適当日記 Ver2.1

ニュースネタ・釣りネタ・気になったことを適当に書いてます。

2008年05月

異形のヒーロー変態仮面・・・じゃなくてただの変態仮面な強盗でした5

米コロラド州のコンビニエンスストアに変態仮面参上!?・・・・じゃなくてただのコンビニ強盗だったようだ。。。

二人組の男ヒモパンでマスク代わりにしていたが意味無しな上に恥ずかしい(w)
武器は持ってなかったがそんな格好じゃね・・・変態にしか見えないってのが強盗成功(謎)のミソだったようだ。。。

思わず爆笑してしまった・・・・(__)ノ_彡☆ばんばん! 

元ネタ:
ひもパンで覆面強盗 防犯ビデオに顔くっきり 16:05更新 iza

変態仮面強盗 2008/05/31 19:27 電網中毒の呟き

究極!!変態仮面 Wikipedia

変態仮面 はてなダイアリー

消費税増税の検討している場合なのか?・・・頭イカレてないか?1

自民党税制調査会(津島雄二会長)は28日に非公式幹部会を開き、消費税増税の検討を含めた税制抜本改革論議を6月下旬に始める方針で一致。
基礎年金の国庫負担引き上げに必要な財源は消費税1%弱に相当する2兆3000億円で、増税でこれをまかなうには今回の税制改正が最後の機会で消費税率の引き上げで充当する可能性を示唆。

民主税調は環境・年金・医療に重点を置き、6月中に議論を始める方針で一致。
消費税増税について、同党の年金制度改革案を受けて結論を出す構え。

さてさて・・・どちらも消費税増税をやりたいらしい。。。が・・・ただでも景気の問題とか底辺の方々の生活環境悪化(ガソリン・食料等)の中で果たして消費税増税は正しいのか?
既にガソリンは1.5倍以上、食料等もこれの影響とかバイオ燃料の増産の影響を受けて価格上昇を開始、しかし、所得は上がらない。。。
非正規雇用は増加し、収入は不安定な上に上昇しない。。。
こんな状況で消費税増税とはこいつら頭イカレてないか?

ただ、増税しても問題無い所得層は所得が上昇しているようなのでそこら辺から増税すべきでは?
増税すべきは高額所得者からの所得税とか不動産所得・株取引税等の不労所得(但し、高額所得な方)だと思うぞ!

元ネタ1(魚拓):
食品値上げ 弱者直撃 生活保護者 素うどん買いしのぐ 2008年5月30日 夕刊 東京新聞

自民税調 6月から消費税増税を議論 2008.5.28 20:27 MSN産経ニュース

牛乳よ、お前もか 7月から供給不足懸念、再値上も 2008年05月30日03時02分 asahi.com

ティッシュ、2割値上げ 6月から3社 2008年05月26日19時15分 asahi.com

ブルボン、菓子値上げ 2008年05月29日18時17分 asahi.com

元ネタ2:
景気減速、鮮明に 4月の主要経済指標 05/30 22:37更新 iza!

食糧危機はなぜ起きた? バイオ燃料の“功罪”
05/30 07:59更新 iza!


格差増大と不況の拡大の原因の一部だと思われるものがなんとなく解る記事:
第129回 日本を襲う官製不況の嵐(1)経営コンサルタント 大前研一氏 2008年5月21日 日経BP

第130回 日本を襲う官製不況の嵐(2)経営コンサルタント 大前研一氏 2008年5月28日 日経BP
(コメント部分も読んだほうがいい)

関連記事:
2008年05月19日14:09 増税内閣?

2008年05月15日04:01 消費税は公平なのか・・・?

