2006年02月03日

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」4

舞-乙HiME
  現時点での評価:3.5〜4.0
  [萌え 燃え アクション]
  25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京
  25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪
  26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知
  アニメーション制作:サンライズ
  http://www.my-zhime.net/
  通称:舞Ζ(マイゼータ)

 突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱の中、アリカはマシロを連れ出し市街地へと逃げる。
 アリカたちと分かれてしまったニナは、セルゲイからアルタイのオトメとしての任を受け、ナギの元へと向かうのだった。
 いっぽう、混乱に乗じたミドリたちアスワドは、ガルデローベに進入しようとしていたが…。

 マシロはダメな国民を持ちましたね。即、通報されてましたね。
 アリカの瞬発力はすごいですね。あの針をよけるとは・・・まるでアリのようw。
 ローブってあんなに簡単に使えなくなるとは・・・。
 今回のお話が始まってから、エルスの行動が何かおかしいと思いましたが、黒い手紙を受け取ったコーラルはトモエではなくエルスとは・・・。
 (不覚、予想的中ならず)
 相変わらずシズルとナツキの関係は怖いですねw。
 セルゲイは真実を全て言ってしまいましたね。それによりニナの逆上
 いや、女って怖いですねw。
 ナギと予想どうりに契約したニナがアリカを攻撃してそれをかばってエルスが死亡
 怒りに任せたアリカとニナがぶつかり大爆発とは・・・。
 でもナオはいつもいいところを持っていきますよねw。
 「スレイブまきまき、シュバルツまきまき、スレイブまきまき、スバルツまきまき・・・」
 
 腐ってもサンライズ、ストーリーはテンポよく展開し、面白くできています。
 ですが、やはりヲタク向けの香りが漂っています。絵を見て大丈夫という方はみてみては?


darth_mayuge at 05:35│Comments(0)TrackBack(51)★木曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 舞-乙HiME 17話  [ クロエレナ邪典 ]   2006年02月03日 06:41
ナオチャンかわいいよナオチャン。 セリフこそ少なかったものの、細かな動きが多くて表情豊かなナオチャン萌え。 アバンから事の重大さに気がつく感
2. 舞-乙HiME 第17話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月03日 06:54
 うわぁぁぁっ!!  急展開過ぎるだろ!!  エルスちんタソ!!  フクロだ!!  とりあえず、ナギと金髪眼鏡をフクロにするぞ!!  終結せよ!!(誰が?)    第17話「蒼????Т
3. ★舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年02月03日 07:11
【公式】 哀悼エルスティン・ホー 消えちゃいました・゜・(ノД`)・゜・。 うーむ…。今回何て濃い内容の回なんだ。 ちなみに、OP変わったんですね(笑)(前3回を飛ばして見てるので)カッコいいOPになって…最後にニナとアリカが戦ってましたが、それが今回....
4. 今週の舞-乙HiME(第17話)  [ UNIT EVIL SEED ]   2006年02月03日 07:35
それでは、今週の舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」の感想など。
5. 『蒼の舞/想い、散るとき』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2006年02月03日 08:48
涙でディスプレイが見えません・・・orz そんなわけで、 もう感想というか叫びというか・・・独り言・・・。 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
6. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ミルクレモンティー ]   2006年02月03日 11:53
 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ〜〜〜〜!!   やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚;  うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。  冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ...
7. 舞-乙HiME  第17話『蒼の舞/想い、散るとき』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   2006年02月03日 13:20
シナリオ作った奴ちょっと表出ろ! エルスを泣かせる奴ぁ、俺が許さん! …ってオイッ!泣かせるどころの話じゃねぇじゃねーかよ!
8. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年02月03日 13:37
エルスティンがお亡くなりに… ナギに電流走る。 シュヴァルツの手引きで、無数のスレイブに急襲されたヴィントブルーム! このままでは大ピンチだ! ずっと沈黙してきた五柱
9. 舞-乙HiME 第17話 『蒼の舞/想い、散るとき』  [ ティンカーベルをください ]   2006年02月03日 14:20
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!・゚・(ノД`)・゚・。 鬱展開 本格始動…! 待ちに待ってはいましたが、最初からこれはキツイですね…。 最初に消えたのは、優しいあの子でした…(´Д????
10. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ CHAPTER X ! ]   2006年02月03日 19:40
エルスだったのか! エルスだったのか!! 黒い手紙を受け取っていたのは!!! ううっ・・・なんで・・・ なんでなんだ━━━━━━━━━━━!! 誰が悪い? エルスを間接的に殺したニナか!? ニナをきれさせたセルゲイ&アリカか!!? ...
11. 舞-乙HiME #17 蒼の舞/想い、散るとき は、ヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2006年02月03日 19:44
『ダメだよマシロちゃん!!難しいことはよくわかんないけど、こんなやり方は間違ってる!!』 これを待ち望んでいた人も多いことでしょう。 なぜかもう5時になってしまうので、とっとと本題【舞乙#17】入りますよ? あらすじ シュバルツの手...
12. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ Cクイック ]   2006年02月03日 19:53
見た後、動けませんでした・・・ ならなければいいと思っていたほうに進んでいきます・・・ ネタバレ含みますんで続きからどうぞ・・・
13. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年02月03日 19:53
アバンは、スレイブ襲撃のシーンから。 第2期OP、やはりいいですねぇ??。 例え、
14. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ Kimiteru's Blog ]   2006年02月03日 19:55
舞-乙HiME第17話 いよいよ完全戦闘モード突入。 新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。 むしろクライマックス感があって良い感じです。 マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。 最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。 ニナが...
15. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ angel notes. ]   2006年02月03日 19:56
ついにやってきてしまったこの展開。 アリカとニナが全面戦闘開始。 二人を止めたかった、争いを止めたかったと言うエルスの想いが今は未だ二人に通じることは無かったようだ。
16. 舞-乙HiME 17  [ MY FOOLISH DAYS ]   2006年02月03日 20:23
OK落ち着いた       激動・・・まさに・・・・激動ッ・・・ いや、確かにあ
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)
18. 舞−乙HiME 第17話・「蒼の舞/想い、散るとき」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年02月03日 20:52
 今回は…取り合えず、前回の記事を見てみようか。  (前回)シュバルツの黒手紙がコーラルの誰かに渡っているシーンがあったが…このスタッフなら、それがエルスくらい平気でやってのけそうだ。俺の早とちりだと良いのだが。  当たっちまったよ!!うわーーーーい!!...
19. 舞-乙HiME 第17話 蒼の舞/想い、散るとき  [ 木下クラブlog ]   2006年02月03日 21:37
いよっ!待ってました急転直下の鬱展開。 あと残り2ヶ月ですからね〜 急がないといけないですよね〜 盛り上がってきました、これぞ舞-乙HiMEクオリティ。
20. 舞-乙HiME 第17話  [ あのそらの思い出 ]   2006年02月03日 22:27
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 ついに死人が出ちゃった…。 舞-HiMEのように最後に生き返ってくれればいいんだけど…。
21. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月03日 23:03
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前作同様、怒涛の展開に突入。 今後、緊迫感は耐えることなく進むんだろうね。 いやいや、疲れそうだ。 シュヴァルツに改造されていたヴィントブルーム城から撃ち込まれる砲撃、襲い掛かるスレイヴの大....
22. 舞乙HiME・第17話  [ たこの感想文 ]   2006年02月04日 00:26
「蒼の舞/想い、散るとき」 新築のヴィントブルーム城から放たれた一撃。そこからや
23. 舞-乙HiME第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ほびほび ]   2006年02月04日 00:27
くっ、DVD録画がエラー起こして。歌を入れて最初の5分間録画失敗したぁ(ノд`)すぐに、録画したけどちょっとショック・・・まぁ、PCの方は30分間ちゃんと録画できてたんだけどね。どうも、九十九犬です。先週ローゼンメイデン第二期が最終回を迎えたので、変わり...
