2007年02月02日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」4

コードギアス 反逆のルルーシュ
  現時点での評価:4.0〜
  [ロボット 谷口悟朗]
  MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜
  北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜
  中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放送 : 10/09 26:25〜
  TBS : 10/06 25:55〜        RKB毎日放送 : 10/10 26:30〜
  東北放送 : 10/06 26:15〜     BIGLOBE : 10/11〜
  静岡放送 : 10/06 26:15〜
  監督 : 谷口悟朗
  原作:矢立肇
  キャラ原案 : CLAMP
  アニメ制作 : サンライズ
  全4クール(2クール+休み2クール+2クール<名前変更あり?>)
  http://www.geass.jp/
 
 ブリタニア帝国に支配され「エリア11」となった日本を舞台に、『ギアス』という人を1度だけ操れるの力を手に入れたブリタニアの少年:ルルーシュが自国に反旗を翻す。

 黒の騎士団は着々と拡大しつつあった。
 ルルーシュは、さらに大きくするためにC.C.を中華連邦の使者として送り出す。
 その隙を見て、生きていたマオはナナリーを誘拐。
 動揺を隠し切れなかったルルーシュはスザクとともにナナリーを救うために動き出す。 マオを捕まえたスザクは心を読まれてしまい父親殺しを暴露されてしまう。
 逃げ出そうとしたマオは、帰国したC.C.に射殺される。 
 スザクはまたもや他人に心を荒らされ、動けずにいた・・・。


 ルルーシュたちは、小さいころあんのものを見ていたんですね。
 見えない方がいいこともあるんですね。
 ニーナは完全にエロキャラになってしまっていますねw
 「一線」「実戦」「経験」に過剰反応しているしw
 ニーナに狙われているユーフェミア役の南 央美さんですが、あの方は女子校出で後輩に告白されたことがあるそうです。
 断ったその後も時々手紙がその女性から来ているそうです。
 まさにユーフェミアはピッタリの役なんですねw。
 ロイドの見合いはいい加減ですね。
 扇は監禁プレイですかw
 コーネリアは、ルルーシュの母親の暗殺にかかわってないのでしょうか?
 マオは、ナナリーに何もばらさなかったんですね。
 奴ならばらしそうですが・・・。
 天然スザクは、今回はさえすぎですよね。
 ルルーシュは、ナナリーのことになるとかなりの冷静さを失うようですね。
 マオによってスザクの過去が明らかになりましたね。
 あれだけ他の幹部が徹底抗戦を唱えているのに自害したのはおかしいと思っていましたがそういうことでしたか。
 今度こそマオは最後でしょうね。
 出だしの解説で、「善意から生ませる悪意」「悪意から生ませる善意」で表されている2人の主人公。
 戦争を止めようと父親を殺したスザク、父をブリタニアを潰そうと動くことで日本人を開放へ導くルルーシュ。
 第1期のコードギアスは、あと約9話ほど。
 どちらが正義でどちらが悪で終わるのでしょうか?
 先が楽しみです。

 今回の作画も安定していましたね。
 先日、アニメージュで木村さんのEDの原画が載っていましたが、迫力ありますよね。
 本編もすべてこれだといいのですが・・・。

 サンライズが放つオリジナルロボットアニメ。
 谷口悟朗監督、サンライズといえば、名作『無限のリヴァイアス』『スクライド』を生み出した黄金タッグ!
 かなり期待しています。
 この作品を見て谷口悟朗監督のファンになった方は是非『無限のリヴァイアス』を見てください。
 私は大ファンです。

人気blog ランキング1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス #16「囚われのナナリー」  [ fluorite ]   2007年02月02日 14:43
スザクの超人っぷり発揮、そして秘密発覚。
2. 僕は全力で父さんを殺したんだ!  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年02月02日 14:52
僕は全力で父さんを殺したんだ!
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月02日 15:15
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月02日 15:25
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」  [ * Happy Music * ]   2007年02月02日 15:26
ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。 彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。 前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。 そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行??
6. コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月02日 15:50
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、...
8. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第16話 "囚われのナナリー"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年02月02日 16:05
→ナナリー、マオに囚われる 「少しスザクを見直してあげてもいいわ!!  相変わらず空気が読めないやつだけど、  今回は大活躍だったしね!!」 「まさかのマオが生きていましたねw  ブダ/Hei
 前回第15話「喝采のマオ」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住ま...
10. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月02日 16:30
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうなむ
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年02月02日 16:36
今週もたくさんの萌えをありがとう! いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんで
12. コードギアス 無敵の二人  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年02月02日 18:16
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ #16  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年02月02日 19:11
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に...
14. stage16 『囚われ の ナナリー』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年02月02日 20:00
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリダ71C
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月02日 20:10
復讐 の マオ
16. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2007年02月02日 21:02
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16「囚われのナナリー」 マオ死亡の話。 自分にギアスを。 ほほぅ。やりますな。心が読まれることを逆手にとるとは。 でも、そうだとしたらナナリーが死似そうな時、ルルはあんなに動揺...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 『囚われのナナリー』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年02月02日 21:03
C.C.コスプレ! メガネにスーツですよ。有能な美人秘書という雰囲気です。なにやら中華連邦(?)との交渉をまかされているらしい。ひとりなのだろうか。 スザクとルルーシュ。久々にアッシュフォード学園でラブラブです。ミレイがお見合いすると知って、リヴァルは激しく動...
第16話 囚われ の ナナリー
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ のほほんホビー ]   2007年02月02日 21:35
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・??br> <y
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年02月02日 21:46
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
21. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月02日 22:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ....
22. コードギアス反逆のルルーシュ 囚われのナナリー  [ 多趣味=素敵  ]   2007年02月02日 23:13
ちょww 展開早すぎ!! そんなこんななコードギアス。 もう、開き直ってキャプ画もネタもなしだコンチクショー!! といいつつ、ネタはあるかもしれませんw (例の如くネタバレですので気をつけて)
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月02日 23:27
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 【第16話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年02月02日 23:42
マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。
25. 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月03日 00:29
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月03日 00:50
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。 ナナリーの誘拐劇も、マ....
27. コードギアス・反逆のルルーシュ16話  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2007年02月03日 00:51
超人スザク大活躍な話でした前々から身体能力高いとは思われてたけどここまで変態さんとは・・w壁走りとかコーディ(ryの比ではありませんねそして明かされるスザクの過去の出来事はマオの心を読む能力により明かされました
28. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ テトレト空想我学 ]   2007年02月03日 00:57
感想・第16話 今週こそが色んな意味で『喝采のマオ』という気がしました やっぱり生きていたマオ、果たして黒の皇子様は 囚われた姫を助け出せるか!?
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われ の ナナリー』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年02月03日 01:03
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今回の突っ込み所な沢山な放送ですね。(OPとかOPとかOPとか…w) まずは1番の突っ込み所… マオ生きてたよ!w はい。むしろ全治何ヶ月とかのレベルの気もするのに軽く元気でしたw C.C.はまた意味不明コスプレしてるしw ま....
30. stage16 『囚われ の ナナリー』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年02月03日 01:06
ルルーシュ・ランペルージ! そして枢木スザク! あんたら 最高の幼なじみ、親友すぎやで!! (≧▽≦)
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 stage16 囚われのナナリー  [ なななな駄文 ]   2007年02月03日 01:20
ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。 ブリタニアの医術は進んでいるのですね。 怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。 その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ? ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって万事O...
32. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜16話「囚われのナナリー」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月03日 01:44
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー...
33. コードギアス 16話  [ picorock ]   2007年02月03日 02:18
16話「囚われ の ナナリー」 もうこのタイトルだけで、ルルーシュのどんな混乱振りが見れるのか楽しみで仕方なかったです。ナナリーが誘拐され、うろたえ混乱し窮地に陥るルルーシュ。相手に懇願し、敗北を認めるに〃UT ICO@
34. コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月03日 02:34
4  ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯コードギアス Wiki キャラ人気投票 ♯コードギ....
