ブログネタ
政治の動き に参加中!
沖縄県知事選挙も終わり静かな日々が戻ってきます・・・

選挙の結果ですが無所属現職の仲井真弘多氏が2期目の当選となりました。


(魚拓) 県知事選 投票率60・88% 前回より3・7ポイント減 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

(魚拓) 沖縄県知事選 仲井真氏が再選 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

(魚拓) 沖縄タイムス | 仲井真氏が再選 県知事選

>第11回県知事選は28日、投票が行われ、無所属現職の仲井真弘多氏(71)=自民党県連、公明、みんなの党推薦=が2期目の当選を果たした。2012年3月末の沖縄振興計画終了を控え、「沖縄21世紀ビジョン」に基づく新たな計画策定に向けた路線継続が支持された。一方で、米軍普天間飛行場返還・移設問題への対応では「県外を求める」と従来の県内移設容認からの政策転換を打ち出しており、名護市の辺野古移設の方針を堅持する民主党政権との交渉・協議が焦点となる。

今回は本来主役となるべき「民主党」が独自候補を擁立しなかった&基地関係の政策が似通って焦点がボケた事が原因で投票率は過去2番目の低さの様です。
幸福実現等が候補を擁立したのはビックリでしたが予想通りの結果となりました。
個人的にはこれ以上米国とモメるのは良くない&やりたいように国に押し付けられるのも迷惑な話ですので県外移転にせよ県内移転にせよ交渉・協議が出来る知事であるべきと思っていますので良い結果だと思っています。
(まぁ・・・日本政府の現政権があの体たらくですから交渉・協議が出来るかどうか若干の疑問はありますけどね・・・)



此処からが本題・・・
11/5 〜 11/6 のtwitter発言まとめログです。
公式リツイートやRT(リツイート)が多いのは相変わらずと言う事で・・・

書かれているURLとリンク先が違う場合がありますが、Web魚拓を利用して魚拓を取得したり短縮URLを本来のURLに直したりしてリンクしてあります。

発言時間は上→下の順です(一部項目はまとめてあります)。

※携帯では見れてもPCで見れないURLもまたはその逆もあります。
(特にWeb魚拓はauの携帯ブラウザには対応していません・他社携帯は不明)



journalist_bot ついに中国人民日報までもが日本の「記者クラブ」批判。「死刑宣告」だな、これは。 http://www.uesugitakashi.com/archives/51781506.html (10/1/9) #suikajp
2:25 AM Nov 5th twittbot.netから
あなたと72人がリツイート

>海外メディア関係者は米メディアの相次ぐ撤退を機に、日本の「記者クラブ」制度に対して猛烈に批判。同クラブの存在は海外メディアの与党あるいは政府の記者会見への自由な参加をないがしろにしていると指摘した。現在海外メディアは中国関連の報道をますます増やしており、その理由には中国の台頭が背景にあるのはもちろんのことだが、「記者クラブ」制度が中国にはなく、より簡易に取材できることも、同時に認められるべきだろう



座布団10枚! RT @tkatsumi06j: 裏ビデオ観賞会(笑)RT @BB45_Colorado: @tkatsumi06j 隠蔽して、国会裏ビデオ鑑賞会なんかでお茶を濁そうとするから、流出という危険なリスクを背負い、結果、流出して大打撃。
7:18 PM Nov 5th www.movatwi.jpから



相変わらず民主党は変 RT @websk: "反日教育しててもOK" 朝鮮学校無償化、民主党政権が決定…「教育内容問わず」、文科相が基準発表←とあるコメント『じゃあ何で私立高校無料にならないの?』 http://bit.ly/bGe4Yc
7:41 PM Nov 5th www.movatwi.jpから

編集時点では朝鮮学校の無償化は?が付いています。
2010年11月24日21:11の記事にある砲撃騒ぎが原因ですけどね。。。



同意 RT @manekineko_gihu: あのビデオを見て、非公開にすることに何の国益があったのか、菅と仙谷に説明してほしい。中国に脅え、朝貢したいだけではないのか。「最小不幸社会」はこの二人が罷免されることが最低条件だ。
4:06 PM Nov 6th www.movatwi.jpから

最低でも問題発言&失策だらけの仙谷氏は退場してもらいたいものです。。。



良い傾向→ RT @syjtk: 日本企業、業績回復 #defle #デフレ危機_ RT @i_jijicom: 9月中間の経常益2.5倍=通期も上方修正相次ぐ−上場企業・時事通信集計 http://bit.ly/aq8vcq
7:14 PM Nov 6th www.movatwi.jpから

>時事通信社が大企業の2010年9月中間連結決算を6日集計したところ、新興国を中心に需要が増加、売上高は前年同期比11.2%増、経常利益は2.45倍の大幅増益となった。11年3月期(通期)業績予想は、為替相場で円高が進み1ドル=80円台まで上昇したにもかかわらず、足元業績の好調を受けて上方修正する企業が相次いだ



金融機関の信用度が低い間は仕方なし→ RT @gmthegalaxy: 無利息なのに増え続ける「タンス預金」の不思議 http://bit.ly/bxRlrL
7:18 PM Nov 6th www.movatwi.jpから

>振り返るとこれらの人々は、日本が金融不安に見舞われた90年代中ごろから、民間金融機関に預けることに伴う不安を回避するために現金保有を選択した。2000年初めには一部で預金封鎖の噂があり、国債すら信じずに自己防衛をしたいと考える人々が、現金はより安全だと考えて保有したことも挙げられる。



同意→ RT @hosakanobuto: 「尖閣ビデオ流失」の影で政権交代の看板外しが行なわれるとは→「八ッ場ダム建設中止」の撤回で「政権交代」は終焉か - 保坂展人のどこどこ日記 http://p.tl/LA5S
7:22 PM Nov 6th www.movatwi.jpから

>ダムをつくらないが、長年の地元の疲弊・犠牲に配慮して、地域再興・活性化のための「生活再建支援法」は棚上げのままになった。こうなれば、地元住民や自治体が「つくれ、つくれ」と言うのもやむをえない面もある。



日本版金盾は不要→ RT @miwatakeshi: 日本版金盾構想 RT @mtdrk: 藤井元財相「インターネットへの対応を考え直さないといけない」 http://bit.ly/9qFyej
7:23 PM Nov 6th www.movatwi.jpから

>中国と変わらないな

>言論統制かよ

>なんで民が知っていい情報を隠して、インターネットを規制しようとするんだ? 弾圧だろ

>自分らの都合の悪い事は規制かよ。まるで中国みたいだな。



以下CM

お勧め