ブログネタ
政治全般 に参加中!
5/12〜 5/13 のtwitter発言まとめログです。
公式リツイートやRT(リツイート)が多いのは相変わらずと言う事で・・・

書かれているURLとリンク先が違う場合がありますが、Web魚拓を利用して魚拓を取得したり短縮URLを本来のURLに直したりしてリンクしてあります。

ツイートでは文字制限もあり書きつくせなかった事や後日での編集となっていますのでその時点での意見も追加してあります。

発言時間は上→下の順です(一部項目はまとめてあります)。

※携帯では見れてもPCで見れないURLもまたはその逆もあります。
(特にWeb魚拓はauの携帯ブラウザには対応していません・他社携帯は不明)



【放射能漏れ】土壌から複数の核種検出 放射性物質の放出続く - MSN産経ニュース http://t.co/HaqxScI
4:51 PM May 12th Tweet Buttonから

>文科省は、新たに検出された核種は、これまでに確認された放射性物質に比べ、半減期が短いと説明。「検出量もヨウ素やセシウムより少なく、人体に与える影響は比較的小さい」としている


【放射能漏れ】核燃料、完全露出し溶融 調整した水位計で測定 福島第1原発1号機 - MSN産経ニュース http://t.co/UCBC28I
4:51 PM May 12th Tweet Buttonから

>東京電力は12日、福島第1原発1号機で、調整をした水位計で原子炉圧力容器内の水位を測定したところ、水位は通常時の燃料上端から5メートル以下で、長さ4メートルの燃料が完全に露出して溶け落ち、圧力容器底の水で冷やされているとみられると発表

次々といろいろ出てきますねぇ。。。



沖縄タイムス | 普天間移設は「非現実的」 米上院軍事委 http://t.co/QrGMqlr via @theokinawatimes
5:06 PM May 12th Tweet Buttonから

>米上院軍事委員会のレビン委員長(民主党)と共和党のマケイン筆頭委員は11日、米軍普天間飛行場移設に関する日米両政府の現行計画は「非現実的」として、米軍嘉手納基地への統合を中心とする新たな移設案の検討を国防総省に求めたとの声明を発表

まぁ・・・今のままでとても無理だわな・・・
原子力発電所なみに地元に益が無ければ難しいのは事実だね。。。




鉄軌道よりは燃料価格の軽減化を求む→ 沖縄タイムス | 鉄軌道の実現を模索 沖特委で枝野氏 http://t.co/u3AecOr via @theokinawatimes
5:08 PM May 12th Tweet Buttonから

>枝野氏は鉄軌道を含めた新たな公共交通の導入可能性の2010年度からの調査で、需要予測や採算性を探っている経緯を踏まえ「鉄軌道を導入する場合、事業主体、総事業費などの課題を含めて内閣府としてしっかり検討する」と述べた。

現在ある鉄軌道のモノレールを見ても判るがかなり採算性については難しいと思う。。
運賃の割高さも乗客の増加の足枷になっているし・・・
まだガソリン等に掛かる税金を特例で免除するやり方の方がまだ振興のためには良いと思う。。。




陸上案は騒音等で迷惑でしかない→ 沖縄タイムス | 下地氏、レビン委員長に陸上案説明 http://t.co/Zn0e1CW via @theokinawatimes
5:10 PM May 12th Tweet Buttonから

>国民新党の下地幹郎幹事長が今月5日(日本時間6日)にワシントンでレビン米上院軍事委員長と会談した際、米軍普天間飛行場移設の代替案として持論を説明し、建設費は千数百億円と伝えていたことが11日、分かった。20日ごろに公表されるとしている。本島北部の陸上部を念頭に置いているとみられる

また余計な事を・・・・



沖縄タイムス | 太陽光発電出力 沖縄が全国最大 http://t.co/PDIqpZt via @theokinawatimes
5:11 PM May 12th Tweet Buttonから

>太陽光発電システム導入を促進する太陽光発電普及拡大センター(J―PEC)によると、住宅用の太陽光発電システム1件当たりの平均出力容量は、沖縄が5・01キロワットで、全国で最も大きかった。J―PECは「県外は三角屋根の住宅が多いが、沖縄は平たんな陸屋根の住宅が多く、大きめの太陽光パネルを設置しやすいためでは」としている

