適当日記 Ver2.1

ニュースネタ・釣りネタ・気になったことを適当に書いてます。

2009年02月

結局…3

前回手持ちのPCを復旧しようとしたがリカバリディスクが破損していたのでどうにかしようと考えていたのだが結局また中古マシンを買ってしまった…

安定性を考えたら妥当ではあるのだが…
アップデートが面倒だ…

リカバリかけてネットに繋いだがなぜか旨くアップデート出来ない…

仕方がないのでCDイメージをDL中…

まだ落ちねー

(^_^;)

なんとか力技で…1

こないだ壊れたPCそのものは復旧できそうにないので先代のマシン(既にジャンク)を無理やり復活中…

光学ドライブを替えたのでリカバリディスクが動かない…

手持ちの窓2000を試しに使うと動いたのでOSのインストールは旨くいったがドライバが無い…

仕事が終わったらネットカフェでドライバ探さないとな…(泣)

壊れた…1

昨日稼動中のPCが壊れた…(泣)

キーボード接続エラーとかメモリーエラーとか出てきた。

バラしてみないと判らないが完全に逝ったっぽい…

しばらくは携帯だけでしかネットに出れないかもなぁ…(泣)
中古のノートパソコン捜さないとな…(苦笑)

Google日本法人の痛い話(苦笑)1

当Blogでも面白そうと言う事で導入した「Google急上昇ワードランキングブログパーツ」のプロモーションでGoogleの日本法人がGoogle のサーチに関するガイドライン違反と言う事でプロモーションを中止したようだ。。。。

>同社は急上昇ワードランキングのブログパーツを告知するために、サイバー・バズのクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」を使って、多くのブロガーに有料で記事を書いてもらっていた。これがGoogleのサーチに関するガイドラインに違反していたという。

>Googleはこれまで有料で記事を書いてもらうサービスを提供する、いわゆるPay Per Post事業者を評価しない方針を示してきた。そうした背景がありながら、自社で同様のサービスにプロモーションを依頼してしまった。2008年には「iGoogle」でも同様のプロモーションを実施している。

単純に言うと・・・・Googleの日本法人が自社(本社)のガイドラインを理解していなかった(謎)という事のようですね。。。。

モノ自体は悪くは無いのだが・・・少なくとも自社のガイドラインに添ったプロモーションをしないとね。。。。(汗)

当方はまだまだPay Per Postなんてものに誘われるほどの集客数はありませんので知らなかった話ではありますが(苦笑)なんか損したような気になりました(ヲイ!)
ただ、ブログパーツ自体は気に入らない訳ではないのでそのまま貼っておくつもりです。

元ネタ:

(魚拓) Google Japan Blog: Google のマーケティング活動について

グーグル、プロモーションで謝罪--抵触したサーチガイドラインとは:マーケティング - CNET Japan

グーグル日本法人「急上昇ワード」の汚い宣伝手法で自滅 - スラッシュドット・ジャパン

適当日記 Ver2.1 : 面白そうなので貼ってみました - livedoor Blog(ブログ)

何となく気になる適当なネタ72

海外ネタ(下ネタ)です。

スーパーの駐車場で2体のダッチワイフと大人の戯れを行い逮捕される - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090209_doll_party/


スーパーの駐車場でそういうことをするというのは・・・・(汗)
露出狂なのでしょうか(謎)
人気の無いところでそういうことはいたしましょう。。。
元ネタの写真のダッチワイフって・・・・風船と変わらんし。。。
最初元ネタ見たとき日本製のコレ(18歳以下閲覧注意)かと思ったのはナイショです。
(* ̄m ̄)プッ 

裸の登山、スイスの一部では罰金の対象に | エキサイトニュース

裸で登山??
どの程度まで脱いで登山をすると罰金なのでしょうか?
まさか・・・全裸??

とっても気になります。

再開後の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本家(旧コンテンツ)とtwitterはこちら

魔人Hの廃人部屋


Recent Comments
Recent TrackBacks
管理人プロフィール

魔人H

沖縄在住年数:35年以上

性質:変人・夜行性・絶倫(噂)お笑い好き(特に酒を飲むとダークな笑いを振り撒きながら笑い転げるらしい・・・?)・少なくとも善良な人間ではない(壊れているとの噂)・沖縄本島内の釣り場に行くとよく発見される。

趣味:多趣味?(PC・チャット・釣り・パーソナル無線・アマチュア無線・読書・etc・・・)

得意技:神出鬼没・いんちき英語・改造(何でも?)・おやじギャグ(謎)

好きなもの:酒(特にタダ酒)・釣り・宝くじ・機械類・PC(現代の魔法の道具?)・車・女(来るものは拒まず)・現金(嫌いな人居ないだろ!)・お笑い・七輪と秋刀魚・エロリスト

嫌いなもの:貧乏・ナンパ男・理由も無く喧嘩を売るヤツ・テロリスト・禁欲生活(相手誰かいない??)

推薦書:「1984年」ジョージ・オーウェル著1948年作

座右の銘:適当

当サイトの推奨本

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