2006年09月23日

BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 (最終回)3

BLOOD+
  現時点での評価:3.0
  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]
  MBS・TBS系列全国
  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送
  アニメーション製作:PRODUCTION I.G
  http://www.blood.tv/

 ディーバに勝ち戦いは終わった。
 町は静かになり翼手の寂しげな声がこだまする。
 デヴィッドに助けられたアルジャーノは、オプションD(爆撃)の発令を知らせる。
 「死ぬ」と言い出す小夜をカイは説得を始める。
 戦争の道具に使われ、争いが起こることを恐れる小夜。
 「私達は生きてちゃいけない!」と言う小夜に「面倒を見てやる」と声をかけ続ける。
 説得を手伝わないハジをカイは殴りつける。
 ハジは、「笑顔が欲しかったのです」と自分の思いを語り始める。
 小夜に元の笑顔が戻るなら全てを投げ出すという。
 ハジは、小夜から剣を取り「生きてください、明日のために・・・」と声をかける。
 小夜は彼の思いを知り「生きたい」と涙を流し、ハジと口付けを交わす。
 そこへデヴィッドがオプションDの発令を知らせ、皆は非難を始める。
 しかし、そこにまだ生きていたアンシェルが現れる。
 ハジが小夜の剣を突き刺し、化石化が始まったアンシェルはハジを捕まえはなさない。
 刻一刻と迫る爆撃!
 ハジは崩れた建物の下敷きになってしまう。
 時は少したち、沖縄・・・。
 小夜は眠気と戦いながらも過ごしていた。
 アメリカでアルジャーノの取材する報道陣の中には死んだはずのネイサンの姿はがあった。
 翼手は小夜の血液から見つかった抗体で鎮圧しつつあった。
 ルルゥは延命の方法が見つかり、ジュリアは妊娠していた。
 真央は、岡村について海外に行くことを決めていた。
 カイはOMOROの経営を始めるが料理はまだいまいち。
 OMOROでは皆を集めてパーティーを開く。
 パーティーの最中、小夜に眠りの時が訪れる。
 小夜とカイは小夜が眠っていた墓に向かう。
 もう眠ってしまった小夜を担ぎながらカイは、生きる明日というものを教えてもらったと話しかける。
 カイは小夜とディーヴァの子供たちを幸せにすると心に近い、小夜の安らかな眠りを祈る。
 時は流れ・・・・・・・・。
 カイは小夜の眠る墓にはディーヴァの子供たちと訪れていた。
 そこにはハジの使っていたリボンが結ばれているバラが置かれていた。

 1年間だらだらと続きやっと最終回。
 何でノンクレジットのOPなんでしょう?
 題名の「ナンクルナイサ」の通りになんとかなりましたねw
 今回の話は特に言うことがないので全体の話を・・・。
 初めは面白そうだったんですが劇的なこともなく、後半になるにつれ作画も堕落。
 ディーヴァとリクの関係についてもうちょっと詳しく知りたかったです。
 企画側からすると、ターゲットにしていた中高生の女の子から支持を得ることができたから良かったのでしょうが・・・。
 50話をわざわざ見る作品としての価値はないと思います。

 次は『天保異聞 妖奇士』ですか。
 アニメ制作がBONESなので信用はしているのですが・・・。
 元は深夜向けに動いていたきかくですし、いまいち予告を見るかぎりでは、面白さが伝わって来ないんですよね。
 でも、期待はしています。

