ブログネタ
政治 に参加中!
8/14〜8/16 のtwitter発言まとめログです。
公式リツイートやRT(リツイート)が多いのは相変わらずと言う事で・・・

書かれているURLとリンク先が違う場合がありますが、Web魚拓を利用して魚拓を取得したり短縮URLを本来のURLに直したりしてリンクしてあります。

発言時間は上→下の順です。

※携帯では見れてもPCで見れないURLもまたはその逆もあります。
(特にWeb魚拓はauの携帯ブラウザには対応していません・他社携帯は不明)



同意 RT @picci00: @miduhanome そういうのは差別じゃなくて区別なんですよね。僕も日本が好きで帰化してくれる人には何もありません。反日工作のために帰化する連中は許せないですけどね。それと帰化する気もないくせに参政権寄越せは道理が通りません
3:57 AM Aug 14th www.movatwi.jpから



同意 RT @gomako999: @samurai164jp yahoo みんなの政治!菅内閣を支持しない92% http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201007230501/これが日本人の総意!!参考までに
4:10 AM Aug 14th www.movatwi.jpから



同意 RT @tak_ppp: きっと、規制したい人は漫画をなくせば洗脳できる(少なくともそういった性的嗜好はへる)と思っているのでしょう。でも、私はそもそも減らそうというのが間違いだと思う。 @kogemayo 苦痛なく「正常」な性的嗜好に洗脳できる技術~
4:23 AM Aug 14th www.movatwi.jpから

これまでもポルノ写真とかの「規制」で「性器」は見えないように規制されていますが今でもそれらが丸見えのウラ本とかはなくなっていません。。。インターネットの普及と共に「海外基準のモノ」が普通に見れるようになって初めて減少に転じています。
ヘタに規制すると地下に潜り裏社会の資金源になることは間違いありません。。。
誰も被害者がいない漫画とかは行政での規制を無くして業界の自主規制に任せた方が良いと思います。




同意 RT @manekineko_gihu: RT @ibjpn: 年収200万円の家庭に、35万の税負担。目的のよくわからない環境税導入する事を強行採決した民主党。早く政権交代して欲しいところだ。
7:52 AM Aug 14th www.movatwi.jpから

まさに「マニフェスト詐欺」ですね。。。



paranoia_zap 男女共同参画へのパブコメをお忘れなく。30日までですので是非。 http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/teianboshu.html #hijitsuzai #jipo #kisei
7:12 AM Aug 14th webから
あなたと12人がリツイート



rikka0310 何度でも言う、絵に人権は無いし要らない。 RT @clow: 13歳未満の子どもとの性行為というのはそもそも犯罪です。こういった犯罪行為を描くというのは、社会現象としてやはり不快を通り越している。そういう状況に今こういう漫画は来ている #hijitsuzai #jipo
10:15 PM Aug 13th webから
あなたと16人がリツイート

絵に人権は無いし要らない・・・不快だから規制せよと言うのはファシズムに同じである。
嫌煙運動と同様の嫌らしさを感じる。。。




clow 「子供を取り巻く環境が急激に変わっている」と謳う規制派の面々。しかしその彼らが論拠として持ち出すのは「表現の悪影響」すなわち「強力効果説」という、学会でも傍流と化している古びた理論。「新しい酒を古い革袋に入れる」とはこのことか。 #hijitsuzai #jipo
11:08 PM Aug 13th twitgetherから
あなたと9人がリツイート



同意 RT @lkj777: http://bit.ly/bmIJtV #hijitsuzai スェーデン海賊党の主張をフルで和訳してみました。誤訳ご容赦。そのまま京都府のパブコメに使えそうなものばっかり。条例はスェーデンの法律の後追いなので問題点が完全に同じなんですね。
8:02 AM Aug 14th www.movatwi.jpから

>我々が児童ポルノの法律を、1999年前は思春期前の子どもの画像として定義されていましたが、改悪されて以来、スウェーデンの児童ポルノ法は、ヨーク警察のようになんにでも適用することができるようになりました。それは警察が児童ポルノ法を、どのようにでも、誰に対しても使用することができることを示しています。」

>「法律は、たとえば、17歳の自分のヌード写真を撮りそれを持っていると、彼は19になると突然児童ポルノの所有者となる。これは18才未満の基準が主要な問題です。」

>「法律はまた、小説や芸術に適用されます。我々は法律の録音または書面。児童ポルノ法は実在の人物の実写に適用する必要がありますが、架空の画像を禁止することに反対しているのです。」とKindh氏の説明。

>大きな問題は、現在の法律は運用は、実際の児童を保護するためではなく、警察が誰かが逮捕したい人をターゲットとするために使用されるようになっていること

まさに正論です。
このような正論を唱えて過ちを修正しようとする政党が力を持っている国の政治は正常だと思います。




Shinoppe 京都府のパブリックコメント募集は8月20日まで。条例案の内容に危惧されている方は、ぜひ送ってほしいと思う。http://bit.ly/98Nj9F #c78 #Comiket #hijitsuzai
8:32 PM Aug 13th Tweenから
あなたと43人がリツイート