元々この発電方法に向いている環境(台風や塩害等を除いて)も要因だと思う。。。



mizuhofukushima きのうは、厚生労働委員会で求職者支援、被災者支援、被災地の雇用創出について質問。14000人を公務員の臨時雇用にする政策があるが今はまだ1000人しか採用していない。公務員とし臨時雇用し、雇用を創り、復興もしていくべきだと質問。
7:48 AM May 13th Keitai Webから
Retweeted by あなた and 35 others



KOKUMINnoKOE 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道 http://bit.ly/jNujDL 定義が曖昧で、犯罪者を批判する行為さえも簡単に取り締まる事ができてしまうのです。 - 推進議員・反対議員一覧有り
6:10 PM May 12th webから
Retweeted by あなた and 60 others

>刑事事件で家宅捜査をする場合、「捜査令状」と「裁判所の認可」が必要です。
>人権擁護救済法についてはそういう手続きは一切いりません


>人権擁護委員会をチェックする機関はないので、人権擁護委員会の独断で何でもできます。
>気に入らない意見を人権の名のもとに、「人権委員会」が何でも取り締まれる。
>家宅捜索のやりたい放題


>まさに、戦中の悪名高き「治安維持法」なみの狂気の法律

元々は自民党政権時代が出されている法案で「治安維持法」の時代やオーウェルの「1984年」のような社会を作り出す礎になる警察権力を拡大するだけのモノです。
このような法制定を推進する推進議員は所属政党に関係なく民主国家の議員の資格は無いと思います。
リンク先は偏向はあると思いますが推進議員の名を広める意味でぜひとも確認しておいた方が良いと思います。



mitsusan2010 人権救済法案、今国会は断念 政府・民主党 - MSN産経ニュース http://t.co/NFocLEF
9:49 PM May 12th Tweet Buttonから
Retweeted by あなた and 16 others

>民主党は4月に「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム」(座長・川端達夫衆院議院運営委員長)を発足させ、法案作業を進めてきた。だが「人権侵害」の定義や、救済機関の体制のあり方がまとまらなかったうえ、党内の保守系議員から「公権力の介入により、メディアの表現の自由が脅かされかねない」との反発が出て、策定作業は難航

>安住淳国対委員長は12日、国会内で記者団に対し、次期臨時国会での提出を目指す方針を示した。また「個人的な感想」として、メディア規制条項を外すべきだとの考えを表明

今国会で断念したのは良い判断だと思うが・・・メディアだけ外されて議決されてもねぇ・・・こんな危険な法案はそのまま永遠に廃案になってくれる事を願う。。。



optnewt 110406鳩山由紀夫前首相勉強会。 http://ustre.am/:VWck 電力供給足りる、上杉隆。こういう話だったとはしらなかった。本当に騙されてた。火力壊れたままなんだと今でもTVの視聴者は騙されてるぞ。
3:14 AM May 13th webから
Retweeted by あなた and 78 others

見ておきましょう



uesugitakashi パパー (*・。・)ノ @iwakamiyasumi RT @dragonia777: @ma_tan1 おはよう。 ホントそうだよね。 早くから発表さえしてればね…。 何故に隠し続けてきたのか。 "上杉隆"と"岩上安身"の活動が正しかったってこと。
8:18 AM May 13th twiccaから
Retweeted by あなた and 38 others



ytsuji2001 緊急特番を打って、今後の被害予測と、対処の仕方を国民に知らせるのが公共の電波を使うテレビ局の使命だと思うのだが。無理か?メルトダウンは散々指摘されていたし、レベル5ではなくそれ以上の指摘もデマ呼ばわりするような状況をつくったテレビメディアではやはり。
8:17 AM May 13th webから
Retweeted by あなた and 1 other

原発事故対策費用が膨れてでメディア対策がやりにくくなってきたのかな(謎)
少しずつ真実が出始めている気がします。




以下CM

お勧め