35. コードギアス反逆のルルーシュ stage16 『囚われのナナリー』 感想  [ マンガGET ]   2007年02月03日 02:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 1巻はみんな全力で買っているみたいだね??(^ω
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月03日 02:54
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行...
37. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年02月03日 02:56
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ!
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!! ナナリーを助けてくれ!! ―― 俺の… 俺の負けだ… ――
39. コードギアス??反逆のルルーシュ第16話「囚われ の ナナリー」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年02月03日 03:29
 コードギアスの16話です。先週はトラブルで遅れた上にトラックバックの返事も遅れてしまって申し訳ありません。さて今回は前回で退場したかに見えたマオの最後の悪あがき?です。
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年02月03日 04:22
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか… あの清廉潔白の正義漢のスむempa
41. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年02月03日 04:27
今週は、変態祭りだよ!?「変態さん、いらっしゃ〜い」 ヌゥ姐さん、色っぽ過ぎ〜(今回もエロスだ!)とまぁ、こんな感じで今週は変態さんが多数発生!したわけなんですよ。 扇は、マジで私の中のKILLリスト入り確定! そんなどうでもいい事は、さておいて。 今週は、...
また出たな噛ませ犬ーッ!!!
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月03日 06:55
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ??Æ futaA
44. 僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第15話 〜囚われのナナリー〜  [ 日がな一日ラらラら日記 ]   2007年02月03日 07:32
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の倁
45. コードギアス反逆のルルーシュ 第16話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年02月03日 08:09
『囚われのナナリー』 ルルとスザクのナイスコンビネーションが見れて良かった! 今回も面白いこといっぱい詰まってました。 ディートハルトがゼロのためのめっちゃ働いている、とか 生徒会長の見合い相手がロイドだった!とか ロイドの結婚に対する意
46. コードギアス 反逆のルルーシュ #16  [ 徒然日記 ]   2007年02月03日 09:18
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月03日 09:21
スザきゅんがカッコよかった??★カッコよすぎて笑えたぁ??。 大活躍でしたね! 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関係なくィィなぁと思った...
48. コードギアス 第16話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月03日 09:58
「縛り方が甘いんだよ!」 前回の次回予告の映像から各所ブロガーさんで「マオ」生存が囁かれていたのですが。 コードギアスの癒し系ナナリーちゃんを拉致るとは…。 死に方が呆気なさ過ぎるのに不満が残るところではありますが。 というかC.C.は中華連邦に飛...
49. コードギアス 16話 囚われの ナナリー  [ ジュピの日々徒然 ]   2007年02月03日 10:10
ギアスの力を使い、マオを撃退したルルーシュ。 ちからを与えるもの、ちからを使うもの。 契約で結ばれた二人の進む先は。 16話感想、行きますです??! ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記帳 天国と地獄と雑...
50. STAGE 16 囚われ の ナナリー  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年02月03日 11:22
早すぎですよスザク君。 あなたはコーディネイターですか? やっぱりC.C.だったか゚∀゚!!! C.C.と別行動をとったルルは過去のことを思い返すのだった 「これは酷い・・・・・」 「お兄様、何だかここ臭いですわ」 「あぁ、血肉が焦げた臭い...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話『囚われのナナリー』  [ Girlish Flower ]   2007年02月03日 11:27
今回は久しぶりに学校の日常生活が結構見られて嬉しかったです。 ミレイさんがお見合いする事を知って大騒ぎなリヴァル。「知ってた ならなんで言わなかった!」とルルに詰め寄るリヴァルでしたが、 「だって教えたら泣く??\ 
52. コードギアス第16話 囚われのナナリー   [ とれもーるの雑談 ]   2007年02月03日 11:33
ミレイさんの見合い相手はロイドさんでした! 「時間の無駄だ。結婚しよう」「早っっ
53. コードギアス16話目(真面目にレビューかいてみたお)  [ クラガリ峠 ]   2007年02月03日 11:42
大人気のコードギアス、今回は第16話 どうやら、コードギアスの記事を書くとアクセス数が増えるようで・・・ 今回は本気でレビュー書いてみま〜っしょい 某掲示板で拾った画像もどんどん使っていきますねw
ヴィレッタ株が急上昇
55. コードギアス・第16話  [ たこの感想文 ]   2007年02月03日 12:19
「囚われのナナリー」 着々と勢力を広げて行く黒の騎士団。ブリタニアとの戦いを睨み
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年02月03日 12:20
中華連邦に協力を仰ぐために、C.C.が使者としていく。 最近のC.C.はコスプレ要員ですか? 会長のお見合い相手は、ロイド。 時間を無駄にするのを嫌うロイドは、「結婚しよう」と言う。 ……早いなー。
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話「捕らわれのナナリー」感想  [ ユノウキ会議室 ]   2007年02月03日 12:41
予想よりやや早く、スザクの正義が崩壊してきましたね。セシルの「人命に対する対応が過敏すぎる」という発言など、ちらほらその尻尾が見え隠れしていたのですが、マオ君最後の役割で、それが白日のものとにさらされました。
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ リリカルマジカル ]   2007年02月03日 13:12
[[attached(2)]] ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。 玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw 謙虚なC.C.は使者として中華連邦へw てっきり対マオ対策の変装かと思ったら違いましたね。 しかし、ル...