24. 舞-乙HIME 舞踏17武☆ナギ様最高!  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年02月04日 02:33
地球世紀で活躍した某国の偉大な君主は言う。「勝敗は兵家の常だが、奇襲を受けること
25. 対に目覚める漆黒の金剛石!!『舞-乙HiME』17話  [ 二次色ブログinアニメらいふ ]   2006年02月04日 02:47
今週はかなりドキドキで舞-乙HiMEを見ます。。。先週の雰囲気からしてきっと度肝を抜くような展開が待っているはずだから…舞-HiME好きとしてはヤバイ予感がビンビンしてるのですよ。てわけで舞-乙HiME17話の感想とあらすじです。→今までの感想←あらすじ第17話「蒼の...
26. 舞乙ーHIME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」  [ 空の空 ]   2006年02月04日 08:44
萌えと燃え&鬱!それが舞乙クオリティ。新OP見たときからいやな予感はしてたけどさ・・・「嘘だって言ってよ・・・○○○ちゃん!」(お好きなキャラをご自由に)♪失うものは何もない?? 鬱のフラグをいっぺんに消化してきた感じ・・・               ...
27. 舞-乙HiME 第17話  [ Brilliant Corners ]   2006年02月04日 09:14
「蒼の舞/想い、散るとき」 エルスちゃんが… エルスちゃんが〜!! (*/□\*
28. 舞-乙HiME 第17話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年02月04日 18:25
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
29. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ よろめく ]   2006年02月04日 18:31
前半がのんびりペースな気がしてたので、今回は急展開って感じがしました。 ですが、これくらい進展があると面白いですね。 このドキドキ感こそ、舞-HiMEクオリティですな(´∀`*) 今回はナツキマテリアライズ、シズナツ萌え、エルスの秘密バレ、 おじ様バレ、ニナ逆上...
30. 舞-乙HiME  [ 魔法の言葉 ]   2006年02月04日 19:41
ナツキ、マテリアライズ ついに千葉紗子キター!! エルスティンの裏切り… 変な虫召喚… マキマキは効かなかったですねw しずる姉さんかっこええな〜やっぱり。 変な虫はスレむ??
31. 舞-乙HiME 第17話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年02月04日 19:42
       「蒼の舞/想い、散るとき」  今後の展開、面白くならないわけがないじゃないか。  砲撃の二撃目が舞台に。  アリカはマシロと共に地下水路に逃げ込み。 ニナ??Lv ??
32. 舞-乙HiME 第17話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年02月04日 19:53
3 今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの死によりアリカとニナの友情は消滅…。
33. 舞 乙HiME 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年02月04日 20:32
 うわあぁぁぁぁぁあっぁぁあぁぁぁぁぁぁぁっ!鬱展開が来ることは覚悟はしていた。
34. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2006年02月04日 21:02
エルスたん退場なんてイヤァ!(泣)
35. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ ALISAのLOVE DESTINY新館 ]   2006年02月04日 21:10
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1 舞-乙HiME第17話「蒼の舞/想い、散るとき」感想です。 今週は急展開が来ると思ってましたが、いきなりそれがエルスたんに襲いかかるとは思わず。。。かなり鬱展開です。てゆか今後もそうなのかな。ありえない(泣....
36. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」(2006/2/3)  [ A-MIX ]   2006年02月04日 21:12
幸せな時代は終わり、動乱の時代に入ってしまいましたね。 逃げ延びたマシロ女王は市民のちくりで危機一髪に。 まぁ、今までの政(まつりごと)がめちゃめちゃでしたからね。 想像以上に民の恨みは深いようです。 せっかくローブをまとった学園長は活躍するかと思いきや、シュ...
37. 舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年02月04日 21:46
5 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 迎撃シュバルツ、全オトメエマージェンシー 五柱たるナツキの活躍の鐘、未だ響かず 当て馬アスワド、はよ帰れ オトメいなくて、石頼み エルスティンの、その暴露 ああニナに、バレちゃったったらバレちゃった ニナ、怒り....
38. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ BLOG@Beyond ]   2006年02月04日 21:55
…orz
39. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ リネの日々 ]   2006年02月04日 22:33
いよいよ物語も佳境。 いままで水面下でうごめいてきた悪意が噴出し、ストーリーを勢いよくまわし始めました。 3人で誓ったあの夜空の約束が、果たしてどのようになってしまうのか。 アリカの夢、マシロの夢はどのような道をたどるのか ニナの想い、エルスの想いはどの...
