2006年10月18日

ネギま!? 第03話 「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ3

ネギま!? 
  現時点での評価:3.0〜
  [学園 魔法]
  テレビ東京 : 10/04 17:30
  テレビ大阪 : 10/04 17:30〜
  テレビ愛知 : 10/04 17:30〜
  テレビ北海道 : 10/04 17:30〜
  テレビせとうち : 10/04 17:30〜
  TVQ九州放送 : 10/04 17:30〜
  BSジャパン : 10/09 18:30〜
  AT-X : 10/13 10:30〜
  原作 : 赤松健
  監督 : 新房昭之
  アニメ制作 : シャフト×GANSIS
  http://www.negima.ne.jp/

 ヴァンパイア:エヴァンジェリン。
 15年間、ネギの父により力を封印され、永遠の中学生として過ごしていた。
 エヴァは、力を取り戻すためにネギの血を狙い、一時的に力が戻る満月の今夜、またもや現れる。
 空を飛ぶネギたち見つけた明日菜は、ネギの加勢に現れる。
 湖を凍らせ襲い来るエヴァと茶々丸。
 やっとの思いで氷の影に隠、この事態を打開するために明日菜は「ファーストキスをネギなんかに・・・」と思いながらネギと仮契約を結ぶ。
 変身した明日菜は、茶々丸の誘いにまんまと乗ってしまい、その場を離れてしまう。
 一騎打ちとなったエヴァとネギ。
 魔力を使い果たしは元の姿に戻ってしまい戦闘は終了する。
 封印されていた15年間で、エヴァンジェリンは思いやる心を手に入れていました。
 それから月日はたち、3年の一学期から物語りは始まる・・・。

 今回もこった演出が色々ありましたね。
 それよりも私は口がずれていることの方が気になりましたがw
 何ですかあの意味不明なゲームは?婿養子編って・・・・w
 それにしても明日菜は強すぎ、ボートを投げるって。
 あの仮契約の変身および服装は、『攻殻機動隊S.A.C.』(CG)、『舞-乙HiME』(服装)を思わせるようなものでしたね。
 あの凍った湖ですが、色々な形になっていました。
 一騎打ちになったエヴァとネギの姿が凍りに映ったカットはすばらしいですね。
 来週からはいきなり3年の一学期からですか。
 回想シーンは『ぱにぽにだっしゅ!』でも使われた、『ミニパト』のパタパタ絵でした。
 最後の『バカレンジャー』ですが、「うぐぅ」って・・・w
 堀江由依つながりでKanonの月宮あゆネタですか。
 今やっているだけにタイムリーですね。
 ロボットが落ちたのも笑いましたが、この言葉には力がありますねw
 新房昭之監督作品といえばワイド(16:9)サイズで制作されています。
 地上波では無理やり4:3サイドにカットして放送しています。
 そのため映像が切れてしまっています。
 多分、夕方の時間なので子ども向け(?)に4:3にしているんでしょうね。
 普通にワイドでいいと思いますが・・・。

 前作は、制作側と視聴者側の両方にいいことがありませんでした。
 今回は大人気作となった『ぱにぽにだっしゅ!』を制作したシャフト×GANSISなので前作よりはいいと思います。
 かなり来るかもしれません。
 アニメーションとして魅力的な演出がてんこ盛りです。
 見てみてはいかがでしょうか?

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

darth_mayuge at 19:16│Comments(0)TrackBack(40)★水曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

