2006年09月06日

ガラスの艦隊 第23話 「血戒のごとく…」(仮最終回)2

ガラスの艦隊
  現時点での評価:2.0〜2.5
  テレビ朝日 : 04/04 26:40
  ABC朝日放送 : 04/13 26:49〜
  メカデザ : 河森正治・宮武一貴
  アニメ制作 : GONZO×サテライト
  http://www.garakan.com

 直接対決の後、ヴェッティは2日も眠り続け髪は真っ白に。
 人民軍の場所を突き止めたヴェッティは、総攻撃の全艦隊を出撃させます。
 コート・ドールに、強制的に併合されていた領土戦艦などを救い、人民軍の戦力を増すことに成功したミシェル。
 戦闘のために準備をしていた人民軍の元に神聖皇帝軍の進軍が伝えられます。
 クレオは「今しかない!」と隕石を盾に受けてたちます。
 遂に、最後の決戦が幕を開けます。
 人民軍の前に現れた神聖皇帝軍は、王家秘伝のガラスをまとい、ガラスの艦隊とかしていました。
 神聖皇帝軍が攻撃を仕掛け始めると、捕らえられていた十字星教のゴルナ法王が反乱を起こし、コート・ドールをのっとります。
 艦隊をたてにし、黒十字から離れ、別の宇宙に行こうと目論んでいた法王の企みは、民衆と側近の反感を買い、娘:レイチェルにゴルナ法王は暗殺されてしまいます。
 法王に会おうと流れ込んでこようとする民衆の中、レイチェルは捕らわれていたヴェッティを逃がします。
 逃げ出そうとしていたヴェッティは、なだれ込んでくる民衆に見つかり、囲まれてしまい、襲い掛かられるのでした。

 気がつくと(終)の文字がついていた本作。
 前回からすると終われそうな気がしないんですが・・・。
 なんか無理やりカップルを作ってますね。
 シルアは強いんだからハイザックに守ってもらわないくてもいいでしょうw
 ここに来てやっと出てきましたね『ガラスの艦隊』
 最終的にはこれで脱出するとかなんですかね?
 ヴェッティが民衆にリンチされそうですね。
 レイチェルが法王になって助けそうな気がしますね。

 あれ、全然終わってないぞ? 
 最終回じゃなかったのか?
 公式ホームページを見ると・・・!
 テレビ朝日をご覧の皆様にお知らせ致します。突然の連絡で恐縮ですが、9/5(火)の第23回「血戒のごとく…」のオンエアを持ちまして、「ガラスの艦隊」の放送は終了となります。
 うわ、『びんちょうタン』と同じパターンだよ。
 あれもTBSで最終回を放送しなかったから手に入れるのに苦労したんですよ。
 面倒くさいな、また友達に頼まないと・・・。
 面白くないくせにそんなことするなんて、最悪だw
 だからこその打ち切りなんでしょうねw
 最終回の第24話「喝采のごとく…」はABC朝日放送 9/21(木) 26時ごろですか。
 でも、せめて予告を入れて「最終回はDVDね見てね」とか、字幕を入れるとかあってもいいんじゃないですか!
 視聴者に失礼ですよ!
 手に入れ次第(多分9/22ごろ)、レポートは書きますので見てください。
 ま、けなしてばっかりだと思いますが・・・w

 世界設定はちゃんとしているのですが、ストーリーや作画はいまいち。
 まさに、GONZOクオリティー!
 あまりお勧めはしません。

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

darth_mayuge at 05:15│Comments(0)TrackBack(9)★火曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガラスの艦隊・第23話  [ たこの感想文 ]   2006年09月06日 10:17
「血戒のごとく…」 髪の色がすっかり抜け落ちてしまったヴェッティ。自らの、ソレイ
2. ガラスの艦隊 第23話(最終回?)感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年09月06日 11:33
「血戒のごとく…」  ハイ、打ち切り!  ……キャラ陣がことごとく、経緯を説明口調ですな。  一応、視聴者に対しての配慮なんでしょうケド……悲壮感を感じてしまいます。  ガラスの艦隊、最初は1年放送とか聞い????
3. ガラスの艦隊 9月06日付 第23回「血戒のごとく…」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年09月06日 16:36
ガラスの艦隊  9月06日付 第23回「血
4. 【アニメ】 ガラスの艦隊 第23話 「血戒のごとく…」  [ TimeReversal ]   2006年09月06日 19:42
【ハイライト】 ラストポエム⇒OP⇒ベッティ全白髪に⇒嫁⇒ラルフ殺し⇒天下統一とは ⇒ヴェッティの命⇒他は道具⇒全艦出撃⇒アイメル生きてた⇒メガネメガネ ⇒うっせぇんだよ!⇒人民軍も着々と最終決戦の準備⇒今??????
5. ガラスの艦隊 第23話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年09月20日 06:09
サブタイトル「血戒のごとく…」   人民軍と神聖皇帝軍の最後の戦いが始まる!   一方、父・ゴルナの画策を知ったレイチェルは...
6. 血戒のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年09月23日 07:41
ガラスの艦隊 第23話
7. 今日のガラスの艦隊・23話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2006年09月23日 07:55
2 打ち切りルネッサンス。 銀河の(黒)歴史がまた1ページ。 そんな斜め上展開は正直いらんです。 見ててめっさバカらしいわコレ。 関東地方はこれで最終回なんですが、関西の方はあと1話やるっぽい? でもこれを見るために関西に行ったりDVDを買ったりしない大多数の...
8. ガラスの艦隊 第23回「血戒のごとく…」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   2006年09月23日 09:33
 今回の「血戒のごとく・・・」」は、銀河の命運をかけた人民軍と神聖皇帝軍の最終決戦が始まり、艦隊戦あり、ガラスの戦艦の大活躍あり、そして戦いの陰で十字星教の逆襲、と思ったらなんとっ!っつーことで正しく怒涛の展開でありました。見所が沢山あってすべてを書きき...
9. ガラスの艦隊 22 血戒のごとく  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年09月24日 02:10
今期アニメ最初の最終回ですが、話数少な目だったんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?