2006年12月06日

ネギま!? 第10話 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」byあやか3

ネギま!? 
  現時点での評価:3.0〜
  [学園 魔法]
  テレビ東京 : 10/04 17:30
  テレビ大阪 : 10/04 17:30〜
  テレビ愛知 : 10/04 17:30〜
  テレビ北海道 : 10/04 17:30〜
  テレビせとうち : 10/04 17:30〜
  TVQ九州放送 : 10/04 17:30〜
  BSジャパン : 10/09 18:30〜
  AT-X : 10/13 10:30〜
  原作 : 赤松健
  監督 : 新房昭之
  アニメ制作 : シャフト×GANSIS
  http://www.negima.ne.jp/


 ネギは、赤い結晶が「魂の悲鳴が結晶化したものでは?」と学園長に聞かされる。
 スタークリスタルによって捕らえられている者の悲鳴が結晶化したものだと聞かされたネギは、父ではないかと考え始める・・・。
 ネギが1人でやあ¥見の調査をしていることを知ったチュパ研(パートナー) メンバーは手伝おうと考える。
 そこに先日のキャンプに誘われなかったことに腹を立てた委員長が現れるが、れー麺が延びるといういい加減な理由をつけ逃げ出す。
 全然やる気を見せないまき絵に「佐々木まき絵失格です!」と委員長は怒りをぶつける。
 まき絵はショックのあまり固まってしまう。
 まき絵の前に現れたモツは独り言の『失格』を自分が言われたのだと思い、父親を演じることを諦める。
 一方、ネギは黒バラ男爵に出会う。
 何の質問をしても流されてしまう。
 ネギはいっそう父ではないかを思いを膨らませる。
 何が何でも理由を聞きたい委員長は古菲を使い、再度理由を聞き出そうとネギの元に向かう。
 ネギは可愛い顔を使い謝ると委員長は何の疑いもなく帰った。
 その時、闇が現れ生徒達を取り込む。
 取り込まれた龍宮真名・委員長・村上夏美・まき絵は敵としてネギたちの前に現れる。
 4人もスカカードを引いてしまい苦戦を強いられるが、妖精をすばやく封印できたため何とか勝利する。


 アバンタイトルで何でカップヌードルが出てきたのでしょうか?
 委員長から逃げ出す理由にラーメンを使ったからですかね。
 まき絵は端で新体操していますが全然見えませんね。
 あのモツのダジャレシーンは何なんでしょうw
 古菲は、馬車馬ですかw
 カモはバラが刺さっているのに平気なんですかねw
 モツの父親騒ぎはいったい何なんでしょうねw
 前から言っていますが、黒バラ男爵は『美少女革命ウテナ』と『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面を混ぜたような感じですよね。
 最後には体から剣が出たりしてw
 楓の変身シーンはウルトラマンですよね、いいのかw
 一時的に4:3から16:9にもどる場面がありましたね。
 シーンを見るに限りでは、キャラクターが切れて何がなんだかわからなくなるからだと思います。
 でも、他のシーンで意味がわからなくなっているところがありますが・・・。
 何で全部16:9にしないのですかね。
 テレ東はよくわかりません。
 最近は演出のパターンが同じになってきたのでここで何か大きな変化が欲しいですね。

 前作は、制作側と視聴者側の両方にいいことがありませんでした。
 今回は大人気作となった『ぱにぽにだっしゅ!』を制作したシャフト×GANSISなので前作よりはいいと思います。
 かなり来るかもしれません。
 アニメーションとして魅力的な演出がてんこ盛りです。
 見てみてはいかがでしょうか?

