2007年05月18日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」3

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
  現時点での評価:3.0〜
  [アクション]
  MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜
  CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜
  北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜
  TBS : 04/06 25:55〜    RKB毎日放送 : 04/10 26:28〜
  東北放送 : 04/06 26:15〜
  静岡放送 : 04/06 26:15〜
  原作 : BONES・岡村天斉
  監督・シリーズ構成 : 岡村天斉
  キャラ原案 : 岩原裕二
  キャラデザ・総作監 : 小森高博
  音楽:菅野よう子
  アニメ制作 : BONES
  http://www.d-black.net/



 解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“空”を失った東京。
 それと同時に現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
 能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。

 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。
 彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人:弓月亜璃紗が現われ、亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼をする。
 だが、久良沢はその依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではないかと疑う。
 亜璃紗の亡夫が勤めていた会社では、社員の連続自殺が起きていたのだ。
 亜璃紗の邸宅に赴いた久良沢は、そこでヘイに出会う。
 ヘイはある契約者を追っていた。
 亜璃紗の亡夫の元妻:トシコの家を訪ねた久良沢はトシコの遺体を発見する。


 今までと雰囲気の異なるお話でしたね。
 私は、こういうのりは好きですよ。
 それにしても突っ込みがいのある回でした。
 私にはあのアバンタイトルが物凄く下品に見えました。
 いくら@niftyと提携してると言っても、あんなにデカデカとを映さなくてもいいですよ、他の場面にも出ていましたし。
 ピザハットは画面に溶け込んでいて問題はないと思います。
 「ふにゅ〜ん!」っていつの言葉だw
 いつも通りの雰囲気で始まったのにキコの性で台無しだw
 貧乳ギャルってそれは言いすぎでしょ。
 NHKが受信料を取りに来たのか、しかも放送を止めることが出来るのか。
 『薔薇のモーリス』って何?w
 毎週土曜・夕方5:30からやっているNHK教育のアニメのようですが。
 それにしてもあの雑誌はニュータイプではないですかw
 見るからに雰囲気は『桜蘭高校ホスト部』ですよね。
 今回の絵コンテが『桜蘭高校ホスト部』の監督で、作画監督がキャラデザ・総作画監督の方だからでしょうね。
 あのイラストを描いている「ゴロピョン」って誰ですかw
 テレビを見ることが労働条件ってどういうことだ?
 未亡人か、オヤジはああいうのに弱いからな。
 しかもネコ探しね、探偵ネタでよくあるな。
 キコは子供だね、金の目になったw
 久良沢はネコが苦手なのか。
 見える限りでもヘイは24杯もラーメンを食ってるのかw
 キコのエビチリよく描けてるな。
 あの中継している野球は何だ、投手がハンカチを使ってるぞw
 キコはコスプレイヤーか、何でコスプレして子供たちをだましてコスプレ写真を配ってるんだw
 あの家政婦は亡霊みたいだな。
 よくある財産目当ての結婚か。
 亜璃紗は久良沢を誘惑していますね、デレデレしちゃって。
 ヘイはバイトとして潜り込んでいたのか。
 耳かきって、あんたらどういう関係だw
 あのクチナシの匂いの香水は、この後出てくる死体に対して「死人に口無し」という意味合いがあるのでしょうか?
 敵の能力者はやはり他人に乗り移ることが出来るようですね。
 対価は何かの匂いを吸うことのようですね
 久良沢はバカだな、コートを間違えてるよ。
 これによってはいろいろと巻き込まれそうですね。
 あんな豪邸なのにゴミ屋敷なのか。
 お、ちゃんと東京都のゴミ袋だw
 皆さん、不法侵入はいけませんよw
 マオがネコと間違ってつかまってるよ。
 トシコの死体を発見させるために久良沢を雇ったんだろうな。
 久良沢は探偵としての感は確りあるようですね。
 久良沢が真面目な雰囲気を出しているのにキコが台無しにしてるな。
 相変わらず高いクオリティーですね、演出のよかったな。
 今回ののりは『桜蘭高校ホスト部』にやはり近いですね

 『WOLF'S RAIN』のスタッフで送るMBS深夜枠の新作です。
 (そろそろ『木1』とか略語できないかな・・・)
 伝説の3回連続総集編に、TVでは未放送の最終回だけは、やらないようにして欲しいですね。
 音楽はあの菅野よう子さん。
 アニメーション制作はBONESのでハイクオリティーが期待できそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 黒の契約者7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年05月18日 09:24
雨の中、現れた新しい契約者。手にした紫のアトマイザーの中身は香水?そして倒れていたはずの男と、襲ったはずの男の立場が変わったのはどういうこと?この男の力は人を操ること?そして彼の対価は何を吸ってるの?契約者は佐々木さん。最近こういう役が多いなぁ♪(^^...
