2006年03月08日

地獄少女 第22話 「悔恨の雨」3

地獄少女
  現時点での評価:3.5
  [現世版『スカイハイ』]
  キッズステーション 火曜 24:00〜24:30
  アニマックス 金曜 18:30〜19:00
  毎日放送   土曜 25:55〜26:25
  東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30
  原案:わたなべひろし
  アニメーション制作:スタジオディーン
  http://www.jigokushoujo.com/top.html

 今日はつぐみの母・あゆみの命日だ。墓参りに行こうともしない一に腹を立て祖父たちと出かけるが、そこで地獄少女の次のターゲットを知ってしまう。

 今回は柴田一の奥さんとの過去のお話でした。
 今回の加害者と被害者はかわいそうですねw。ろくに映らなかったし・・・。
 一は奥さんの命日だというのにつぐみと一緒に墓参りに行きません。
 一は大学時代に一目ぼれした人でした。
 記者の一は結婚式なのに取材に出かけたり、家庭に帰らなかったりしていました。子どもが生まれたら、いっそう家に帰らず働くようになります。
 ある日、潔白が売りの政治家の不倫現場をスクープしようとして張り込んでいた一は、不倫相手が自分の奥さんだと知ります。
 つぐみに会いに来たあゆみに「一度裏切った人間を信じられるか!」と追い返します。その帰り道に事故を起こしなくなったそうです。
 辛いですね。自分が殺しとも同然のあゆみのことがあるので地獄少女のやり方を認められないんですね。
 墓参り中のつぐみは一に地獄少女の予知をし、地獄少女のことを解ってもらおうと思い一に連絡をします。
 しかし、また一はあと少しのところで止められませんでした。
 墓に着いたつぐみは綺麗に供えられた花を見ます。
 一はなんだかんだ言っても墓参りに来ていたんですね。
 来週はかなりの善人が流されるようです。
 このことでつぐみはかなり悩むようです。

 毎回出てくる声優が豪華!よく、まあ、次々にと思います。
 今回のゲストは生天目仁美さんでした。
 毎回1話完結なので今からでも十分見れます。
 見てみてはいかがでしょうか?