40. 舞-乙HiME【第17話】「蒼の舞/想い、散るとき」  [ フカヒレ家 ]   2006年02月04日 23:09
大量のスレーブが現れヴィントブルーム王国が制圧される 乙女全員にローブ着用の認証が下されるが シュヴァルツの兵器によって強制的に認証がとかれてしまう エルスティンはスミスに命じられてアリカと戦う そこにナギとニナが現れる アリカをかばうセルゲイ セルゲイがアリ....
41. 舞-乙HiME 17話『蒼の舞/想い、散るとき』  [ Girlish Flower ]   2006年02月04日 23:27
怒涛の急展開でした。 エルスちゃーーーん!!!OPにいないのはこーゆー事だったのかーっ! 何かしら秘密があるとは思ってたけど、まさかここまでストレートに 裏切りだとは思いま
42. 舞-乙HiME#17「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2006年02月04日 23:32
ガッテム!!! なんなんだ!!この通常の3倍の欝スピードはっっっ!!! あっ!圧倒的じゃないか!!!(笑) 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools
43. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ Dのチカラ. ]   2006年02月05日 04:04
今年初めて泣きました(T T) 今まで、おっぱいいっぱいありがとうorz その他わんさかの内容は今回トラバにまかせた…みんな頼んだ…orz p.s. 明日テストです…まだ1ページも覚??
44. 舞乙 第17話 乙女のマジ切れ声炸裂(゚Д゚ )  [ ターボモーレツ ]   2006年02月05日 06:11
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 びっくらこいた。 舞-HiMEスタッフのこの図太さは、 なんなんでしょうか? 期待どおりの展開・・・ というか実際にそういう展開になってしまうと、 唖然としてしまう。 エルス・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 やっ...
45. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ハンター日記 ]   2006年02月07日 03:51
4 エ、エルスティン〜〜〜!!!。・゚・(つД`)・゚・。 どう見ても前作と同じ鬱展開です。 本当にありがとうございました。 エルスが実はスミスの部下。 スミスに命令されたエルスとアリカが激突。 セルゲイがアリカの「おじさま」であることが皆の前で判明し、さら...
46. 舞-乙HIME 第17話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年02月07日 08:38
 鬱展開は耐性がある方だけど・・・ショックだ。これがOPでエルスを出さなかったわ
47. 舞-乙HiME#17  [ 80' ICE ]   2006年02月07日 18:43
もう急展開!? 前回がアレで次がコレ!? はやっ!!!!! 本当に怒涛の急展開ですよ! Aパートまでは、エルスが偽者なんじゃないかとか疑ってたんですが(オトメはみんなローブ着用してるのに、一人だけ通常服だったので)違いましたね! 手紙の受取人はエルスだったんですね! あ....
48. 舞-乙HiME第17話「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年02月08日 16:12
最近非常に急激な展開になってきたこのアニメ、今回はどうなることやら・・・舞-乙HiME2早速本編。前回は、意味不明な兵器がいきなり新しい城にできて、怪しい軍団が襲撃してきたんだっけ・・・んでもって、みんなマテリアライズして、逃げるってわけ。そしてオープニング...
49. 舞乙HiME 第17話 久々に感想書いたらネタ被りしまくりんぐ♪  [ いまはむかしな物語VOYAGERS ]   2006年02月08日 19:07
さて、前作同様うちゅ展開に突入した舞乙ですが、ここからが脚本家の腕の見せ所ですね! 調理の仕様によってはいくらでも面白く出来る展開なんですから。 (今回は他のブログさんとネタ被りしまくってます…orz)
50. 舞-乙HiME  [ 魔法の言葉 ]   2006年02月08日 21:17
ナツキ、マテリアライズ ついに千葉紗子キター!! エルスティンの裏切り… 変な虫召喚… マキマキは効かなかったですねw しずる姉さんかっこええな〜やっぱり。 変な虫はスレむ
51. Buy ambien.  [ Buy ambien online cod. ]   2007年07月21日 21:37
Ambien buy ambien online starting from per. Where can i buy ambien for next day delivery. Buy ambien online cod. Buy ambien cr. Buy ambien.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?