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』  [ よせあつめ離島 ]   2007年02月03日 13:21
ブリタニアの医学は世界いちぃぃぃぃぃぃ!! そんな訳でブリタニアの医学のおかげで普通に生き延びていたマオとルルのリベンジマッチです。 ていうか、普通に医学の力で助かったのかマオ 常識的に考えたら死ぬだろアレは(笑) きっとマオが運ばれた病院にはゴッド....
60. なにごとも、ほどほどがいちばん。2点●  [ ブログの果てからこんにちは。 ]   2007年02月03日 13:27
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(ヤングガンガン)
61. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第16話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年02月03日 13:36
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想 『この死にたがりが!!!!!!!!!! 人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろぉ。 それに殉じて死にたいんだよねぇ。 だからいつも自分を死に追い込む。』 『うあああああああああああああああああああ...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月03日 14:10
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した....
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月03日 14:11
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した....
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年02月03日 16:45
初っ端からの、C.C.によるスチュワーデスコスが素敵。 眼鏡が、眼鏡が素晴らしいんだ。 そして、混沌さん有能ですね。 ミレイとロイドのお見合い。 ぶっちゃけ、ロイドさんがすごく羨ましいです。 ロイド??titA
65. コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」:友情タッグ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年02月03日 16:50
マオは生きていた。 ブリタニアの医学はすごいと言っていたが、治療を受ける機会がどこにあったんだろう・・・ 前回でルルーシュかC.C.が死体を始末したものだと思っていた。 扇のために料理を作るヴィレッタ。 1話 
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ 時空階段 ]   2007年02月03日 16:52
'''やはりマオは生きていた〜 ''' === どうやらルルの『撃て』という指示が甘かったらしい… ってかどう見ても死んでるだろあれだけ撃たれれば? (´・∀・`) === {{{反逆のマオはナナリーを誘拐し、ルルーシュをおびき出そうとする}}} し...
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月03日 17:05
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
68. コードギアス#16 薄っぺらいスザク  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年02月03日 17:24
出来る外交官スタイル C.C  自力でのブリタニア排除を無理と判断したルルーシュは   インド 中華に援軍要請 でC.Cはルルーシュの代理として中華へ  はて インド 中華に何を代価に差し出すのか?   サクラダイトかな  眼鏡で知的度アップしたC.C 中華に...
69. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [  はちみつ水。 ]   2007年02月03日 18:39
       マ        オ        生        き        て         た             いやもうマジでびっくりなんですけども!!普通にいるし!普通に ナナリー誘拐してるし! ああもう本気でびっくりだよ! そし...
70. ルルーシュ 16話 「囚われ の ナナリー」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年02月03日 18:48
ぐばのほうにうpされていたので、数時間早く見れました。 16話。 一応2クールはやるのでもう折り返しもいいところ。 ディートハルトはもう完璧に黒の騎士団の一員ですね。 とゆか、早くラクシャータを出してください(でも中の人が倉田雅代ってところがなぁ...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話「囚われのナナリー」  [ ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! ]   2007年02月03日 19:02
枢木総理の死について語られた今回。スザクが負った”贖罪”は何なのか! 付録?に、シャーリーの立ち位置について再考!