2008年05月01日20:56 ダメだこりゃ・・・・・

恐怖の天袋女(謎)1

他人の家の押し入れ内の天袋にマットレスを持ち込み生活していたドラ○もん・・・じゃなくて恐怖の天袋女(58)が住居侵入の現行犯で逮捕された。。。

ドラ○もんは住人の同意の下に住んでいたが、この天袋女は住人の同意無しに押入れの天袋に忍び込み、冷蔵庫をアサって生活していたらしい。。。。

怖い・・・・
冷蔵庫の中身が何故か無くなる人は要チェックかも知れません。。。(謎)

勝手な推測だが・・・もし天袋女が若くて美女だったら逮捕されなかったかも?(謎)

元ネタ:
(魚拓)知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕 粕屋署 5月29日7時7分配信 西日本新聞 Yahoo! News

天井裏に潜む怪しい影…勝手に寝泊まりの女逮捕-iza!

他国のマネは果たして良いものか?1

福田首相は26日サマータイム制度の導入について「やっていない日本が異例。我が国も制度を入れるべきだとの意見が強くなってきている。特に環境の問題があり、私もサマータイムをやってもいいのではないかと思っている」とかほざいたとか。。。。

さらに「かつて日本も戦後一時期(制度を導入)したことがあったが、やめてしまった。今は大体どの国もやっている。党の方でも検討をお願いしている」とか。。。

結局・・・やめてしまった(定着しなかった)という事は日本では制度を実施する意味ないと言うことではないのか?
経団連とかそのあたりが労働強化を狙っているのはミエミエですのでいいかげんにしてもらいたいものです。

「環境問題」は言い訳に過ぎないのは前にもネタにしています。。。
(この辺は関連記事参照)

そんなことより、マトモな事をしてください。。。。
食料高騰とかガソリン高騰対策とか・・・etc

元ネタ:(魚拓)首相、サマータイムに前向き 「やってない日本が異例」2008年05月26日21時44分 asahi.com

関連記事:2008年05月14日00:49 またサマータイムか・・・残業増加への布石?

関連とは少し違うがおもしろおかしい(笑):2008年 05 / 27 22:54 掲載 「日本人多い国は異例」首相、夏時間以外にも是正前向き bogusnews

6/6・6/7追記しました。続きも良ければ見てね。。。続きを読む

まだ埋没物以外にも見つかるんだねぇ〜不発弾1

那覇市内の中学生が見つけて草むらに置いていた沖縄戦で使われたと思われる砲弾六発その他を陸上自衛隊の処理班が二十六日回収。

埋没しているものを工事とかで掘り出したって話ならさほど珍しい話ではないが、中学生が川で拾った砲弾を隠しているとの情報から発見したものらしい。。。

そんなニュースが・・・まだ那覇市内でも川とかに行けば見つかることもあるのかも(怖)

とりあえずは危険なのでそんなものを見つけたら届けましょう。。。

元ネタ:沖縄タイムス2008年5月28日(水) 朝刊 26面 不発弾に「触らないで」/中学生が隠す?自衛隊回収
再開後の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本家(旧コンテンツ)とtwitterはこちら

魔人Hの廃人部屋


Recent Comments
Recent TrackBacks
管理人プロフィール

魔人H

沖縄在住年数:35年以上

性質:変人・夜行性・絶倫(噂)お笑い好き(特に酒を飲むとダークな笑いを振り撒きながら笑い転げるらしい・・・?)・少なくとも善良な人間ではない(壊れているとの噂)・沖縄本島内の釣り場に行くとよく発見される。

趣味:多趣味?(PC・チャット・釣り・パーソナル無線・アマチュア無線・読書・etc・・・)

得意技:神出鬼没・いんちき英語・改造(何でも?)・おやじギャグ(謎)

好きなもの:酒(特にタダ酒)・釣り・宝くじ・機械類・PC(現代の魔法の道具?)・車・女(来るものは拒まず)・現金(嫌いな人居ないだろ!)・お笑い・七輪と秋刀魚・エロリスト

嫌いなもの:貧乏・ナンパ男・理由も無く喧嘩を売るヤツ・テロリスト・禁欲生活(相手誰かいない??)

推薦書:「1984年」ジョージ・オーウェル著1948年作

座右の銘:適当

当サイトの推奨本

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