2006年03月26日

陰からマモル! 第12話 「陰からマモル!」(最終回)3

陰からマモル!
  評価:3.5
  [忍者 コメディー 萌え]
  テレビ東京 : 土曜 26:50
  テレビ大阪 : 土曜 27:10〜
  原作:阿智太郎(MF文庫J)
  アニメ制作 : グループ・タック
  http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/

 マモルの不注意でゆうながケガをしてしまったので、マモルの変わりに陽守タスケがゆうなを守ることになってしまいます。
 しかし、そこには大きな陰謀が関わっていました・・・。

 ゆうなに車をぶつけた運転手は忍者でした。
 全ては陽守一族が陰守一族の秘伝書を手に入れるために仕組んだ罠でした。
 でも携帯をかける前に奪えばいいような・・・。
 マモルはゆうなを助けるために秘伝書を持ちゆうなの元へ向かいます。
 川原でゆうなを守るためにマモルは陽守タスケに最後の戦いを挑みます。
 秘伝書に書かれていたのは『心』だけでした。
 これは心があれば何でもできると言うことですかね。
 ゆうなの気持ちは感動しますね。いつものゆうなじゃないですねw。
 マモルがタスケを倒したあと全てを知ったゆうなは「私が助けてあげる」といいことをいいます。
 が、その時・・・落ちていたバナナの皮に滑って告白のことからマモルの秘密までのことを忘れてしまいました。
 阿智先生らしい終わり方ですね。

 原作の阿智太郎先生は高校3年生の夏のころに書かれた『僕の血を吸わないで』で第4回電撃ゲーム小説大賞銀賞受賞、『住めば都のコスモス荘』(アニメ化しています)など単純なストーリー、だけど面白い小説を書かれています。

 面白いコメディーでした。
 見てみてはいかがでしょうか?

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

darth_mayuge at 05:57│Comments(0)TrackBack(1)★土曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想) 陰からマモル! 第12話 「陰からマモル!」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年04月02日 06:26
陰からマモル! 其ノ壱 陰守の里へと預けられたマモル。ゆうなはこのままタスケにとられてしまうのでしょうか?急げマモル!ゆうなの節操に危機が訪れる前に・・・。椿や山芽、ホタル、愛里の活躍にも期待したいですね。まあ、愛里は一般人だからこの話しには絡んできそう....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?