タイトル名のほ〜ってどれくらい伸ばせば良いのやら? ってことで今回は原作者の赤松先生にも好評なご様子のエヴァ編完結の明日菜穿いてない第3話の感想に行きますか(コラ
2. ネギま!? #3「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年10月18日 19:35
感想 CAP録画ミスったorz 予備のビデオ録画の方はいけてました、前回の失敗もあったことだし。 OPはセリフ版の方が好きだ ずっとこのままでいいかも スプーwwありえねぇよwww エヴァの絵いいね(;゚∀゚)=3 たまにエロいッス、スク水はないww 仮契約や...
3. ネギま!? 3話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月18日 19:35
メチャクチャ期待してるネギま!?第3話! 風の噂で、3話は2話より枚数使ってると聞いたんで期待してました。 やっぱアバンはあの手法なのかー。 夜は月詠のように赤くしたりしてますねー。相変わらず色彩が多彩でいいなぁ。 コンテは福田道生さん。この人ぱにぽ...
4. ネギま! #03 「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月18日 19:35
ネギま! #03 騙されるな!ヴァンパイアの魔力は“朝になれば”自然に消える!朝までそうしてるつもりかッ!なにおおおおおおおお…ゾンビライダー婿養子編って刹那はやってみたかったんですね。しかし、婿養子って何だ?
5. [アニメ] ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年10月18日 19:39
ネギま!?第3話。 再びリアルタイム更新。 ネギvsエヴァンジェリン編終結。 前回とは全然印象が違うなぁ。 では早速感想を。
今週はバトル中心。オリジナル展開でガンガン進んでいってます。エヴァが再び動き出します。狙いは呪いを解くために必須のネギの血。寮からエヴァを引き付け説得を試みるが、悪い吸血鬼のエヴァは約束を守らなかった。ネギが血を吸われそうになった瞬間、ア....
7. ネギま!? 03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月18日 20:24
ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き ネギと変身版エヴァの初対決。明日菜との仮契約も実行され、バトル面においての描写もなかなか良かったと思われます。今回はどうやらほぼネギとエヴァの戦いのみを中心に描いた構成のようで、取...
これがスタッフの言ってた『限界への挑戦』というやつか…?
9. ネギま!? #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月18日 20:54
まだクラス紹介が続くのかと思ったら、今回は一転してネギ君対エヴァの対決に絞り込んできましたね。ネギ君は、エヴァンジェリンにいきなり血を上げてもいいと提案しました。ただし、...
10. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月18日 20:59
「ほー 仮契約カードは そうやって使うのか」 ほー、一応ここまでがオープニングということですか。 しかし激しいアレンジっぷりですねえ。 「とらいあんぐるハート3」をプレイ後にアニメ「リリカルなのは」を??
先行者のトランプ欲しい。 馬鹿ピンクはいつまで経っても報われないな。 明日菜の奴、ボートを投げ飛ばしやがった。 しかもきちんと狙い通りにエヴァンジェリン(大人)まで届いているし。 そして仮契約を結ぶとマテリアライズ。バカレンジャーへとば華麗な変身を遂げる....
12. ネギま!? 第3話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2006年10月18日 21:14
第3話『ほー、仮契約カードはそうやって使うのか』 エヴァ編ひとまず解決? なんかいい感じの最終回ですね。 ってこれから始まるのか。 もしかして、今までのは前置き? エヴァは強いんだか、そうでもないんだか・・・ つーか、アノ明日菜のバカ力はなんだ?! なんか吹っ...
13. ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2006年10月18日 21:18
道内最大といわれるホビーショップに行ってきましたren.です。バイクで行ったら、寒くて死にそうになりました(w もう月末には乗れなくなりますわ。で、ここしばらく、仕事や大雨、近所に本屋が出来上がったために、バイクに乗ることがなかったのですが……  リアバックにカ...
14. ネギま!? 「ほー仮契約カードは そうやって使うのか」 byエヴァ  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年10月18日 21:28
 『ネギま!?』♯03を観させて頂きました。【ネギ】と【エヴァ】の因縁を込めた戦いの最終章が描かれる。【ネギ】と【明日菜】。【エヴァ】と【茶々丸】。2組の息が合った戦いも見所だと思います。「まほら学園」に封じられた【エヴァ】。サウザンドマスターが【エヴァ...
エヴァ編もとりあえず今回で終了と。 タカミチやカモ君、そして学園長、ネカネの
16. ネギま!? 第03話 「ほ〜 仮契約カードはそうやって使うのか」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年10月18日 22:25
やっぱり戦闘シーンは迫力ありましたね。 というわけでエヴァ対ネギのお話。 メガマガ見るとこの3話までが序章とのこと。次回から本編って扱いみたいですね。 ちなみに最初の4分見逃したのは仕様です。疲れていたん??
17. ネギま!? 第3話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月18日 23:01
         「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  相変わらず作画のクオリティは高いですな〜(笑)  3話は「ネギ vs エヴァ」から「仮契約」、「進級」まで  あっという間に流れていきますよ〜。以下早速ネタバレ。  ネギに迫るエヴァ。タカ...
第3話 ほー、仮契約カードはそうやって使うのか
 エヴェンジェリン戦と決着。あとは原作からアレンジされた仮契約のお披露目。  ...
20. ネギま!? 第3話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月18日 23:54
いよいよアニメオリジナル路線突入という感じでしょうか。 めでたくエヴァ編も終了となった今回、明日菜が初めて仮契約。 ところどころでネタを欠かさないのがぱにぽにスタッフらしくて良いですね。 タカミチは何の役にも立ってなかったですが、今回はそれでよし。 と....
21. ネギま!? 第3話・「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月18日 23:59
 今回は、エヴァに追い詰められた明日菜とネギが仮契約を交わすお話。しかしなんとも早い展開だ…と思ったのだが、どうやらここまでは単なる前座っぽい…  というわけで、明日菜が随分と物分かり好く仮契約に応じましたとさ。カモくんが『姉さん何歳!?』とか言ってたけ...
