2007年04月15日

ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」3

ハヤテのごとく!
  現時点での評価:3.5〜
  [ラブコメ ギャグ漫画]
  テレビ東京系 : 04/01 10:00
  AT-X : 04/22 07:30〜
  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 堀内修
  シリーズ構成:猪爪慎一・武上純希
  アニメ制作 : Synergy SP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/



 両親の1億5000万円の借金を背負わされた平凡な高校1年生、綾崎ハヤテ。
 ハヤテは、借金を肩代わりしてもっらた財閥の令嬢:三千院ナギの元でお金を返すために執事として働き始める・・・。

 両親が作った借金1億5千万をナギから借りる形になってしまったハヤテ。
 三千院家の執事として働き、完済するのはいつのことやら・・・。
 朝、ナギを起こしにいったハヤテは、ホワイトタイガーのタマとトラブルを起こしてしまう。
 ハヤテを雇うことに反対の執事長:クラウスは、試験と称して介護ロボとハヤテを勝負をさせる。
 暴走したロボを身を張って止めたハヤテははれて執事になるのだった。


 「羊それはメーと鳴く動物、羊それは白くてふわふわしている動物、羊それは眠れないときに数えるもの。」w
 (イタイ、イタイ、冗談です。)
 いきなりセーラームーンのマネとは・・・。
 あの家が小さいとは、むかつく。
 ゲームの機種ごとの部屋があるなんて。
 バンダイやソニーの名前が聞こえたような。
 ホワイトタイガーがタマってw
 大きいお供だち的に正しいって、これ朝アニメでしょうがw
 トラが一瞬で猫になったw
 庭の花が全てシクラメンか、豪華だな。
 でも、シクラメンの根は腐りやすいので日本で地面に埋めるのは無理だと思うのですが・・・。
 あのトラってアフリカから拾ってきて松坂牛を食ってるんだ。
 え!喋ってるし、2足歩行してるw、しかもカッコイイ声
 ハヤテに刺さってる槍が『ロンギネスの槍』なんですけどw
 介護用のロボットにはミサイルは無いでしょう。
 それにしてもダサいロボットだな。
 年越し前の神社はどこも人でいっぱいだと思いますが・・・。
 あ〜、ロボットがお菓子食ってるし。
 これで第01話のアバンタイトルに繋がるんですね。
 初回から気になっていたんですが画面の端が少しぼかしてありますよね。
 作画は相変わらずあまりよくはありませんね。
 次回予告も怖いこといっていますね。
 それにしても若本さんのナレーションは最高だな。
 いろんな作品が出てきましたね。
 面白い作品ですね。

