ブログネタ
政治全般2 に参加中!
なんかココしばらく不調で更新が遅れております。。。

11/22 〜11/23 のtwitter発言まとめログです。
最近コメントスパムやトラックバックスパムが増加していますが、参照リンクのないモノや本文に関係ないモノは削除しておりますのでご了承ください。



U-1速報 : 韓国政府が在日の長年の努力を無に帰してしまったhttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50329102.html via @u1ss
11/22 23:47

>韓国政府はさすがだよ。外国に居る自国民への自国参政権でトドメさしちゃったわけでw

>わかりやすくなったからな
>「二つの国の選挙権を持つのっておかしくね?」難しく説明するよか、これ一発で済む


>在日献金受けてるミンスならあの手この手で性懲りもなく何かやってくるさ。どっかの地方議会で外国人参政権出てなかったか?
>鬼女が凸して無くなったかなんか?
>日本の政治は日本人でやるのは当たり前だろう。


>国政への参加は阻めそうだけど、地方行政への介入はどうだろうか?
>“住民”の権利として、これまで通り要求してくるんじゃないかな。
>既に実質上の参政権を与えた所もあるようだし。


まぁ・・・日本ではなく本国で参政権を行使してもらいたいですので韓国の自国参政権は歓迎ですね。。。



@puddingtabetaro 「TPPで日本と韓国を押しつぶすことができる」―ニュージーランドの外交文書が流出―ウィキリークスより。http://www.nicovideo.jp/watch/sm16095499
11/23 0:18



見るべきだと思います。


【TPPの真実】TPPの黒幕 経産省女性官僚がやったコトゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/syakai/133810 via @nikkan_gendai
11/23 0:45

>マイクを握り、身ぶり手ぶりで説明する女性官僚。彼女こそ、いま、TPPの黒幕と呼ばれる宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)である。
>なぜ、彼女が黒幕と呼ばれるのか。
>日米で言った言わないでモメている野田首相発言、「日本は全ての物品サービスを(TPPの)貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」というセリフ。これは経済産業省が事前に用意したペーパーに書かれていて、これを作成したのが宗像なのである。


>「18日に開かれた民主党の慎重派の勉強会にも呼ばれて、経緯を聞かれていました。宗像氏は首相の会見前に用意した発言要旨だったとし、首相の会見のあと、その趣旨を反映させたものに差し替えなかったため、ペーパーが残ってしまったと言い訳しました。でも、外形的にはTPP参加の旗振り役である経済産業省が極めて前のめりの参加表明文書を作り、それが米国に伝わって、日本の見解として発表されてしまったとしか見えない。それに対して、日本は訂正すらも求めていないのだから、おかしな話です。本当に差し替える気があったのか。経産省が交渉で、そう言わせようとしたのではないか。枝野氏はその通りの発言をしているのではないか。疑惑は尽きないし、“違う”と言うなら、枝野大臣とカーク通商代表との議事録を公表するか、『米側の発表は誤り』と日本から声明を出すべき

経産省自体が黒幕でこの官僚は単に間抜けなだけかもしれない・・・内容の精査もしない政治家も救いようがない間抜けであるのは間違いないのだが。。。
確か後から『米側の発表は誤り』の声明は出していたようだが米側は訂正しないと突っぱねたと思う。。。


RT @econody: 保守系団体はほとんどが反対を表明しており、現在でも各地でデモや集会、インターネット番組を通じてTPPの反対の論陣を張っています
11/23 21:35



暴力団排除条例の“副作用”対策か――安藤隆春警察庁長官、勇退の謎 http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1384
11/23 0:34

>一〇月一七日付で片桐裕新長官と交代した安藤前長官の退任は、一四日の閣議で急に決まった。安藤氏は通常の任期である二年を超えて在任していた。ただ、警察のトップ人事は通常八月に替わるため、同氏は少なくとも来年の春か八月まで在任するとみられていた。かつて漆間巌元長官が三年務めた例もあった。さらに、安藤氏には一六、一七日に鹿児島出張の予定もあった。そのため関係者の間では「何かスキャンダルでもあったのか」「健康問題でもあるのか」といった憶測も飛び交ったのである

>暴排条例は暴力団員だけでなく団員と密接に交際する一般人まで罰することができ、「憲法違反」との指摘もある。実際、「山口組が憲法違反で裁判を起こす準備をしている」(警察関係者)との情報もある。このまま暴排条例による摘発が進み、訴訟などが実際に起きた時に、安藤氏がトップのままでは「火の粉が直接トップに降りかかり、万が一、辞任でもする事態になれば警察全体の失態になる」(同)。しかし、当事者の安藤氏を先に辞めさせておけば新長官は個別の問題に対処する形ですむ、というわけだ

