適当日記 Ver2.1

ニュースネタ・釣りネタ・気になったことを適当に書いてます。

心霊等不思議ネタ

真実は其処にある(謎)5

ブログネタ
最近の気になるニュースは? に参加中!
今日は偶然ながらピックアップテーマに・・・
「最近の気になるニュースは?」というのがあったので即採用(笑)

(ウェブ魚拓) オバマ大統領が11月下旬に宇宙人の存在を発表する!? - Ameba News [アメーバニュース]

11月27日、オバマ大統領が地球外生命体の存在を公式発表する!?:奇想天外生物図鑑 カラパイア

オバマ大統領が 11 月 27 日に地球外生命体の存在を公式発表する噂 - スラッシュドット・ジャパン

あくまでみたいですが。。。

>今月、オバマ大統領が地球外生命体の存在をテレビ放送を通じて公式発表するという噂がまことしやかにささやかれている[奇想天外生物図鑑 カラパイア]

>今月中に「宇宙人」と記者会見をする可能性があり、その際にアメリカ政府が秘密裏に隠していたUFOをも披露する予定[奇想天外生物図鑑 カラパイア]

この噂が本当かどうかは謎ですが27日が楽しみになりました(笑)

>宇宙の存在からのチャネリング情報の場合、「日程がずれた」とか、「機会はやがて訪れる(けれど今回はなし)」とか、「状況はまた変わりつつあります」などの理由とともに、当たることは、ほとんどなかったような気もしますが、なんだか今回は違うような気もするのも確か[アメーバニュース]

個人的には素でハズレな気がします。。。
僅かながら希望はありますので楽しみではありますが。。。

>国際宇宙飛行学会 (IAA) が定めた「地球外知的生命の発見後の活動に関する諸原則についての宣言」 (The Post-Detection SETI Protocol) によれば、地球外生命体を発見したことを一般に公表する前に、宣言に関連しているすべての観測者・研究機関に通知してモニタリングが可能なネットワークの構築がなされなければならない。偶然にも今月
11 〜 13 日には国内最大の SETI 研究会を擁する西はりま天文台が中心となり全国同時 SETI (地球外知的生命探査) 観測実験が行なわれる。そのためここでの観測結果により、オバマ大統領による公式発表がガセかどうかが判断できるだろう。[スラッシュドット・ジャパン]


>オバマ大統領には映画 Mars Attack を教訓にしていただき、地球にありもしない平和のためにも、ハトによってテレビ中継がぶち壊しにならないよう気をつかっていただきたいものである[スラッシュドット・ジャパン]

ハトといえば・・・某国の総理大臣?(謎)

オバマ大統領といえば確か近日中に日本国訪問の予定だったと思うが・・・・
鳩山総理が宇宙人代表として出てこられても困る気がします(謎)

スラッシュドット・ジャパンのコメント欄が面白かったりする(笑)

11/29追記

日程まで出ていたから少しは期待はしていたんだけどなぁ(笑)
完全にガセネタでしたね。

以下CM





宇宙より謎を込めて(謎)5

ロシア発・・・2件

真実はそこにある・・・・?
・・・・のだろうか(謎)

ロシア人研究者、ツングースカから回収された異星人の宇宙船の残骸を公開 - Technobahn

>ナゾの自然爆発現象「ツングースカ大爆発」の現地調査を2004年に行ったロシア人研究グループは26日、ロシア地方紙のインタビューに応えて2004年の調査時に発見したとされる異星人のものとみられる宇宙船の残骸を公開した。

>研究結果から、ツングースカ大爆発は異星人の宇宙船と隕石が空中で衝突したことが原因であるとした上で、巨大隕石落下に伴う地球的規模での自然災害が起きるのを食い止めるために、異星人が自己犠牲の精神で宇宙船ごと隕石に体当たりを行ったことに伴う副次的爆発が原因

写真を見ると・・・・白い「石?」

なんだかなぁ・・・・
異星人が出てくる時点でなんだか怪しいのではあるが写真の石のようなものだけを「宇宙船の残骸」として公開しているってトコロがイマイチだったりする。

バイカル湖に「氷のミステリーサークル」、宇宙から確認 | WIRED VISION

こちらは間違いなく不思議なモノのようです。。。

>2009年4月のある日、『国際宇宙ステーション』(ISS)の宇宙飛行士たちは、結氷したロシアのバイカル湖に、薄黒い怪しげなサークル(円)が2つあることに気がついた。

