2006年01月28日

落語天女おゆい 第04話 「落語天女おゆい登場!」2

落語天女おゆい
  現時点での評価:2.5
  [落語 アクション 時代劇]
  テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜
  メ〜テレ   : 金曜 28:15〜
  テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜
  ちばテレビ  : 月曜 26:10〜
  サンテレビ  : 月曜 26:10〜
  AT-X     : 02/04 11:00〜
  原作 : 桂歌若プロジェクト
  アニメ制作 : TNK  全12話 
  http://www.rakugo-tennyo.com/

 圓朝の屋敷に住むことになった唯たち。圓朝は、唯たちが宝珠に見出さされた天女であることを告げる。言霊を使って戦う言霊天女(落語天女)、曲芸を使って戦 う神楽天女、からくりを使って戦う機巧天女、作戦指揮をする計略天女、剣を使って 戦う剣客天女、唯たちは宝珠によりそれらの天女の力を与えられたのだ。しかし、力 を発揮するには天女への覚醒が必要だった。 折しも妖怪・牡丹灯籠が襲って来る。圓朝の屋敷は火に包まれ、病気で伏せていた 谷 中妙が逃げ遅れた。「みんなを守れる力がほしい」 妙を助けるため、宝珠に呼びかけた唯は遂に・・・!

 タイムスリップしたときに必ずいますよね、帰りたいって言う人。
 唯と雅のコント(かけあい)が面白い。『落語天女』だと言われたときの唯と雅の反応の違いもいいですね。
 江戸時代のすしは赤み(マグロ)はなかったと思うのですが・・・。アナゴや青魚が多かったはずですが・・・。
 本当の落語はそばを食べているように見えるものですよね。1度本物も見てみたくなりました。
 変身しましたね。セーラー●●●を思い出してしまいます。違うような気もしますが・・・。
 平賀源内が巨大ロボットとともに時空を飛んでやってきました。もう、勝手にどうぞという感じです。
 雅ファンはいないでしょうw。

 変身者が増えるようです。いや、もう何がしたいんだか・・・。
 なんだかんだ言いながら、唯と雅のコントで笑ってしまうんですよね。
 三遊亭圓朝の名を汚さないかどうか心配です。
 やはり、落語より妖怪大戦になりそう・・・。
 落語芸術協会がどのような方向にしていくのか注目していきたいと思います。

darth_mayuge at 01:27│Comments(1)TrackBack(13)★木曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 落語天女おゆい第04席「落語天女おゆい登場!」  [ 魔法の言葉 ]   2006年01月28日 01:51
落語天女おゆい第04席「落語天女おゆい登場!」 ついに変身する模様。 妖魔が屋敷の結界を破って、潜入。 家に火をつけられる。 妙が逃げ遅れるが ゆいが火の中へ!! そのとき、家の
2. 落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月28日 04:20
落語天女おゆい公式サイト アニメ・パプリカ あ〜妙ちゃん、とうとう本人の前で嫌いだと言っちゃったのね…。 でも、晶さんの様子を見ると、何か理由があるみたいだね。 さて今回は、天女をやっていた方々が出てきましたよ。 これから唯たちをしごくのかな?? そ....
3. 落語天女おゆい 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月28日 06:27
 第4話にして、ようやく落語天女誕生!? 第四席】「落語天女おゆい登場!」
4. 落語天女おゆい・第4話  [ たこの感想文 ]   2006年01月30日 00:04
「落語天女おゆい登場!」 圓朝から「天女」についての説明を受ける唯たち。「落語天
5. アニメ 落語天女 おゆい  [ アーリオオーリオ ]   2006年01月30日 00:36
今回は「牡丹燈籠」ですか。 ちゃんと駒下駄の音をさせての登場。 足のある美人幽霊として有名な「お露さん」です。 買収してお札を剥させたり。 なかなかこの辺りは楽しめました。 落語天女は・・・どうでもいいや。 変身シーンつまんないし。 ここはちょっと良....
6. 落語天女おゆい(アニメ感想) 座布団4枚目  [ 私の中の宇宙 ]   2006年01月30日 00:39
落語天女おゆい 第4話です。 今回の敵は牡丹灯篭。 意外な話ですが、敵の現れ方、
7. 落語天女 おゆい 4  [  猫の物干し台 ]   2006年01月30日 00:52
◆落語天女 おゆい 4◆  牡丹灯籠は妖怪か?どうなのか?違うんじゃ?  ま、こ
8. 落語天女おゆい 第四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年01月30日 01:12
 落語天女と言われて大はしゃぎな唯と心底嫌そうな雅。「落語天女」は圓朝がそう呼ん
9. [落語天女おゆい]第4話 落語天女おゆい登場!  [ もえろぐ ]   2006年01月30日 03:19
「落語天女おゆい」第4話です。 圓朝から天女である事を告げられる唯ちゃんたち5人。 「落語天女」だと告げられた唯ちゃんと雅ちゃんが大騒ぎ。 でもそんな唯ちゃんを見ていた妙ちゃんは かなり精神的にダメージを受けているようで 思いっきり唯ちゃんに強く当たりま...
10. 落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」  [ 九郎の日々 ]   2006年01月30日 03:27
しょっぽい言霊バトルを披露したところからでしたっけ。 全員、江戸に揃って、現代はしばらくお預け。 ちょっと勿体無く思いながらも、視聴です。
11. 落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月30日 09:18
一話に一人ずつ変身のようですね。 別に変身とかどうでもいいんですけどねw
12. 落語天女おゆい 1月29日付 第4回「落語天女おゆい登場!」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年01月30日 16:48
落語天女おゆい 1月29日付 第4回「落語天女おゆい登場!」 相変わらず面白いな。そして、ついに変身か。 相変わらず唯は面白いな。特に、あの寿司を食べているときなんかは。きっと〈
13. 落語天女おゆい 第4話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年02月03日 00:23
3 落語天女おゆいの4話は、妙の唯に対しての不満爆発。そして唯の天女への覚醒です。

この記事へのコメント

1. Posted by 微々美々   2006年01月30日 00:55
4 TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^

ついに変身完了、ですか。
来週は雅も変身のようですし、言霊バトルもレベルが上がりそうですね・・・

ふと、見ていて思ったことが。
『これって、サ○ラ大戦落語版?』
と言うのは気のせいですよね^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?