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年02月03日 19:23
 ミレイのお見合い相手がロイド!?これは予想外だったけど、結構お似合いかも?しか
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ anGels eGG ]   2007年02月03日 19:30
第16話 『囚われのナナリー』 ????粗すぎるあらすじ???? 実は生きていたマオ。マオはナナリーを人質にとりルルーシュへ復讐を果たそうとする。ルルーシュはスザクと協力してマオからナナリーを助け出し、マオは中華連邦から戻ってきたC.C.に殺される。 ?????????????...
74. コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われのナナリー」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月03日 19:31
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗発売日:2007-01-26価格展開が早く、繊細なアニメ今年の人気アニメの一つになるでしょう。一番の見所はナイトメア戦です。その影にギアスを手に入れたルルーシュの行動が入ります実際初めて見てて思ったのが「展開早いな」と思ったの....
お、紅蓮弐式だぁ〜。久しぶりだな。 ディートがサクサク働いてるではないですか。 紅蓮弐式は再調整後に訓練が計画されている。 キョウトとインド軍区の間で話が付いて、 開発チームとラクシャータの到着待ちだそうだ。 おーっいよいよだねっ。あの豪快そうな姐さんに、 早...
76. コードギアス 第16話「囚われのナナリー」  [ ねこにこばん ]   2007年02月03日 20:47
髪をほどいたヴィレッタさん.すっかり萌え担当になっちゃいました.
77. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年02月03日 21:20
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私なら今回のは「囚われ ...
78. コードギアス #16「囚われのナナリー」  [ 今日は何色? ]   2007年02月03日 21:25
あーりーえーねーーーっ!!!! スザク、人間じゃねーーーーーっ!!!!!! あははははははははははははははははははははははっ(喜っ) 本気でテレビに向かって叫びました(爆) いや、もうね、何が何だかわからない??i )
79. +コードギアス 反逆のルルーシュ【16】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年02月03日 21:36
第16話「囚われのナナリー」     ってことで・・・ルルですよ☆ 当ブログはまったく変わらず ☆ルル至上主義☆ を貫いていこうと思います☆   っつか基本的にはルルしかみえておりませんから!   って。ディーさんが(なれなれしい) なんだかすっごい...
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月03日 21:54
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー!  生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ  マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の  高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。   ...
81. コードギアス 反逆のルルーシュ(16)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年02月03日 22:06
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われ の ナナリー」] 「罰が欲しいだけの甘えん坊め」(マオ) このセリフは公式サイトのメルマガで知ってましたけど、てっきりC.C.からマオに対しての言葉だと??le') { )
82. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16  [ Cosi Cosi ]   2007年02月03日 22:45
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 【囚われ の ナナリー】 マオが、マオが、生きてた! あんなに撃たれたのに、生きてたってどうよ!!!!(驚) 彼....
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage16 囚われのナナリー」  [ ガブリエルのブログ ]   2007年02月03日 23:06
ちょwww マオ生きてた!! 不死身か?! ナナリーがとらわれちゃったよ。 「俺の負けだ」ルルーシュ でも、自分にギアスをかけていた? 逆転勝利! スザク強ーーーーい! でも、心もろいところが。 スザクパ
84. コードギアス 16話「囚われのナナリー」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月03日 23:39
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 囚われのナナリー  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年02月04日 00:11
「血のみが歴史を前進させる」 イタリアの首相ベニート・ムッソリーニの(良かれ悪しかれ)名言。 枢木スザクも父を殺害した後、この言葉のように、修羅の道を、まっすぐ、振り向かず、突き進む事を決心し たのでしょうか?。ベッドでのルルーシュの決意の言葉も、これと似...
86. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月04日 01:20
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感...