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

darth_mayuge at 22:23│Comments(0)TrackBack(63)★水曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!? 第10話 感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年12月06日 22:27
 注意:原作未読デツ 「ネギ先生!  今週も頑張って「ネギま!?」を視聴しました!!  今回も、色々とネタが散りばめられています(いちいち拾えないけど)。  学校の仲間からは、先週のキャンプの事を咎めら
ネギはタカミチたちとともに、「闇」と盗まれたスタークリスタルについての調査を続けていた。 黒薔薇男爵の登場などで本筋の話に多少の進展は見られましたが、それでもやはりテンポ遅いですね(苦笑) 日常パートをゆ??"6" c!
3. ネギま!? 10話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年12月06日 22:35
最近微妙なネギま!?ですが、アクションが入るとやっぱうれしい。
4. ネギま!? 第10話  [ ミルクレモンティー ]   2006年12月06日 22:36
       「私に隠れてネギ先生と?そんなこと    絶対に認めませんわ!」 byあやか    <地獄シチミ>  さ〜て、今回は委員長が(*´Д`)ハァハァっぽいので激しく期待!  え〜・・・冒頭は何やら謎めいた部分が多いですね〜って感じ  でみんな...
5. ネギま!?【第10話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年12月06日 22:48
先週ネギ達が合宿に行った時、置き去りにされたあやか様がその事を引き摺っており、色々ちょっかいを掛けて来る話?
チュパTな明日菜達にセンスがないと言い放つ、センスのない髪の色を指定されてチュパTレベルにセンスのないTシャツを着ているあやか……なんてことを口が裂けてもあやかスキーな私は言いません。 今まで以上に全然関係????
第10話 私に隠れてネギ先生と?そんな事絶対に認めませんわ!
白い世界のren.です。12月に入って、すっかり冬ですわ。判っていたこととはいえ、時間は残酷。さて、今日の「ネギま!?」。「魂の悲鳴」って、言葉の響きはかっこいいけれど、イメージするのは難しい表現ですね。アップの多用はいいのですけれど、画面比率で顔の一部しか入ら...
#10 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」 byあやかいいんちょメイン回ではないのですか?サブタイで期待させつつ今回もまた期待はずれでした…いつもより出番多いだけだし(^^;闇の精霊から所
タイトルの長さだけ見れば短くなりましたね。 と言うわけで、遂に10話まで来ましたネギま!? 今回も高速更新です。 来週以降は予備校の授業と被る関係で感想公開が遅くなりますのでご了承ください…というかここはセン??!
11. 『ネギま!?』第10話見ました〜!!  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2006年12月06日 23:52
シチミ「いっぺん死んでみるみゃ」って感じで第10話『私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!』byあやか仮契約メンバーの皆さんはチュパTを着てランニング・・・そんなの着てて恥ずかしく無いんですか?さらに同じくネギ君Tシャツを着たあやかさんとまき絵さ...
今週はいいんちょメインの話。最初に言っちゃいますが、やっぱり仮契約はしませんでした。やっぱ最終回まで気付かんのかな…またまた登場黒薔薇男爵。ネギの質問に対して「答えられない」を連発。てか「愛と勇気の親善大使」とか言っちゃって....
13. ネギま!? #10 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」 byあやか  [ * Happy Music * ]   2006年12月07日 00:55
ネギが手に入れた、あの結晶は【魂の悲鳴】では?と、予想する学園長。 魂の悲鳴とは――強い魔法に捕らわれて自由を失った者から、心だけが抜け出したものらしい。 その結晶が魂の悲鳴なら、捕らわれた魂を助けないとイケ??
14. 魔法先生ネギま!? 第10話  [ 廃人的開国ブログ ]   2006年12月07日 01:41
先週は見逃しました。昼寝っす。
 先週も書いたことですが。  『ぱにぽにだっしゅ!』の手法をほぼそのまま使ってい...
スタークリスタルは魂の悲鳴のかけら?エヴァ様、アバンタイトルにちょこッとだけ登場...
17. アニメ ネギま!?  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年12月07日 03:26
「私に隠れてネギ先生と? そんな事絶対に認めませんわ!」 スタークリスタルとか変態仮面とか。 その辺は非常にどうでも良い感じで。 私は原作ファンなんですよ。 アニメのストーリーは二の次で。 失礼ながら。 ネ
18. 「ネギま!?」#10 私に隠れてネギ先生と?そんな事絶対に認めませんわ!byあやか  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月07日 04:30
う〜ん、スタークリスタルの話になると複雑でシリアスですね〜。 そろそろ本腰を入れてきそうです。 モツ「3分経った」カップラーメンかよ、一気にシリアス冷めたw シチミ「イッペン、死ンデミルみゃ!」地獄少
19. ネギま!? 第10話  [ パズライズ日記 ]   2006年12月07日 07:06
委員長がキャンプについて問いただそうとし、ネギは2体めの妖精を封印。 今までの例からいっててっきり委員長とも仮契約するかと思っていただけに意外でした。 前回も無かった鳴滝姉妹の契約発動が見れたのは嬉しかったです。 赤い宝石の話やスタークリスタルの話はよ....
20. ネギま!? 第10話  [ LUNE BLOG ]   2006年12月07日 07:51
佐々木まき絵ちゃんはダメじゃない!!
あやかの言葉にショックを受けたまき絵は、ベンチに座って1人思い悩む。そんなまき絵をなぐさめることができるのはモツだけなのかも知れない。まき絵に歩み寄ろうとするモツ。1人と1匹(?)の関係に決着がつこうとしていた―――。 タイトルはあやかがメインのはずなのに、...
バイ、あやか。 今回は凄かった! なんていったって仮契約をしなかった!(そこか
