2006年12月22日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」4

コードギアス 反逆のルルーシュ
  現時点での評価:4.0〜
  [ロボット 谷口悟朗]
  MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜
  北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜
  中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放送 : 10/09 26:25〜
  TBS : 10/06 25:55〜        RKB毎日放送 : 10/10 26:30〜
  東北放送 : 10/06 26:15〜     BIGLOBE : 10/11〜
  静岡放送 : 10/06 26:15〜
  監督 : 谷口悟朗
  原作:矢立肇
  キャラ原案 : CLAMP
  アニメ制作 : サンライズ
  全4クール(2クール+休み2クール+2クール<名前変更あり?>)
  http://www.geass.jp/
 
 ブリタニア帝国に支配され「エリア11」となった日本を舞台に、『ギアス』という人を1度だけ操れるの力を手に入れたブリタニアの少年:ルルーシュが自国に反旗を翻す。

 ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。
 コーネリア軍の指揮系統は大混乱に陥っていた。
 ロイドは出番ができると大喜び。
 ゼロは、ヴィレッタの抵抗に思わぬ苦戦をしいられる。
 その頃、コーネリアの元には、藤堂たちの乗る無頼改が奇襲を駆けていた。
 ゼロは、藤堂たちの動きを知り、紅蓮との合流地点を目指す。
 日本解放戦線はここぞとばかりに全軍を投じ、反撃を開始する。
 前線のブリタニア軍は撤退を余儀なくされる。
 ユーフェミアは、ランスロットに出撃を許可し、コーネリアの救出に向かわせる。
 コーネリアは、紅蓮に攻められ、ゼロに囲まれていた。
 命をかけて戦う覚悟を見せ、散ることを覚悟したコーネリア。
 その時、ランスロットが現れる!
 ランスロットと紅蓮の激しい戦闘。
 紅蓮は右手を故障し、黒の騎士団は撤退を余儀なくされる。
 孤立してしまったゼロは、ランスロットに追い詰められ、ナイトメアを失い、窮地に立たされる。
 すると突如、そこにC.C.が現れる。
 ランスロットに触れたC.C.は、謎の力でスザクの脳内が浸食し、悪夢のようなイメージの中、亡き父親と対面する。
 やめさせようとしたゼロは、C.C.の過去を見る。
 悪夢に狂わされたスザクは、暴走を始める。
 洞窟に逃げ込んだゼロは、C.C.の異常な回復の早さと本当の名前を知る。
 C.C.は何度も助けられたに礼を言う。
 その頃、ジェレミアは道路にたどり着き、C.C.が居た研究機関のトラックを止めていた。
 「オレンジじゃないんです。ゼロ〜!」
 ゼロはカレンに救助を求め、また日常に戻っていく・・・・。


 今回は、C.C.の人間らしさが印象に残る回でした。
 セシルさんに教えられるのは怖そうですねw
 ランスロットと紅蓮弐式の戦闘ですが・・・。
 キャラクターカットは生き生きしていましたね。
 かなりいいアニメーターの方を選んで発注したようですね。
 しかし、ナイトメアは、一部とても酷い動画が含まれていましたね。
 なぜあのカットが酷く見えてしまうかというと、小さいので細かく線を引き、陰を付けてないからなんです。
 あのようなシーンは大きく書いて縮小するのがいい方法なのですが・・・。
 マニアックなことばかり書いてすみませんw
 あのスザクの悪夢とC.C.の過去には色々これからキーになることが描かれていました。
 まさか、スザクがの母親を殺したのでしょうか?
 C.C.は魔女狩りのような目に会っていたのでしょうか?
 気になります。
 いや、いいとこもっていきますね、オレンジはw
 第2回のキャラクター投票をしたら1位を取れますよ!
 今後の彼の活躍を期待したいものですw

 前から言っている作画パニック回ですがいつ来るのでしょうか?
 もしかして終わっていませんよね?
 わかりしだいお伝えします。


 サンライズが放つオリジナルロボットアニメ。
 谷口悟朗監督、サンライズといえば、名作『無限のリヴァイアス』『スクライド』を生み出した黄金タッグ!