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

darth_mayuge at 19:42│Comments(4)TrackBack(77)★土曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ 最終話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2006年09月23日 19:56
結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。 ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。 ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。 ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分が死ぬ必要ないもんね。 赤ちゃん、ハジ共々永遠に生き続けると....
2. 『BLOOD+』第五十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年09月23日 19:56
締りの無い最終回でもなんくるないさぁ。 OPの歌詞がサッパリでも、盛り上がりが無くても、後番組がビミョーでもなんくるないさぁ。 アルジャーノ生きてたね。結局アメをなめる以外何もしない人でした。 ネイサン生きてたのね。オカマは強し。 アンシェルも生きてた....
3. BLOOD+ 最終話  [ Kyan's BLOG III ]   2006年09月23日 19:57
BLOOD+ 最終話「ナンクルナイサ」 さて,最終回。 翼手と女王の関係には言及があったのでとりあえずは良し。
4. BLOOD+ 第50話『ナンクルナイサ』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2006年09月23日 19:59
1年、たったんですねー。 というわけで最終回。ラスト感想→
5. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」  [ angel notes. ]   2006年09月23日 20:27
・カイとハジ 二人とも小夜を愛するただの男だった。 カイは日常の象徴であり、ハジは非日常の象徴。 ハジは小夜の笑顔を取り戻すために全てを捧げてきた。 それでもハジが小夜の笑顔を取り戻せなかったのは彼が非日常の象徴だっ??=??
6. BLOOD+ 「ナンクルナイサ」感想  [ 同人と萌えとフィギュア ]   2006年09月23日 20:34
BLOOD+最終話「ナンクルナイサ」感想。 ネタバレありのでご注意〜
7. BLOOD+ episode 50 ナンクルナイサー [最終回]  [ ray line ]   2006年09月23日 20:35
いやぁ、終わっちゃいましたね。。 さびしいなぁ。。 ヴァンは近づいてくるヨクシュに銃を放つが、9割外れて、1割当たる確立w そこにデヴィッドがやってきて、ヴァンを助けるが、 軍はヨクシュを消し去るため、オプションDを発動させる、というヴァン。 ディーヴァの子...
8. Episode-50 ナンクルナイサ  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2006年09月23日 20:46
叫んでしまったw オープニングはノンクレジットだし エンディングは語り継ぐことだし さいごはアレがでるし・・ 最高や^^! しかも妖奇士の予告で『土6』という言葉が!! いま9分のところBGMスゴ!! Aパート終了 キャプチャ枚数60以上 Bパート終了...
9. BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ(最終回)」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年09月23日 20:53
BLOOD+(1) 完全生産限定版 ディーヴァとの激闘の末に勝利した小夜、そこで彼女が下した決断は・・・? という訳で遂に血+も最終回です。今考えると本当に世界各地飛び回ってなかなか忙しいアニメだったな・・・(笑)とりあえず最終回としてはなかなか綺麗に纏まってたんじ...
10. BLOOD+50話最終回  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   2006年09月23日 20:55
つ、遂に終わってしまいました!!!まさかのこんな展開にこっちはビックリですよ。結
11. TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第50話(最終回):ナンクルナイサ  [ 伊達でございます! ]   2006年09月23日 20:56
第7話「わたしがやらなきゃ」で父・ジョージが残した言葉「みんなが明日を笑って迎えられるように」と「笑顔を忘れるな」を思い起こす小夜のその後とクロージングでした。
12. BLOOD+ #50  [ 伽瑠磨の屋敷 ]   2006年09月23日 20:58
最終回「ナンクルナイサ」 …………。 ピゴーーーーーーーーーーー!!!! …すいません、取り乱しました(汗 前半でこれでもかというほどにハジ小夜プッシュで、しかも私の好きな動物園でのちびハジまで登場し、...
13. ちょっとだけBLOOD 50話「ナンクルナイサ」  [ たいむのひとりごと ]   2006年09月23日 21:11
「生きたい。・・・みんなと一緒に生きてみたい・・」小夜の本当の気持ち。私たちは生きてちゃいけない、再び戦争の道具をして使われることを恐れていた小夜。それでも・・・そうならないように生きることだって出来るはず。「笑顔が欲しかった」ハジの本当の
14. BLOOD+ 第50話  [ ラブアニメ。 ]   2006年09月23日 21:14
「ナンクルナイサ」 なにはともあれ、一年間お疲れさま!! 自分達が生きていれば、また軍に利用されて、新たな血が流されるかもしれない。 そう思って、ディーヴァの子供を殺し、自らもハジに死なせてもらおうと??
15. BLOOD+ 第50話  [ つれづれ ]   2006年09月23日 21:16
 BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」です。気がつけばもう最終回です。ここ数話種ばりの怒濤の死亡ラッシュでした。小夜も殺る気満々です。果たしてディーヴァのかわいい子供達の運命や膿に?  今回はいきなりOPから、なんだか展開早そうな嫌な予感がしますけど気のせいでし....
16. BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」  [ ミナモノカガミ ]   2006年09月23日 21:45
先週ディーヴァとアンシェルがご都合的に 弱くなっていたおかげで、やられてしまいました。 小夜はディーヴァの子どもをどうするのか?と いう決断のBLOOD+最終回、感想参ります。
17. BLOOD+ 最終回ナンクルナイサ  [ SLOTH DIARY  ]   2006年09月23日 21:52
今日でBLOOD+も最終回です。最終回だから、いきなり歌詞のわからないOPから入ります。ビックリしました。来週から、もうBLOOD+の感想を書くこともなくなるんだなあ…。そう思うとなんだか名残惜しくもあるようなないような。とりあえず、今は眠いんで、BLOO...
18. BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ【感想】  [ Field Isle - ITエンジニア時々個人投資家の日々 ]   2006年09月23日 22:06
BLOOD+ 第50話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-49 二人の女王【感想】もご覧いただけると幸いです。) 最終回は、小夜とハジの間で約束された結末(小夜の死)ではなく、ハッピーエンドという形になりました。 消化不良で終わるアニメが少なくない...
19. BLOOD+#50青いリボンの結ばれた薔薇  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年09月23日 22:58
あれ・・いきなりOPから始まった最終回です。嗚呼、皆の笑顔が(ノ_・、)うう・・そうか、この為かもしれない・・うう・・まあ、最後まで歌詞は解らずに終わりました(o ̄∇ ̄)oペンペコペンペコオエオエオエオ〜♪「ナンクルナイサ」飴、じゃない、雨の中にあふれる翼...
20. BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ 最終回  [ なななな駄文 ]   2006年09月23日 23:45
ナンクルナイサ?ケンチャナヨみたいな意味合いの言葉か? 殺すには雷で焼き殺すしかないと言っていたアンシェルが生きていて最後の悪あがき。 でも最後は小夜とハジの愛のコンビネーションプレイで死亡。 そしてヤンバルの森を焼いたのと々D計画で翼手諸共ハジは消し炭...
21. 「BLOOD+」50話「ナンクルナイサ」  [ 大吉。 ]   2006年09月24日 00:18
<土曜日> 出来うる限りのハッピーエンド、という感じでしたね。 カイが止めてくれるだろうとは思っていましたが、ハジがあれほど雄弁に小夜への愛を語ってくれようとは!あんなに喋るハジは初めてです。それも自分の意思で。 「笑顔が欲しかったのです。初めて会った頃の...
22. BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」(最終回)  [ ねこにこばん ]   2006年09月24日 00:32
一年間の旅路も今宵で最後.そして小夜は決断のとき.
23. BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ  [ Wonderful Life ]   2006年09月24日 00:39
”ナンクルナイサ・・あなたを愛しています”というハジの言葉が
24. BLOOD+ #50 [最終回] 「ナンクルナイサ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年09月24日 00:42
・・・小夜に笑顔になって欲しい・・・ それはシュヴァリエになる前からのハジの願い。 (いよいよ最終回ですね・・・)  ↓  ↓
25. BLOOD  第50話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年09月24日 01:02
 あ、化けた。 最終回良かったよ??
26. BLOOD+ 「ナンクルナイサ」  [ ゼロから ]   2006年09月24日 01:38
ディーヴァの死により、翼手の行動が止まった。これで、翼手の処分がしやすくなった
27. BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」  [ のほほんホビー ]   2006年09月24日 02:25
重要イベントは先週で終了し、最終回は本当にエピローグ的な内容のみでお終いかと思っていたんですが、そうでもありませんでした。 とりあえず、最後に小夜の明るい笑顔が見れて本当に良かったです。 カイにボコら
28. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年09月24日 03:00
「後番組の妖奇士は2006年秋、最大の話題作で 全世界が注目しているらしい!」 ( ;^ω^)土6見参の前に バスターコール発動するか? 正直、BLOOD+の感想よりも後番組の番宣の方が強烈だった・・・??om"??
29. ブラットプラス50話感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年09月24日 07:18
運命に翻弄された人々の物語の終わり―――――――・・・。 Episode-50(最終回)「ナンクルナイサ」 終わってしまった・・・という喪失感でいっぱいです・・。 リアルタイムで見終わった時、訳分からず泣いてました・・。 うろ覚えなので・・間違えているか...
30. BLOOD+ #50「ナンクルナイサ」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2006年09月24日 08:21
BLOOD+ '07 CALENDARデヴィッドさん、アロハ・・・ 無事ジュリア先生と結婚したってことでイイんですよね。 白タキシードを拝めなくて残念だけれども、おめでとうございます。お幸せに。 予想通りなハッピーエンドで倀
31. BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」  [ 眠い犬 ]   2006年09月24日 08:44
こんにちは。  「BLOOD+」最終回の感想です。  1回更新した記事があまりに酷いと苦情を受けましたので、内容を追記に移すことにしました。たぶん根本的な解決にはなってない  「BLOOD+」の最終回に感動した方、
32. BLOOD+ ep.50  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年09月24日 08:46
9月23日放送。「ナンクルナイサ」-ヴァンこれまた、よわっちいですね・・・全部はずれてますよ(;・∀・)タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!これは、逮捕された感じだわ。-オプションDそうだ、そうだ。ヤンバルの時もオプションDだったよ。大穴空けるやつだね。...
33. BLOOD+ (第50話 ナンクルナイサ  −最終話−)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2006年09月24日 08:51
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1 (2006/4/26発売) BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2 (2006/09/27発売予定) BLOOD+ COMPLETE BEST (2006/10/25発売予定) 最終話は脚本・藤咲淳一+絵コンテ&演出・松本淳+作画監督・石井明治の組み合わせ。 これって実は第1話の組み合...
34. BLOOD+最終話  [ くろまるブログ ]   2006年09月24日 08:56
「ナンクルナイサ」EDテーマが『語り継ぐこと』だった!今日一番のサプライズじゃないかなあ、絵も今日限りのだったし。内容は先週のラストと今日のタイトルで、予想がついた範囲というか、ほぼ予想通りというか…。アンシェルがあれだけで終わるとも思えなかったしね、...
35. ナンクルナイサ  [ tune the rainbow ]   2006年09月24日 09:08
「ナンクルナイサ。 貴女を愛しています」
36. BLOOD+50話「ナンクルナイサ」  [ White wing ]   2006年09月24日 09:34
飴男、生きていましたね、デヴィッドに助けられ改心したかな。 ディーヴァの死を感じたのか、翼手達が大人しくなった。そんな翼手も米軍のオプションDで全滅。
37. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年09月24日 09:54
ナンクルナイサ byハジ Σ
38. BLOOD+ #50「ナンクルナイサ」  [ シチュー鍋の中の混沌 ]   2006年09月24日 09:55
終わりました。一応観てましたよー。広げすぎた風呂敷は、畳みきれませんでしたか…。 一年前を振り返ると、すっごく期待してた自分がそこにw で、今の感想は…うーん。「悪くはない、けど、良くもない」だなあ。言いたいことは分かる、でも、自分の殻を破って、視聴者...
39. BLOOD+ Epi50  [ ひねもす のたり のたり かな ver.2 ]   2006年09月24日 10:38
アバンがなかった…… いきなり歌で、びっくりしました……(笑) 繭から生まれたディーバの子供を前に、もう誰にも傷ついてほしくないと願う小夜(声・喜多村英梨)。刀を構え、ゆっくりと切っ先を上げていく。そのころ米軍の手により、翼手を闇に葬り、すべての証拠を....
40. BLOOD+ #50ナンクルナイサ(終)  [ 才谷屋DIARY ]   2006年09月24日 11:03
アバンが無かった。いきなりOP。先週の次回予告でも今までの画像ばかりで、本当に最
41. BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ」  [ H&S Diary ]   2006年09月24日 11:34
最後の最後でハジ小夜キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 49話を見てBLOOD+の全てを諦めきっていた私。 でも、最終回は良い話でした。 これをずっと待っていた!なラブいハジ小夜も堪能したし、思わずホロリときたりもしました。 気になるところは・・・無かっ...
42. BLOOD+ 50話  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2006年09月24日 12:03
ナンクルナイサ オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] ラスト・キス 意外と気にするように演出されてるわけではないのですが、決闘を行った場所は始まりの場所である動物園のセットなわけで...
43. BLOOD+ 第50話(終)  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年09月24日 12:58
サブタイトル「ナンクルナイサ」   自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...   カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...   そしてサヤとハジが選んだ道は...?
44. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2006年09月24日 17:01
 長かったBLOOD+も今日で最終回です。
45. BLOOD+ 最終話感想〜デヴィッドとジュリアの愛の結晶〜  [ 高機動ブログ ]   2006年09月24日 18:33
BLOOD+ 最終話(第50話)『ナンクルナイサ』の感想いきまーす。 「なんくるないさ……あなたを愛しています…」 タイトルが『ナンクルナイサ(訳:なんとかなるさ)』だったので、てっきり投げやりな終わり方するの??/cssA
46. BLOOD :第50話(最終話)  [ うっかりはんぞう ]   2006年09月24日 19:05
BLOOD+:第50話(最終話)『ナンクルナイサ』繭から生まれたディーヴァの子供