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ 反逆者を追え! ]   2007年02月04日 13:22
だぁ??かぁ??らぁ??「大切なものは遠ざけておくものだ」ってC.C.が言ってたのに……全
88. コードギアス16  [ ToyandDiary ]   2007年02月04日 18:24
 囚われのナナリー ・凄いよね、ブリタニアの医学って  やっぱり再登場したマオ。治療で治ったみたいに言っているけど、全身蜂の巣にされた状態で復活できるほど、ブリタニアの医学は発展しているのでしょうかね(笑)むし
89. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE16「囚われのナナリー」  [ こどBのじかん ]   2007年02月04日 18:27
公式サイト おやおや、BLも大人気のようで。ここ最近の順位は名シーンと関係ない
90. コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年02月04日 18:29
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ??」
91. コードギアス stage16  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年02月04日 18:29
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
92. コードギアス STAGRE16「囚われ の ナナリー」  [ White wing ]   2007年02月04日 18:48
昨夜は居眠りを漕ぎながら視聴していたから記憶が曖昧だけど、書きます。 マオは死んではいなかったのね。ルルーシュの復習の為にナナリーを誘拐です。 ナナリーを必死に探しまわるルルーシュを見てスザクも動く。
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ シロクロの小屋 ]   2007年02月04日 18:50
予告ナレーションはやはりフェイクで、復活したマオがナナリーを誘拐、ルルーシュ大ピンチ!! ルルーシュは、電話に環境音が入りまくっていたのに、動揺しすぎて気付けなかったりと前半はボロボロ。しかし、偶然スザクも
DVD第1巻の売れ行きが、いきなりガン
「僕だよ、ルル」 マオ生きてた―!!! 「人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろうっ!」 マオによって、スザクの過去がっ!!! 感想は続きからどうぞっ!! DVD第1巻の感想はコチラからどうぞ コードギアむrtime.b
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年02月04日 19:25
簡潔に言いたい事だけ言って終わろうと思ったのに 何この密度? 俺に卒論を書かせない気か!?(明らかに自分のせいw 卒論と言えば、一昨日のアクシデントで一部texファイルのソースがおかしくなったみたいです。 もうw
97. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2007年02月04日 20:27
■ アッシュフォード学園の朝 スザクのリヴァルへの天然っぷりには噴いたよ。 会長がお見合いする事を知ったら泣いちゃうというリヴァルにちょっと好感度上昇。 しかし会長のお見合い相手がロイドさんとはね。 これはビックリだよ。 会長への対応は適当だった...
98. コードギアス 反逆のルルーシュ #16  [ Angel Addiction+BLOG ]   2007年02月04日 20:32
stage16「囚われのナナリー」 ああもう、このアニメって1話で色々展開ありすぎだよ! ……そんなところが好き。 では感想以下にて。
99. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月04日 20:40
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて
100. コードギアス 反逆のルルーシュ #16囚われのナナリー  [ 才谷屋DIARY ]   2007年02月04日 20:45
今日のスザクはありえない速さ!(笑)小狼みたい。 なぜかマオは生きていて、ナナリ
101. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第16講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年02月04日 21:31
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。
102. コードギアス反逆のルルーシュ第16話  [ くろまるブログ ]   2007年02月04日 22:04
「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを夕...
103. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月04日 22:16
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!! ※予告画像のみ変更(2/3 23:36)
104. コードギアス第16話感想  [ RAY=OUT ]   2007年02月04日 22:44
すばらしいデキでした!! そしてついに謎の一つ、 スザクの過去が・・・!!!! コードギアス16話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
105. コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年02月04日 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」です。 今週は、忙しいけれど大阪自宅なので、早くに投稿です。 内容は、いつも以上に薄めですが。 ということで、コードギアスです。 あらすじ: マオを倒しルルーシュは、黒の騎士団の勢力拡大を進め...
106. これぞルルーシュ平法がひとつ、ギアス憑鬼の術だ!  [ doomsday -2nd edition- ]   2007年02月04日 23:19
・コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」 ホント役に立つディートハルト。態度ばかりデカい誰かさんとは大違いです。 「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の間で話??
