2006年01月27日

ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (最終回)2

ローゼンメイデン トロイメント
  現時点での評価:2.5
  [ゴシック 人形]
  TBS : 木曜 25:55〜
  CBC : 金曜 27:45〜
  MBS : 土曜 26:55〜
  BS-i: 水曜 25:00〜
  原作:PEACH-PIT (「月刊コミックバーズ」連載中)
  アニメーション制作 ノーマッド
  http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/

 薔薇水晶の容赦ない攻撃に、翠星石と金糸雀は息絶えた。過酷過ぎる薔薇乙女たちの宿命に、溢れる感情を抑えきれず真紅は水銀燈・薔薇水晶に問いかける。

 水銀燈が最後いい人になってしまいましたね。水銀燈はやっぱし最後まで悪党でないと・・・。
 真紅が刺されるとは・・・。裏をかいてジュンが刺されると思っていました。
 奴がローゼンの弟子だったとは・・・予想外だった。
 偽物には本物を上回ることはできないということですね。
 最後の台詞が「行きましょう。クンクン探偵が始まってしまうわ。」なんて。
 もっといいセルフ考えられなかったんですかね。

 うまくまた続編ができるように終わりましたね。
 前作に比べると感動する要素がは入っていました。
 やはり、一般向けの作品ではありません。

darth_mayuge at 05:34│Comments(0)TrackBack(27)★木曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【Rozen Maiden traumend】最終回「少女」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年01月27日 06:13
5 「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS) いよいよやってまいりました。薔薇乙女最終回。 かのホリ○モンも楽しみにしていたらしい(?)、今作もとうとう最終回。 詰め込みすぎながらも、よく12話にまとめたと思います。 まずは、見届けるとしましょう。 では...
2. Rozen Maiden ローゼンメイデン 最終話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月27日 06:50
 ローゼンメイデントロイメント遂に最終回!!  ・・・ってか、第3期放送するんだろうな・・・。  これ、完結してないよな・・・。  最終話の見所は、真紅が水銀燈にキャメルク
3. ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 (終)  [ ミルクレモンティー ]   2006年01月27日 15:20
 ローゼンメイデン トロイメントもいよいよ最終回。  え〜、やっぱりパッとしない感じで始まりましたね〜。  冒頭いきなり、真紅VS水銀燈でつな!んんっ!  真紅なんだその技わ!真紅って以外(?)に乱暴者ですな。怖っ!  終始、真紅が水銀燈を圧倒ってことでい...
4. ローゼンメイデントロイメント第12話「少女」  [ 魔法の言葉 ]   2006年01月27日 18:51
ローゼンメイデントロイメント第12話「少女」 風邪っぽくてリアルタイムで見れなかった…。 学校に行く前に、朝飯を食いながら見る。 なんとなくだが、深夜アニメは朝見るもんじゃ???? 9
5. ローゼンメイデントロイメント 第十二話 「少女」  [ ほびほび ]   2006年01月27日 19:02
いやぁ、まさか今日が最終回だったとは・・・・・私は来週が最終回だと思ってたので、番組表の終の字見てかなりびっくりしました。どうも、九十九犬です。(ネタバレありですご注意ください〜)今回は最終回とゆうだけあって初っ端から、展開が速い速い。。。真紅VS水銀燈...
6. ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」(最終回)  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月27日 19:05
公式サイト アニメ・パプリカ 残った、真紅、水銀燈、薔薇水晶。 真紅は、馴染みの深い水銀燈に、力ずくでも思いを伝えたくて必死。 しかし、水銀燈が、早々素直になるわけでもなく、憎まれ口をつき、本心は語らない。 一方、勝ち残る気満々の薔薇水晶。 真紅と水....
7. ローゼンメイデントロイメント 1月27日付 第12回「少女」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年01月27日 19:38
ローゼンメイデントロイメント 1月27日付 第12回「少女」 ついにローゼンも最終回だ。なんというのだろうか。この衝撃は。もう、どう書けばいいのか分からない。そんな感じだ。 一番
8. ローゼンメイデン トロイメント・第12話(最終回)  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2006年01月27日 19:46
「少女」  槐はローゼンの弟子でした・・・。「こんなオチの為にトロイメントを見続けてきたのではない!!」と声を大にして言いたいです。正直、期待値を遥かに下回って
9. ローゼンメイデン トロイメント 第12話 (最終話) 『少女』  [ INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 ]   2006年01月27日 19:49
Rozen Maiden -träumend- 〜ローゼンメイデン トロイメント〜 ◆第12話 『少女』 (最終話) について◆ 【 真紅 VS 水銀燈 〜天使の願い・天使の最期〜 】 水銀燈は真紅に 『 アリスになる意志も無い! 闘う意志も無い! …ローゼンメイデンの使命も誇りも...
【アニメ】 ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女 〜Alice〜」 感想 ※ネタバレを含む内容になっていますのでご注意を。
11. ローゼンメイデン・トロイメント〔終〕 「少女」  [ 有閑市民のすすめ ]   2006年01月27日 21:03
【感想】 ずばり、“3期決定”というより、必要です。 そうせざるを得ないでしょう。 最終回でのこの全ての決着の着け方では、ちょっと、収まりがつかないでしょ!! 監督!! 本当