 かなり期待しています。
 この作品を見て谷口悟朗監督のファンになった方は是非『無限のリヴァイアス』を見てください。
 私は大ファンです。

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話 『ナリタ攻防戦』  [ 微酔王子 ]   2006年12月22日 05:44
「オレンジじゃないんですぅ・・・ゼロぉぉぉ〜ぅ!」 これはwwwwwwwwww あの後ジェレミアはなんとか逃れ、行き倒れ浮浪者にw 左目押さえてるけど、も、もしや失明!?眼帯キャラになったりしません
2. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月22日 08:27
コードギアス第11話。 3勢力が入り乱れるナリタ連山での戦いは続く。 戦いを制する者は? そして、脱出したオレンジの運命は?ヽ(;´д`)ノ
3. stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年12月22日 08:29
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。 ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。 だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。 スザクの操るランスロットの猛襲に 
 前回第10話「紅蓮舞う」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBできる....
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月22日 11:28
『ナリタ攻防戦』 まず始めに。今回ちょっと、真面目で長めですw  適当に書いても良かったんですけど、なんかこういう戦争描写を軽視しちゃ、イケナイ気がします。 ちょっとしか描かれて無いんですが、たくさんの人が死??????
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 stage11 ナリタ 攻防戦  [ なななな駄文 ]   2006年12月22日 12:21
嬲。ルルーシュ、C.C.、スザクの三人でこんな状況に陥った訳です今回は。 本名も分からず終いだよ。サイレントがもどかしい。 早く教えてくれる日が来ることを祈るばかりです。 でも次回は来年なのよ。 もの凄く熱いバトルの連続。 ここまで動いて引き込まれるアニメ....
7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ ミナモノカガミ ]   2006年12月22日 12:50
ゼロ達は黒の騎士団の入団希望者であるディートハルトからの情報を元に 日本解放戦線の本拠地があるらしいという成田連山へ向かう。 コーネリアによって次々に日本解放戦線側が制圧されていく中、 黒の騎士団はキョウトからの贈呈機、紅蓮弐式の輻射連動を利用し コーネ...
8. 今日のコードギアス #11  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2006年12月22日 13:06
 「俺の勝ちだ!   イレギュラーさえなければ!」 という先週の条件付き勝利予告を聞いてから もうどんなイレギュラーが起こるのやら 鉄球?←自粛しろ 猫?←またかよ ニーナ?←さっそくかよ(しかもそんな強力なのかよ) といろんな妄想もはかなく あっさ...
9. コードギアス ランスロットvs紅蓮弐式  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年12月22日 13:27
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下 「#11 ナリタ 攻防戦」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)スザクが...
10. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第11話 "ナリタ攻防戦"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2006年12月22日 13:34
→日本解放戦線・黒の騎士団vsコーネリア軍
11. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」  [ 中濃甘口 ]   2006年12月22日 13:55
「やっと呼んでくれたね・・・私の名前・・・」 今までからは信じられない萌えC.C.と、紅蓮二式vsランスロットの戦いに酔いしれたエピソードでした。オレンジもある
12. 〔コードギアス〕 stage11 ナリタ 攻防戦 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2006年12月22日 13:57
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』 ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。 ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。 だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。 スザクの操るランス...
13. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#11 ナリタ攻防戦  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月22日 15:05
アバンでオレンジの存在消された〜(つд`) それにしても#9の人気投票がカレンの決意<ネコ祭りですか、あの感動より萌えを選んだのかにゃ〜ww そんなことより見どころ満載の今年最後のコードギアス感想です!
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 ナリタ攻防戦  [ SOBUCCOLI ]   2006年12月22日 15:23
普段、気丈に振舞っている女性が突然、弱さを見せるのは かなり破壊力がありますね。 実はこのアニメの最恐キャラはセシルさんなんじゃないかと 思えてきたよ・・・。
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ 雨晴時曇 ]   2006年12月22日 17:12
オレンジィィィィィ!!! 生きててよかったね。 ランスロットVS紅蓮・弐式。 動きの激しい格闘の連続。 ナイトメアってあそこまで動けるのね……。 C.Cの真の名前。 発音うんぬんというからには、日本語じゃない……んでしょうね。 ルルが触れた時...