>バイカル湖の南端に出現したサークル(下の画像の左)の地点は、水深が比較的深く水が冷たい場所であり、そのことが説明を難しくしている。

一応自然現象でもそういうのが出来るようなのだが場所が不思議な場所らしい。。。
どちらも「シベリア」ってのがまさに「謎」ですね。。。
個人的には「宇宙人の仕業」に一票入れたいのですが真実はどうなのだろうか・・・・(謎)

5/29追記

GIGAZINEさんとこにも出てましたね。。。

ミステリーサークルならぬ「アイスサークル」が現れる - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090529_ice_circle/


「100年前UFOが地球を守るため巨大隕石に衝突した」とロシア人科学者が提唱 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090528_ufo_crash_to_save_earth/

何となく気になる適当なネタ124

今回は宇宙人ネタとか政治関連とか社会ネタの変なネタを中心に集めてみました。
一部はお笑いネタ記事もありますがご了承ください(謎)

最近は適当なネタをまとめただけの記事しかUPしていないような気がする人もいるとは思いますが笑って許してください(苦笑)
単にネタが溜りすぎただけです(謎)


 ̄宙人ネタ

(魚拓) CNN.co.jp:地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁

>米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士エドガー・ミッチェルさんが20日、メリーランド州で開かれたUFOマニアの祭典「Xカンファレンス」で、「地球外生命体は存在する」と断言した。

間違いなく地球外生命体は存在するとは思いますが。。。。
どうやって地球まで来るんでしょ?ってネタの記事を書いた記憶がありますが。。。。

その謎解きは・・・・アポロ20号に・・・・

アポロ20号が撮影した月面都市、コードネーム「ノアの箱舟」:奇想天外生物図鑑 カラパイア

ノアの箱舟?月面で太古の宇宙船を発見か!? ニコニコ動画のブログ猫飯

会長日記 −有限会社 柳澤会計事務所−:アポロ20号”から撮影された月の都市 - livedoor Blog(ブログ)

アポロ20号って処から怪しいのですが、信じたい気がします。
太古の宇宙船の映像はどっかで見たことがあるような気もします(謎)
捏造モノであれば良い出来してます。

⊃郵衛星の賢い利用法(嘘)

米軍の衛星を利用した違法通信、ブラジルで横行 - スラッシュドット・ジャパン

米軍事通信衛星が通信障害、多数の個人が通信中継機能を不正利用 - Technobahn

>大西洋上に位置する米海軍の軍事通信衛星「FltSat 8」が先月、個人による不正利用が原因で通信障害を起こしていたことが明らかとなった

>ブラジルでは携帯電話網が行き渡っていない地域が多く、米国の通信衛星が違法ながらも理想的な通信手段であるという。無線技術者が1990年代半ばに米海軍の艦隊衛星通信システム(FLTSATCOM:Fleet Satellite Communications System)のUHF周波数を使えることを発見して以来、広く使われているそうだ。
>俗語で「Bolinha(小さい球)」と呼ばれている衛星を使った違法通信用無線装置は簡単に手に入るそうで、撲滅は難しいと見られているそうだ

軍事衛星なのに暗号化とかパスワードとかでアクセス制限していなかったようですね。。。
通信障害を起こすまで放置プレイってのも米国らしい気もします。。。

M澆靴い發里牢凝鼎靴討任癲ΑΑ

裏日本ニュース : ビリビリ感電しながら電線切り続けた窃盗男 - livedoor Blog(ブログ)

根性で切ったみたいです。。。
電気関係を取り扱うのは得意なほうですが感電するのはマネ出来ません。。。

ここ哀優拭ΑΑ

(魚拓) 中日新聞:感染目的パーティーやめて 新型インフルで米当局:国際(CHUNICHI Web)

路上にあるゴミ箱の中で情熱的に愛をはぐくんでいたカップルが逮捕 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090427_impure_couple_in_dumpster/


理解できなくは無いのですが・・・・お馬鹿な話です。。。。
真似はしないでください(謎)

ダ治ネタ・・・

民主党が党名改称「辞任党」へ─自民党との違い、さらに不明確に : bogusnews

最近ちょっと不調の様だった bogusnewsとこのネタ記事です。
民主党の小沢代表の辞任をネタ元にしているようです。
民主党も自民党もあまり変わらないしな。。。。

何となく気になる適当なネタ43

何となく気になるネタが出たので・・・(汗)

まずは「火星」ネタ

火星に倒木? NASAの火星ローバーが偶然 撮影した映像が波紋 - Technobahn

なんと・・・火星には「木材?」が存在?していた?