23. ネギま!?第10話感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年12月07日 10:29
ネギま〜。今回も意味分からん内容に笑わせてもらおうじゃないの!!ネギま!?夏 スペシャル!?〈2枚組〉早速感想。いきなりアバンから笑える展開。最初いきなりなんかまじめだな〜なんて思っていたらこれですから・・・まっ、よく考えたらこのアニメってそんなもんで...
24. ネギま!?第10話感想+原作の感想  [ けいちゃん ]   2006年12月07日 11:29
今回はあまり感想というものが・・・。
25. ネギま!?第10話の感想??人をおちょくる50の方法、読みたい♪  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年12月07日 11:38
私は、夕方のアニメはノーマークだったのですが、ネギま!?さんは人気なようで、某所でお勉強させていただきました。ネタが随所にちりばめられていて、喧騒的で、ネタに集中していると、全体がわからなくなり、全体を考えていると、小ネタが見れなくなるという、面白さ(ト...
エヴァンジェリン 坊やに分かりやすく言うなら、悪魔憑きさ。 神楽坂 明日菜 さぁ、闇の調査始めるわよ。 委員長とのパクティオは情熱系だ
27. ネギま!?(10)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2006年12月07日 20:37
[アニメ ネギま!? #10「私に隠れてネギ先生と?そんな事絶対に認めませんわ!」byあやか] 結局あやかは仮契約せず。 パートナーはこのメンバーのままで行くのかもしれません。 結局鳴滝姉妹の能力わからずじまい。 探し物??PE html!
魔法先生ネギま! 近衛木乃香 完成品 いいんちょ回なのに、いいんちょの出番が割と少なかった・・・いいんちょのネギに対する限界ギリギリのエロいラブラブ描写を期待してたんだけど、そんなサービスは皆無どころか普通に出番すら縮小されてます。残念。 話としては、この...
「いっぺんしんでみるにゃ!」 まぁやつらのコントは置いといてw、今回は我らがいいんちょさん、雪広あやか譲のお話・・・と思わせてそうでないのはいつもの事ですが、
5 今回は仮契約無しで結構普通のかいでしたね さすがに戦力が増えると戦闘が楽ですね 雪広あやかエロ委員長大活躍 まき絵もいるしこの二人の部屋に泊めてもらいたい・・・
 久々の真面目モードのタカミチに違和感を覚えるようになってしまったよ。 チュバ研のみんなでチュバTを着てのランニング。このあやかにセンスがどうこう言われちゃオシマイだよなぁ。 新体操の演技をするまき絵のお尻がエロい。いいんちょの適当な言葉に騙されるまき絵に噴...
32. ネギま!?第10話感想  [ RAY=OUT ]   2006年12月08日 02:01
1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る ちょっと遅れました、ネギま!?感想いきます!!
幾らご都合主義だからといって、スカカードを引く確率が高すぎるでしょ。 委員長はしゃもじでバレバレな気がするのですが、よろしいのでしょうか。 すでにバレバレだから気にしないのか、ただ単に迂闊なだけなのか。 どちらにしてもいいんちょ可愛すぎ。 バカレンジ....
博士「いいんちょ活躍してたか?」 助手「正直、微妙ですね・・・」
ネギま!? 第10話「私に隠れてネギ先生と? そんなこと絶対に認めませんわ!」byあやか 委員長との仮契約は…?
36. ネギま!? 第10話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月08日 06:19
「私に隠れてネギ先生と? そんな事絶対認めませんわ!」 byあやか おヒゲの機械人形よ!? ついに、黒歴史入りを公認したんですか?(コラ やったぁ、録画できたんだぜわーいわーい。とりあえず、その報告w で、先週まともに?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 いいんちょと仮契約しないの?  それだけが楽しみだったのに…orz  まぁいいんちょが沢山動いてくれたのでそれなりに満足しましたけどねwけどまだアニメではどうしてここまでい??
38. ネギま!? 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年12月08日 07:22
 チュパT VS ねぎT。キャンプをチュパ研の活動と言い張ってみた物の、ネギ先生
39. ネギま!?第10話  [ いもせログ ]   2006年12月08日 07:26
今回はいいんちょこと雪広あやかメインと思っていたのですが、 物語の本筋?が色濃く出てしまった感があり、あやかの影が薄かった気がします。
40. 千鶴の怖さは原作3割増しですか!?  [ じろグ! ]   2006年12月08日 08:52
「ネギま!?」の第10話を見ました。 <感想> 初っ端から松岡由貴様が喋ると締まりますね。 あの声&エヴァの姿でどれほど罵って欲しいことか。 和服のエヴァ様でも体操服でもスク水でもいいので。 思いますが、無駄にコマを挿入してダイナミックさを上げる 余....
【公式】「イッペンシンデミル?」は、
42. ネギま!? まとめて簡単あらすじ  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2006年12月08日 14:39
第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓 ネギとそのパートナー達は皆で魔法の勉強のためにキャンプ合宿をする事に。 そこで食料と調達のため釣りをするとみんな大漁。 その陰には楓...
43. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月08日 15:55
第10話「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!byあやか」  微妙にサブタイと本編の話の比率が少ないように感じられますが、 まぁそれはご愛嬌と云う事でいいでしょうか?  てっきり「あやか」とパクテ
44. ネギま!?-第10話「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認め...  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2006年12月08日 16:49