16. コードギアス 反逆のルルーシェ #11  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月22日 18:22
成田でのブリタニア軍、日本解放戦線、黒の騎士団の戦いに決着がつきました。また、C.C.の秘密の一端が垣間見えたお話でもありました。大げさな名前の割に今まで存在感が薄かった日本...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」:ポチャン  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年12月22日 19:48
???「ヴィレッタ卿の指揮で」 ヴィレッタも卿なのか・・・ ランスロット対紅蓮弐式。 スピーディな戦闘で良かった・・・ロボットアニメの魅力がまた一つわかった気がする。 CCの邪魔をして彼女の中に入ってしまうル?? 1
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ 気ままに語る日々 ]   2006年12月22日 19:52
stage11 ナリタ攻防戦 めっちゃくちゃ面白かった! 思わず携帯からちょっと叫びを。 まずは紅蓮vsランスロット! すごいよー。なんだあの動きは!勝負がどうなるのかがすっごくドキドキ、手に汗握った! 純血派。
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月22日 20:11
熱い戦いでした。
20. コードギアス #11「ナリタ攻防戦」  [ fluorite ]   2006年12月22日 22:04
…え、キューエル卿死んだ? ブライ改の触覚、アレ笑えるんだけど。 「その矛盾はさ、いつか君を殺すよ」 ロイドの発言的をついてるって思ってたらセシルさんw セシルさんこんなキャラだったのか…実はロイドに恐れむ
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」  [ のほほんホビー ]   2006年12月22日 22:04
今回は、C.C.とルルーシュが大接近!!!・・・なお話。 ゼロの危機を救うため、ランスロットの前に生身で立ちはだかるC.C.。 「止めろ、この男には手を出すな!!」 そう叫んだC.C.は、スザクに向け間接接觀tra!
22. コードギアス #11「ナリタ攻防戦」  [ fluorite ]   2006年12月22日 22:06
…え、キューエル卿死んだ? ブライ改の触覚、アレ笑えるんだけど。 「その矛盾はさ、いつか君を殺すよ」 ロイドの発言的をついてるって思ってたらセシルさんw セシルさんこんなキャラだったのか…実はロイドに恐れむ
23. 「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ こどBのじかん ]   2006年12月22日 22:07
公式サイト 貴方たちはカレンさんの心温まるお話よりも猫祭りの方が重要ですか、そう
24. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月22日 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出る...
25. コードギアス 第11話「ナリタ攻防戦」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年12月22日 22:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 DVD2巻のオーディオコメンタリーにジェレミア役の成田さんが 参加されるのが決定したのですねヽ(´ー`)ノ 2巻はあの全力回が収録されるので、出演するかな?と期待していた のですけど期待通りで嬉しいv DVD購入を迷っていたのですが...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年12月22日 22:33
サブタイトル「ナリタ攻防戦」   藤堂たちが駆けつけたことにより、ルルーシュにとって戦局が優位に動く。   ついにコーネリアを追い詰めたルルーシュだったが...
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年12月22日 22:36
スザクきゅん(((( ;゚∀゚)))アワワワワ
28. コードギアス??反逆のルルーシュ第11話「ナリタ 攻防戦」  [ アンカー教授のたわごと ]   2006年12月22日 22:39
 コードギアス第11話はルルーシュ率いる黒の騎士団とコーネリア率いるブリタニア軍のナリタ連山の戦いの後編です。こう書くと何か本来は当事者だったはずの日本解放戦線が除者のようですが藤堂以外はどうでもいいような存在ですからね??。
29. オレンジさんの 中の人も ナリタ  [ doomsday -2nd edition- ]   2006年12月22日 23:05
・コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ 攻防戦」 ――人は、誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ されど、時と運命の前に「信じる」という行為はあまりに虚しく、そして儚い―― そんな語りで始まっ《8
30. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年12月22日 23:16
・ルルーシュ コーネリアをあと少しで捕獲しようともランスロットの邪魔が入り作戦中止に。 またもやランスロットに追い込まれて激怒。 しかしC.C.によって助けられる。 その際に怪我したC.C.を介護する時に本名を知る。 驚いている辺り知ってる名前って事なん...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ LOST HEAVEN ]   2006年12月23日 00:39
シーツーの前回のあらすじから、今日のコードギアス、スタート! OP後の人気シーンの結果を見て、 あ、皆、やっぱり猫耳が好き!ってことなんだと、笑ってしまいました。 そんな私も猫耳、よかったですから??。 本編の感想。 ブリタニア軍、苦戦中。 特派のロ...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』  [ うぁっど ]   2006年12月23日 00:40
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 公式HPでBIGLOBEと連携して壁紙が貰えるキャンペーンという 面白い事やってたんですね。 なかなか斬新で粋な事するんですね〜w ちなみに期間は12/14(木)〜1/8(月)までです。 学園名はashford academyですよw 本編内容の方は ...
33. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2006年12月23日 00:42
今回も、前回以上に熱く語ります! (暑苦しい〜とか、言わないでくださいね。お願いします〜) 「人は誰しもが、己の勝利を存在を信じたがるものだ・・・ されど、時と運命の前に信じると言う行為はあまりにむなしく・・・ そして、儚い・・・」   ナレーショ ....
34. コードギアス 反逆のルルーシュ【第11話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年12月23日 01:20
ゼロが起した山崩れで、総崩れとなったブリタニア軍、カレン駆る紅蓮弐式がジェレミアを下したものの、ヴィレッタの善戦で孤立したコーネリアの下へは辿り着けない、
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ anGels eGG ]   2006年12月23日 02:31
第11話 『ナリタ攻防戦』 ??あらすじ?? コーネリアらブリタニア軍への奇襲に成功したルル。カレンが乗る紅蓮はジェレミア、キューエルを撃破した後、ゼロの元を離れ作戦行動に入る。ルルも作戦を遂行しようとするが純血派に道を阻まれる。その時、日本解放戦線の藤...
36. コードギアス反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ攻防戦』 感想  [ マンガGET ]   2006年12月23日 02:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 3,150(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
37. コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年12月23日 02:55
4  展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。  この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。  良作です。  なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ....
38. コードギアス第12話感想 〜ナリタ攻防戦〜  [ 日がな一日ラらラら日記 ]   2006年12月23日 02:57
今回は、C.C.の偽りの「願い」と本当の「願い」が垣間見えたり、盤石の信念を持っていると思われていたスザクが実は仮面を被っていたり、ルルーシュのC.C.に対する感情が変化したりと、主役の三人の感情描写が秀逸でした
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年12月23日 02:59
当然このまま黒の騎士団&解放戦線がブリタニア軍を押し切れるハズも無く、戦局的には勝ったにせよ、ブリタニアを追い詰めるまではどうやら行かなかったようで。ゼロもコーネリアを拘束寸前でやはりランスロットに邪魔され、それどころかまたもやゼロだけ孤立状態になりピン....
40. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.11「ナリタ攻防戦」  [ * Happy Music * ]   2006年12月23日 03:21
黒の騎士団が起こした山崩しによって、大混乱のコーネリア隊。 ゼロはカレンをコーネリアの元へ行かせるものの、ヴィレッタ率いる純血派たちに足止めされて。 しかし紅蓮の輻射波動で、キューエル卿は倒されてしまったが e" typY
41. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年12月23日 03:33
【公式】ヤ、ヤバイ、無頼改の四
42. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.11 ナリタ攻防戦  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年12月23日 04:48
5 前回、ルルーシュの山崩れ作戦により、二個大隊を失い、孤立してしまったコーネリア軍。ルルーシュにとって条件が揃った今、コーネリア軍はどう動くのか、藤堂と四聖剣は間に合うのか、そしてスザクは…第11話『ナリタ 攻防戦』  
 アバンが今回から変わっていた。しかも長い! また、「視聴者が選ぶ名シーン」には納得できなかったなー。あのラストシーンが一位になるものだと思っていたので、まさか猫の扮装がそうだとは思ってもみなかった……。  信号の返りが20%を切っているという報告に、こ...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 11 『ナリタ攻防戦』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2006年12月23日 05:57
セシルの「教えて差し上げましょうか?」は良かった。にっこり笑顔です。ロイドは何も言えなくなりました(笑)。実はコワい人? と思ったら、本当にコワい人のようだ! ロイドの胸ぐら引っ掴んでましたよ!! ユーフェミア。可愛いね! 一生懸命に自分の役目を全うしようと...