取りあえず感想と内容メモ。内容の変更・追加するかもしれません。感想はまだ途中ですので後ほど追加予定です。公式サイトに掲載されていた次回予告も引用しておきます。-----以下引用-----------------------------------------------------------第7話 「五月雨にクチ...
3. Darker Than BLACK ~ 黒の契約者 第7話(前編)  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年05月18日 10:38
第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
4. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年05月18日 10:44
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第7話を見ました。第7話五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)1人の契約者がある男の所へやってくる。。「誰だ!?」「雨ばかりだな。嫌な国だ」「お前が呼び出したのか!?」呼び出された男に傘を捨てて素早く近づき、契約者は男の襟首を掴んで...
5. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #7「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月18日 13:04
見た人物を乗っ取る能力を利用して男を転落死させる契約者。 何かを嗅ぐ対価を行ない、香水を奪って去っていった・・・ はい、マジメなDTBはここまで。ここからは明らかにおかしい黒の契約者感想ですw 【完全生産陀Va C
6. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #7「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月18日 13:57
今回は一味違ったテイストの展開で、こういうのも悪くないですねぇ 話はある探偵事務所から始まる 依頼者の奥さんはなんだか背徳の香りが・・・ 黒やっと出てきた!しかもラーメン屋の片隅にww キコいいキャラしてんなぁ 子供相手にコスプレで情報集めっ...
7. 黒の契約者 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年05月18日 13:57
先週の予告を見てどうなるかと思っていたら、いつも通りの雰囲気でアバンが始まってくれました。良かった良かった。
第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
『都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依頼の背後??k好??
嫌な季節だ。湿り、淀んで…まあ、この腐った街には相応しい。 俺の名前は久良沢凱。私立探偵だ。湿り、淀んだ人の性を俺も見つめて生きてきた… 信じられるものは誰もいない…愛するものは煙草だけ…
11. もっと!てこいれメモリアル 黒の契約者7話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年05月18日 18:11
 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか?  マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり兀','traу
12. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ * Happy Music * ]   2007年05月18日 18:17
久良沢凱は、しがない私立探偵みたいだわね。 だけど探偵事務所で働く少女・キコが、受信料も払えないと言うくらい、金が無いんだね。 お金がないから、最近マジで止められているらしい。 でもTVのことに関して「民放は見
13. DARKERTHANBLACK 黒の契約者 第7話 ある私立探偵の仕事  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年05月18日 18:34
内容その男の名は、久良沢 凱。職業、私立探偵。勝手にハードボイルド気取りのこの男とキコというマニアックな助手でやっている探偵事務所。久良沢探偵事務所に依頼人が来た。依頼人の名前は、弓月亜璃沙。ミーちゃんという猫を探して欲しいと。猫嫌いだけど、色っぽい亜...
14. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話  [ 布達の橋 ]   2007年05月18日 18:54
4 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」(公式サイト) @niftyの文字出まくり。 寂れた「私立探偵」久良沢凱(@松本保典さん)と助手のキコ(@加藤英美里さん)が依頼された猫探しをきっかけに、でかい山に巻き込まれていく話。その前編。 一方ヘイは、マオとは能力....
15. [アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第7話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年05月18日 19:32
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』。 ストーリーは…。  都
DTB始まったな。最初からこの路線で行けば良かったんだよ。 猫探しの結果辿り着いたのは白骨死体。 疑って調査をしてきた探偵冥利に尽きますねぇ。 未亡人のエロ気に当てられただけじゃあなかったなぁエロ探偵。 このテコ入れ、吉と出るか凶と出るか。 完全生産限定...
