2006年02月03日

びんちょうタン 第01話「春のお目ざめびん」3

びんちょうタン
  現時点での評価:3.0
  [ほのぼの 田舎の暮らし]
  TBS : 02/02 25:55
  BS-i : 02/09 25:00〜
  MBS : 03/11 26:55〜
  1話15分
  「月刊コミックブレイド」連載中
  アニメ制作 : スタジオディーン
  http://www.tbs.co.jp/bincho/index-j.html

 差し込む朝日で目を覚ますびんちょうタン。朝ごはんの準備のため、山菜を摘みに森を抜け、カモに乗って大きな池を渡り野原へ出掛ける・・・。

 NHK教育テレビで放送のこの作品・・・、え!違いますか?
 何でこれのTBSの深夜でやっているのかわかりません。
 気が付いたら終わっていました。15分だからしょうがないですね。
 OPのやわらかい感じいいですね。
 カモに渡す船賃が小麦というのがいいですね。
 皆さんはあのような昔ながらの暮らしがわかりますか?
 『ARIA』のように雰囲気を楽しむ作品です。
 『ARIA』の方が何倍もいいですが・・・。

 これからを期待しましょう。

darth_mayuge at 02:25│Comments(0)TrackBack(11)★木曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アニアニランド 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月03日 06:56
 ・・・ナニコレ?  ・・・ローゼンを2クールやったほうが良かったんでは・・・!?
2. ★アニアニランド びんちょうタン&REC 【新番組】  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年02月03日 07:11
★びんちょうタン 【公式】 何この、無セリフアニメ(笑) ビックリしましたよ(笑)セリフ、確認しただけでも2,3言しか喋ってない…。あとは感嘆の「わぁ」「ふぅ」「へへへ」というだけ。キャラクターは何か瓶詰妖精みたいな風。サブタイ&ナレーションがまん....
3. びんちょうタン 第1話 『春のお目ざめびん』  [ INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 ]   2006年02月03日 13:59
◇アニアニランド内放送◇ びんちょうタン ◆第1話 『春のお目ざめびん』 について◆ 【 画像キャラ紹介 】 ≪びんちょうタン≫           ≪ちくタン≫   ≪クヌギたん≫             ≪れんタン≫               ≪あろえ≫ ....
4. アニアニランド  [ ミルクレモンティー ]   2006年02月03日 14:07
 えー「アニアニランド」第1回ということでとりあえず感想を。  打ち切るかも知れません!!ではでは感想を!  「何だコレ!」(第1印象です!)_| ̄|○  なんだかとっても微妙なアニメですな。 (゚Д゚)ハァ?  まずは「びんちょうタン」ですが・・・「瓶詰妖....
5. マジカノ5話&びんちょうタン&REC  [ 暇人適当記 ]   2006年02月03日 16:01
ええと、映像悪かったですが始めて見ました。 マジカノ。ほとんど音声でしたがノリが
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ これはまた、すんごい作品ですね(いろんな意味でw とりあえず何度吹いたことかwww
びんちょうタンがこの時間だって知りませんでしたよ。 前回のローゼンのときは、エンディング入る頃にはもう別の事やってたので。
8. びんちょうタン&REC・第1話  [ たこの感想文 ]   2006年02月04日 00:42
時期外れの新アニメ。 15分番組を2本なので、とりあえず、まとめて扱いたいと思い
★★★☆☆(3) 今日からTBSで25:55†の新番組ですね。 「アニアニランド」って枠内で2つの番組を15分ずつ放送するみたいですね。 どんなアニメか知らないんですけど、あまり期待しているものでもないので最初からビデオに録ってないです。 や、「舞-乙HiME」と少し被って...
10. びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月04日 04:22
TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HP アニメ・パプリカ かなりゆっくりスローテンポな作品でした…。 てか、ストーリーは?? 他のキャラは?? な感じで見させてもらいました。 結局、『鬼太郎みたいな山暮らしをしている女の子(人間?)のマッタリ日常話』で....
11. Hydrocodone.  [ Hydrocodone how to administer safely. ]   2007年11月10日 21:17
Hydrocodone. Buy hydrocodone online consultation. Buy hydrocodone online. Hydrocodone m357.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?