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年12月23日 06:26
ホンマ、TBSさんの懐の深さは五大陸に響き渡るで… ナリタ決戦はブリタニア側にも甚大な被害が出ていた! その状況を他人事のように見やるロイド。 黒の騎士団も出たそうだよ〜!おめでとう〜♪ ちょ!!ロイドさむu)
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月23日 07:11
セシルお姉様?!?(・∀・;)  あの後きっちりセシルにお仕置されたようで青痣が…(*´艸`*)あ、あれ?セシルさんってこんなキャラだったのですか?でも素敵だw生身での最強キャラはセシルでおk?w コーネリアVS
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年12月23日 10:02
中盤戦の山場とも言えるエピソードでした。第1話以来、作画監督に千羽由利子さんも参加されていて、「目が千羽しった」方も多かったのではないでしょうか(笑)。ビジュアル的には充実していたと思います。 ただ――。最初の数話から感じた「ワクワク感」が、若干失われてき...
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年12月23日 10:44
今回の11話かなり充実した内容でしたね。 ルルーシュに加えてスザクにも何やら人には言えぬ過去がありそうな…。 また、C.C.の過去が多少なりとも明らかにされました。 C.C.の過去そして名前とは何なのか。などなど。 実に上手い終わり方してます。
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2006年12月23日 11:16
ロイド「おめでとう、出番あるかもよv」 やはり彼の独特な言い方は良いですねー。 セシルさんに「不謹慎です」って言われ。あの微笑みが怖い(((゜д゜;))) ギルフォード「殿下!ここは私たちに任せ一旦おひきください
50. コードギアス 反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年12月23日 11:55
まぁ、この攻防戦の行き着く先というのは妥当ですね。 今回は、紅蓮弐式の活躍でコーネリアを追い詰め、親衛隊は日本解放戦線の藤堂たちに足止めをされて動けない状況。 ユーフェミアはこの状況を何とかするように求めらむC
51. 白い雪のような  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2006年12月23日 12:42
{/hiyo_uru/}C.C.の謎って、コードギアスの大きな魅力のひとつですよね♪ つまんなかったら、怒るどコラッ {/face_warai/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 10 紅蓮 舞う ゼロはカレンに紅蓮弐式を与え、エースパイロットと任命。 戦う理由があ...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年12月23日 13:14
 戦線が崩壊し、孤立したコーネリアを捕縛するために動き出す黒の騎士団。それを食い
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年12月23日 14:03
「この戦いに生き残ればお前達は戦士になれる・・・!!」
54. コードギアス反逆のルルーシュ 第11話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年12月23日 16:38
『ナリタ攻防戦』 キューエルが死んだ(´Д⊂ヽ オレンジをいじめてくれる人がいなくなったよ・・・ そのオレンジ自身は生きてたけどね!最高な登場を見せてくれましたw やっぱりオレンジは生きている。あの後もちゃんと保護されたに違いない。 さて
ギアスの次回予告は人の興味を惹きつけるのが上手いですねー。 今回もお持ち帰りの仕事をしながら、色々伏線てんこ盛りな11話 を観てました。
56. コードギアス #11「ナリタ攻防戦」  [ 今日は何色? ]   2006年12月23日 22:04
見せ場盛りだくさんですよ!! ランスロットvs紅蓮弐式の戦いは、動く動く!!回る回る!!激しい攻防戦っ!! 素晴らしいの一言に尽きます。まさしく燃え☆ さすがメインアニメーターの作画の回というだけのことはありま??<??
57. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月23日 22:55
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「ダ\ 8
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ おもひでの墓 ]   2006年12月23日 23:43
今回の見所…見所…。
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話  [ ミルクレモンティー ]   2006年12月24日 22:51
             stage11「ナリタ攻防戦」    <ゼロ優勢>  紅蓮弐式の力と藤堂たちの参戦で圧倒的優位に立った  黒の騎士団。でも敵味方双方に被害が出てるわけで〜・・・      あぁ〜キューエル卿がぁ〜!      あぁ〜ミニス...
60. コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2006年12月25日 09:38
今年、最後のコードギアスです。 内容が濃かった! 感想を書くまでに、何回見たかわかりません!! 次は、2週間後か… それなら、逆立ちとかはしなくて済むか…?
61. コードギアス stage11  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年12月25日 19:57
成田連山:日本解放戦線本拠地←コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲←さらに黒の劇団騎士団が奇襲。の続きw
62. コードギアス 反逆のルルーシュ11話「ナリタ攻防戦」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年12月25日 20:06
ゴッドフィンガー(違)強し!
