2006年09月20日

桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」4

桜蘭高校ホスト部
  現時点での評価:4.0
  [ホスト]
  日本テレビ : 04/04 24:50
  原作 : 葉鳥ビスコ
  アニメ制作 : BONES
  http://www.ntv.co.jp/host/

 花瓶(800万円!)を割ってしまい、借金返済のためにホスト部員となる女の子:藤岡ハルヒの物語。

 桜蘭高校では、第43回桜蘭祭が始まろうとしていた。
 手作り間が全くない学祭の光景を見て戸惑うハルヒに、鏡夜は「この祭で重視されるのは企画力と透察力だ。」と学祭がまともな物のように答える。
 環は、学祭ということもありいつも以上にハイテンション。
 オープニングセレモニーは、まるで舞踏会のよう。
 ホスト部は来賓や父兄への接客で大忙し。
 敬遠する父兄も環の笑顔で一ころ、ハニーや銛之塚は兄弟を演出、さびしい毎日を過ごしていると嘘八白の話で涙を誘う双子、行事や民族衣装などを研究してるといけしゃあしゃあと適当なことで部活の正当性をアピールする鏡夜。
 ホスト部に現れた環の父の理事長は、ハルヒの目には、初めは凛々しい人に見えましたが「叔父様と呼んでくれ!」と環そっくり。
 そんな中、現れた鏡夜の父は、部活の内容に怒り、鏡夜は殴られる。
 環はホスト部の性で殴られた鏡夜を見てホスト部のあり方について気にし始める。
 「これからお前はどうしたい、須王の家を継ぎたいか・・・、お前は自分が一番欲しいものは何か本当に解っているか?」と環は父にこれからの人生について説かれる。
 考えるまもなく、本妻の孫ではないことで環を毛嫌いしている祖母が現れ、環にエクレール・トルネールをエスコートするように申し付けられる。
 エクレール・トルネールは、伯爵家の3女で買収で経済界で騒がれている外資系企業のオーナーの令嬢。
 第3音楽室で環のピアノを聞くエクレールは「環1人のわがままで皆が迷惑しているんじゃないの?」と言われ、いつも手を焼いている鏡夜や勉強の時間を犠牲にさせているハルヒのことが浮かび、「裏ではいろんなものを犠牲にしているのかも・・・」と悩み始める。
 着替えに訪れていたハルヒと環の会話を見たエクレールは、ハルヒが女だということに気がつく。
 エクレールは「環が一番欲しいもの、私はあげる事ができる」と環を押し倒し、落としにかかるのでした。
 部員達の元に戻ったハルヒは、初めて環の生い立ちを知る。
 須王家の跡取りがいないことに焦った祖母が、傾いていた環の母の実家の事業の借金を肩代わりにする代わりに環を母親から引き離したという。
 母を亡くした自分と行方不明で会うことの出来ない環のことを重ねるハルヒ。
 と、そこに現れた環はエクレールと婚約るすこと、桜蘭祭が終わり次第ホスト部を解散することを突如宣言する・・・。
 果たして、ホスト部の行方は?次回、最終回!

 突如、学祭のホスト部w
 ボサノバは、BLと未だに勘違いされ人気ですねw
 眼鏡をかけている人を殴るのとかけていない人を殴るのはどう違うんでしょうねw
 環がピアノを演奏しているときに出てきたあのカットは何でしょうね?
 環の母の姿があったようですが・・・。
 エクレールがハルヒが女であることに気がつくところを今回も電球がつくことで表現していますね。
 最後に来て何で田村ゆかりが出てくるのでしょうか?
 お金かかるだろうにw
 エクレールの目的は何なんでしょうね。
 最終回が楽しみです。
 最後にどんな演出を見せてくれるのでしょうか。

 「ホスト?女性向けで面白くないんだろうな・・」と思っていましたが面白かったです。
 クオリティーはいいですね。さすがBONES!
 背景の校舎はとてもきれいですし、キャラクターの絵もうまく使い分けられています。
 お勧めです。

