2007年04月29日

ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」3

ハヤテのごとく!
  現時点での評価:3.0〜
  [ラブコメ ギャグ漫画]
  テレビ東京系 : 04/01 10:00
  AT-X : 04/22 07:30〜
  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 堀内修
  シリーズ構成:猪爪慎一・武上純希
  アニメ制作 : Synergy SP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/



 両親の1億5000万円の借金を背負わされた平凡な高校1年生、綾崎ハヤテ。
 ハヤテは、借金を肩代わりしてもっらた財閥の令嬢:三千院ナギの元でお金を返すために執事として働き始める・・・。


 ハヤテは学校にナギを送り出すため執事の仕事をするが、ナギは二度寝宣言をして部屋に戻ってしまった。
 三千院家の一人娘ということで、今までに様々な事件に巻き込まれていたナギは、その影響で今のような性格になってしまったらしいのだ。
 そこに咲夜から一本の電話がかかってくる。
 ナギが一方的にその電話を切ると屋敷の窓を破り、咲夜が飛び込んでくる。
 彼女は創立記念日を利用して新しい執事を見に来たのだった。
 紅茶を買いに向かったハヤテはナギの屋敷に行く途中に迷子になっている鷺ノ宮伊澄と出くわす。
 高級カシミアコートを着ているハヤテはとんでもない苦労を強いられる。


 「棺それは遺体を入れるもの、棺それは・・・」ネタ無くなったw
 頭よくても出席日数足りなきゃダメだろ、とか突っ込んじゃいけないんでしょうね。
 モノローグって他人に見られるんだw
 咲夜は飛行機からどうやって降りてきたんだ。
 咲夜は大阪弁で喋っていますけど、植田佳奈さんは大阪出身なのにあまり大阪弁のキャラはしていませんでしたよね。
 「やー!」って今そんなのしている人いないでしょw
 あ〜、シクラメンは根が腐りやすいから上から水なんかやっちゃいけないのに。
 咲夜の突っ込みは厳しいな、ねずみ男が見えたような・・・。
 私だったらつまらないといわれて殺されているなw
 刀で切り殺すことが大急所地か。
 ナギの突っ込みすごいな、あれじゃ釘宮劇場じゃんw
 『メルヘヴン』のベル、『灼眼のシャナ』シャナ、『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリック、最後は『銀魂』の神楽か。
 咲夜は漫才すきだな。
 ハヤテは何を言ってしばかれたのだろう・・・。
 ベタだな、「カシミアのコートに着いたら〜」みんな好きだなw
 『MAR メルヘヴン』のギンタとドロシーが混じってるw
 150万円以上のカシミアのコートか、恐ろしい。
 ハヤテはいい奴だな、鷺ノ宮伊澄にかかわったら嫌な予感がするのに付き合うなんて、というかただの間抜けじゃんw
 あ〜あ、高級コート破っちゃったw
 カシミアのコートがよく汚れるタイプの池ってどこにあるんでしょうか?w
 来週、ハヤテは生きているのかなw
 今回はわりといい作画でしたね。

 『週刊少年サンデー』に連載中のギャグ漫画です。
 前に放送していた『MAR メルヘヴン』と同じ制作会社なので、作画が乱れたり、ストーリーがおかしくならないか心配です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

