2006年02月10日

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」4

舞-乙HiME
  現時点での評価:3.5〜4.5
  [萌え 燃え アクション]
  25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京
  25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪
  26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知
  アニメーション制作:サンライズ
  http://www.my-zhime.net/
  通称:舞Ζ(マイゼータ)

 ヴィント市はナギ大公に軍部を掌握され、国の中枢を握られてしまった。貧民層の解体で難民が続出していた。
 マシロとアリカは行方不明。マシロは難民にまぎれて脱出をしていた。難民キャンプでマシロはある出来事に遭遇する・・・。

 相変わらずシマシマ団のナオは要領がいいですね。
 ヘビの串焼きはさすがに生きるためでもきついですね。
 ハルカの熱血ぶりはしょうがないですね。でも、だからといって止める為にあんなに大きな石をぶつけさせたユキノにも問題があります。
 ニナは無理に明るくセルゲイに接している姿はけなげでした。
 アオイの最後はすごかったですね。
 いや、全米が涙しましたね。(新谷さんってああいう役もできるんですねw。)
 マシロはどん底を体験してこれまで自分がしてきたおろかなことにようやく気づいたようです。
 アリカは他のものと違いあっけらかんとすごしていますねw。
 ますますこの先が楽しみです。
  
 腐ってもサンライズ、ストーリーはテンポよく展開し、面白くできています。
 ですが、やはりヲタク向けの香りが漂っています。
 絵を見て大丈夫という方にはお勧めです。