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 桜蘭高校ホスト部 第25話 『ホスト部解散宣言』  [ ティンカーベルをください ]   2006年09月20日 03:33
環の父は、やっぱり環の父だった☆ 手作りがまったく感じられない桜蘭祭☆(笑) そこには生徒の保護者たちも来るようで。 あ。環の父のボイスは和彦さんでしたよ!゚+.(≧▽≦).+゚ ※ネタバレあり〜
2. 桜蘭高校ホスト部 25話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年09月20日 08:40
さて、次回で最終回のホスト部です。残りの話数をじっくり楽しみたいですね。
3. 桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」  [ ブログな気持ち ]   2006年09月20日 09:44
「ホスト部解散宣言」 エクレールに対する環の動向に キュッと絞まったハルヒの虹彩が印象的 ハルヒ、とうとう気付いたの!?
4. 桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」感想  [ 蒼穹の旋律-melody of blue sky- ]   2006年09月20日 10:24
ホスト部ももう残り二回。ちょっと寂しいです…… この作品については感想とか書きたかったんだけど、 何となくタイミングが掴めなかったので、 最後の二回くらいはちょっと感想を書きます。 今期一番楽しんで観ていたアニメだったなぁ。
5. 桜蘭高校ホスト部 第25話  [ Cosi Cosi ]   2006年09月20日 10:51
4 桜蘭高校ホスト部 Vol.4桜蘭高校ホスト部 Vol.5桜蘭高校ホスト部 Vol.6桜蘭高校ホスト部 Vol.7 桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) [Limited Edition] 【ホスト部解散宣言】 フランスからやってきた「エクレール・トネール嬢」とは何者? 環....
6. 桜蘭高校ホスト部 25話『ホスト部解散宣言』  [ Girlish Flower ]   2006年09月20日 11:10
ラストへ向けての続き物でしたね。環パパに井上和彦さん、環祖母に 京田尚子さん…と、相変わらずゲストが豪華です。パパかっこいいな。 今回のホスト部は中世貴族風衣装!最初の衣装では双子の髪型が 落ち着いた感じになってる?? ti??
7. 桜蘭高校ホスト部 #25 「ホスト部解散宣言」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年09月20日 11:12
桜蘭祭に行ってみたい・・・ とっても敷居が高そうですが(汗) (エクレアが食べたくなりませんでしたか?)  ↓  ↓
8. 桜蘭高校ホスト部 25話  [ 猫の物干し台 ]   2006年09月20日 13:52
◆桜蘭高校ホスト部 25話 ホスト部解散宣言 ◆  原作にオリジナル要素をプラス
9. 桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」  [ 暇人適当記 ]   2006年09月20日 17:17
文化祭、ということでホスト部のメンバーの 親が続々登場。 井上和彦さんやら京田
10. 桜蘭高校ホスト部 第25話 と見せて結構好き放題語るだけだったり・・・  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年09月20日 21:04
まあね、昨日ね、色々あったんです。卒業研究中ですよ。 吉野家復活したから吉野家行こうか?と研究室のみんなの空気がそうなったんです。 でもね、近くに無いんです吉野家。 いいや、松屋にしよう(あっさり) と松屋でご
11. 桜蘭高校ホスト部 第25話  [ くろまるブログ ]   2006年09月20日 23:01
「ホスト部解散宣言」学園祭、ホスト部は父兄たち相手に営業中。声はなかったけど、前に出てきたカップルたちとか、カサノヴァ君が女の子に囲まれてたりとか、終わりが近いかんじでした。環のお父さんの理事長は和彦さんだった、また、こんなところに豪華なゲスト。やって...
12. 桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」  [ ブログ 壁 ]   2006年09月20日 23:16
“れんげ”が暴走してない姿を拝む日がこようとはね…
13. 無自覚にジェラシー  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年09月20日 23:17
