2005年09月22日

放置しすぎ・・・・・1

あれから無事に中国に着き、今ではごく普通に高校生活を送っております。

しかし、今でも昨日のことのように思い出せるあのカナダ出発の日・・・・・本当に悲しかったです><

もう朝食の時から号泣で、午前中はずーっと泣いてました。。。ホストマザーのハグは本当に暖かかったな〜♪いつまでも悲しがってられないので、これからは3年後の再会を心待ちにしようと思います。

さて、中国に着いてからは本当にいそがしかったっす!部屋作りや、学校のテストや、親戚たちにあったり、、、あと、最近一番忙しいのが学校の宿題!

実はグレイド10にESLなしで受かったのはもう万々歳なのですが、やっぱりついてくのが本当に辛い!><

なんせクラス5人しかいないのですが、カナダ人1人、フランス人1人、韓国人2人(英語ペラペラ)、と僕の5人なのですが、こんなネイティブ達とおんなじクラスとったんじゃーそりゃきついわな。

しかーし!さすがクラス5人しかいないだけあってみんな助けてくれます♪本当にみんな優しい!特にフランスの男の子なんてまだ14歳なんだけど飛び級で高1に来てて(驚)、しかも身長180あって、しかもハンサム!!(怒)           まぁ、本当に優しいんで全然いいです!それにしても母親もナスダックで働いてて、チョー金持ち。。。。。いい環境だすなぁ〜   あ、ちなみに母親が韓国人でお父さんがフランス人なので、韓国語とフランス語も完璧!すげぇー!!

というわけで、彼らと同じ宿題を出されると、1日3,4時間やらなくちゃいけないんですね〜これが。(みんな1時間くらいで終わってるのに。。。)日本ではテスト前にしか勉強していなかった僕にとってはかなりキツイ!そういう困難を克服すればきっと良いことがくるだろうという気持ちもあってなんとか持ちこたえてますけどね♪

部活はなぜかバレー部。全く僕の好きなスポーツではないのですが、季節毎にできる部活とできない部活があるみたいなのでバレー部にしました。

これがなかなか楽しいッ!友達も結構できるし、やっぱりスポーツはいいです!(女の子と一緒に練習できるし!)

あと、中国に来るときに、親がギターとか持って来れなくて処分したので、こっちでまた新しいギターとPODをGET!!!(嬉)

毎日宿題に負けないくらいに時間を費やしております(笑)

おかげで、スケボーの練習もできない、本も読めない、DVDも見れない。。。やりたいことありすぎ!!!

時間の有効的な使い方に毎日悩まされているSteveでした〜(カナダでも中国でもこの名前を使うことになりました〜。 なんでって聞かれると長いので省略!)

では!!

あ、もうカナダに留学してないのでブログ変えようと企んでます・・・・・・今度は中国留学奮闘記・・・・・・・ん〜〜〜つまらん!!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/darrel626/50105120
この記事へのコメント
こんにちは、ブログ見させてもらいました!!
私はカナダに滞在中の高校生です、女の子です(笑)
中国に今いらっしゃるんですね・・・
また時間あったら更新して下さい(^^)
楽しみにしてます(^−^)
Posted by RS at 2005年10月10日 01:42
初めまして(^^)
カナダに滞在中の高校生の女子です(笑)
今回初めて読ませてもらいました。
中国に行かれたんですね!!
Darrelさんのブログ面白いので更新楽しみに
待ってます(^−^)ではまた!!
Posted by RS at 2005年10月10日 01:59
OH~~my goodness! まさかコメントがあるとは思っていませんでした!こんなに遅くて申し訳ありませんm(__)m
RSさんもカナダに滞在中ですか!もう、海外に留学の経験があるっていうだけでかなり親近感が沸くのに、カナダに留学中なんて来たらもう友達になってしまいたい気分です(笑)
今はどこにいらっしゃるんですか?いろいろ聞かせてくれたらすごく嬉しいです!(あぁ〜カナダにいた頃を思い出してきちゃった〜><)

まだここを見ていることを祈りますが、さっき書いたエントリーにあるとおり、最近はヤフーの方のブログを利用しているのでそちらの方も宜しくお願いしますm(__)m

コメントはこっちに書いてもらっても全然おkですよッ!
Posted by darrel626改めましてsteveです! at 2005年10月22日 21:26