有識者を入れて検討するというが「始めに単純所持規制ありき」で検討するのは間違いない有識者も規制推進者であろう → 京都府警が児童ポルノ単純所持も規制を検討 http://news.livedoor.com/article/detail/4944920/
4:23 PM Aug 14th webから

元ネタのリンク切れていたので別のリンク張っておきます。。。

(魚拓) 児童ポルノ単純所持も規制【全国・海外ニュース/ 社会】- 大分合同新聞



kirika 〆切は8/20です。あと1週間を切りましたのでお早めに。個人的には、送るときは東京都の「否決された」青少年健全育成条例の例も挙げて反対意見を送ると良いかと思います。
5:10 PM Aug 14th Tweenから
あなたと4人がリツイート



適当日記 Ver2.1 : 8/6〜8/7 のtwitter発言まとめログ(生活保護・朝鮮学校・裁判官・事業仕分け・子供手当) http://blog.livedoor.jp/darkzoneh/archives/51566704.html
1:59 AM Aug 15th livedoor Blogから



適当日記 Ver2.1 : 8/8〜8/9 のtwitter発言まとめログ(日本ユニセフ・1984・消費税・事業仕分け・パチンコ) http://blog.livedoor.jp/darkzoneh/archives/51567280.html
4:28 AM Aug 15th livedoor Blogから



@BarackObama The salary reduction of the MLC/IHA employee of U.S. bases Okinawa hinders stable operation.  http://bit.ly/bS5wCc
4:40 AM Aug 15th webから

>Maeda Tetsu's Ministry of Defense spokesman in a press conference yesterday, the expense of American troops in Japan from October 22 (sympathy budget) for the talks over the bases were covered in last year's business classification for employee compensation, "which is reviewed in relation to labor costs in sorting operations, including point we discuss that," he said, and acknowledged that target.


Reference linkz : Consideration and solution in various problems related to U.S. bases in Okinawa.



金持ち優遇の証券優遇税制の延長は不要 RT @amamamamamamam 金融庁、証券優遇税制の延長要望 3年程度で調整へ http://bit.ly/ck1d9e
1:49 AM Aug 16th webから



意識の問題は啓蒙が最善で冤罪を作る単純所持禁止や創作物規制はむしろ害悪です。 RT @agneschan 現法は製造、販売はいけませんが、買ったり、貰ったり、持ったりは違法ではないのです。子供達の映像が永遠に残る形となります。買う人罪意識がない限り、児童ポルノは無くなりません。
3:41 AM Aug 16th webから

大切なのは啓蒙で冤罪を作る単純所持禁止法や創作物規制立法はむしろ害悪です。 RT @agneschan 確かに法律が出来ても、犯罪は無くならない。でも、法律はその第一歩です。この国には何許されるのか、何が許されないのか?子供達を性的に搾取してはいけないというコンセンサスは大切です
3:52 AM Aug 16th webから



tarikin 「日韓併合を肯定する人に歴史を語る資格はない!」 NHK日韓討論番組で崔洋一氏が日本人参加者に発言【痛いニュース(ノ∀`)】 http://www.tarikin.net/mv/lib/getDocument.php?threadno=m00000670788
4:15 AM Aug 16th APIから
あなたと5人がリツイート

>京都大学准教授の小倉紀蔵氏は、「歴史というのは、どんな考え方もあり得る。どんな考え方を持ってもいい。それが間違った事実にもとづいて、自分の歴史観を構築したら、それは正していかなければならないけれども『歴史を語る資格はない』という言い方は、間違っていると思う」「歴史問題というのは、権力者があなたの考えは完全に間違い、と言詮封鎖してはいけない」と崔監督の発言を正す場面が見られた

崔洋一氏は痛い人・・・・



li0nns www RT @mainichijpedit: 北朝鮮がツイッターで宣伝戦 ほとんど無視される bit.ly/alcHnD
11:43 AM Aug 16th らいおんから
あなたがリツイート

意外ですねぇ〜



tkatsumi06j すぱついで開けないし……RT @MahoArt: 同じく、え?RT @tkatsumi06j: え?(まだ記事は読んでません)RT @ryukyushimpo: [琉球新報] 【島人の目】大統領制導入を http://bit.ly/dzLKE8
11:43 AM Aug 16th UberTwitterから
あなたがリツイート

>日本も大統領を公選で選出したらどうだろう。大統領が首相を指名するシステムにしたら良いのではないか。難題も多いと思うが、アメリカ大統領と対等な立場で、日本国民の民意を進言できる強力な指導力を持つリーダーを国民が選出すべき時に来ているのではないだろうか。

大統領制は検討に値する最大の政治改革となると思うが、今の日本の政治における「公」の意識の低さや「公約」を簡単に反故にする政治家達の体たらくや選挙時の甘言に簡単に騙される国民の民度の低さを考えるとまだ早いし危険な気がします。



同意 RT @aoquih: 日本も他人事では済まない状況になりつつあるのでは? RT @jiyuunomegane: 中国人イタリアで1000人暴動。これ、日本で報道されなかったんだよ!恐ろしすぎるhttp://bit.ly/cl1ide
12:17 PM Aug 16th www.movatwi.jpから




以下CM

お勧め