17. DARKER THAN BLACK「五月雨にクチナシは香りを放ち...前編」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年05月18日 20:07
次回予告で、堂々とテコ入れ宣言していた第7話。 女の名前はキコ。探偵事務所勤務。
18. Darker Than Black――黒の契約者―― 第7話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年05月18日 20:14
7話「名探偵久良沢凱の憂鬱・前編(笑)」 ・・・・・・・・・・・。 じゃなかった・・(^ω^;) 7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・前編」 奥の手を使って一日早い視聴をしましたwww 〜あらすじ〜 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢...
19. (アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年05月18日 20:58
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 私立探偵を営む、久良沢凱。彼の元へ、一人の美しい未亡人が訪れた。弓月亜璃紗を名乗るその女性は、亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼する。久良沢はこの依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではと、疑い始める...
20. Darker than BLACK -黒の契約者- 7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年05月18日 21:48
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 自ら梃入れと言っていた、ピンクツインテール茅沼キコ・・・、何やらくたびれた、オッサンがなけなしのハードヴォイルド臭で、カッコつけてる、いじましい努力を一瞬でハカイ! まぁ水虫+煙草+風呂にあまり入ってなさ...
探偵の久良沢凱は、猫探しの依頼を受ける。 クチナシの匂いをまとう未亡人・弓月亜璃紗からの。 凱は、亜璃紗の亡夫と連続してる連続自殺の接点を見つける… いっぽうヘイはラーメン30杯を平らげてた(笑) 予告は冗談かと??a
22. 第7話 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・ 前編  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年05月18日 22:29
第7話のイチオシ五月雨にクチナシは香りを放ち・・・ 前編キャプチャ 5月19日22時過ぎ公開予定 第1話 契約の星は流れた・・・ 前編キャプチャ 第2話 契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ 第3話 新星は東雲の空に煌く・・・ 前編キャプチャ 第4話 新星は東雲の...
23. DARKER THAN BLACK 第7話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年05月18日 22:37
サブタイトル「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」   市立探偵の久良沢は、ネコ探しの依頼の近くに謎の連続自殺事件が潜んでいることに気付き始める。   連続自殺事件を演出する契約者を追うヘイは、何度となく久良沢と遭遇するが...
24. Darker Than Black 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年05月19日 01:38
もう、この番組、釣り師ばっかり!(笑) いや、いい意味で! 初めてノンキな気分で面白かったですよ。 もちろん、いつもの刺すか刺されるかな雰囲気が一番いいのは言うまでも無いですが(笑) 若干不安はありました??o)
なぜそっとしておけないんだ!!
不安視していたことは杞憂に終わりそうなかんじで、本気で安心した 新鮮さを出すには丁度いいキャラなのかもしれないね キコは マオのこともちょっとわかった7話いってみよう
27. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年05月19日 03:11
 ダーカーの7話はがらっと雰囲気をかえててこ入れだそうですが・・・
28. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年05月19日 03:32
サブタイトルは『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』。 いきなり新出の能力者同士の戦い・・・ ンン?どんな《能力》なのかイマイチワカランかったオバカさんです。 果たして前回予告での危惧は当たってしまうのか!? そんな予感にガクブル視聴スタート。
29. Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話  [ aqua stripe ]   2007年05月19日 03:50
いやー、今回ばっかりは前編だけではさっぱりですな! 一見バラッバラな線ばかりですが、どう繋がっていくのやら。 今回の敵は人間に憑依して死に至らしめる恐ろしい男。 マオの助けがなかったらどうなっていたことやらという感じですし、なかなかの強敵ですね。 対...
30. DARKERTHANBLACK黒の契約者#7シャネル、ガーデニア  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年05月19日 04:56
ハードボイルドにかぶれた探偵はクチナシの花の香りに地獄を見るのかアニヲタコスプレ助手はヘイに惚れてしまうのか・・今回の鍵となるのは「香り」らしい第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」公式HPよりあらすじ都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢...
31. DARKER THAN BLACK~黒の契約者~第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年05月19日 05:02
ベスパにこそ乗ってないが 某探偵物語のクドー探偵のイカサマっぽい服装そのままに 毛利小五郎かと思ってしまう程の 鈍いのか鋭いのか解らない推理が得意なのかも知れない、貧乏私立探偵・久良沢凱。 彼の元に広田レオナかと思ってしまう程 似ていると思ってしまった、...
32. 「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2007年05月19日 05:46
第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依...
33. DARKER THAN BLACK #07 五月雨に(前編)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年05月19日 07:51
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃら...
34. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年05月19日 07:53
「むしろ…騙されたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」  凱の意見に賛成したやつ手をあげろ'`ィ (゚д゚)/ 怪しい匂いがプンプンしますが、色気もムンムンで騙されても(・∀・)イイ!!と思える美人の未亡人…耳かき上手とかも
35. 黒の契約者-7話キャプ付  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2007年05月19日 07:56
今回は初めてキャプチャーに挑戦してみた・・・ よく考えたら関西では木曜深夜だけど関東では金曜深夜放送なんだったねコレ・・コードギアスの時はイヤほど知ってたけどこれになってからあんまり気にしなくなってたわww DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)
36. 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年05月19日 09:11
「雨ばかりだな。嫌な国だ。」 雨“ばかり”じゃないで!晴れの時もあるよ! 私は雨“ばかり”の日本、大好きやねんけどな・・・
37. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月19日 09:16
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 いきなりオープニングに@niftyの大看板がでてきました。 スポンサーがアニメの本編にも登場ですね。 ところで今回のは本当にDARKER THAN BLACK?というスタートでした。 久良沢探偵事務...
38. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- #7  [ 日々是「紫」 ]   2007年05月19日 09:21
【五月雨にクチナシは香りを放ち】 人体憑依できる契約者。 対価が、対価が・・・・なんか・・・変体臭い。
(嫌な季節だ。湿り、澱んで、まあ、この腐った街には相応しい。俺の名前は久良沢凱。私立探偵だ。湿り澱んだ人の性をオレも見つめて生きてきた。信じられるものは誰もいない。愛するものは煙草だけ)  うん、今回はつまらなかった(きっぱり)。  前回の予告通り....
今までとは方向が違うコミカル調な話でした。このノリ、結構好きかも。
41. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ 【 七転び八起き妄想日記 】 ]   2007年05月19日 10:28
{{{:    '''第7話 『 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編 』'''  都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。  彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。  彼女は亡き夫が大切にして...
「なんてこった!らき☆すたとリンクしていたなんて!」 「どういうこと?」
43. DARKER THAN BLACK 第7話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年05月19日 11:04
『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』 私立探偵とアニメ好き助手と未亡人と契約者。 砕けた雰囲気とシリアスな雰囲気が入り混じってました。助手面白いですねー 彼女が見ていた雑誌のアニメがめっちゃ気になりましたw 久良沢凱のもとにやってきた
最初アバンのとこは今までどおりだったもんだから予告にあった「テコ入れは〜?」と思ってたらAパートに入ったら出てきた。 助手の茅沼キコはずいぶんと飛んでるキャラだなと思ったら腐女子か…。オタク活動を優先した
45. 第7話 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・ 前編  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年05月19日 12:41
第7話のイチオシ五月雨にクチナシは香りを放ち・・・ 前編キャプチャ 5月19日22時過ぎ公開予定 第1話 契約の星は流れた・・・ 前編キャプチャ 第2話 契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ 第3話 新星は東雲の空に煌く・・・ 前編キャプチャ 第4話 新星は東雲の...
 今日届いた「xxxHOLiC」の11巻を読んでしまったので、またもや感想を書き始めるのが遅くなってしまった……。感想も書きたいが、帯を見て先が気になって気になって(笑)  何でこの作品はタイトルに「…」が付くのかなぁ。嫌だというほどでもないけど気になる。  ...
47. darker than BLACK 第06話 感想 『』   [ 荒野の出来事 ]   2007年05月19日 14:28
 ・・・なんか今回からいきなり絡みが女性から男性に代わりましたが、今回みたいなノリの話は結構好きです!まあ登場人物のキャラも良かったので楽しめますし!  今回の能力者は結構厄介。暗示・操作タイプのようなの??weblog??
48. 【DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】 第7話 "五月雨にクチナシは香りを放ち…前編"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年05月19日 14:58
→私立探偵、久良沢の猫探し 今回はカコがいい味出してて可愛かったです Let's にゃんシング! 「あっ、いけね、これオダエリだったわ!!」 「ネコにゃんダンス!?」
49.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯7  [ 朔夜の桜 ]   2007年05月19日 15:04
「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 でっかいスポンサーさんの看板(笑) アイレイド?ギアス?能力者(違うから) 対価は香りを吸う事のようです。 久良沢さん赤シャツとはすごいな。。 女の子は何かなれないテンションのキャラだなぁ。。 薔薇のモーリス私も...