{/hiyo_oro/}今日ある居場所が、失われると言われたら・・ 『桜蘭高校ホスト部』 第二十五話 ホスト部解散宣言 第43回桜蘭祭が始まります。 学祭なのに手作り感ゼロ。さすがお金持ち学校です。 ホスト部でも、 スペシャルパレードの為の馬車をフランスから空輸して、...
14. 桜蘭高校ホスト部 第二十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年09月20日 23:53
 第43回桜蘭祭。ホスト部は中央棟のサロンでホスト部の活動を公開することになり、
15. 桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」  [ リリカルマジカル ]   2006年09月21日 17:05
嫌なタイトルですね^^; 最終回前にはふさわしいですけど。 [[attached(2)]] 桜蘭祭です。 委員長は上手くいってるのかな? ボサノバくんはモテモテなようでw ホスト部はいつも以上に気合?を入れて接客してます。 [[attached(3)]] ||<#FFFFFF' ...
16. ★桜蘭高校ホスト部 第25話 『ホスト部解散宣言』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年09月21日 19:00
【公式】 桜蘭祭開幕。委員長、がんばれ(笑)ボサノバくん、何かモテモテなんですけど……。 マダムさえも殿、扱い上手いなぁ〜。いつにもまして、ハルヒのツッコミ冴えてる(笑) 殿パパ登場。ヤバイ…殿と変わらん(笑)鏡夜先輩がホスト部だから殴られたとちょっ....
17. 「桜蘭高校ホスト部」第25話  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年09月21日 20:18
≪ホスト部解散宣言≫ 早いものでホスト部もあと1話かぁ・・・(´・ω・)ショボン最終回に向けてラストスパァぁぁぁートエー終わっちゃうの!?いやいやん しかもホスト部解散宣言ってどうよ?   〜桜蘭祭〜手作り感が全くない学祭。・。・はぁ何故ならば、桜蘭の...
18. 桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年09月23日 14:54
( ;^ω^)そのクマさん 赤ん坊の頃から 持ってるんですね・・・ 今回はマンガとかぶってるところもあるけど、アニメオリジナルですか(゚∀゚ ) さてさて感想です〜!
19. 桜蘭高校ホスト部 第25話  [ LUNE BLOG ]   2006年09月23日 15:18
こちらも次でおしまい。 最後まで然るべきレールに乗った、 素晴らしく安定したおもしろい作品でした。
20. 桜蘭高校ホスト部 25話「ホスト部解散宣言」  [ ミナモノカガミ ]   2006年09月23日 16:29
いよいよホスト部も残すところあと二回。 今回は最終回直前でなんとホスト部が解散宣言!? どういうことなんだーという心境の今日のホスト部 25話「ホスト部解散宣言」早速感想に参ります。
21. 2006年9月20日(水)  [ 乙女レボリューション ]   2006年09月23日 17:59
桜蘭高校ホスト部 第25話 第43回桜蘭祭。今回、ようやく理事長初登場ですが、初対面のハルヒちゃんに対して、「お・じ・さ・まと呼んでくれたまえ」とお茶目な一面を見せるところはやっぱり環先輩のお父さまでしょうか。一方??s&tb=H
22. 桜蘭高校ホスト部 25 ホスト部解散宣言  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年09月24日 02:12
今回の副題は別なものの方がよくねっすかね。
23. 桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」  [ おもちやさん ]   2006年09月24日 20:26
今回は文化祭。 マダムたちもやはり桜蘭の生徒の親ですね(笑) しかし環パパは今まで想像していたのと全然違ってた。 てっきりもっと鏡夜パパ系の人かと思ってましたよ。 ただ、環パパはいい人だったけど須王の人た
24. 桜蘭高校ホスト部 #25  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年09月28日 15:17
桜蘭高校では、桜蘭祭が行われようとしています。庶民の学校の学園祭にあたるものなのですが、そのお金のかけ方、運営方針など、下々の者たちには想像もつかないような世界でした。(^...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?