確かに一般人まで処罰するのは実際問題があるように思う。。。
見事な責任逃れなのは間違いなさそうだな。


>実際、暴力団との関係を憂慮する企業が、警察OBが経営する危機管理会社や警備会社と契約したり、警察OBを雇用したりするケースが増えている。結果的に、これまでヤクザが“ケツモチ”(トラブルの解決など)などで得ていた“利権”を警察OBが肩代わりするところがあるのだ。今回は詳細は省くが、再就職した警察OBについて、その活動が活発化すれば「さまざまな問題が表面化する可能性も高くなる」と懸念する警察関係者もいる。

これは以前から良くある話・・・ここ沖縄でもかなり前に警備会社(警察OBがいる)との契約トラブルのあとしっかり営業停止を食らったパチンコ店(系列店のほとんどの店舗)がありました。



RT @lllpuplll: RT @Takedesudomo: チェルノブイリ事故のあと、年ごとに どんな健康被害が起きたかまとめられている方のページです。この事実と向き合うべき… 事実なのですから http://koujichin.blog.fc2.com/blog-entry-7.html [RT(4)]
11/23 1:20

丁寧・詳細にまとめられています。
是非とも
このページは読んでもらいたいです。



【まとめ】おいAndroidの奴www設定画面の「Androidバージョン」を連打してみろwww http://androidken.blog119.fc2.com/blog-entry-1000.html
11/23 1:39

>「設定」 → 「端末情報」 下の方にある「Androidバージョン」を連打してみてください
>バージョンに応じたイースターエッグが表示されます
>※このイースターエッグは2.3からのようです


結構面白い・・・ただ、自分の持っているAndroidのバージョンって2.2だったんで残念ながら見れませんでした。。。



カニ殻からガラスに代わる素材…京大教授が開発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111122-OYT1T00745.htm?from=tw via @yomiuri_online
11/23 16:19

※リンク切れ・・・代わりの記事は以下
カニ殻からガラスに代わる素材…京大教授が開発 | スラッシュドット・ジャパン Submission

>ズワイガニの甲羅から、化学処理でたんぱく質などを除去し、キチンだけに加工。この後、たんぱく質が抜けた隙間に透明樹脂を浸透させると、ガラス細工のように透明な甲羅ができた。
>また、甲羅の粉末から、厚さ100〜200マイクロ・メートルの透明膜を作製。紙のように軟らかいうえ、熱にも強く、約200度まで透明のままという。


いろいろと使えそうだけど蟹アレルギーの人がこの素材を舐めたらアレルギー症状が出るのかどうか興味あり。。。
熱強度は出ているけど衝撃強度とかはどうなんだろうか。。。




中国艦艇6隻、宮古島沖の公海を通過 防衛省が動向監視 http://t.asahi.com/4ojt
11/23 16:22

>22日午前11時ごろ、中国海軍の情報収集艦1隻が東シナ海から太平洋に向けて南東に進んでいるのを海上自衛隊のP3C哨戒機が確認。その後、22日午後10時ごろに中国海軍の補給艦1隻、23日午前1時ごろには中国海軍のミサイル駆逐艦など4隻が南東に進んでいるのを海自の護衛艦が見つけた。

示威行為というかアノ国の行動には注視が必要なのは確かですね。。。



時事ドットコム:オバマ米大統領に直接不満訴え=反格差デモ参加者、逮捕に抗議 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300249&g=int
11/23 16:24

>オバマ大統領はこの日、同州の高校で雇用対策について演説。演説開始直後、会場にいたデモ参加者が「4000人以上の平和的抗議者たちが逮捕されている」と訴えた。
>大統領は演説を中断し、抗議を聞いた上で、ニューヨークのウォール街から全国に広がったデモについて「一生懸命働けば報われるというアメリカンドリームの本質が失われかけているという不満があるからだ」と理解を示した。さらに「全ての者にチャンスがある米国にする」と語気を強めた。


こういうところは米国の良いところだと思う・・・日本の政治屋達は見習うべきです。



時事ドットコム:女性専用フロアは差別?=ホテルに違法と勧告−デンマーク http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300128&g=int
11/23 19:14

>コペンハーゲンのホテルが女性専用フロアを設けたところ、性差別で違法と勧告される騒ぎになっている。しかし、ホテル側は22日、専用フロアの続行を宣言、徹底抗戦の構えだ。

>ある男性が独立機関「男女同権委員会」に不服を申し立て、11日に「性差に基づく処遇の違い」で違法と結論付けられた。勧告には罰金などを強制する力はないが、男性は今後、委員会の結論を基に民事訴訟を起こせる

これは確かに差別でしょ・・・男性専用フロアも設けているなら問題は出なかっただろうと思うけどね。。。
こういう形の差別は日本では知らんふりされるからなぁ。。。。




親会社株主、子会社も追及可能に 会社法の改正原案 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112301001945.html
11/23 22:23

>法制審議会(法相の諮問機関)が検討している会社法見直しの原案が23日、分かった。親会社の株主が子会社の取締役の責任も追及できるようにする「多重代表訴訟制度」の導入や、社外取締役の独立性の向上が柱。オリンパスや大王製紙など上場企業の不祥事が相次いでいることから、企業統治を強化し、経営の健全性を高める



以下CM

お勧め