50. DARKER THAN BLACK 第7話  [ こじこ脳内 ]   2007年05月19日 15:10
薔薇のモーリス ど、ど、どこの局でやってるんですかぁ〜!!そのアニメ!!! キコちゃんと友達になりたい!!! 一緒にイベント参加したい!! 青戸のイベントって・・・なんですかぁ〜! オンリーイベントですか
★感想・第7話 探偵物語の世界にミルフィーユ桜庭が光臨したみたいなカオス
なんか今回見る気無い… 出るたび出るたび変態おっさんと自称美少女(美少女に見えない)が… 黒の出番少なかったし(だけど猫が〜
53. DARKER THAN BLACK・黒の契約者 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年05月19日 17:07
『DARKER THAN BLACK』 のあらすじは物語をかなり理解していないと説明し辛いので、今後は公式サイトからのあらすじにしていくことに。キャプチャは今まで通りに載せる・・・が、今回は録画に失敗したために画像を取り込めなかった・・・残念だ・・・。ということで、公式サ...
54. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』  [ ティンカーベルをください ]   2007年05月19日 17:23
「鎖骨の辺りが美味しそうですぅ〜♪」 やっべ!私、キコちゃんと仲良くなれそう(*´艸`) (※管理人は『 鎖骨 』が萌えポイントですw) これで、チラリと見えるヘイのへそに触れてくれたなら、親友決定!だったのにww テ
55. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」 の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年05月19日 17:39
 初めて単品で感想書くけど、相変わらずMSイグルーみたいな長ったらしいタイトルだ
56. Darker than BLACK -黒の契約者#7 いい未来  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年05月19日 17:45
冒頭 Darker than BLACKらしい、ダークな展開  いきなり飛び降り他殺   この契約者が 探偵かとおもったりした ハードボイルドオタクの中年とアニメオタクの少女のオタク探偵事務所  ここで衝撃の事実  受信料払わないとNHKの放送を止められる   なんていい未来...
57. DARKER THAN BLACK 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年05月19日 18:37
今回は探偵さんが入ったことでちょっと視点が変わっています。今のところ、探偵に関しては普通の人のレベルを超えていないんですけど、彼らがどんな役割を果たすのかに期待したいところです。今回は猫の話ということで、マ
58. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第七話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年05月19日 19:12
ワカメ!?wwwwwwwwwww 何で
59. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#7 微妙ですね…。  [ 橘の部屋 ]   2007年05月19日 19:25
すごーく、心配だったんですよ今回のDTB。 予告でいきなり違うアニメになっていたからさ。 実際の本編は、普段の雰囲気はありつつも、例の2人が絡むと ちょっと違う世界にトリップしがちではありました。 実際世の中色んな人間いますし、脇に色んなキャラ持ってくるのは ...
60. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年05月19日 19:47
 今回の黒幕は@niftyか?屋上看板だけじゃなく、テレビの野球場にまで広告が出
61. DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年05月19日 20:07
「今度の契約者は薬中か!?DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」「いや、薬中毒じゃないだろ」「あれは多分、喘息の人が使う呼吸器よ」「それより」「前置きは流すのかよ」「先週の次回予告通り今回の話はギャグな話でいいんだよな?...
62. 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想  [ 空夢ノート ]   2007年05月19日 20:46
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』第7話『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』おおっ!! 一気にコミカルっ!! この狙い加減は好きな感じだな、と思ったら、コンテが『桜蘭高校ホスト部』の五十嵐卓哉氏でした。二話完結型を採るなら多様性は必須なので良いと思います。
63. 『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#7「五月雨にクチナシは香りを...  [ よろず屋の猫 ]   2007年05月19日 20:51
天然タラシ・李vs色気で誘惑・亜璃紗を見てみたいと思ったのは私だけでしょうか?。でも今回の李は大人しく書棚整理のバイト。日中お出掛けしてまして、こんな時間になっちゃいました。なので今回のあらすじはHPよりコピペ。都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱...
64. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年05月19日 20:53
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 <あらすじ> 私立探偵である久良沢凱(くらさわ・がい)は、未亡人から猫の調査依頼を受ける。50万の依頼料で、さらに半額??
65. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話  [ 1日26時間 ]   2007年05月19日 21:17
まさか黒ちゃん幼女狙ってないだろうな!?
