2006年02月01日

地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」3

地獄少女
  現時点での評価:3.5
  [現世版『スカイハイ』]
  キッズステーション 火曜 24:00〜24:30
  アニマックス 金曜 18:30〜19:00
  毎日放送   土曜 25:55〜26:25
  東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30
  原案:わたなべひろし
  アニメーション制作:スタジオディーン
  http://www.jigokushoujo.com/top.html

 つぐみの予知で車を走らす柴田たちだが霧のせいで立ち往生してしまう。そこにはサナトリウムが建っていた。入院中の少女:ニナはつぐみの来訪をもてなすが、つぐみ達はその雰囲気に不審なものを感じていた。

 今回はホラーでした。地獄少女の話からは少しそれている気がしました。
 ニナの体が冷たいということだったので、「なんだおばけか。」と思いましたが主人をなくした人形の魂だったとは・・・。
 最後の人形の崩れ方、残った青い目、不気味でしたね。

 毎回出てくる声優が豪華!よく、まあ、次々にと思います。
 今回は南央美さんでした。
 毎回1話完結なので今からでも十分見れます。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」  [ 布達の橋 ]   2006年02月01日 19:28
(公式サイト) うはwww地獄少女おもしれーーー!! また新たな切り口を見せてくれた! まさか、地獄通信に魂でのアクセス方法があるとはなぁ〜。 主に使われてるインターネットを使ってのアクセスってのは一つの方法。最近の流行ってやつで。新聞→手紙での方法も....
2. 地獄少女 17話「硝子ノ風景」  [ * Happy Music * ]   2006年02月02日 01:40
霧のかかる森の中、車を走らせる一ちゃん。 やっぱり、つぐみも一緒なんだな。 と、どこからかオルゴールの音が聞こえて――誰かに車を止めさせられた? そのとき、つぐみの口から〈
3. 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月02日 17:53
公式サイトを見ると、依頼者はいるけどターゲットがいませんね。
4. 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年02月03日 06:24
{{{: 霧の中をドライブする柴田親子、突然オルゴールが聞こえてきた。 目の前に人影が見えたので急ブレーキ、するとつぐみがあいの言葉で「行くな、戻れ、行くな・・・」 車降りると近くにサナトリウムを発見。 中に入ると誰も居ない、するとつぐみがオルゴールを夢で...
5. 地獄少女 第17話  [ LUNE BLOG ]   2006年02月03日 20:51
晴らせない恨み。
6. 地獄少女 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年02月03日 22:11
サブタイトル「硝子ノ風景」   地獄通信に依頼した少女の周囲に起こる数々の不思議な出来事...  ハジメたちは少女に目をつけられるが...   以下詳細  ***********
7. 地獄少女のトリビア10  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年02月04日 03:40
「鬼のように強い」という事はあっても「天使のように強い」とは言いませんね。同様に「神のみぞ知る」とはいっても「地獄耳」とも言いますし、天国と地獄は強さのイメージが違うよ〈
8. 地獄少女 「硝子ノ風景」  [ 自由で気ままに ]   2006年02月04日 09:08
積もり積もった思いは実体化へと
9. 地獄少女 17話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年02月04日 17:33
4 今回の地獄少女は、違ったパターンでホラーテイスト満載の内容でした。依頼者・ニナを南央美さんが演じられました。今回ターゲットはいません。
10. 地獄少女 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年02月04日 20:27
 せっかく、あいが「行くな、戻れ」と忠告してくれたのに、それを無視して霧の中、サ
11. 地獄少女  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2006年02月07日 11:30
第17話 硝子ノ風景 地獄少女VS心霊少女(笑)。 これまた毛色の違った心霊モノ

この記事へのコメント

1. Posted by AGAS   2006年02月02日 23:59
昨日からやってるんですが上手く行きませんね。
なのでここにTBさせて頂きます。
2. Posted by AGAS   2006年02月03日 06:25
すみませんTBできました。
やはり時間帯が悪いのか・・・orz
失礼しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?