12. ローゼンメイデン トロイメント 第十二話 少女  [ 暇人の戯言 ]   2006年01月28日 00:47
先日の戦いで、翠星石、かなりあともにやられてしまい、残るは水銀燈、薔薇水晶、真紅のみ。 今週は最終回ということでついに決着つくときだったんですが、なんと、寝過ごした。 は??P3y 
13. アニメ ローゼンメイデン トロイメント  [ アーリオオーリオ ]   2006年01月28日 01:40
「みんな、じゃあねぇー」 ということで。 終わりましたトロイメント。 驚かされました。 パチモノとはね。 どうりで可愛くないわけです。 なかなか絵もよく動いていましたし。 でも。 そこまで! 前期の完成度はどこへやら。 ずいぶんと中途半端な作りになってしま...
14. ローゼンメイデン・トロイメント 第12話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年01月28日 02:35
           「少女」    気がつけばもう最終回。。。  とうとう残るドールは真紅・水銀燈・薔薇水晶に。 戦う意思のなかった、翠星石たちを 倒した水銀燈に怒りをぶ
15. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様日記 #12(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2006年01月28日 02:50
注:次の日記はローゼンメイデン・トロイメント「少女」でのローゼンメイデン第3ドール翠星石様の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際のローゼンメイデン第3ドール翠星石様の日記とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。
ローゼンメイデントロイメント 最終話です。 本当のタイトルは『少女』です。 ・・
17. ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」  [ angel notes. ]   2006年01月28日 05:22
最終回ですが、中々良かったと思います。 正直言ってどう終わらせるか心配でしたが、それなりに無難な出来栄えだったではないでしょうか。 正直言って、あともう一捻りと言うか 
18. ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」  [ CHEZ MOKANA ]   2006年01月28日 07:13
微妙な時期にブログ始めてしまったため、 記念すべきローゼンメイデンのレビュー第一回が最終回(!)のレビューになってしまいました(T△T) 今日、病院行って、こないだの結果聞いたら ??????
19. ローゼンメイデントロイメント 12話 「少女」  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2006年01月28日 08:46
ローゼンメイデントロイメントもついに最終回。ほどほどにネタバレありなのでご注意を。 翠星石と金糸雀が前回薔薇水晶にやられちゃったんで、今回は残った真紅・銀様・薔薇水晶の戀ick.)
20. Rozen Maiden träumend 第12話 「アリス」  [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2006年01月28日 09:00
終わってしまいました・・・・。 ドールズの中でリアルファイト最強なのは、真紅のようです。 ガチに関しては、薔薇水晶も負けてはいません。容赦なく後ろから水銀燈を攻撃し、倒す。というか腹部無いのに、真紅には全く影響無しなんですか? ※薔薇水晶の持つ...
21. ローゼンメイデン トロイメント 第12話(終) 投稿者:アヅラ  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2006年01月28日 09:43
■第12話 「少女」……ん??これで終わったのか……もう来週からは無しと。アニメが終わる時ってホントにさびしくなりますよね。しみじみ。
22. ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月28日 11:07
水銀燈がやられたときが一番ショックでした。 「うわぁ・・・やっぱやれちゃったのか・・・」ってね。
23. ローゼンメイデン トロイメント最終回「少女」・感想  [ 〜仮眠部屋〜 ]   2006年01月28日 11:59
うわーーっ!! 絶対トラウマになる、このアニメww てことで本編↓ この最終回で、エンジュさんと薔薇水晶の株が上がりました。 こういう役なら大歓迎です。 結局、ジュンよりも真紅メインのシリーズでしたね。 そして思ったよりも、ローゼンさんは理解のある方のよう...
24. ローゼンメイデン トロイメント 第12話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年01月28日 15:33
ローゼンメイデントロイメント 第12話(最終話) 「少女」
25. ローゼンメイデン トロイメント 第12話  [ こじこ脳内 ]   2006年01月28日 16:35
こ、こ、これは一体どういうことかしらぁ〜? あんな結末…なんですかぁ〜? っつ〜か、薔薇水晶はまがい物だったですぅ〜!! ほへ〜…それって??? 結局、あのウサちゃんが一
26. ローゼンメイデン トロイメント 12話(ラスト) 少女  [ コジコジの何でも屋2 ]   2006年01月28日 18:22
前話の続き・・・(私の感想は最後です。w)水銀燈と真紅と薔薇水晶の三体が生き残っている・・・  真紅と水銀燈が戦う。真紅は水銀燈を捕まえて言った。↓(以後真紅)彼女達は戦う事は望まなかった姉妹としてドールとして憎しみ会いたくなかった・・・なのにどうして...
27. ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 「少女」  [ ぼすゆん電波雑記 ]   2006年01月28日 18:48
最終回のローゼンメイデントロイメント。結局JUMは学校に行きませんでした。てか劇中は長期の休みか? チョークスリーパーの真紅さん。 見ようによっては後ろから抱きしめているともいえなくは無いんじゃないか。 見ようによっては・・・・。よっては・・・・。そん...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?