2006年01月30日

よみがえる空 -Rescue Wings- 第04話 「大切な人」3

よみがえる空 -Rescue Wings-
  現時点での評価:3.0〜3.5
  [航空救難団]
  テレビ東京 : 土曜 25:30
  テレビ愛知 : 月曜 25:28〜
  TVQ九州放送 : 月曜 26:53〜
  テレビ大阪 : 火曜 27:10〜
  AT-X : 水曜 09:00〜
  テレビせとうち : 木曜 26:03〜
  テレビ北海道 : 金曜 26:00〜
  アニメ制作 : J.C.STAFF
  http://www.rescue-w.jp/

 ゴールデンウィークに休暇を貰ったにも関わらず、実家へ帰ろうともせずひたすら落ち込む一宏。望まないまま小松救難隊へ配属され、しかもその初仕事で救難隊に課せられた任務の重さを思い知った彼は、己の不甲斐なさに塞ぎ込んでいたのだ。そんな中、突然彼の下宿を恋人・長谷川めぐみが訪ねて来た。二人は金沢へデートに向かうが、希望通り東京の出版社に就職しためぐみとの会話は、今の一宏には苦痛でしかなかった・・・。
 
 彼なりに立ち直ることができたようです。
 でも金沢は東京都は違うと思いますが・・・。
 募金はあんな人がいないところではやってないと思うのですが・・・。
 人を救う仕事はいい仕事だと思います。
 「抱いたら、うちの知ってる一宏にもどってくれる?」というのを聞いて俺が抱きたいと思ったそこの人!おえんですよw。
 一瞬作画が壊れたような・・・。

