2006年02月04日

落語天女おゆい 第05話 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」2

落語天女おゆい
  現時点での評価:2.5
  [落語 アクション 時代劇]
  テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜
  メ〜テレ   : 金曜 28:15〜
  テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜
  ちばテレビ  : 月曜 26:10〜
  サンテレビ  : 月曜 26:10〜
  AT-X     : 02/04 11:00〜
  原作 : 桂歌若プロジェクト
  アニメ制作 : TNK  全12話 
  http://www.rakugo-tennyo.com/

 圓朝の屋敷が焼け、長屋で暮らすことになった唯たち。そんな長屋での生活が、生活能力ゼロのお嬢様・飛鳥山雅には我慢することが出来ない。ライバルである唯がテキパキと家事をこなし、長屋の人気者になっているのも気にくわない。
  そんな雅に目をつけた妖怪・化け物使いは「あなたは他の人間と違うのです」と雅を巧みに誘い、意のままに操ろうと術をかけてしまう!

 『落語天女おゆい』を見るときには部屋を明るくして、離れた見てください。そうしないと唯のバカがうつりますのでご注意くださいw。

 晶と鈴のコンビは怖いですね。ヲタク魂を感じます。
 唯の寝顔はやりすぎですね。バカすぎ。
 雅は子どものときのことが原因であんなにひねくれ者になったんですね。
 雅は言霊天女なのになんで弓なのでしょうか?

 落語についてある程度は学べるのかなー・・・と思っていましたが全くなし!落語芸術協会の記念企画の意味がないような・・・。

 変身者が増えるようです。いや、もう何がしたいんだか・・・。
 なんだかんだ言いながら、唯と雅のコントで笑ってしまうんですよね。
 三遊亭圓朝の名を汚さないかどうか心配です。
 やはり、落語より妖怪大戦になりそう・・・。
 落語芸術協会がどのような方向にしていくのか注目していきたいと思います。

darth_mayuge at 00:29│Comments(1)TrackBack(17)★木曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 落語天女おゆい 第5話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月04日 04:28
 最近、少しまともに観れるようになって来ました・・・。 第五席】「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 脚本:頼経康史 絵コンテ・演出:松澤建一 作画監督:澤田譲治
2. 落語天女おゆい 第五席「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月04日 09:36
戦闘はいらないね。
3. 落語天女おゆい(アニメ感想) 座布団5枚目  [ 私の中の宇宙 ]   2006年02月05日 05:17
落語天女おゆい 第5話です。 今回は、唯のドツキ漫才の相方^^雅の変身と、少しだ
4. 落語天女おゆい 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年02月05日 12:28
 お屋敷を焼き出され、長屋に住むことになった圓朝と唯たち。  後出しと言われて、
5. アニメ 落語天女 おゆい  [ アーリオオーリオ ]   2006年02月06日 01:21
ちょっと分ってきたじゃない。 でもまだ甘いかな。 もっとプッチンプリンっぽく! 落語家のオジサマ達がこのアニメ真剣に観てたりするんでしょうか。 楽屋にテープ持ってきて。 「昨日のおゆい、持って来ましたよ」 「お、いいねえ。山田君座布団とお茶持って来とくれ」 ...
6. 落語天女おゆい 第五席「おーほほほ!落語天女みやび登場」  [ 九郎の日々 ]   2006年02月07日 06:30
サブタイトルを書いてる時、ちょっと恥ずかしかったんですが・・・。 気にしたら負けなので、なるべく気にしない事にします。 バトル以外はお気に入りになりつつある作品なので、頑??^&|??
7. 落語天女おゆい#5「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年02月07日 10:51
火事のせいで長屋住まいの身となった、圓朝師匠ご一行様。 住むというより、なんだか修学旅行みたいですね??。楽しそう♪ 引率の先生よろしく、各部屋を見回る圓朝師匠。 気になる部屋割りはくじで決めたそうですが・・ 1部屋目。唯&雅。 やっぱりね♪ なんだか...
落語天女おゆい 2月5日付 第5回「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 今回は雅が変身する。しかし、あの爺さんいい人って顔していて本当は妖怪だとは。やはり、人を見かけで判??tp:Y
9. 落語天女おゆい 第5席  [ パズライズ日記 ]   2006年02月09日 18:01
今回は雅が変身。 サブタイトルからしてぶっ飛んでましたが、実際に覚醒しても雅は雅でしたね。 唯と雅のやりとりには笑わされっぱなしなのですが、ジャンケンの後出しには笑いました。 早く出しすぎるのがいけないって凄い理屈ですね(笑)。 長屋に引っ越すのはい....
10. 落語天女おゆい 第5話  [ LUNE BLOG ]   2006年02月09日 18:48
まだ、いやもう五話。1クールだということが惜しく思えてきました。 最初はずば抜けて変な道だったのにさ。雅ちゃんだっていい娘なんです。
圓朝邸が焼けてしまったために長屋で生活をする事になった一同。 お銀と共にそれぞれの部屋を見て回っていく圓朝。 ところで江戸時代にはノックとか声をかけてから入ると言う風習は無いのかな? それとも圓朝さんがずぼらなだけか。(何 最初の部屋、唯&雅。 いきな...
12. 落語天女おゆい 第05話 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2006年02月09日 19:28
馴染みの無い時代にいきなり飛ばされ、自分が何をしていいかわからない状況。 一方、他のみんなは自分のやるべきことを見つけそれを精進している。 そら、焦るわ。 とりあえずこんな展開がずっと続くんでしょうね。 一人づつの覚醒見なきゃいかんのか……....
13. 落語天女おゆい 第五席 おーっほほほ!落語天女みやび登場  [ なななな駄文 ]   2006年02月09日 19:57
幼女フォームの雅と唯のクオリティが高いですねぇ。 てか二人は昔からの知り合いだったんですか。 唯からはそんな態度はあんまり感じられませんでしたけれど。 今回は雅が落語天女へと変身。 自分でピンチを招いておきながら、解決したのも自分と胸を張って息巻く姿は....
・・・なんかタイトルからして凄いですね(笑) さて、唯ちゃんと雅さんの"日課"の喧嘩が始まっちゃいました。 割り当てられた部屋での勢力争いをジャンケンで決めようとした結果がこの有様。 この二人を同じ部屋に割り当てるなんて何の因果でしょう。 まぁ、面白いからいっか...
15. 落語天女おゆい 第5話「おーっほほほ!落語天女みやび登場!」  [ 初音島情報局 ]   2006年02月10日 01:02
落語天女おゆい 第5話「おーっほほほ!落語天女みやび登場!」 え?百合アニメに転向? 妖魔に屋敷を焼かれてしまったため、引っ越してきた唯たち。 6人を2人ずつにくじ引きで逈
16. 落語天女おゆい 第5話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年02月10日 02:41
3 落語天女おゆいの5話は、雅の天女への覚醒です。それと、妙のサービス(笑)にドキドキしてしまいました。
17. 落語天女おゆい 第5話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年02月11日 12:40
2 2/4 tvk 25:30- 今回は雅覚醒の話でした 部屋割りをした面々 早速もめてます… 唯と雅ってどうしてそんなペアにしたのかな? 後ろから何か圧力かかってるでしょ?w 雅がじゃんけんを後出ししたって言われて 「早出し過ぎた、唯さんが悪いんですのよ」 には笑....

この記事へのコメント

1. Posted by 微々美々   2006年02月05日 05:28
4 TB送らせて頂きました^^

今回は雅の意外な素顔が見られたのは良かったかなと思います。

落語芸術協会の記念企画については、今のところは敵などの元ネタを落語に求めている、と言う感じですね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?