行われていた伝統的な風習の数々が重なり、それが一つになって江戸時代の頃に、やっと今の形になったのです。

 その元となった風習に関しては、中国も日本も歴史が長いので色々な説があります。その中でも、特に有力な候補に挙がって三つの説があります。一つ目は、発祥は不明ですが中国で技巧や芸能の上達を願って行われた「乞巧奠(きこうでん、きっこうでん)」という風習、二つ目も中国で農作の時期を知るため行われていた天体観測で生まれた有名な「星伝説」です。三つ目は、最初の二つに古くから日本で神様に布を捧げる女性を信仰していた「棚機(たなばた)」と呼ばれる風習が重なって、「七夕」の原型が誕生したと考えられています。

 今は竹に飾りや願い事を書いた短冊を吊るすだけになっていますが、「七夕」という行事が生まれるまでには、実に様々な交流や変化があったことが分かりますね。

ぺったん2あるまのいつものアレが始まったwwww


「七夕」といえば、天の川を挟んで夜空に輝く「織姫」と「彦星」が年に一度だけ会う事を許された話が有名です。これも元は中国から伝わった話で、西暦三十年から二百二十年に栄えた「後漢」という国から「星伝説」として語られ始めたと言われています。
 話の殆どは同じですが、やはり中国と日本では少し違う所があります。まず、登場人物の名前です。私達が知っている「織姫」と「彦星」という名前は、夏の星座としても有名な「こと座のベガ」と「わし座のアルタイル」の和名で、中国では「織女(しょくじょ)」と「牽牛(けんぎゅう)」と言います。また、中国では織姫は「天帝」という創造主の娘であり、二人は身分違いの恋をしていた事になっています。

 しかし、この二つの星から「星伝説」が生まれて「七夕」の象徴になったのには、天文学的な理由があります。それは、この話が生まれた中国では、古くから「彦星」は農業に適した時期になると明るくなるので、そこから「農事」の基準とする星をして、同じ時期に天の川を挟んで明るくなる「織姫」を養蚕(ようさん)や糸・針の仕事を司る星と考えるようなりました。
 この事から、日本でも農業が本格的になる時期と、星が良く見える夜に「七夕」を行う様になったのです。

あるまこの他にも、遠くの日本という王国の宮城県仙台市という所で仙台七夕祭りというのが毎年開催されていてそれはもう大きな七夕飾りが綺麗で・・・



ばんぶー見たことある!アレ大きいよね!!

ぺったん2ばんぶー似合いそうだなwww

ばんぶーなんだとう!

ぺったん2褒めてんだよwwww












**********************

ばんぶーそもそもさ、何で織姫と彦星って離れ離れになってんの?

あるま諸説あるんですが。

あるま恋仲である二人は、仕事もせず朝から晩まで遊び呆けて連日周りに叱られてたんですが
、ある日、神様に










「お前ら仕事もしないで毎日毎日遊びやがって。仕事しないなら引き離してやる。ただ、金輪際一度も会えない。というのはあまりに酷じゃ。だから一年に一度だけ会わせてやる。じゃあの」











ばんぶー掻い摘みすぎwwww

あるまもう時間がないんです!!





ばんぶー毎日毎日遊び呆けてって?

あるまそれは...




ぺったん2大人の二人だから~♪



あるま早く!早くアップして!!!

すべりこみいいいいいいいいい


丸っと2ヵ月振りにブログ更新です!


忘れてた訳ではありません!!ずーぅぅぅっっ……と、気になってました!!


更新しなきゃなー、更新しなきゃなーって…

ぺったん2放置されるこっちの身にもなってほしいんだよなぁ…

ごめんね…

ばんぶーゲーム自体はやってたんでしょ?

うん、毎日やってたよ…w

あるまブログ名に恥じない行動ですね...

はい…www

ここ最近アホみたいに忙しくて、スマホからの更新もできず気付けば2ヵ月。

ばんぶーゲームにはログイン出来てるのにね

痛い痛い…

ぺったん2まぁ、今後もスローペースなんでしょ?

暫くはそうなるかも…
でも、ブログの事を忘れてるわけではないし、更新しなきゃって思う気持ちはあります!


とりあえず、ただいま!!


あるま
ばんぶー
ぺったん2
ぷにすけ
ぷにまる
まさお
かぅぽ
でびるん
おかえりなさい!