何か今更ですが、このOPってこの作品のためにまさしく作られていますよね。 導入部分のメロディとか含めてこういう作品は最近珍しい気がする。 まあOPorEDへの導入と言えば昨年のホスト部のEDへの導入は正しく神レベルだった
記事完成しますた( ´・ω・`) いやぁ〜先週はタイミング的に記事書けず・・・ そしてちょっと五月病orz仕事キチィwまぁ今日は休日なんですが。 ソンナハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ ハヤテのごとく!のニコダm/!
3. ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年04月30日 07:21
ハヤテのごとく公式サイト 前回、やっと学園コメディ風になって、ヒナギクが気に入ったところだったのに、 早速、登校拒否なナギ。 って、咲夜って、関西弁で速っうるさっ1!! お笑い芸人の割には、マジメに創立記念日で学校休みって、普通過ぎの訪問理由なのが、妙に変っ...
4. 疾風のごとく・・  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年04月30日 07:42
第5話 悪魔といわれて初めからそれと分かる悪魔などいない。そうですよね、
5. ハヤテのごとく第5話不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年04月30日 07:51
「ハヤテのごとく第5話不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」「ツッコミの鬼、咲夜。オロオロ少女、伊澄が頂上に」「頂上じゃなくて登場」「搭乗だな」「飛行機に?」「・・・・・・・・」「2人共悪乗りしすぎよッ!頂上でもなくて搭乗でもない。登場ッ!!」「あっ、いや…...
6. ハヤテのごとく 。。。。 第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月30日 08:18
伊澄さん。 この スローなペースが 心地よい? 和風 美少女は 歓迎です! 今週の マリアさん を キャプチャー貼ろうと思ったら あんまし 良い 作画がない。 まぁ、今回は サクヤって子と 伊澄さん 登場だから、仕方ないかぁ。 マリアさんは あくまで 脇役っぽいしー。...
今回は二人の素敵なお嬢様が初登場しました(笑)。
8. ハヤテのごとく! 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ  [ うたかたの雪 ]   2007年04月30日 08:22
逃げなきゃダメだとハヤテは言うけれど、たぶんそれはもう手遅れ
まずは原作のメインキャラを全員出してからストーリを進める予定かも… 原作では単行本第2巻の第2話、第7話〜第8話前半にあたる第5話の感想です。 つまり、ナギと同年代の鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜が初登場するわけですが…
10. ハヤテのごとく! 第05話・「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月30日 08:29
 今回も新キャラ登場…なんだけど、やっぱしテンポが悪いな、というよりもうそこの突っ込むのは止めにしようか。関西系キャラにはやはりネイティヴな中の人が似合う。…『はやて』つながり、か?  カシミアのコート云々の天丼ボケは面白かったけど。パロに関しては…これ...
11. ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ SERA@らくblog ]   2007年04月30日 08:34
ナギよ、新しい合い方の腕、とっくりと拝見させてもらうぞ――! 学園での危機を脱したハヤテに続々と新しい危機が迫る(笑) 激ツッコミの咲夜&絶対迷子の伊澄 登場! まだまだ未登場キャラ多いので、しばらく新キャラ・ラッシュが続きそうです。
12. ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月30日 08:45
ハヤテのごとく!の第5話を見ました。第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ「お嬢様、朝ですよ。起きて下さい」学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻ってしまったナ...
13. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第5話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年04月30日 09:28
第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 アニメ放映開始から4週間 ついにこ
14. ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ 青色のない信号 ]   2007年04月30日 09:39
ヒナギク、雪路、生徒会三人組に続き、咲夜と伊澄さんが登場。 このアニメ、時系列...
15. 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年04月30日 09:43
学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。 朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻ってしまったナギ。 これは一体どういうことだ? これには、ナギの生い立ちが深??radi??
ハヤテのごとく! 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 「血祭りわっしょい☆」
17. ハヤテのごとく! 第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ  [ だってアニメが好きだから ]   2007年04月30日 09:54
かぶき町の女王、見参! 《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 神楽》
18. ハヤテのごとく! 第5話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月30日 10:03
今回は、咲夜と伊澄が登場するお話でした。 2人ともいいキャラしていて楽しかったです。 咲夜の植田さんの関西弁は流石ですね〜。 ナギは朝っぱらから爽快に2度寝。 何があっても学校には行かないようで、昨日行ったら次はいつ行くことかとは相当ですね。 まぁそれ....
19. ハヤテのごとく 第5話  [ RAY=OUT ]   2007年04月30日 10:07