 『週刊少年サンデー』に連載中のギャグ漫画です。
 前に放送していた『MAR メルヘヴン』と同じ制作会社なので、作画が乱れたり、ストーリーがおかしくならないか心配です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく!「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年04月15日 20:39
4 ハヤテのごとく! (3)畑 健二郎価格お嬢様は引きこもり不幸な境遇の不死身の主人公が、富豪なお嬢様と出会い・・・そして勘違い。いつの間にか、お嬢様の執事になってバカをしていくと言う作品です。ストーリー展開が早くて読んでいても飽きがこない作品の一つです。 【10....
2. ハヤテのごとく! 第3話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年04月15日 20:50
ハヤテのごとく!第3話、「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。
マスク・ザ・マネー「お金にかわってオシオキよ!」 やっぱりアレをパロってたかww というわけで今回のサブタイは即ち「セカチューとらドラ!羊」ということで(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごと??
ハヤテのごとく公式サイト 今回は、執事長クラウスさんのハヤテ採用試験。 あれだけの間取りの家に、3人しか住んでおらず、定員は4人。 主人のナギに、メイドのマリア、執事長のクラウスさんと、あと執事という構成らしいですね。 そものもナギが命の恩人といってハヤテ....
第2話の最後のストーリーを『愛と勇気とお金と権力と、あと友情・努力・勝利とかの戦士・マスクザマネー』が振り返る。
6. ハヤテのごとく!・第3話  [ たこの感想文 ]   2007年04月15日 21:09
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」 タイトルなげぇな
ハヤテのごとく 4月15日付 第3回「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」何と言うかさ、相変わらず長いサブタイトルである。それはそうと、公式サイトがリニューアルして情報量が増えていたな。まあ、むI
8. ハヤテのごとく #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年04月15日 21:12
ハヤテが執事として認められるために、ホワイトタイガーと戦ったり、ロボと戦ったりするお話でした。マリアさんから、いきなりナギのペット呼ばわりされているハヤテが不憫かも。(^^;...
9. ナギの無垢な目は胸にくるね  [ じろグ! ]   2007年04月15日 21:19
「ハヤテのごとく!」の第3話を見ました。 <感想> 朝イチからセーラームーンか・・・。 寝坊して10時ギリギリに起きてボーっとした頭にこれは 目が覚めました。 タマが登場して声が出ましたが、小杉さんの声にやられた。 タマは原作以上に登場させる必要があり....
10. アニメ今週のヒナギク様03  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年04月15日 21:23
ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想
やはり何度見たってナギは可愛い
13. ハヤテのごとく! 第03話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年04月15日 21:25
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」これ書いてる時に震度...
今回は原作6,7話の話。相変わらず原作そのままでポンポンと進んでいきますね。 タイトル、槍に関しては即座に反応した。今後もエヴァネタはじゃんじゃん出そう。で、今週の予告は聖闘土星矢。そのうち「刻の涙」とか「サービス!サービス!」とか「みんなでみよう!」と....
15. ハヤテのごとく! 第3話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年04月15日 21:26
ハヤテのごとく! 第3話感想いきます。
大体のあらすじ・・・「ハヤテは変身することで戦闘力が遥かに増す。 その変身をハヤテは後2回残している。この意味がわかるな?」(byナギ) ハヤテ、虎とロボの2連戦。
「 ナギのペット 」 「 煮えたぎるコールタールのプールでも 泳いで渡れる 」 などなど、お淑やかな表情で 次々と 軽く発言なさる マリアさん。 その 涼しげな 美しさの中に 戦慄と狂気と 天然を 垣間見させる あなたは 流石は CV田中理恵さん です。 やっぱ マリア....
→人の言葉を喋るトラ&介護ロボ、登場 「私に〜還りなさい〜♪  一応言っておくけれどセカチューのパロじゃないわよ!!  アイは"愛"と"?"(わたし)を掛けているのよ〜」 「これは有名な話だよね☆ n1
19. ハヤテのごとく! 第03話・「世界の中心で(以下略)」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月15日 21:49
 まさか第1話のプロローグから引っ張ってるとは思わなかったわ。  しかし今回はテンポがイマイチだったか。展開から展開への繋ぎが悪いというか会話のタイミングが悪いというか…  ま、そんなことは些細な問題かも知れない…て本当かよ、大問題ですね。しかしこの作品に...
20. ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかっ...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月15日 21:53
ハヤテのごとく!の第3話を見ました。第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事『私、三千院ナギ。13歳、射手座のAB型、誕生石はターコイズ。大変大変、マリア、私の大事な執事が悪い奴らに攫われちゃったよ。うぇ〜ん、よ〜し、こうなったらマス...
パロディってのは適材適所に挟み込んで意味を成すものなんですが、とりあえず思いついたら適当に突っ込む、という投げやりさに脱力。 また、「見せられないよ!」とかは、ちょこシスの「KEEP OUT」みたいに一度続けたら引っ込みが付かなくなるタイプのネタ。 先が恐ろし....
あっ気付いたら夕方に!そいうわけで、ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」タイトル長っ!
らき☆すたと並んでパロネタ作品。 あちらが京アニだから当然頑張っているとしてこちらも意外と頑張っている。 今回あたりでいい加減失速かと思ったがそんなことなく充分なクオリティ。 まあ相変わらずこの作品の話題性に????ay
24. ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなか...  [ ガチンコガチコ ]   2007年04月15日 22:36
「シンジ君!アスカが、アスカがぁぁああ!!」  どう見てもロンギヌスの槍です。本当にありがとうございました。  それにしてもバスターコレダーが国産100V電源で出せるほど安上がりだったとは。。。これはノリコとカズミが黙っちゃいませんよ、コーチ。   ...
25. ハヤテのごとく! 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年04月15日 22:41
