2006年01月27日

半分の月がのぼる空 第02話 「多田コレクションの相続」3

半分の月がのぼる空
  現時点での評価:3.0
  [青春純愛グラフィティ 小説]
  WOWOWノンスクランブル:01/12 木 24:30〜
  全6話  原作 : 橋本紡
  アニメ制作 : グループ・タック
  http://www.hantsuki.com/

 砲台山で裕一が打ち明けた言葉に、手術を受ける覚悟を決めた里香。裕一はその言葉を覚えていないのだが、二人の距離は確実に近くなっていた。そんなおのろけ状態の裕一の病室に、クラスメイトの山西が訪れる。多田コレクションと呼ばれる膨大なエロ本を拝借するためだ。裕一のベッドの下で物色を始める山西。その時、里香が病室に入ってきて・・・。

 なんであんなに端折られているんでしょうか?
 それは「バカだからね。」え!違う。亜希子さんの口癖がうつってしまいましたw。
 いきなり正月ですか。展開早すぎ!
 2人が仲良くなる様子がまったくないし・・・、気づいたらエロ本ばれて嫌われてるし。
 先生は2人を引き離したいようですが、男と女の間には友情はあると私は思っています。
 先生に言われたから仲直りするなんて言われたら誰でも怒りますよね。

 OPいいですよね。「半分の月の夜は・・」え、ウザイですか?こりゃ失敬。
 原作者の橋本先生の話はイベントで聞いたことがあります。「里香は死ぬんですか?」という質問に「死にますよ。」と即答!会場はざわつき「みんないつかは死ぬでしょう?」という言葉が出てざわつきはおさまりました。

 原作ファンからは早くも「絵が違いすぎる」とブーイングもちらほら・・・。現実っぽい絵に近づけたかったんでしょうが・・・。
 『イリアの空、UFOの夏』の二の舞になってきました。

 あらすじは悪くないのですが・・・・。


darth_mayuge at 05:14│Comments(0)TrackBack(10)★木曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 半分の月がのぼる空 第2話  [ YUCIE??NET ]   2006年01月29日 02:09
第2話 「多田コレクションの相続」 1週空いて、ようやく2話が。 なんか、ものすごい純愛系だなぁ・・・と。 二人の初々しさがよく出ててすごく面白かった。 やっぱりこういう純愛系ものって楽しいな・・・と思ったり。 今回は里香のツンデレっぽさに拍車がかか...
2. 【半分の月がのぼる空】第2話「多田コレクションの相続」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年01月29日 03:32
4 【半分の月がのぼる空】(WOWOW) 2週間ぶりになりました「半月」です。 前回見た感じだと「セカチュー」展開が待っているのかも、と思ってしまったが、 ラノベ原作だし、どうなることやら。 とりあえず全6話、駆け抜けるような素敵な話を期待。 では、第2話感想...
3. 半分の月がのぼる空 第2話 感想  [ 流星、闇を切り裂いて ]   2006年01月29日 03:55
半分の月がのぼる空 第2話 「多田コレクションの相続」 <公式サイト> 嫌な奴、夏目の登場。前回逝ってしまった多田さんのエロ本コレクションを遺産として受け取った裕一のところに里香が来て、そのコレクションが原因で喧嘩してしまう回。 喧嘩する前の裕一と里香の関係....
4. 半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」  [ りすくある生活 ]   2006年01月29日 07:00
2週間ぶりだから内容ちょい忘れてたΣ(゚∀。;) エロ本、なんて些細なケンカなんでしょうか(´Д⊂ というか、夏目、氏んでくれ・・・・(,,゚Д゚)† ↓ベストツンデレ ツン デレ
5. 半分の月がのぼる空 第02話「多田コレクションの相続」  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月29日 09:39
待ちに待った第2話です。
6. 半分の月がのぼる空 第2話「多田コレクションの相続」  [ 電撃JAP ]   2006年01月29日 10:13
2週間ぶりの放送です〜。この日をどれだけ待ちわびた事か・・・ それは本ブログの合い言葉、いってみましょう!! 里香かわいいよ里香(マテ 青い幸福ポニーキャニオンnobuko(アーティス
7. 半分の月がのぼる空 第2話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年01月29日 10:23
        「多田コレクションの相続」  引き継がれた負の遺産、『多田コレクション』 少年はコレに2週にわたって悩まされることに……。    要は夥しい数のエロ本なわ??мр
8. 半分の月がのぼる空 #2  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年01月29日 14:30
『多田コレクションの相続』 こちらも2週間ぶりの半月ですぅ〜♪
9. 『半分のつきがのぼる空』 第2話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年01月29日 20:06
やっぱり、感想を打ち込んでいる私がいました。 なんか、死と隣合せな世界の話なんですね。なかなか死なないけど…(死んじゃ話が続かないけど…) そもそも、この主人公。話が始まってからたった2話で何回死にかけている?病気はただの肝炎なのに…おとなしく、していない...
10. 半分の月がのぼる空第2話 多田コレクションの相続  [ サイとはいかが? ]   2009年05月19日 22:08
夏目登場話。 原作2〜3巻を圧縮放送。 半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon (電撃文庫)(2004/02)橋本 紡商品詳細を見る半分の月がのぼ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?