カシミアね・・・ ユニクロのカシミアしか見たことないです・・・ ハヤテのごとく第5話です!! ハヤテのごとく! (7)畑 健二郎 (2006/06/16)小学館 この商品の詳細を見る
20. ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ リリカルマジカルS ]   2007年04月30日 10:24
咲夜登場。 中の人は植田さんですね。  なんとなく、やさぐれたはやてみたいですw う〜む、原作ではヒナギクの次にお気に入りだったんだけど・・・。 ねずみ男はいいとして、電気按摩してるキャラがわかんな??le"т
21. ヒキコモリロリン  [ 戯言スローカーブ ]   2007年04月30日 10:24
ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」感想です。「やあ!今週から僕が新しい主役だよ!」「おもろないんじゃボケええええぇぇっ!!」みたいな話でした。(えー)毎度のごとく原作ではなくアニメオリジナルの要素を中心にピックアップしているので...
22. ハヤテのごとく! 5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ 時空階段 ]   2007年04月30日 10:29
'''いきなりナギ邸に新キャラ乱入〜 (☆゚∀゚) ''' === ボケとツッコミを信条とする元気一杯キャラことサクヤちゃん === {{{ってか植田佳奈か中島沙樹なのかどっちの声か判らんかったわ〜w}}} とにかく喋るわ、ギャグをしまくるわでそんなサ...
ヒナギク>咲夜&伊澄だから、前回は4巻の内容だったけど今回は2巻の内容。なんかVガンみたいな構成だな… 咲夜が出てきたけど、やっぱ声があってない…もうちょっと低くてギャ−ギャー言う感じの声を想像してた。関西弁キャラだから植田さんって短絡的じゃないか?なれる...
24. ハヤテのごとく! 第5話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年04月30日 10:59
「百着あればハヤテの借金が返せるカシミヤのコート」って、1億5000万円の100分の1は、150万円なんですけど。 一着150万円のカシミヤのコートなんて、私のような庶民には、どのような物なのか想像もつきません(笑)。
25. ハヤテ #05 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年04月30日 11:56
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)咲夜さんと伊澄さんが登場致しましたvv(4/29 その3...
26. ハヤテのごとく! アニメ第5話 「不用意なボケがと優しさが不幸を呼ぶ」  [ 現実、時々理想。 ]   2007年04月30日 12:01
注目点はED!!! 髪を下ろしたマリアさーん! 最近こんな事ばっかり言っているような気がしてなりませんw ■二度寝 こんなさわやかな朝はなんと言っても。 その気持ちよくわかるよ。俗に言う「春眠暁を覚えず」っ??
27. ハヤテのごとく!第05話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年04月30日 12:20
 今回は完全にギャグに徹した内容でした!!  まあ出てきたキャラがキャラだったので仕方ないかと。むしろこれくらいギャグに徹してくれる方が面白いですし。自分としては後半の買出しの方が面白かったです!!    今
28. アニメ今週のヒナギク様05  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年04月30日 13:16
ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」のヒナギク様。
29. 【咲夜】ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」【伊澄】  [ ぬるオタのチラシの裏 ]   2007年04月30日 14:34
おっと、今週も寝坊してしまいました。そういうわけで、ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」愛沢咲夜と鷺ノ宮伊澄が登場です。
30. ハヤテのごとく!「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年04月30日 15:06
5 ハヤテのごとく! (5)畑 健二郎価格一流の執事には必殺技が必要とは知らなかった(笑) 学園編に突入したと思ったら、それこそハヤテのごとく、必殺技修行編に突入。「一流の執事ともなれば、超必殺技の一つや二つ……持っていて当然。 いや、持ってなくてどうしますか」 こ....
31. ハヤテのごとく! #5「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月30日 15:12
「いいか! 絶対押すなよ! 絶対だぞ!」 それは即ち「絶対押せよ!」ということである。 今回のハヤテもさらに芸人街道まっしぐらですよww ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO
32. ハヤテのごとく! 第5話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年04月30日 16:50
今回は新キャラが二人登場! なかなかのインパクトキャラです。
33. ハヤテのごとく!第05話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月30日 17:04
眠くても、だるくても、熱くても、寒くても。連休中でも、アニメは欠かせません。ってことでハヤテのごとく。まさかこれをリアルタイムで見逃すほど暴睡するとは・・・ちょっと人間が腐ってきたかも・・・ハヤテのごとく!(7)今回も新キャラ。二人いますね。思いっきり...
34. ハヤテのごとく! 5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年04月30日 18:07
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 新キャララッシュが止まらない、『ハヤテのごとく!』今回は初の前後編風味☆ 咲夜、伊澄と、今まで居なかったナギの友人と言えるキャラが二人も登場し屋敷内も今までに無くヒートアップ! Wお嬢様見参。そしてトリオ完...
35. ハヤテのごとく! 第5話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年04月30日 18:25
ハヤテのごとく!第5話、「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」。
36. ハヤテのごとく! 5話 『不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年04月30日 18:31