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」  [ angel notes. ]   2006年12月25日 20:06
次回予告でルルーシュが「何かを乗り越えなくてはならない」と自分に言っていたわけですが、この作品そのものは今回で良作から名作になり得る壁を乗り越えた気がする。 作画が動きについて何の問題もなかったどころか普段よむitQ
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」  [ 反逆者を追え! ]   2006年12月25日 20:08
読唇術プリーズ!! ルル様、唇の動きを読めって……私には無理だ。 ■ナイトメア戦 ほぼ壊滅状態のブリタニア軍。 オレンジくんは粘ったけど、QLはあっさり退場か。お疲れ〜。 ヘタに手を出さないヴィレッタは懸命 
セシル「不謹慎です!」 ロイド「え? どうして?」 セシル「教えてさしあげましょうか?」 と、にこやかに微笑むセシルさんに 殺気を感じるのが 怖い(苦笑) ひょうひょうとしていて 掴みどころがないように ワザと振舞っているのか それとも アレが地なのか 減らず口....
66. コードギアス 反逆のルルーシュ第十一話 『 『ナリタ 攻防戦』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2006年12月25日 21:01
こんちわっす! 依然として「荒野」が、自分の心を掴んではなさないのですが・・・ もう、コードギアスも、「ルルーシュ」の「ツメの甘さ」とか、「ランスロット」おいしいよなぁとか、見ていて楽しいので??
― 人は誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。    されど、時と運命の前に信じるという行為は      あまりにも虚しく、             そして儚い ― 黒の騎士団の起こした山崩れでダールトンの隊は全滅に近い。 我が軍の被害は?と訊ねるダー...
68. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 11  [ アミューズエイド ]   2006年12月25日 21:35
 stage 11 『ナリタ 攻防戦』  オレンジいぢめの張本人、キュエールが弐式の幅射波動でオダブツなのだwwwオレンジはオートで脱出装置が作動したのに、この人の脱出装置が作動しないのはきっといぢめられたオレンジの呪い(ぇ  紅蓮弐式はこのまま...
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のカレンです。 ユニフォーム姿の彼女も良いなぁ〜、と思ったのですが、やはりカレンと言ったらこっちでしょう!!・・・という事で、ゲリラVer.で描いてみました。 獅子のご??ef
70. コードギアス 怒りの17歳 STAGE11  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年12月25日 23:48
枢木スザク??チート機駆ってタダイマ参上?? こういう革新的な技術をふんだんに使用し
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年12月25日 23:49
「ん……まぁ、今回のコードギアスで笑ったのは、千葉妙子の担当キャラの名前が千葉だった、ってトコかな。完」
イレギュラーな「あの人」は、ほんとに「イレギュラー」だったという話。
73. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage11】「ナリタ 攻防戦」  [ フカヒレ家 ]   2006年12月26日 04:32
コーネリアを追い込む黒の騎士団、しかしそう簡単にはいかない 日本解放戦線の手助けもありコーネリアを追い詰めたのだ 投降を要求するルルーシュだが最後まで戦うことを貫き通そうとするコーネリア そこにランスロットに乗ったスザクがやってくる ランスロットVS紅蓮弐式、....
74. STAGE11「ナリタ攻防戦」  [ Wings of Freedom ]   2006年12月26日 09:51
2クール構成でちょうどいいかも。と思った第十一話。つーか、キャラ描写や伏線のベクトルが好みすぎてたまらんのですが。今作のテーマ語りはまだまだこんなもんじゃないはずなので、かなり期待しております。 キャラの二面性を提示しておいて、名前を選び取る事で止揚し....
75. コードギアス 反逆のルルーシュ第十一話 『 『ナリタ 攻防戦』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2006年12月26日 23:27
こんちわっす! 依然として「荒野」が、自分の心を掴んではなさないのですが・・・ もう、コードギアスも、「ルルーシュ」の「ツメの甘さ」とか、「ランスロット」おいしいよなぁとか、見ていて楽しいので、記事にも力入っちゃいますね!
76. +コードギアス 反逆のルルーシュ【11】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年12月27日 15:57
第11話「ナリタ攻防戦」     ってことで今週もやってまいりました☆コードギアス☆   相変わらず・・・w ルルが大好きです☆ きゃは☆      ってことでゴーゴー! ってキューエルさんが!o(;△;)o   上司に恵まれない部下って位置がなかなかツボ...