ばんぶー恒例の謝罪から始まったねwwwwwwww

毎度毎度ごめんね…w









昨年の8月16日に新チームを発足しまして約10ヵ月。

新チーム
この間、私だけではなくチーム一丸となって資金集めをそれこそ文字通り汗水たらして頑張ってきたチーム資金。



サラダバー
あの日…あの日誓ったんだ。

絶対戻るって。



そして、資金を順調に集めて残り1000万くらいになったときにコレが発表になりました。

土地追加

この記事にはみんな湧いたね。

ラストスパート!なんて言い合って


チム資金
目標金額の1億Gを貯めることができました。


あとは私が責任をもって土地を買い付ける事。


1300~1600地区だから~

1341地区かなー^^
チーム発足日が8月16日だから「十六夜(いざよい)」にかけて1341いいね~^^

なーんて話しながら徹夜して、朝になって…
















































競り負けた。










もうね、半端じゃないの。

MAP移動するだけで2分とかかかるくらいの勢いで、ヒルズ追加分300地区分1200戸の販売は13分ほどで完売しました…

その半分以上は移動時のロードで消えてなくなり、やっと移動できても空き地区の看板の前には誰かが立っている…



もうね。丁目を選ぶどころじゃないからwwwww




その日は流石に落ち込んだ。

その日と言うか、そっからずっと落ち込んでた。


その日の公式サイトの提案広場は荒れたなぁwww

なんだ、みんなおんなじこと思ってんのかwwww
って、少しは気が紛れたけど競り負けた虚無感はなかなか取り払われなかったなぁ…
ログインしてもなーんにもする気が起きないしw
ばんぶーいつもじゃんwwwwwww

うるせぇww






で、そこにこの通知が来た。
土地追加2

これは取らなきゃと思いましたね。

前回同様、徹夜しましてww

今回は何で時間潰したんだっけww


リンカーン芸人大運動会見てた気がするwwww










ヒルズ購入
とれたああああああああああああああああ


ああああああああああああ



今回は前回ほどロードに時間かかりませんでしたし、すんなりと獲得できました^^



ヒルズ帰還
早速、お家たてました!







ここからまた再スタートです!

むしろ今やっとスタートラインについたところです!!






みんなありがとう。
こんなチムリダですけど、これからもよろしくお願いします!
みんな、ありがとう。



























































































































あるまどうも、あるまです。

あるま近日、ブログ更新します。


あるまえぇ、私が。




あるま一年温めたネタ投稿します。






まだまだ肌寒いですが世の中はもう4月です。


先月は多忙に次ぐ、多忙に次ぐ、多忙に次ぐ、多忙でしてブログの更新する暇さえなかったのです。


ばんぶー不定期ブログ更新、いつも通りじゃん。

そんな言い方されるのは癪だなぁ…

ぺったん2じゃあ反論できる?


…悔しいけど反論できない。。。


あるま放送局的には4月は改変の時期ですが…当ブログはどうしますか?

…もうしばらく不定期は続きそうですが、私がドラクエを続ける限りはこのブログも続けていきます。








ということで、4月です。

すこーしづつ暖かくなってくるのを肌で感じながら、、、










くしゃみが止まらない。



あるま現代病ですね。。。

もうね、昔の人はどうしてたんだろうね…って思うよ…

あるまスギは戦後たくさん植えられたってお話ですからね。
アレルギー症状出てた人は少なからず居たでしょうけど………


ぺったん2あるまのいつものやつが出た。




ばんぶーあのさ。

なに?

ばんぶー…まもの使いになったの?

そうだよー
あ、それでブログの方にはたまに出てくるけども、基本はー

ばんぶーじゃなくて!名前!!


あるまそうですね。仲良くなるためには、名前からですしね。


じゃあまずは、

かぅぽかうぽ

まさおまさお

ぷにまるぷにまる

ぷにすけぷにすけ

でびるんでびるん(仮)



です!!
みんなよろしくねー


あるま色々ツッコミどころあるんですが。


ぺったん2でびるん(仮)ってなにwww

いやね、新しい仲間に間違いはないんだけど彼だけは名前が決まってないの。

ばんぶーそれもどうかと思うけどwwww

いやさ、今までは瞬間的にバチッとはまる感じで命名してたんだけども
あの子は…うーん。

あるまいつまでも名無しさんじゃかわいそうですよ。

分かってはいるんだけど、適当な名前付けても可哀そうでしょ?
私個人の思い入れも違うし…

ぺったん2うん、じゃあまぁ。。。早めに決めてあげてねwww

もう、募集するとか!


ばんぶー不定期更新ブログに誰が書き込むのかとwwwwwwww


まぁ、、、

……無い事はない…




















メタルダー





あるま…また懐かしいものを。


個人的にどうぐ使いは「ばんぶー」「ぺったん」「あるま」「でびるん(仮)」でメタルヒーローみたいな感じで勝手に思ってますwwwwwwwwww

ばんぶー勝手すぎるwwwww



ばんぶーがシャリバン
シャリバン


ぺったんがシャイダー
シャイダー



あるまがギャバン
ギャバン


ばんぶーだけ色変えて
メタルヒーロー
これやってwwwwwwwwwwwww



ばんぶー…なんで?

個人的に??
ちょっとやってみてよwwww

ちょっとプシューってするだけだからwwwww







ばんぶー









ばんぶー?



ばんぶーい・・・


















































いやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





あるまトラウマですか…www

このページのトップヘ