darth_mayuge at 07:16│Comments(3)TrackBack(49)★木曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 舞-乙HiME 第18話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月10日 09:04
 あれ?  今週、エルスちんタソが出てこなかったけど、どうしたんだろう?  ハッ!!  もしかして、風邪でも引いて、寝込んじゃったんだろうか!?  早く元気になって、また出??aat??
2. 舞-乙HiME #18 ホワイトアウト はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2006年02月10日 09:35
『こんなに食べ物がうまいと思ったのは初めてじゃ。』 This week's Armitage!!! フザケンナ糞野郎!! 先週分のSoltyReiの録画に失敗しちゃったじゃないか!!!! しかも、ちょうどあの青年にソルティが後ろから『死んじゃダメです』って抱きついたところ...
3. 舞-乙HiME 感想 第18話  [ Ultra Escape/現実逃避行 ]   2006年02月10日 10:32
。・゚・(ノ∀T)・゚・。 ぶわっ! そう来たか・・・。今回は、マシロの心の成長への重要なステップをまるまる一話使って描いた感じでしたな。 アバン。スミスと同型...
4. 舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月10日 11:08
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ いきなりマシロちゃんが難民になってて何が何だかな今回。 Aパートはその後の状況と、緊張をほぐす為のギャグを少々…そのおかげで、先週の爆発後の状況がイマイチ分からない状態で突き進まれてしまいまし....
5. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年02月10日 13:59
ニナもアリカもそれぞれの大切なもののために、戦うんですよね? どっちが正しいとか、そんな事はわかりませんが… みんなの大切なものが違うから、争いが消えないのかも…(つД`)
6. 舞-乙HiME 18  [ MY FOOLISH DAYS ]   2006年02月10日 14:51
というわけで怒涛の展開から一週間 まだちょっときついですが徐々に回復して・・・
7. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ Kimiteru's Blog ]   2006年02月10日 16:28
舞-乙HiME第18話 国崩壊。 皆散り散り。 マシロ逃亡の日々。 ナオ姉さん出番増。 ナオ×ナツキの中の人の組み合わせはファンにとって待望じゃないかと。 現役時代を知らないので何ともですが。 ニナ×セルゲイは気まずく。 ナギの企みも着々。 マシロは一時...
8. 舞-乙HiME #18  [ 戯れ言乙 ]   2006年02月10日 16:43
舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by
9. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ angel notes. ]   2006年02月10日 16:59
某スレ題名改変風に表現すれば、「舞-乙HiME 〜鬱展開への試練その1〜」とかっていう雰囲気になりかけな今回でした。 でもそんな雰囲気を吹き飛ばすナツキの素晴らしさにもう頬が、
10. 舞-乙HiME 18話  [ クロエレナ邪典 ]   2006年02月10日 17:34
3日間も眠り続けたというナツキをしっかり看病しているナオチャン萌え。それにしてもナツキのヘタレぶりはすさまじいな…こりゃあ同じ五柱のナオチャ
11. 『ホワイトアウト』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2006年02月10日 18:38
あおいちゃーんっ!!!  舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
12. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ ミルクレモンティー ]   2006年02月10日 19:12
 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?)  追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから〜。  ここのところ、暗い展開ばかりだったので、  今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゚∀゚┗)  (うさんくさいな〜。書き...
13. 舞-乙HiME 第18話 『ホワイトアウト』  [ ティンカーベルをください ]   2006年02月10日 19:27
さぁ!今週も舞-乙HiMEの時間です☆ 私が1度も欠かさず感想を書いてるのは舞-乙HiMEだけです!(だから何だ) 相当好きなんだなぁ、自分…(笑) 今回は最後の最後で きました。目から??σ
14. 舞-乙HiME第18話  [ 銀色の境界 ]   2006年02月10日 19:46
マシロの涙から始まる今回。あっという間にヴィントブルーム、ガルデローベはアルタイに支配されてる…ナオチャンに介抱されるナツキのへたれっぷりに萌え。国を追い出された難民に紛れてエアリーズへ向かうマシロ。今まで見向きもしなかった難民の苦痛を直に聞き、体験す...
15. 舞-乙HiME  [ アニメ&漫画大好き王国 ]   2006年02月10日 20:06
公式ページhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maiotome/ 大ヒットアニメ「舞-HiME」プロジェクト第2弾! サンライズが贈る恋!友情!美少女!ラブコメ!なんでもありの変身美少女アクション!! 【キャスト
16. 舞−乙HiME 第18話・「ホワイトアウト」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年02月10日 21:31
 今回は、難民と一緒に逃避行を続けるマシロが、自分がどれだけ人の恨みを買っていたかを思い知るお話。  序盤は、ナオに助けられたナツキの締まりのなさ過ぎな表情が非常に楽しかった。ナオもナオらしく…上手く立ち回っているようだが、それより格好よかったのはミユ。...