ついにまき絵さんのお父さんとして立ち上がったモツ!!しかしまき絵は、あやかさんから「あなたは、まき絵失格!!」と言われて自信喪失していたのだった…。いい意味で。(謎)なんだかよく分かりませんが、今回のネギま!?はまたまた闇を探してお散歩部状態のネギくん達...
45. ネギま!?#10「私に隠れてネギ先生と?そんな事絶対に認めま...  [ Sweetパラダイス ]   2006年12月08日 17:54
ジョギング中の明日菜、木乃香、のどか、刹那、楓、鳴滝姉妹色違いでチュパカブラのTシャツ着てるよそこへいいーんちょうとまき絵がやって来る「センスのないチュパT軍団の皆さん」軍団なん?いいーんちょうとまき絵はネギ先生のTシャツネギ先生とキャンプに行ったのを...
46. ネギま!? 第10話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年12月08日 19:46
ネギま!? 第10話感想いきます。
"闇"とスタークリスタルの調査にでることになったネギたち。 まぁ、そこはともかく、エヴァ様分補給しなくては。 そして、チュパTとネギTのTシャツ戦争勃発。 男の身としてれば、ネギT着てるとものすごくアレだから
 ネギま感想。  もうなんか……ねぇ。  迷走・先行き不明という言葉がコレほど似合うアニメもそうそうないだろうに。  原作の方は超とネギが素晴らしいバトルを展開。  今まで全く見せ場が無かっただけに嬉し??P66Dq
いいんちょなまあしうっひょー!
50. ネギま!? 第10話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2006年12月09日 04:59
第10話 感想 うーんせっかく委員長出てきたのに、絵は微妙だったしあんまり出番ないし、その上仮契約すらしていない。残念だなぁ。 でも久しぶりに以前のアスナさんらしさが見れた気がする。ちょっとおばかだけどいつもネギを支えてくれるネギの姉のような存在。これ...
ネギま!? 十話「私に隠れてネギ先生と?そんな事絶対に認めませんわ!」 今回は「簡潔な物語進行」「バカレンジャーまとめキャプ」でお送りします。タイトルの「ガーン・・・かかったか!?」を分かる人は格ゲー好き。では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します...
52. [アニメ]ネギま!? 第10話「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2006年12月12日 22:48
3        今回は仮契約がなくて良かったーと思ったら、他の生徒が操られて、ネギを襲って、みんな契約発動って、なんか前に見た展開だよ。ほとんどセーラー○ーンとかのストーリーと変わらないんじゃ。  まあ、時間帯が時間帯だし、子供向けでお決まり....
53. 30mg oxycodone ir blue scored tablet 2.  [ Oxycodone. ]   2007年08月06日 06:42
Oxycodone extraction gel. Oxycodone. Oxycodone prescription.
54. Celexa lexapro.  [ Side effects of lexapro. ]   2007年10月05日 23:30
Alcohol and lexapro. Taking lexapro and wellbutrin together. Lexapro. Lexapro versus zoloft.
55. Spa towel wrap how to make.  [ How to make a spa wrap. ]   2007年10月07日 10:29
Spa towel wrap how to make. How to make a spa wrap.
56. Waffle weave spa wraps.  [ Waffle weave spa wraps. ]   2007年10月08日 06:12
Waffle weave spa wraps.
57. Top rated spa manufacturers.  [ Top rated spa manufacturers. ]   2007年10月10日 06:00
Top rated spa manufacturers.
58. Tramadol.  [ Tramadol. ]   2007年11月05日 10:01
Tramadol hydrochloride. Buy online cheap and fast tramadol. Tramadol. Tramadol 100mg. What is tramadol 93.
59. Xenical hgh phentermine quit smoking detox.  [ Order phentermine uk. ]   2007年11月05日 17:50
Phentermine pill. Phentermine free shipping.
60. Cheapest phentermine online.  [ Phentermine. ]   2007年11月11日 01:49
Phentermine. Mg buy phentermine.
61. Oxycodone.  [ Oxycodone. ]   2007年11月16日 06:43
Hyrocodone oxycodone. Oxycodone reactions. How long does oxycodone stay is system. Difference between oxycodone and morphine. Oxycodone acetaminophen. Oxycodone stomach problems. Oxycodone.
62. Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine.  [ Cheap generic xanax 2mg bars. ]   2007年11月16日 09:42
Cheap xanax. Cheap xanax xanax online xanax bar al bawaba blogs. Voyforums cheap xanax cheap pharmacy low price. Xanax cheap phentermine forum r veries. Buy cheap xanax without prescription.
63. t85a  [ ma503zda ]   2008年04月27日 05:05
t795t

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?