 今期開始の中で、唯一のマジメな作品。
 航空救難団を舞台にしたアニメ。実写では実現が難しいシーンをカバーするには最適なアニメ制作会社を選んだと思います。
 とてもリアルにできていると思います。
 こんなアニメが増えることを心から願っています。
 今後面白くなることが十分あるので見守って行きたいと思います。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. よみがえる空 第4話「大切な人」  [ 極上の愛を君に〜magnifiqueaffection〜 ]   2006年01月30日 23:11
挿入歌がよかったそして、眼鏡属性が強制的に発動おえんな俺w※あらすじゴールデンウィークに休暇を貰ったにも関わらず、実家へ帰ろうともせずひたすら落ち込む一宏。望まないまま小松救難隊へ配属され、しかもその初仕事で救難隊に課せられた任務の重さを思い知った彼は...
2. 【よみがえる空-Rescue Wings-】第4話「大切な人」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年01月30日 23:15
5 【よみがえる空】(TV東京) 新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏の新しい職場はレスキュー部隊・小松救難隊。 本来の希望とは違う職場にくさっていた主人公だったが、 様々なミッションに関わっていくなかでレスキューにやりがいを見出していく…。 よみがえ....
3. よみがえる空 第4話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年01月30日 23:50
          「大切な人」  今はゴールデンウィーク。 当直以外はハワイに行ったり、実家に帰ったりと。  前回の少女の死を引きずり、 実家に帰らずパチンコな内田。
4. 『よみがえる空』第四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年01月31日 00:10
部屋はゴミだらけでパチンコで時間を潰し、バッティングセンターやらゲーセンやら一人で遊ぶようなトコロにばかり行き、あげく八つ当たり。 内田小さいぞ。 まぁでも初仕事がアレじゃヘコむよねぇ。 飛行機乗りにサンテクジュペリを渡すのは縁起が良くない気もします。 ...
5. 『よみがえる空』 第4話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年01月31日 00:16
前回の一件で、ディープに落ち込んでいる内田くん。あれからしばらくたってGWになって長期休暇を貰って何をしていたかと言えば…アパートに篭って一人で落ち込むことだけ…そんな時、東京で仕事をしているはずの彼女のめぐみさんが小松の彼のアパートにひょっこり現れる。...
6. よみがえる空 第4話・「大切な人」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年01月31日 00:46
 今回は、GW中、一宏の元に恋人のめぐみがやってくるお話。  前半のあまりにギクシャクした2人の間に、寒風が吹きすさんでいるように見えたのも束の間、お互いに自分の立場を見つめなおし、再び心を通わせる。…っていうか、そんな事でこじれるほど2人の仲はヤワじゃ...
7. よみがえる空 第04話 「大切な人」  [ angel notes. ]   2006年01月31日 05:23
相変わらず深夜アニメな雰囲気0で放送されている本作品であった。 今回は、休暇ということで救難と言う或る意味派手に演出するものが無い為、どうなるかと少し心配したが、相変???? 
8. よみがえる空 4  [ MY FOOLISH DAYS ]   2006年01月31日 06:53
      いや、何だろう、全く予想してなかった。先週とはある意味真逆のすごい
9. よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第04話「大切な人」  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月31日 09:32
以前、長谷川めぐみには何の感情も抱けないって書いたんですけど、それ撤回。 学生時代のめぐみはスルーですけどw
10. よみがえる空 第4話  [ こじこ脳内 ]   2006年01月31日 10:45
今週は内田君の恋愛話だった。 今まで緊張感のある話が続いたので、たまにはこんな事もあっていい…と思った。 長距離恋愛って…ホントに色々辛い事、多いと思う<体験上の心の叫び
11. よみがえる空-RESCUE WINGS- 第4話「大切な人」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月31日 13:07
よみがえる空 -RESCUE WINGS- アニメ・パプリカ お土産話は引っ張りますねぇ…しかも、その通り買って来る辺りが妙にリアル。(でもこのネタ好きだ) そして今、『おえん』が小松救難隊で大流行してマス!! ネタ提供は白拍子君です。 せっかく口止めしたのに、ミーテ....
12. よみがえる空 1月30日付 第4回「大切な人」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年01月31日 16:14
よみがえる空 1月30日付 第4回「大切な人」 今回は前回のミッションの後、落ち込んでいる内田三尉が出てくるところから。まあ、流石に初仕事であんなのを見せられたらな。たまったも
13. よみがえる空-RESCUE WINGS- 第四話「大切な人」  [  よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~ ]   2006年01月31日 22:27
上空でホバリングするUH60J救難ヘリ え~と、感想ですか? 能登さん大活躍でしたね(≧▽≦) それくらいですかね。あと、内田さんもようやく一つふっきれたようです。まぁそうでなくてはおえんですよ。はたして「救難をやっていれば必ずぶつかるあたりまえの壁」を...
14. よみがえる空-Rescue Wings- #4 大切な人 はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2006年02月01日 00:08
『どうしたら私が知ってる一宏に戻ってくれる?』 ん? 『更新が遅い』? しかたないじゃないか! 昨日(?)いつの間にか寝ちゃったんだから(マテ よみがえる空#4 大切な人 もう本当にサクっとあらすじを。 作中ではゴールデンウィーク...
15. よみがえる空 4話  [ 時空階段 ]   2006年02月01日 10:57
'''化けたぜ!''' == 前回の重い展開から能登の癒しへの流れが完璧すぎじゃないか! == マジで想像以上の出来やったぞ、これが最終回でも十分な感じやった。 能登の{{{「抱いたら、昔の一宏に戻ってくれる?」}}}って台詞はキターね〜。 ま...
16. よみがえる空 Rescue Wings 第4話「大切な人」  [ 俺の末路から抜けだせ ]   2006年02月01日 23:04
「自分のせいで女の子が死んでしまった。」     罪悪感で押し潰されそうになっていた一宏は心のオアシス・長谷川めぐみに生の声が聞きたいといって電話する。   そしたら家まで伀
17. よみがえる空・第4話  [ たこの感想文 ]   2006年02月02日 00:36
「大切なひと」 連休に入った日本。隊員の多くも、帰省したり旅行へ行ったりしていた
18. ○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話「大切な人」  [ 時をかけるブログβ ]   2006年02月02日 01:38
今回は内田が金沢でデエトするって話(長文注意)
19. よみがえる空-RESCUEWINGS-第04話「大切な人」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年02月02日 08:20
今回は主人公お休みで、いっつもすれ違ってばかりの彼女さんと会うって話。ってことなんで、今回は特に面白いところはなし。でも結構感動的でしたよ。でもやっぱりこのアニメは救難やって何ぼでしょう。ってことで次回に期待。ちなみに今テレビで戦国自衛隊見てます。あぁ...
20. よみがえる空 4話  [ 164 ]   2006年02月02日 09:45
これは…現実にあり得るだろうなって話だから、感情移入しやすいのかな。今回もうっかり泣きながら見てしまいました…_| ̄|○ てか、登場人物の心理状態とかが丁寧に描かれていますよね??よみがえる空って。てことで、第4話の感想。さくらちゃんを救うことができなかっ...
21. よみがえる空 −RESCUE WINGS− 第4話 「大切な人」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年02月02日 11:36
めぐみはしっかりとした、懐の深い女性ですね。 一宏は何を犠牲にしてでも、彼女を捕まえとかないといけないでしょう(笑)。相手の気持ちになって泣いてくれる人に、そうは巡り会えません。この出会いは大切にしてほしいものです。 さて、『よみがえる空』も第4話まで...
22. Cheap fioricet and one day delivery.  [ Fioricet. ]   2007年10月05日 18:50
Fioricet. Fioricet plai pill. No prescription soma fioricet. Fioricet morphine.
23. Oxycodone.  [ Oxycodone anger. ]   2007年10月28日 02:34
Drug oxycodone. Oxycodone.
24. Download free ringtones.  [ Free cingular ringtones. ]   2007年11月13日 05:31
Nextel ringtones. Christmas ringtones. Ringtones.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?