77. やっとのこと、コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11  「ナリタ 攻防戦」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2006年12月28日 01:47
いや、たまには隠しても見えちゃってる時もあるやねヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 出遅れた感ビシバシですし「もう....
78. Ambien online no prescription overnight delivery.  [ What is ambien. ]   2007年06月30日 19:52
Ambien latest side effects. Where can i buy ambien for next day delivery. Ambien dangers. Ambien side effects. Buy ambien.
79. Oxycontin addiction.  [ Oxycontin. ]   2007年08月21日 00:30
Oxycontin. Oxycontin pdr. Purchase oxycontin generic online.
80. Soma drug test.  [ Soma muscle relaxant. ]   2007年10月17日 15:49
Soma intimates. Soma plant. Soma compound.
81. Is there a good sleeping beside ambien 10 mg.  [ Low priced ambien 10 mg. ]   2007年10月18日 11:00
Is there a good sleeping beside ambien 10 mg. Low priced ambien 10 mg.
82. Ultram withdrawal symptom.  [ Ultram withdrawal symptom. ]   2007年10月21日 12:05
Ultram withdrawal symptom.
83. Free mobile ringtones for sprint pcs.  [ Free mobile ringtones for sprint pcs. ]   2007年10月27日 06:16
Free mobile ringtones for sprint pcs.
84. Knockoff handbags wholesale.  [ Knockoff handbags wholesale. ]   2007年10月29日 08:42
Knockoff handbags wholesale.
85. Mens engagement rings.  [ Mens engagement rings. ]   2007年10月30日 01:07
Mens engagement rings.
86. Mail washer.  [ Mail washer. ]   2007年10月31日 19:21
Mail washer.
87. Free online video poker game.  [ Free online video poker game. ]   2007年11月01日 01:12
Free online video poker game.
88. Valentines day gift baskets.  [ Valentines day gift baskets. ]   2007年11月01日 02:44
Valentines day gift baskets.
89. Essential oils.  [ Essential oils. ]   2007年11月09日 16:19
Essential oils.
90. Tricare dental insurance.  [ Tricare dental insurance. ]   2007年11月09日 22:01
Tricare dental insurance.
91. Tramadol online at lowest price on the web.  [ Tramadol hci online buy cheap tramadol hci online. ]   2007年11月16日 18:11
Purchase tramadol online. Cheap tramadol cod buy cheap cod online tramadol. Tramadol online. Tramadol hci online buy cheap tramadol hci online. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. Buy tramadol online best prices limited time off.
92. Nursing scrubs.  [ Nursing scrubs. ]   2007年11月19日 11:22
Nursing scrubs.
93. Discount nursing scrubs.  [ Discount nursing scrubs. ]   2007年11月21日 23:42
Discount nursing scrubs.
94. Buy tramadol cheap medication inurl.  [ Buy tramadol cheap medication inurl. ]   2007年11月22日 01:58
Buy tramadol cheap medication inurl.
95. Hoodia patch.  [ Hoodia patch. ]   2007年11月22日 21:25
Hoodia patch.
96. Http://community.nurse.com/members/buy_2d00_levitra_2d00_online.aspx.  [ Http://community.nurse.com/members/buy_2d00_levitra_2d00_online.aspx. ]   2008年02月26日 19:16
Levitra Dangers. Generic Levitra. Levitra Alternative. Levitra Side Effects. Levitra. Levitra Information..

この記事へのコメント

1. Posted by 4   2006年12月22日 21:24
そんな時こそ リ フ レ イ ン
2. Posted by 草刈鷲士   2006年12月23日 00:42
4 コードギアス第10話からトラバを貼って頂きました草刈鷲士です。
大変申し訳ございません。
どうしてもこちらに、トラバが貼れないもので。
三回ほど挑戦しましたが全て弾かれてしまいました。
今回は貼れなくてすいません。
それでは〜
3. Posted by 草刈鷲士   2006年12月23日 03:00
5 失敗しましたの表示が出ていたものですから。
成功していて、良かったです。
ご迷惑をおかけし、どうもすいませんです。
ありがとうございました〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?