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年02月05日 02:37
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 囚われのナナリー】 水面下で着実と基盤を充実させつつある黒の騎士団。それは中華連邦に使者を送ったりと、国内だけに止まりません。これはコーネリアとの全面対決も近いな。 それにしてもナナリーはやっ...
108. 「コードギアス」第16話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年02月05日 09:43
うわぁ??っ、またまた動きのある回でしたね。 前回の各ブログ様の感想を拝見すると、かなり…いえ殆どの方が「マオ生きてるよね…」と書かれていたので、「え…そうなの!?確かに次回予告にそれらしき影があるけど…」と思ってしまった私だったので、今回初っ端からホント...
109. コードギアス反逆のルルーシュ16話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月05日 17:12
第16話「囚われのナナリー」 今回も見所満載でした!! C.Cは中華連邦に行ったのですが、何をしに行ったのでしょうか・・?? マオは生きてました!(笑) 小さい頃の回想でルルーシュ達が死体が放置してある場所を通って行ったのですが・・ちょっと見るのが辛...
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話感想 『囚われのナナリー』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年02月05日 20:22
マオ復活で再退場。 あなたは不死身のコーディネイターですか? ◆マオ 死んだかと思いきゃ復活したマオ。 だがC.Cに撃たれて再度退場。 イカレポンチの様に描かれていたが何気に正論を言っていだだけに印象深いキャラでした。 今回の話でもスザクに正論...
■ナナリーは目も見えないし足も動かないんだから、あそこまで縄で拘束する必要もないと思うんですが、弱者相手でも徹底的に縛り上げてしまうところがマオの弱さを表しているんじゃないでしょうか。というかなんとなくサダ?? D_HT
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」  [ コツコツ一直線 ]   2007年02月05日 22:08
 今回は意外に怒涛の展開となりました。ルルーシュ、スザクの連携プレイ、駆け引きに関するルルーシュの考えには脱帽です。今回まさかここでスザクの過去が明らかになるとは・・・!今回もギアスは見ごたえがありました。
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ LUNE BLOG ]   2007年02月06日 09:42
久しぶりの共同作業!
114.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16  [ 朔夜の桜 ]   2007年02月06日 12:22
「囚われナナリ―」 二度ある事は三度ありますか?マオ。 君がいない発言人気ですね(笑) ゼロの指示とはいえ実行部隊なディ―は大変ね。 C.C.ナイス眼鏡(o^-')b ちびっこトリオはなんてラブリ―な(キュン) ナナリ―!!なんていい子なの〜。 ルルの上半身裸サ―ビ...
115. コードギアス─反逆のルルーシュ─ マオ編の総括  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月07日 10:37
マオはルルーシュに、孤独の最初の扉をくぐらせ、C.C.さんがルルーシュと正真正銘のパートナーとなり、スザクの罪を暴く為に出てきたのかもしれませんな。 また、新たな軸、『ギアス能力者』との戦いの可能性の示唆(そう沢山はいないでしょうけど)、ギアス能力の危険性....
116. STAGE16「囚われのナナリー」  [ Wings of Freedom ]   2007年02月07日 21:02
大丈夫、安心して。僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんてないだろ(スザク) コードギアス、第二クールも相変わらず突っ走っております。第十六話は、スザルルファン待望の二人でタッグを組んだエピソードでした。その他、スザクのバックボーンもついに明かされ....
117. STAGE16「囚われのナナリー」  [ Wings of Freedom ]   2007年02月07日 21:04
大丈夫、安心して。僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんてないだろ(スザク) コードギアス、第二クールも相変わらず突っ走っております。第十六話は、スザルルファン待望の二人でタッグを組んだエピソードでした。その他、スザクのバックボーンもついに明かされ....
118. STAGE16「囚われのナナリー」  [ Wings of Freedom ]   2007年02月07日 21:08
大丈夫、安心して。僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんてないだろ(スザク) コードギアス、第二クールも相変わらず突っ走っております。第十六話は、スザルルファン待望の二人でタッグを組んだエピソードでした。その他、スザクのバックボーンもついに明かされ....
119. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15,16  [ えこぺんあいす ]   2007年02月08日 17:31
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采のマオ STAGE16 囚われのナナリー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?