 ハヤテの借金完済計画。無利息無担保出世払いというこれ以上ない好条件でも40年ロ
アバンは、マスクザマネーに変身(?)したナギがお金に替わってお仕置きよ! ポーズや背景までキッチリまねて…ありがとうございました(笑) 今回のハヤテは、『ホワイトタイガーねこ』のタマと介護用ロボ(武装付き)と対戦です。
なんだあーっ、このタイトルの曖昧さは、確かに題名通りに獣とロボと執事の物語だった。 ハヤテの返済額は順調に運べば40年で完済ですか。ナギはハヤテに好意を寄せているようだから、嫁にしちまえよーっ(笑)。
28. ハヤテのごとく 第3話  [ RAY=OUT ]   2007年04月15日 23:45
・・・イトこんにゃく!!! ハヤテのごとく第3話、執事って大変だなぁ〜(たぶん違う) ハヤテのごとく! 2 (2)畑 健二郎 (2005/06/16)小学館 この商品の詳細を見る
[[attached(2)]] ||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「マスク・ザ・マネーがお金に代わってお仕置きよ」|| う〜む、セラ●ンかぁ・・・ ちと寒かったかも(^^; さらに48の殺人技と52のサブミッションに地獄のローラーとか・・・ キン●マンね。 ター...
'''いきなりアバンから飛ばしておりますw''' 美少女戦士セーラームーンのパロから入りましたな〜 (゚∀゚) いやはやあの仮面がタキシード仮面を連想させるだけに受けたw 今回もハヤテの前に変な輩が立ちはだかってきますよ〜 {{{ナギの寝室...
31. ハヤテのごとく!・第3話  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年04月16日 00:08
3 ハヤテのごとく!・第3話 その感想です
『ワシのハヤテの変身は108式まであるぞ。これがどういう意味か分かるな?』  『そんなバカな!超サ○ヤ人10とかどこぞの同人か何かで描かれてるパワーのインフレとか、そういうレベルじゃねえぞ!! いや、し
『ワシのハヤテの変身は108式まであるぞ。これがどういう意味か分かるな?』  『そんなバカな!超サ○ヤ人10とかどこぞの同人か何かで描かれてるパワーのインフレとか、そういうレベルじゃねえぞ!! いや、し
長いよサブタイ。
いつもの如く!『ハヤテのごとく!』簡易感想。 第1話から、気になっている事を1つ! 白石涼子ちゃんのタイトルコール『ハヤテのごとく!』 なんだか、発音に違和感あり『ハヤテ↓のごとく!→』 通常は『ハヤテ↑のごとく!→』だと思うんだが。 ナギや他のキャ...
このアニメは原作の単行本を持っていると何倍も楽しめます。 原作では第4話の一部、第6話〜第7話にあたる第3話の感想です。
37. ハヤテのごとく! 第3話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月16日 06:11
今回は、ハヤテが一応執事と認められるお話でした。 ホワイトタイガーをペットの猫として飼っているとはまた凄い家ですねぇ。 何が凄いって、そのタイガーが喋るから凄いんですけど(笑)。 ナギはホワイトタイガーのタマと一緒にお休み中。 といってもタマの方が後か....
38. ハヤテのごとく!(アニメ) 3話  [ 上下左右 ]   2007年04月16日 07:24
マスク・ザ・マネーさんから無利子・無担保の貸付により40年ローンになった主人公は 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったり獣とロボと執事」の感想です 追記からどうぞ
3 どう考えても本編のネタは最低高校生以上じゃないと全部わからないよな・・・ わかりやすそうなセーラームーンやドラゴンボールも今の小学生わかるのか? ホワイトタイガーの贅沢振りに嫉妬、おれもあの屋敷でナギのペット執事としてやとわれたい
40. ハヤテのごとく!  [ Dear Mai... ]   2007年04月16日 21:00
  べッ、別に録画なんかしてないんだからネッ! ・KOTOKOのオープニングの曲は良いよ。たぶん買う。 ・たまにはツンデレも良いよ。ナギさんにモユ。 ・パロディは一瞬では理解できないけど、とりあえず笑って??ķĉ
ハヤテのごとく! (3) 相変わらず小ネタが多いわけですがw おしおきだぞ!   執事…それは    ナギのペットになる者w(byマリア)    ナギを命に代えても守る者(byクラウス)   クダ
42. ハヤテのごとく! 3話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年04月16日 21:39
 ハヤテのごとく!の3話「世界の中心で愛を叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」の感想です。(ネタばれ注意)  「お金にかわって、おしおきよ!」  ぐはぁぁぁ。  マスクザマネーさ〜〜〜ん……。  それって……、そのセリフって...
タイトルなげーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!w
44. ハヤテのごとく! 第3話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年04月16日 22:14
脚本家の仕事って、見事なものですねぇ。 原作6話のエイトとのバトルと7話のタマとのバトルが、 一つの執事試験のエピソードとして、違和感無くまとまっています。
45. ハヤテのごとく! (3)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年04月16日 22:22
[アニメ ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」] TBがコードギアスを超えるほどの量を集めたハヤテ第2話の記事。 おいおい、すげーな。 これが日曜早朝の力なのか。 あ
46. ハヤテのごとく! 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月17日 00:11
『世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事』 りなっちもイロモノ声優になってきた……のかなぁ(笑)。 お話の順序がかなり入れ替えられてますが、ひとまずタマとエイトが登場するお話。 タダ??
お久しぶりです(汗 いまだにキャプ画が作れないので画像は無しでお送りします。ご了承下さいな。 □OP 早くCDが発売されないかな・・・と待ち遠しくしています。かなりはまっています。 □本編 だいたい原佀rows="q
48. ハヤテのごとく! 第3話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年04月17日 07:21
ナギは可愛い。これはまず第一である。
49. 「ハヤテのごとく!」第3話  [ 二千万パワーズ ]   2007年04月18日 23:09
基本情報でクタクタになった体で今話を視聴したわけですがやっぱり釘宮様の威力は絶大だね。<br><br>あまりにも可愛らしすぎるナギを画面越し...

この記事へのコメント

1. Posted by ユキ   2007年04月15日 20:25
コメントありがとうございました

若本さんは本当にいい味出してますね
パロネタも面白いですし今の所は大丈夫でしょう
次回はヒナギクが出てくるようですし、このままクオリティが低下しないよう期待しています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?