47. BLOOD+ 第50話(最終回)感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年09月24日 19:06
 最終回を迎えましたね。  まぁ、最後と言う事で、簡単に感想を。
48. BLOOD+50話(最終回)「ナンクルナイサ」  [ ブログな気持ち ]   2006年09月24日 19:29
リボンの行方。 ハジ、いい人だった・・・ この前カイに突っ込まれた時には素直にはなれなかったけれど、やっと本当の気持ちを認めてくれた。表現してくれた。そして、カイはそれにも増しておっきな人だった。この歳にして、男女愛を超越している。
49. 【アニメ雑感】 BLOOD+ 最終話 『「ナンクルナイナ』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2006年09月24日 19:31
4クールに渡って放送されていた血+も今回で最終回です。 途中から傍観するだけに決め込んでいましたが最後だけ感想を書き綴ろうと思います。 小夜が“自らの死”という選択を選ぶかどうか、視聴者の大多数が心配??02546y
50. BLOOD+ 50「ナンクルナイサ」  [ はざまの欠片 ]   2006年09月24日 19:53
ハジ「ナンクルナイサ」にテレビの前で「えー!」言ってしまった最終回。まさかこんなサプライズがあるとは…。「あなたを愛しています」がインパクト失いましたよ。最後は笑顔を見せくれるだろう…なんて勝手な心の準備をしてた私って…。 さて「BLOOD+」も今宵が最終回で...
51. BLOOD  Episode-50 ナンクルナイサ  [ 今日も幸せオタク生活 ]   2006年09月24日 20:10
とうとう最終回を迎えました。通して見終えて感無量です。 サヤは結局子供達を殺せず
52.  BLOOD+最終話「ナンクルナイサ」  [ 朔夜の桜 ]   2006年09月24日 20:18
だいぶ聞き取れるようになったOP。 最終話ともなると考え深いです。あぁこの人もあの人も(ToT) まだ生きてた!!飴男。助けてもらってよかっね〜。 普通の女か..なぁカイ?身ぐるみはいで確認か? 笑顔が欲しかったというハジ。あ〜もうせつない!! ジョエルも普通に見...
53. BLOOD  ep.50 最終回  [ 猫の物干し台 ]   2006年09月24日 20:41
◆BLOOD  ep.50 最終回 ナンクルナイサ ◆  リアルタイムで放送を
54. 雑記(9/24)  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年09月24日 20:52
銀色のオリンシスOP 「destiny」 CHiYOって人のHPから視聴出来るようになったみたいです。 destinyというタイトルから、そしてその曲調からどうにも“あの番組”が頭に浮かんでしまうのですが、そこは気にしないようにしましょう。 でも曲自体はとてもスピード感があっ...
55. BLOOD+第50話『ナンクルナイサ』  [ 623@星の集い ]   2006年09月24日 21:11
「それじゃあ最…、」「感激した!感激したぞ!!!」本日のおさらい。まず最初の見所は本編ではなくノンテロップオープニングですwまさか地上波でノンテロップを流すとは…。そして、前回から引き続き劇場から始まった今回。小夜は切ろうとしているけど、やっぱりカイが...
56. BLOOD+完結  [ ウルトラ暴風雨 ]   2006年09月24日 21:38
49話、50話、総括の感想は10月5日以降に更新していく予定です。 もしよろしければその頃覗きに来てくだされば嬉しく思います。 言いたい事が山ほどありまます。 「お疲れ様でした」はその時にとっておきます。 後々詳しく書くとして、重複する点もあるでしょうが、今...
57. BLOOD+ 50 ナンクルナイサ  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年09月24日 21:39
本日少々クレイジーな旅行をしておりまして、今帰宅しました。
58. BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」  [ サムライロジック ]   2006年09月24日 22:32
小夜が全てが終わったら死のうとしている事をカイは知ってしまう。 それを阻止すべく説得を試みるも小夜の意志はかたい。 「お前の居場所くらい俺がなんとかしてやる!だからおまえら俺のそばにいろよ。」 そしてハジに同意を求めるも 「私は小夜に従う者。全ては小夜...
59. 30年後にまた逢いましょう  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年09月24日 23:24
{/kaeru_night/}おやすみ・・小夜・・ 『BLOOD+』 Episode‐50 ナンクルナイサ *最終回* アルジャーノさんは最後まで生き残りましたね〜。 ま!オプションDの発動を教えてくれる存在としてそれはgoo♪ 誰だって死にたくなんかない。 だけど、初期に...
60. BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」  [ WONDER TIME ]   2006年09月24日 23:29
遂に最終回っ!! 全ては笑顔の為に―― 何だかハジが凄いカッコ良かったですっ!! そして、アノ人が生きていた―っ!(驚っ) 最終回の感想は続きから BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09-27by
61. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年09月24日 23:34
BLOOD+ COMPLETE BEST BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」最終回です。 ディーヴァの残した子供を前にすべてを終わらせようとする小夜。それを引き止めるカイ。ハジは小夜に笑顔を取り戻すために生きてほしいと告げる。小夜に笑顔を与えてくれたのはカイたち家族だったという....
62. BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ ネイサン主役のBLOOD+もいいじゃない  [ アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会〜 ]   2006年09月24日 23:43
最終回である。よくまとまっていたんじゃないの?と上から目線で言ってやった、言ってやった。 詳しい話の流れは他のサイトで色々語られていると思うので、ここでは省略。私はただ、思ったことを書き綴るだけである。 というわけで、感想は続きへ。
63. Blood+ #50  [ Sweet Mystery@weblog ]   2006年09月25日 03:15
テロップ無しのOPには意表をつかれたけど、内容的には無難にまとめてきたなって感じでしたね。 突っ込みだすと際限なくなりそうなんだけど! 結局、サヤの戦いって何だったの? この結末なら、アンシェルだけを倒せばOKだったんじゃないの? ソロモンもディーヴァも...
64. BLOOD+50話「ナンクルナイサ」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年09月25日 09:52
想像していたよりは、ましだったです。無難な終わり方でしたね。 ハジのナンクルナイサを覗けば(笑) ハジは生きていたと思って良いんですよね?!良いんですよね!? もう、それだけが心配でした。カイ小夜は死なないだろうと思っていたので 始祖翼手の小夜だけが生き...
65. Episode-50「ナンクルナイサ」  [ Wings of Freedom ]   2006年09月25日 14:51
・゚・(つД`)・゚・ ・゚・(つД`)・゚・ ・゚・(つД`)・゚・ 最高の最終回。これをやってほしいと思っていた事を全部やってくれた最終回なんで、めちゃめちゃ素晴らしかったです。「BLOOD+」、あれだけ引っ張ってた理由はやっぱり最高潮の場面を最終回に持ってき....
66. BLOOD+ 最終話感想 『ナンクルナイサ』  [ とことん青春! ]   2006年09月25日 20:11
この話も最終回だと思うと感慨深いですな。    ◆生きる意味 自分は何者なのか? 自分はなぜ生きているのか? その答えを得る為に旅に出た小夜。 そして、得た答えは『明日の為に今日を生きる』という事。 どんな困...
67. BLOOD+50話  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2006年09月25日 22:54
泣いても笑ってもついに本日が最終回。 ハジの運命にドキドキしつつも、行きますよ〜。
68. BLOOD+(50)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年09月26日 20:02
[アニメ BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」<最終話>] まずまず。 穏当なラストでした。 先週からの引き”小夜の究極の選択”がメインのAパート。 戦いの後日譚のBパート そして未来へと。 明るい未来へ続く終わりか
69. +BLOOD+【50】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年09月27日 13:52
第50話「ナンクルナイサ」    アバンがない!?   ↑ちょっと驚いた! さすが最終回ですw     アレアレ? すんなりと   「生きたい・・・」   って小夜・・・   って ハジと小夜がチューした! それを何見守ってんの?カイ?   結局、ディーヴ...
70. BLOOD+ 最終回 「ナンクルナイサ」  [ 優しい国blog ]   2006年09月27日 14:25
71. 【終】BLOOD+ 第50話  [ Cosi Cosi ]   2006年10月16日 13:32
4 BLOOD+(10)BLOOD+(11) BLOOD+ One Night Kiss〔PlayStation2〕 BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2 【ナンクルナイサ】 ついに最終回。 「小夜、一度だけあなたに背きます。  生きて…、  生きて下さい。」 予想通り、カイが双子を育て、小夜が眠りにつくまでカイ...
72. 何とかする  [ HottaWorld::「活・喝・勝」 ]   2006年11月18日 20:09
私の妻は沖縄出身なので、私も20年以上沖縄との関わりを持っている。沖縄の方言で好きな言葉に「ナンクルなるさ」というのがある。 何とも沖縄らしさを表している”やさしい言葉”だ。 「ナンクルなるさ」というのは、「何とかなるさ」の意味。何か失敗した人や悩んでいる人...
73. Mg buy phentermine.  [ Buy phentermine cod. ]   2007年11月16日 08:34
Buy phentermine. Buy phentermine lowest prices. Mg buy phentermine. Buy phentermine online. Buy phentermine online shipping free. Buy phentermine now cheapest price.
74. Tramadol cyclophoria buy tramadol generic ultram.  [ Generic tramadol. ]   2007年11月16日 16:28
Generic tramadol.
75. My blog order xanax mg xanax cheap xanax online.  [ Cheap generic 2mg xanax. ]   2007年11月17日 01:12
Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine. Cheap xanax. Cheap xanax xanax online xanax bar al bawaba blogs. Buy cheap xanax. Buy cheap xanax without prescription.
76. Cheap tramadol fedex overnight.  [ Tramadol cheap. ]   2007年11月19日 00:20
Cheap tramadol.
77. t334a  [ ma291zda ]   2008年04月27日 05:02
t795t