22. ネギま!? 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年10月19日 00:03
 エヴァと茶々丸のコンビネーションに対抗すべく、明日菜と仮契約したネギ。バクティ
23. ネギま!?【第3話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月19日 00:08
ほぼ全編ネギVSエヴァシーン、作品の方向性を見せつける回でした。 ※個人的に、ソウルテイカー張りの色使いは好みではないんだけど、新房見る以上は我慢ですね。
24. ネギま!? 第03話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ にじいろ遊戯 ]   2006年10月19日 00:29
水曜夕方はネギま!?。今日は第3話ですよ。
25. ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月19日 01:20
ネギま!? 三話「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか」本日は時間があったので画像と内容は前回と比べると物凄く多いです。3話の物語全編と明日菜仮契約&変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーをまとめてキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大し...
26. ネギま!? 第3話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月19日 01:47
「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ それは剣と言うにはあまりに大きすぎた 大きく 分厚く 重く そして大雑把すぎた それはまさに鉄塊だった うわっwww被りそうwwwww  
27. ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードは そうやって使うのか」  [ Todasoft Blog ]   2006年10月19日 02:03
「エヴァを解放しちゃいけない」「タカミチ…」 新生ネギま!?の第3話。今週はエヴ...
28. ネギま!? 3話 『ほー、仮契約カードはそうやって使うのか』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月19日 06:15
魔法少女キタ━(´д`*)━! しかも 1年経過しちゃった…( ゚Д゚)ポカーン  え?あれ??もしかして3話まで長い前ふりと言うかプロローグだったんですか?  そういえばこれ原作とは違う内容になるんでしたっ??escriC
29. まき絵、あゆまで行くか  [ じろグ! ]   2006年10月19日 09:29
「ネギま!?」の第3話を見ました。 <感想> 今回は全編戦闘で終了。 仮契約を明日菜とも済ませて、エヴァとも無事和解。 そして次回からがホントのドタバタの始まりのようです。 しかし仮契約でまさか「セーラームーン」の変身が見られるとは思いもしませんでし....
30. ネギま!?第3話「ほ〜、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ Heart of the Daze ]   2006年10月19日 09:40
ほ〜、仮契約カードはそうやって使うのか(マジで 変身魔法少女モノかと思った。カードは武器とコスチュームになるのね。 そんなこんなで3年生になりました。って端折り過ぎだろうに。 こ、これは・・・FR○DAY・・・??
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #03「ほー,仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ 」】の感想です。 ネタバレ注意。 ...
32. ネギま!?(3)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年10月19日 15:17
[アニメ ネギま!? #03「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ] 原作の赤松さんが日記で書いていた”「高音(たかね)の先っちょ」問題”をコミックス16巻を買って確認(笑)。 ・・・で、これがそうなの? 私は??
33. ネギま!?第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年10月19日 18:22
5 吸血鬼の真犯人は生徒であるエヴァンジェリンだった 彼女をどうにかいてとめようとするが一人ではとてもかなわない相手 ピンチに駆けつけてきたのは明日奈だった カモ「兄貴、仮契約っすよ」 ここまでかなりはしょってますが3話でとりあえず下地は固まったかな? ...
34. ネギま!? 第03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年10月19日 23:53
エヴァ編はプロローグみたいな感じだったみたい。 最後は月日が一気に流れて明日菜達は3年生に。かなり適当www ゾンビライダー婿養子編がかなり気になる。刹那もかなり興味津々なようでしたしw 実際は興味が全く無さ
35. ネギま!? 3  [ Geallza’s Power ]   2006年10月21日 12:58
= 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 = '''今さらですが、OP曲最高に好きです。''' {{{ビバ、新房監督!! やっぱあんたは一味違うよっ!!(笑) ということで、相変わらずの異端児っぷりを発揮しているネギま、 原作の面影は...
バトルも素敵ー。
37. ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月21日 21:45
ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」いよいよ、仮契約です!!明日菜ちゃん、ファーストキスを奉げます。
38. テレビ アニメ  [ TVったらTV ]   2006年10月22日 15:48
今日はテレビ アニメ関連のブログを紹介しますよ。興味を引いたらそれぞれのブログに訪問しましょう。
39. ネギま!? 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜 ]   2006年10月22日 18:24
新ネギま3話目ですが未だに内容がよく掴めません
40. Where to buy xanax with same day delivery.  [ Buy xanax with mastercard. ]   2007年12月01日 00:54
Buy xanax. Buy xanax online. Buy xanax dakota message board. Buy cheap xanax. Buy no xanax online prescription all on one site.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?