darling&honeyの二人はニュートラル♪

歳の差21才 darling♂24才 honey♀45才の世間的にはものめずらしくも あまりにもフツーな日常をつれづれに

2013年05月

はに子のブログへようこそ。
2011年巨大地震と津波に翻弄されるも、エイヤ!と入籍しました。
年の差21才の大姉御女房です。
だりん自慢のアルファロメオも買って10日の自宅も津波にやられましたが、生きていただけで幸せ♪
変化のない日々を綴っております。

だりん遅番連続

もう、遅番担当だね〜。
冬は辛いけど、夏はいいね〜。
だりんが帰ってくるまでにご飯作れば良いから、楽チンだわ♪
でも、買える前に一本連絡をいただけるとウレシイです。
みそ汁暖めるのにも時間がかかるからね。

いろいろと…ですね

ヨメとして失格なのですよ、ワタクシは。
とても、とっても落ち込んでいるのですよ。

だりんはとても優しくて、私の好きなことを自由にさせてくれます。

でも、私は自分のことでいっぱいで、だりんの生活をサポートできないんです。
自分の趣味や仕事や飲み会で出かけてばっかりいるから、外食がち。
朝も起きられません。
お掃除もろくにできず部屋がとっちらかっていて悲惨です。

世の中にこんなダメな人間がいるのかってくらい、人間失格なんだああああああ。
どうしたら、いいのだろう。
世間の奥様みたいに…とは言わない。もう少しマシになりたい。
なりたいのだけど…。

納豆好き霊 降臨…か?!

たった今、お昼ご飯に納豆一パック食べて「ケプ〜」なはに子ざんす。
最近、いつでもどこでも、納豆が食べたくて食べたくて…。
だりんがご飯食をあまり好まないものだから(特に朝食はダメ)、納豆食べる機会が激減しているからでしょう。
はに子実家では、毎朝ではないものの頻繁に食べていたし、良質のタンパク質は夜食べてこそ!と夜ご飯にも食べていたもので。
だりんがお仕事の日のお昼ごはんは食べたり食べなかったり(主婦ってそんな感じでしょ?)、適当にすませていたのだが、今日はムラムラと「納っっっっっっ豆くひてぇ〜〜」となり、雨の中買い物に出かけてしまいました。
冷凍庫に冷凍した納豆はありましたが、当然、自然解凍するまで待っていられましぇん。

それにしても、一パック食べるとは…。
今までは、どんなに好きな納豆であっても半分で充分…というより、納豆をごはんにたっぷりかける食べ方が(生理的に)苦手なのだ。お茶碗から糸を引くのを見るのがイヤ。
他人が納豆を食べている様は、なるべく見ないようにして、自分のご飯茶碗のなかに集中。
ご飯の真ん中に穴を作り、ごはんで軽く土手をこしらえ、「ちょんぼり」納豆を入れる。
納豆が食器に触らないよう、ご飯をさっくりすくいながら食べる。
半分で充分。
残りの半分をどうしても食べなければならないときは、仕方ないのでご飯をもう一杯食べる。

それが今日は…、いつも通り土手を作ろうとしている自分と、イヤイヤご飯の上にたっぷりでしょうという「もう一人」がせめぎあって、なんとか折衷案で食した。
結果、平たいお皿にご飯を薄く敷き詰めその上に納豆をかける。
少しばかりはみ出して食器についてしまい「本来の自分」は眉間にしわだが、どうやらもう一人は意に介さない様子。

これ、続くかなー。続いたら、やっぱ憑き物かなーw
ここに書ききれませんが、はに子実は「憑依体質とかいう類いの人かも…」的な過去あり、親戚にお寺に連れて行かれて、さんざ、拝み倒されたり(ご祈祷ってヤツ?)もしておりやす。
食べ物の好みが突然変わることもしばしばあり、家族からは「またか」ってな顔をされます。
ちなみにだりんと知り合った頃は、2年くらいランチがシリアルでした(外出先にも持参する徹底振り)。三食シリアルでも良かったのですが(それだけが食べたいため)、家族がいやがるので家では自重していて。
創作活動のためアンテナをはりだすと、なんやら厄介なこともおこりだしますナ。
あんま、変なこと言ってばかりいると、ヤバ系のヒトと思われるし(実際自分でもヤ)、気をつけないと。

はに子さん 怠慢

Blog…ほんっとうに、放置ですねえ。
良くない!
Blogをはじめたきっかけは、自分の身の回りに起こることが、「あまりにも浮世離れ」している感があり、『これ、Blogとかに書いたらドラマ化されるんじゃね?』的ミーハーノリ(笑)だったわけだが…。
文才無さか、読み返してみると全く持って面白くもなんともないのが哀しいところ。
予定では、ドラマ化の折には はに子役は、鈴木京香さんだったのであるが… ヾ(´ω`=´ω`)ノ
取材やテレビ出演のお話もチラホラいただいたりはした!した、が!!
なにせ、放置状態のBlog。気づいた時には既に遅く、収録終わっていたり、即レスしないためかその後うんともすんとも返答無い場合も多く(しかし、マスコミ関係の方は往々にしてビジネスマナーがなっていない模様もヒシヒシ)、いまだ、ドラマ化されていません(されないって)。

はに子 昨秋からフリーランスとして活動しだしました。
「フリーデザイナー」なんて言うと、なんやらかっちょえーですが、はに子の実情は「広告関連なんでも屋(まわりでチンドン屋が踊っている勢い)」ですな。
ま、それはそれで楽しいですけど。
今日のお仕事は、庭の草むしり(デザイン関係ないやん!)ですv( ̄∇ ̄)v
早速、トゲを刺してしまい、梅干しはっています(とげには梅干し)。
プロフィール

はにはに

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