>NASAの火星ローバー(Mars Exploration Rover)が2004年5月に撮影した映像の中に倒木のようなものが写っていることが判明し、米国内のネット掲示板やブログサイトで波紋を呼んでいることが12日までに明らかとなった。

この事で「陰謀論」が広まっている様子ですが。。。。
実際どうなんでしょ?

以前にも「人魚姫」みたいなモノが写っていた映像も話題になっていたし。。。

NASAの火星ローバーが撮影した「火星人」の科学的分析結果 - Technobahn

もっと古いのは「火星の顔」っていうのもありましたね。

とっても気になります。。。。

次は「心霊写真」ネタ

[ J's GOAL ][ J1・J2入れ替え戦:第1戦 仙台 vs 磐田 ]

ここの写真の村井(磐田)の腰のところにアヤシイ「手」が・・・・
他に人がいる訳ではないし・・・何となく不自然な感じだし。。。。
「何か」が写り込んだのでしょうか?

とっても気になります。

次は・・・「味」ネタ

2008年12月15日 16時39分00秒 「日本人が一番ウマい」人食い首長人肉を語る - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081215_japanese_tastes_the_best/


普通は「人間の肉」は食べませんので・・・(汗)
「白人の肉は臭いし塩からい。日本人よりうまいのは同じ部族の女性の肉くらい」らしいです。。。

白人の皆様は塩分の摂取量が多いのでしょうか?

とっても気になります。。。。||柱||_・)

今度は「エネルギー」ネタ

スラッシュドット・ジャパン | コーヒーの出しがらからバイオディーゼル

コーヒーのだしがら「廃棄物」から燃料?
穀物由来のバイオ燃料よりは人間と環境に優しいモノが作れそうです。

今後に期待と言う意味で気になります。

最後に・・・医学系ネタ

スラッシュドット・ジャパン | 「砂糖には依存性がある」との研究発表

2008年12月15日 15時35分00秒 甘党は砂糖中毒?砂糖に麻薬なみの依存性があることが明らかに- GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081215_sugar_addict/


砂糖は「麻薬」らしいです(謎)
まあ・・・甘いものに目の無い方々が結構いるということを考えると理解できることかもしれません。。。

今後の研究が気になります。。。

幽霊騒ぎで除霊・・・旨くいかなかったのか?5

沖縄県の宜野湾市立真志喜中学校で、民間の霊能者として知られるユタの女性を招いておはらいを行った際、女子生徒5人が体調不良を訴え病院へ運ばれていたことが22日、分かった。

上記引用

学校で除霊というのも珍しい。。。。
以前にも行って効果が有ったようだが・・・・今回は失敗したのか?(謎)
その辺が知りたいけどなんか情報ないかなぁ〜(謎)

ある意味沖縄らしい事件ですね。。。

元ネタ・引用元:
霊能者ユタのおはらいで体調不調? 沖縄の中学生5人が病院へ19:45更新 - iza!

(魚拓) おはらい中 不調訴え/過呼吸搬送/真志喜中、教室にユタ呼ぶ/ 沖縄タイムス

(魚拓) 過呼吸で生徒5人搬送 おはらいの際「気分悪い」- 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
再開後の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本家(旧コンテンツ)とtwitterはこちら

魔人Hの廃人部屋


Recent Comments
Recent TrackBacks
管理人プロフィール

魔人H

沖縄在住年数:35年以上

性質:変人・夜行性・絶倫(噂)お笑い好き(特に酒を飲むとダークな笑いを振り撒きながら笑い転げるらしい・・・?)・少なくとも善良な人間ではない(壊れているとの噂)・沖縄本島内の釣り場に行くとよく発見される。

趣味:多趣味?(PC・チャット・釣り・パーソナル無線・アマチュア無線・読書・etc・・・)

得意技:神出鬼没・いんちき英語・改造(何でも?)・おやじギャグ(謎)

好きなもの:酒(特にタダ酒)・釣り・宝くじ・機械類・PC(現代の魔法の道具?)・車・女(来るものは拒まず)・現金(嫌いな人居ないだろ!)・お笑い・七輪と秋刀魚・エロリスト

嫌いなもの:貧乏・ナンパ男・理由も無く喧嘩を売るヤツ・テロリスト・禁欲生活(相手誰かいない??)

推薦書:「1984年」ジョージ・オーウェル著1948年作

座右の銘:適当

当サイトの推奨本

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