この記事へのコメント

1. Posted by SEI   2006年09月24日 21:25
アニメ総合交流ブログの管理人SEIです(=^▽^=)
トラバして頂き有難うございましたo(^-^)o
ハジやネイサンが生きていたりとこの辺はお約束って感じでしたね(^O^)
しかも、アンシェルまでとは(笑)
エピローグちゃんとも有り
種死に比べるとすっきりして観れたと思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2. Posted by tanizaki   2006年09月24日 23:01
TBありがとうございます。
折角なので最終回米残していきます。

4クールという長いスパンで構成を練ることが出来ず、内輪を分裂させた監督の責任ということで。まあ視聴者にはまったく関係のない話ですが。

>企画側からすると、ターゲットにしていた中高生の女の子から支持を得ることができたから良かったのでしょうが・・・。

おお!それは初めて知りました!
中高生にはうけていたんですね?
大きいお友達以外にも見て貰えたから、打ち切りにならずにすんでいたんですね〜。うーん。やっぱりハジとかソロモンとかのお陰でしょうか??

何はともあれ一年間お疲れさまでしたー。
3. Posted by ちーべー   2006年09月27日 20:10
いつもTBありがとうございますこちらからもTBしようとここ数日チャレンジしたのですが反映されませんでした・・・。

ついに<BLOOD+>終わっちゃいましたね。
σ(o^_^o)にとってはなぁ〜んかいまいちのラストでした。
とりあえず、σ(o^_^o)も<妖奇士>の放送が楽しみです
こちらでまた盛り上がるといいですね
4. Posted by しのぶん   2006年09月28日 22:23
ダース・マユゲさん、お久しぶりです☆
いつもTBではお世話になり、ありがとうございました!
ついに最終回でしたね〜。

>ディーヴァとリクの関係についてもうちょっと詳しく知りたかったです。

ここはそうですよね〜。他にも色々謎が残りましたが、正直もっと暗い結末を覚悟していたので、「ナンクルナイサー」にふさわしい大団円でほっとしてます。

次回作、「全世界が注目!」という煽り文句に受けている最中でこざいます(笑)
それでは、また遊びに来ますので、今後もよろしくお願いします☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?