17. 舞ー乙HIME 第18話「ホワイトアウト」  [ 空の空 ]   2006年02月10日 21:34
燃えた・・・燃え尽きたよ真っ白ニナ・・・ということにはなりませんでした(ぇ  てなわけでマシロ(真っ白)さまとニナがなんとも不憫です・・・                                                          ...
18. 今週の舞-乙HiME(第18話)  [ UNIT EVIL SEED ]   2006年02月10日 22:01
それでは、今週の舞-乙HiME(第18話)「ホワイトアウト」の感想など。 今回は
19. 「舞-乙HiME」第18話  [ salty blog ]   2006年02月10日 22:13
第18話「ホワイトアウト」 今週の諺…「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」 ある人を憎むあまり、その人に関係のあるもの全てを憎らしく思うこと。 マシロ女王の悪政のため生活苦に陥ってい【??I
20. 舞-乙HiME18話 ホワイトアウト  [ tea-oil ]   2006年02月11日 00:34
 今までマシロ分が足りなかったからなあ。やっとマシロ姫成長イベントがきたか。とにかくアオイに黙祷。しかし、この作品はこれから毎回犠牲者を出すのだろうか? 人の死が演出になるのはあまり好きじゃないんだけどな。それにしても非戦闘員が逝ってしまったのはシリーズ...
21. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ アニメ好き日記 ]   2006年02月11日 05:04
★★★☆☆(3) マシロの気持ちを思うとと思いっきり切ない。 どんなに憎まれようと女王様って立場から逃げないでいてほしいな。 アオイ・セノー(新谷良子)見なおしたよ。 君みたいな人なら一生信用できる。 崖から落ちたけど黒き谷よりの使者とかいう人に助けられたとい...
22. 18話 「ホワイトアウト」  [ 萌え日記 ]   2006年02月11日 05:17
 こんな展開 認 め た く な い ・゚・(ノД`;)・゚・  エルスに続いて今回はアオイまで…。まさかこれから1話毎に1人消えていくとかじゃないですよね…(;´Д`)  舞衣の出瀀
23. 舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」  [ Cクイック ]   2006年02月11日 07:59
起きていようと思ったら コタツで寝てて気がついたらもう終わってた・・・ まあ、録画してあるからいいんだけど。 もう学園物のかけらも無い。 前半はゆるいけど後半は相変わらず??
24. 涙が止まらないよ。。。『舞-乙HiME』18  [ 二次色ブログinアニメらいふ ]   2006年02月11日 09:59
昨日の舞-乙HiMEの感想でございます。アリカ、ニナの衝突から一体どうなった!?と言うのが気になってたんだけど…今週はマジで泣きました。。。アニメ見てて涙流したのはファフナーROL以来ですね。しかも、30分で泣かされたよ…HiMEシリーズは切ない切ないとは思ってたけ...
25. 舞-乙hime 第18話 「ホワイトアウト」  [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2006年02月11日 10:32
普段感想書いてないんですけど・・・・。アオイが転落した崖の下に、アリカがいて助けてるね、きっと。んで看護ついでに水汲みに行ってたと、みます。そして昨晩、マシロ女王が難民と共にいたという情報を得て、アリカとマシロが合流でしょう。
26. Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年02月11日 12:51
アバンは、先週のおさらい&士郎とセイバーの会話から。 今週は、大河姉さんメインっ
27. 舞乙 第18話 。・゚・(ノД`)・゚・。  [ ターボモーレツ ]   2006年02月11日 14:22
急展開!! 急展開!! 急展開!! アオイは死んでない。 アオイは死んでない。 アオイは死んでない。 そう彼女が・・・ チエが絶対に助けている!! そうチエ以外にだれがいる!! チエがアオイを助けるシーンを想像するだけで、 目頭が(;; ...
28. 舞 乙HiME 第十八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年02月11日 14:38
 アリカとニナの激突から三日。どうやらみんな散り散りになってしまったらしい。あの
29. 舞-乙HiME 第18話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年02月11日 15:39
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
30. 舞-乙HiME「ホワイトアウト」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年02月11日 16:38
5 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 ナツキのヘタレは今日も健在 ミユのカッコ良さは昨日から健在 マシロの墜落加減は明後日まで続く アオイにはもう明日はない ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをしろしろと・・・。 マシロ底辺這いずり...
31. 第18話「ホワイトアウト」  [ よろめく ]   2006年02月11日 18:08
舞-乙HiMEは終盤に突入し、物語は一層重苦しいムードとなった。 本作は前作と同様にご都合主義のハッピーエンドとなるのか、 或いは全く別のものとなるのか、まだはっきりとはわからない。 ひょっとしたら、アンチご都合主義の作品となる可能性もあり得る。 ただ、一応萌...
32. 舞-乙HiME#18  [ 80' ICE ]   2006年02月11日 20:45
うわわわわ~! 難民に紛れて苦労するマシロとか、ハルモニウムに手を出し始めたナギとか、ナツキに接触したミユとか全部吹っ飛んだ。 うわーんアオイがー!! まさかここで退場とは!! でも崖から転落ってシチュだと生きてる可能性も捨てきれないですよね!! 是非とも「一時退場....
33. 舞-乙HiME 第18話『ホワイトアウト』  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年02月11日 21:22