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 地獄少女 第22話「悔恨の雨」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年03月09日 02:22
{{{: 今日はつぐみの母親あゆみの命日、つぐみはあゆみが好きだった栗おこわを作っていた。 だが一は墓参りを拒否、つぐみは一に腹を立て一人で祖父母の家へ向かう。 ふと昔の事を思い出す一、それは一が大学時代あゆみと出遭った時の頃。 あゆみに一目ぼれした一は2年...
2. 地獄少女 「悔恨の雨」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di libertà〜 ]   2006年03月09日 06:32
一ちゃんが復讐を阻止することにこだわる訳は?
3. 地獄少女 第22話「悔恨の雨」  [ 布達の橋 ]   2006年03月09日 19:12
(公式サイト) 一ちゃんの過去話が主の今回。 記者関係の仕事してるとやっぱ家庭は荒んでいくんだなぁ・・・。 今回は依頼人・ターゲットは完全に蛇足。とって付けた感じが否めない。 地獄送りとか無駄すぎ、今回は。 妻の浮気で復讐(地獄送り)を考えてた依頼人と過....
4. 地獄少女第22話「悔恨の雨」  [ ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー ]   2006年03月09日 19:21
おもしろかった・・・ だけど、 アニメの感想で、 夫婦の愛憎不倫劇を 語れとでも?(゚∀゚)アヒャ! な、地獄少女第22話「悔恨の雨」 「不倫を追っている男の女房が不倫をしていたなんて笑い話にもならない。」 そーいうときは、...
5. 地獄少女 第22話  [ LUNE BLOG ]   2006年03月09日 22:37
はじめちゃんの過去は重いものでした。 でも素直に同情できるかというと、とてもじゃないができなかった。
6. 地獄少女のトリビア15  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年03月10日 03:29
美人の表現として「鳥が落ち魚が沈む」というのがあるのですが、これは元来、人間の美醜は禽獣(畜生&ケダモノ)には通じはしないという逆の表現だったのです。 確かに、あいちゃむ
7. 地獄少女 第22話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年03月10日 05:36
サブタイトル「悔恨の雨」   辛く空しいハジメの過去が明らかに...   以下詳細  ***********
8. 地獄少女 22話「悔恨の雨」  [ * Happy Music * ]   2006年03月10日 13:31
うーん、今回の地獄送りは、無くても良かったような? 一ちゃんの過去話がメインだったし、地獄送り自体もアレだったし(え) あいは和服の少年を、また見てるっぽいね。 センタロ〈
9. 地獄少女 第二十二話  [ 夕闇の彼方より ]   2006年03月11日 04:43
第二十二話「悔恨の雨」   滝がある。 謎の少年がいる。 せんたろう つぐみに伝えられた光景。   ☆ 「きょうはちゃんと行ってね」 つぐみの母「あゆみ」の命日だが、ハジメは動こうとせず、つぐみは一人で出かけてしまう。   残ったハジメが、つ....
10. 地獄少女 第22話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年03月12日 03:47
 ご機嫌斜めなあいタソ。  指で、障子をプスプスしています。  ・・・スキだー!! 第二十二話「悔恨の雨」
11. 地獄少女 第二十二話「悔恨の雨」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年03月12日 15:06
地獄通信 アニメ・パプリカ 今回、柴田父の過去が明らかにされました。 ところが、ターゲット役の伊藤静さんんのキャラのあまりにもひどい扱いの方にばかり気持ちが行ってしまい、内容を理解できたのか若干自身がありません。 今回は柴田父の過去バナがメインでし....
12. 地獄少女 #22  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年03月12日 23:04
第22話 【悔恨の雨】 今日はつぐみの母・あゆみの命日。 "今年はちゃんと行ってね♪" "ん??" "もういい、私だけで行ってくる!!" つぐみ怒っちゃったよ・・・w "別れた女房の墓には行けない・・・" もともとの原因はハジメにあるのにね(^_^;) 何日も家に帰....
13. 地獄少女 ハジメちゃんの過去が…  [ zenの日記 ]   2006年03月13日 03:14
滝の上の桜の木を見るつぐみ&あいちゃん… センタロウ (;ΦДΦ)ダ〜レ〜 お墓参りに行くハジメちゃん 家に帰ると何故か 口を聞いてくれないつぐみちゃん… つぐみ 「今年はちゃんと行ってね…  もういい私だけで行ってくる…」 小川さんの...
14. 第5回 土曜 怒涛のアニメ感想   [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年03月13日 08:18
 やっと見終わった・・・ やっぱ土曜深夜アニメを一気に見るのは大変だ。 そんなこ
15. 地獄少女 第二十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年03月13日 08:19
 滝と桜、そして仙太郎。地獄通信に関係ない光景を受信するつぐみ。これを見せられて
16. 地獄少女 第22話「悔恨の雨」  [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2006年03月13日 19:12
はじめちゃんの過去話ですね。他人の復讐を請け負う地獄少女のやり方を認めることができないはじめちゃん。なぜ認められないのかという経緯が明らかになりました。理由は、一時の過ちを許容することなく人を拒絶すると修復の効かない間柄になってしまうってあたりですかねえ...
17. 地獄少女 第22話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年03月13日 19:26
[つぐみの母、一の夫・あゆみの命日。しかし、一は墓参りにすら行こうとしなかった。つぐみは一人で母の実家へ行き、祖父母とともに墓参りに出かける。一は、あゆみと出会い、別れる
18. 地獄少女 第22話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年03月13日 19:43
3 副題「悔恨の雨」  こんな思いをするのなら、出会わなければ良かった。  あんな人は いなくなって欲しい。  それは呪いの言霊。  呪いが現実になったとき、人は何を思うのか――。
19. 地獄少女 第22話『悔恨の雨』感想  [ やる気無しブログ ]   2006年03月13日 20:55
今回ははじめちゃんの過去の話です。 お仕置きシーンも気合いが入ってきていい感じ。
20. 地獄少女 第二十二話&マリア様がみてるWEBラジオ  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2006年03月13日 21:23
地獄通信キッズステーション火曜24:00/MBS土曜25:55 第二十二話「悔恨の雨」 :遂に黄薔薇姉妹が登場しましたよ、おねえさま!これで山百合会メンバーで出演していないのは清水香里さん??
21. 地獄少女 22話  [ Anime impression ]   2006年03月13日 21:59
今回は柴田の過去話だった。 柴田の結婚式までの経緯は見ていて面白かった。 だが、自分の結婚式より元政治家のスキャンダルを優先してから柴田の気持ちが良く分からなくなった。 そもそも、柴田が何故ジャーナリズムに情熱を傾けているのかが表わされていないので、自分の結...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?