伊澄キタキタ━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!  先週のヒナギクに続いて可愛い子です(;゚∀゚)=3 ハヤテの暴走にヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてる姿は正に小動物!癒し系!!!アイキャッチで物騒な言葉を言ってい??
37. ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年04月30日 18:31
3 新キャラ連続登場、それでも前回のヒナギクさんのスパッツは一番インパクトが強かったと思いますが 今回見てて思ったのがついに中の人ネタを繰り出してきたのでこの声優陣を生かした中の人ネタを時々は見てみたいですね まぁ何事もやりすぎはよくないですが
38. ハヤテのごとく! 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年04月30日 18:49
 昨日学校に行ったので当分は行かないつもりらしいナギ。でも、成績だけはいいらしい
39. ハヤテのごとく! 第5話  [ 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記 ]   2007年04月30日 19:55
『不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ』 【本日のアイキャッチ】  (リンパ) → パチパチパンチ → 血祭りわっしょい 先週のヒナギク祭りに続いて、今回も新キャラ登場。またまたキャラ濃いなァ。。。やっぱり若怊??
40. ハヤテのごとく! (5)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年04月30日 19:56
[アニメ ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」] ナギのひきこもりの原因が冒頭で語られるも、その後のお話にさくっと流されて何の印象も残さない今回のお話。 原作では第2巻にあるお話なのですが、数話
41. 声優さん祭りだな  [ じろグ! ]   2007年04月30日 20:41
「ハヤテのごとく!」の第5話を見ました。 <感想> オープニング直前は毎回誰かが喋るんですね。 今回の咲夜役の植田佳奈さんを聞いて凛っぽく聞こえた私は、一粒で二度おいしいです。 咲夜はもうやりたい放題。 ただ電気アンマだけは見たくなかった。 朝から痛....
42. ハヤテのごとく! 第5話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月30日 20:56
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜 現時点では原作ベースなので、アニメのヒナギクや咲夜に萌えれるかどうかは、スタッフと伊藤静さんと植田佳奈さんの力量にかかっております(笑)。 『不用意なボケと優しさが一
43. ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年04月30日 21:35
ハヤテのごとく!(5) 関西人(大阪芸人)と和服天然キャラ追加w 咲夜と伊澄。   芸人魂に燃える咲夜、は傍目にはちと”痛いキャラ”さんなわけですが(^^;、後半の伊澄のおっとり天然モードな展開とでバランス??
44. ハヤテのごとく! 第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年04月30日 22:47
(σ゚Д゚)σゲッツ!!!
45. ハヤテのごとく!「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ 自由で気ままに ]   2007年04月30日 22:55
松来さん登場
46. ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ ルル色模様 ]   2007年04月30日 23:34
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
47. ハヤテのごとく! 5話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年04月30日 23:55
 ハヤテのごとく!の5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」の感想です。(ネタばれ注意)  ナギが学校をサボった……。  せっかく朝ちゃんと起きたのに二度寝ですか? 二度寝ですか?  くはぁ〜、もったいない……。  でもまぁ、外出嫌い...
48. ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ ガチンコガチコ ]   2007年05月01日 09:17
 空気を読んだ大人の対応で登場順をヒナギクにすっ飛ばされた咲夜と伊澄の登場です。 て・・・手遅れ・・・うぇうぇ
49. ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ 木下クラブlog ]   2007年05月01日 09:39
今回もハヤテは安定してるなぁ。。。 伊澄@松来未祐が可愛すぎるなぁ(*´Д`) 先週はどこ見てもヒナギクヒナギクだったけど、伊澄の可愛さはもっと評価されるべき(声も含めて 愛沢家の執事は目がマジだ・・・本気で殺る気だったなあれはw 移動術は忍者っぽくて、し...
伊澄やべえええ
51. ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年05月02日 19:58
ナギと幼馴染の咲夜が三千院家を訪れます。ハヤテが(芸人として)おもしろいかどうか
52. ハヤテのごとく!【第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ】  [ ぴよ吉の日々 ]   2007年05月02日 21:36
今週も新キャラ登場{/hikari_pink/} ハヤテの画像がどうしてもUPできないので{/hiyo_cry2/}これをテンプレにしました。 前半はツッコミ命の関西娘・イトコの咲夜。 やることベタベッタ〜{/shootingstar/}なわりに、ロリータファッション (お嬢様だから)なのがいいです。 E...
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
54. ハヤテのごとく!「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年05月04日 20:37
流れにのって流されて????ぇ! では、いきましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?