2006年02月01日

マジカノ 第05話 「ウィッチハンターってマジですか?」3

マジカノ
 現時点での評価:3.0
  [萌え コメディー]
  テレビ埼玉 : 火曜 25:30〜
  テレビ神奈川 : 木曜 25:45〜
  AT-X     : 土曜 10:00〜
  ちばテレビ : 土曜 25:35〜
  原作 : 月刊マガジンZ 連載中
  アニメ制作 : 東京キッズ 全12話
  http://www.magikano.com/

 魔女退治、ウィッチハンターの使命を担う家系に生まれた虹原真鈴。新たなターゲットは魔宮あゆみだ! 買い物帰りの強敵を公園で待ち伏せた彼女は、聖なる槍を持ち、あゆみの前に立ちはだかる。ちょうどその場を通りかかった春男が邪魔となり、肝心の勝負は水入りに。 
 こうして学園の下級生である真鈴は、魔力封印の闘いをキャンパスにも拡大。吉川3姉妹が魔女であることに気づかないまま、彼女たちからあゆみのウィークポイントを聞き出し、あの手この手の奇襲作戦を展開する・・・。

 相変わらず笑えるこの作品。
 新キャラが登場!ウィッチハンターを名乗るドジッ子:虹原真鈴。
 あゆみの買い物袋の中身おかしくありませんでしたか?ヘビサンショウウオが見えたような・・・。
 食べ物を食べながら話すのはやめましょう!
 何を言ってるのかわからないので・・・。
 うなぎが苦手な人には着ぐるみが効果的ですw。
 第1次お弁当戦争勃発!
 舞夏とあゆみは家で渡せばいいのでは・・・。
 まさか皆小さくなるとは・・・最後のあの格好は何ですか!
 今回はニワトリ通販:ショップマジカノありませんでした。残念!
 次回予告に『葉月』がいたような・・・。
 
 ドタバタ度、コメディー度が高く、かなり笑える作品です。絵の暴走っぷりもいいです。萌えがなかったらもっと評価するのですが・・・。
 ノリは『ジャングルはいつもハレのちグゥ』や『撲殺天使ドクロちゃん』に近いものがあります。この2作が好きな方なら楽しめる作品だと思います。
 ドタバタコメディーが好きな方は見てみてはどうてしょうか?

 今、放送中の中のもので最も笑えるものの1つです(低レベルですけどねw)。

darth_mayuge at 21:16│Comments(0)TrackBack(11)★火曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マジカノ 5話  [ Todasoft Blog ]   2006年02月01日 23:27
第5話「ウィッチハンターってマジですか?」 それなんてモモーイ?なトラブルメー...
2. マジカノ【第5話】「ウィッチハンターってマジですか」  [ フカヒレ家 ]   2006年02月01日 23:50
ウィッチハンター虹原真鈴 真鈴はあゆみから魔力を感じ取り 勝負を挑むがあっけなく敗れる 真鈴はあゆみといつもいる春夫を聖者と崇め あゆみを倒すべくいろいろなことをする どじっ子真鈴(CV 桃井はるこさん)wwキタ━(゚∀゚)━!! あゆみ、吉川姉妹は食べながら喋るな....
3. マジカノ 第5話「ウィッチハンターってマジですか?」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月01日 23:58
マジカノ公式サイト アニメ・パプリカ 前回の下着泥棒事件の張本人、ウイッチハンター虹原真鈴が、歩みに対して実力行使に出たAパート。 夕方、買い物帰りのあゆみを狙ってきた。 というか、その前に大声で歌っていたあゆみのお歌は凄かった。 雛苺バリのテンショ....
4. マジカノ・第5話  [ たこの感想文 ]   2006年02月02日 00:34
「ウィッチハンターってマジですか?」 教会にて、魔宮打倒を誓う少女・真鈴。そして
5. ○マジカノ 第5話「ウィッチハンターってマジですか」  [ 時をかけるブログβ ]   2006年02月02日 00:40
モモーイの声聴いたの久々かも
6. 【マジカノ】第5話「ウィッチハンターってマジですか?」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年02月02日 01:50
3 【マジカノ】(TV埼玉) 何だかやたらと世間さまの評価が高いマジカノですが… ボク的には少し厳しいような気がするんですけど… 主人公の面が「おねがい☆ティーチャー」の主人公に似ているし(関係ない まあ、今週はモモーイが来るからいいんですけど(ぁ ....
7. マジカノ 第5話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月02日 04:20
 マジカノは、キャラが動いてくれると面白い^^  (ソーメン食いながら喋っている、何気ないシーンでも、笑ってしまうオレ・・・) 第5話「ウイッチハンターってマジですか」
8. マジカノ 第05話「ウィッチハンターってマジですか?」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月02日 08:34
どんなキャラを出そうが自分の中で舞夏が1位なのは変わらず。 まぁマジカノ内での話ですが。
9. マジカノ 第五話「ウィッチハンターってマジですか?」  [  よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~ ]   2006年02月02日 15:35
通販が消えた・・・( ゚д゚)? 楽しみにしてた通販も終わり(また出てくることを祈りつつ・・・)、新しく登場した新キャラの真鈴も好みじゃないや。 それにしても話の進み具合が半端じゃないくらい早いね。なんか一気にどわ~って感じで(←どんな感じだよ)進んでいきます...
10. マジカノ 第5話 ウィッチハンターってマジですか  [ 木下クラブlog ]   2006年02月02日 18:59
お、新キャラ出た。 ももーいデタヨももーい この子が一番可愛いかな。
11. マジカノ5話&びんちょうタン&REC  [ 暇人適当記 ]   2006年02月03日 16:01
ええと、映像悪かったですが始めて見ました。 マジカノ。ほとんど音声でしたがノリが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?