今週もまた死人が…(T_T) しかもなんかかなり可哀想な 死に方だったよぅ…
34. 舞乙HiME 第18話  [ 押し入れ主張 ]   2006年02月11日 21:41
今回は、マシロがメインでホント真っ白になった様な気がする 「ホワイトアウト」でし
35. 舞-乙HiME 第18話 ホワイトアウト  [ 木下クラブlog ]   2006年02月11日 21:42
びんちょうタン/RECもかなりいいのですが、都合上木曜分は舞乙だけにします。 舞乙も作る側がかなり活き活きしてきましたね。 ストーリーの流れはさすがの一言です。
36. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ― ]   2006年02月11日 23:43
マシロは無事に生存。 けど、どうしてこんな状況になったんだ? あの爆発で吹っ飛んだってことか? こういうことになった経緯を説明して欲しかったな( ´Д`) ちょwww能登ヒドスwww あれ絶対死んだだろwww ミユさん登場。お久しぶりです。 コイン...
37. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ ゆうろの深夜アニメ! ]   2006年02月12日 01:12
ちょっと展開が飛びに飛んだらしく最初飲み込めない内容だった♪ ある意味おもろいが ある意味理解が難しく  (A;´□`)・・・えっ・・と?、ん?のような気分でみてた笑 んで、実はマシロちゃんの話。 今までのいいかげんな自分の態度にマシロちゃん自らが気づく話。 ...
38. 舞-乙HiME 第18話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年02月12日 12:49
4 今回の舞-乙HiMEは、アリカとニナの衝突後…ヴィント市を制圧したナギ。今回はマシロ中心に話が進みました。
39. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年02月12日 21:26
だ??か??らぁ??! ⊂二二二( ^ω^)二⊃とか やってる場合じゃ ないんだって・・・○| ̄|_ ( ;^ω^)舞乙スタッフさん?そろそろ空気嫁ませんかね? 前半の萌え展開ならまだしも、現在の鬱展開にはちとキツイEDっす・・・。 では涙なしには...
40. アニメ「舞-乙HiME」18話「ホワイトアウト」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2006年02月12日 22:06
…前にも書いた気がするけど、改めて書きたい「すげーよ、すごすぎるよ…」。2話前あたりから一気に話をドカンと進めてきたけど、それについてネット上での感想を読んで回ると「展開が鬱だ」とか否定的な感想が結構ありましたが、私は最大級に賛辞したいのです。…だって、と...
41. 舞-乙HiME 18話  [ 星の海でトーク ]   2006年02月13日 06:28
第18話「ホワイトアウト」 マシロが、難民に紛れて逃亡生活をする話。 マシロの心理描写が、とても上手かったと思います。 彼女の心情がとてもよく伝わってきて、泣けました。...
42. 舞-乙himeを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年02月13日 07:08
いやね、アオイさんはマシロを売るんじゃないか? と思ったんですけどね? >いきなり核心に迫りすぎではないでしょうかッ?www いや、ほら、もう、鬱展開に入ってるじゃないですか? だから、別にそれでもいいかな??、なんて思っていたのですよw さすがに、マ...
43. 舞-乙HiME#18「ホワイトアウト」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2006年02月13日 10:45
ルルルルールルーー♪ いいやつから先に死んで行くのさ〜♪orz 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools
44. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ BLOG@Beyond ]   2006年02月13日 11:01
どうしてこうも自分の好きキャラから消えていくのかね…orz ↓今回もなんちゃってレビューですいません↓
45. 舞-乙HiME_TV18  [ 一期一会 ]   2006年02月13日 20:09
第18話「ホワイトアウト」 MIYU(Multiple Intelligenta
46. 舞-乙HIME 第18話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年02月14日 05:37
 悲しい話だった。マシロの政治によって辛い目に遭った民衆が、マシロの世話係のアオ
47. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月14日 06:24
舞-乙HiME 2 いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦...
48. Tramadol.  [ Hydrochloride tramadol. ]   2007年11月13日 01:41
Tramadol no rx 180 pills.
49. Create ringtones.  [ Free ringtones. ]   2007年11月14日 00:49
Free ringtones. Ringtones for motorola. Ringtones. Free polyphonic ringtones.

この記事へのコメント

1. Posted by 鞠子   2006年02月10日 19:15
山口に住んでいます。といってもお隣はすぐ広島なので広島によく進出しています

関東はテレ東も見れるし、イベントもたくさんあるし、知り合いもたくさんいるので憧れというか夢の場所です(田舎娘。
いつか東京に一人旅をしてみたいと夢見ています(ハハハ・・・
2. Posted by camityu   2006年02月11日 14:36
TBありがとうございます。
自分のお気に入りキャラがどんどん死んでいくので悲しいです
3. Posted by camityu   2006年02月12日 22:39
5 TBがなぜかできないのでコメントで、

早く舞衣が出てきて欲しいですね。
来週ごろには出てきて欲しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?