66. Darker Than Black -黒の契約者- 第7話  [ ミルクレモンティー ]   2007年05月19日 21:48
     「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」   今回の「DARKER THAN BLACK」は萌えテイストだぜー!!   って・・・エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ いきなりniftyデカデカキタ━━(゚∀゚)━━ !!  いつもどおりのダーカーテ....
今回は、辛くも予告の時点で、見るのがとても不安となっていた訳ですが・・・。 うん、何の事はない。 いつもと同様、とても面白かったです!! この方々が、久良沢探偵事務所の面々。 と言っても、2人しかいな????指
68. 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編  [ tune the rainbow ]   2007年05月19日 21:59
「30過ぎたら絶対太る」
69. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第07話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年05月19日 22:06
DTB\(^o^)/始まったなwww 先週の予告で自らテコ入れ宣言(笑)したDTBですが、 確かにピンクとアホ探偵投入でガラリと作風が変わった気がします(´∀`*) 何か知らないアニメを見ているようだわ(失笑)
なんだか別物のアニメを2本同時上映みたいな感じだ・・・ 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の??
「で、話ってのは何だ? フェルナンデス」 ヘイとマオのやり取りが好きだっ!!(笑) 見事に別番組っぽい雰囲気でしたね〜 でも思ってたより楽しめましたっ!!(笑) 感想は続きからどうぞっ!! 【完全生産限定版】DARK
その腹チラは何だ!!
73. 黒の契約者 第7話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年05月19日 23:26
第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 香水コレクションをするお兄さんは好きですか? 久良沢探偵事務所。 煙草を愛する猫嫌いな私立探偵、久良沢凱。 そして、助手は貧乳ツンツンギャル、キコ。 ある日、事務所に猫探しの依頼をしてきたのは未亡人...
74. 家政婦は見たか?  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年05月19日 23:48
{/kaeru_rain/}雨ばかりで嫌な国だって、彼は外国人なんだなと思ったら、 名前は深山則夫。日本人なのか、偽名なのか? 声は佐々木望さんだっ{/heratss_blue/}{/heratss_blue/} 『DARKER THAN BLACK −黒の契約者−』 第7話 五月雨にクチナシは香りを...
Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
76. Darker Than Black黒の契約者#7「五月雨にク...  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年05月20日 01:19
見つけてしまったからには・・・ええ・・・皆さんも買っているというし、手に持ってレジに直行していました!!!設定資料付きというし、これは買うしかないじゃないかあああーーー!!!【5/16発売新作CD】abingdonboysschool/HOWLING《初回盤》:TVアニメ『DARKERTHANBL...
77. Darker than BLACK #7『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ C'est La Vie ]   2007年05月20日 02:05
もうね、李くんこと黒(ヘイ)ちゃんの事が好きすぎて困る今日この頃です(笑)。 もうね、金曜日が待ち遠しくて死にそうです。 ・・・・。 気をつけなきゃいけないのは 「いつものように」Blog検索してたら 関西(だっけ?)は放送が1日早いから うっかりネタバレ...
78. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #07 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』  [ インテリジェントデバイス開発記録 ]   2007年05月20日 05:42
あちゃー…今回ギャグ色強いね。 ずっと難解な話が続いてたから、息抜きには良いんだけど。 あのカッコ良さが好きな人からは不評を買いそう。 何が悪で何が正義なのかはっきりしませんが、 とにかく今回黒たちと対立する契約者は、人の体を乗っ取る能力を持っている。 ...
79. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第07話「五月雨にクチナシは香りを...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月20日 10:10
前回の次回予告では度肝を抜かれたわけですが・・・いったいどうなってしまうの??DARKERTHANBLACKー黒の契約者ー1早速感想。やべぇ、腹イテェ。すでに別作品ですな!!いろんなところに笑える要素が!!ってかやりすぎでしょ!!ハンカチ王子とか、太陽にほえろとか。あ...
博士「これはDTBなのか?」 助手「さぁ・・・」
81. DARKER THAN BLACK 黒の契約者7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年05月20日 11:10
アバンはいつも通りだったんですけどキコの登場で一変しましたな。 いきなり「ぷにゅ??ん!」てw
82. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年05月20日 15:37
『ふにゅ〜ん』ってwww 何故に雇ったんですか? 貧乳ギャル、良いじゃんv デカきゃ良いってもんじゃないでしょ、おっぱいは!
83. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話  [ 橋の上にて ]   2007年05月20日 16:03
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編) 三枚目中年探偵に、ピンク髪ツインテールのレイヤー助手。 先週の予告がアレだっただけに、期待半分・・・。 今回登場の契約者ですが、人間の体を乗っ取ることができるって力。えーと手...
問題なく楽しめました。 マオの事がちょっぴりわかりました。
85. [DARKER THAN BLACK] 始まった・・・のか?  [ ゆず屋 ]   2007年05月20日 17:05
『DARKER THAN BLACK』第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・...
86. Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月20日 17:28
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 前回の予告で梃入れと言っていましたが、今回は、私立探偵の視点から契約者がらみの事件を捜査するというものでした、 まあ、依頼されたのは、ネコ探しでしたが、王道のネコ探しからデカイヤマにというパターンといった感じですかね。 ....
87. DARKERT THAN BLACK??黒の契約者?? 7話  [ 日々の煩悩 ]   2007年05月20日 18:12
7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 アバンでは新たな契約者登場。 珍しく男の人?? どんな力だろうね…対価は? ピザハット発見!、はいいとして。 今回は更に新キャラさんたち登場です。 それも私立探偵、久良沢凱とその助手、キコ。 難しい名前に変な名前...
『おやっさん・・・俺って本当に主人公なのかな?いらない子じゃないよね?』  『なんか最近、ただの大食いキャラじゃないのかなと思えてきたんです。 今回も視点が俺じゃないし、店で飯食ってるシーンでは、
89. DTB-黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年05月20日 18:19
ヘイの鎖骨と腹チラに萌えた件'`ァ(*´Д`*)'`ァ
90. 「黒の契約者」第7話…おや?☆  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年05月20日 19:05
なんかいつもと雰囲気ガラリと違ってて、ついでにメインキャラを差し置いて出捲くりだった探偵業の男女キャラ二人…面白かったっ☆ ピンクの髪の女の子がメチャ可愛かった♪ 久良沢も味のあるキャラだし、なんかこのキャラ二人のサイドストーリーが観たくなっちゃったっ...
91. ■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年05月20日 20:12
■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」          ・テコ入り思ったよりは悪くなかったですね。ただ、先週からのイイ流れが完全にパァですけど。^^;ハヴォック登場で盛り上がってたし、妹の事も出て...
今回は「現実」に秋本先輩が「絶望」しそうになるお話。 秋本先輩は小説家志望、自作の小説「海賊ハリケーン」を持ってナッツハウスでみんなに感想を聞いています。 舞台は嵐の海、豪華客船にガレオン船の海賊達の魔の手が迫りま??
93. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #7  [ 紙の切れ端 ]   2007年05月20日 23:05
テコ入れの回らしいですけど、これはこれでおもしろいような・・・まぁ、おもしろさのベクトルは違いますねw それではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」の感想を書きたい??
94. DARKER THAN BLACK 黒の契約者#7『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ Weekly Web Wave デイリー版 ]   2007年05月20日 23:59
 @NIFTYのマークがたびたび出てくるのは、タイアップですか?  探偵・久良沢の元に、クチナシの匂いを漂わせた未亡人・亜璃紗が訪ねてくる。彼女は、飼い猫の捜索を依頼してきたのだった。  金のために引き受けた久良沢だったが、調査を進める内に、別の事件と関わりがあ...
95. DARKER THAN BLACK 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」  [ ねこにこばん ]   2007年05月21日 00:48
第7話にきて,萌えキャラ登場.関係ないけど管理人はエビが苦手です.
96. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ ヘタれ絵で何が悪い!! ]   2007年05月21日 18:24
僕の耳垢も湿ってるんですよねぇ・・・・・ 体臭がなんとやらと・・・・ 本題に入りますと 腋臭が伏線だったとは思いもしなかったし(笑) 今回のノリ好きだわー このアニメに合ってないようで合ってたなー いつもシリアスだからね。 たまにはこんなノリでw ...
97. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第7話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年05月21日 20:31
第7話『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。 探偵社→久良沢凱&(出る番組を間違えた)女の子 @nifty・・・・・。
98. 金曜アニメつらつら  [ アメダマ ]   2007年05月21日 22:05
{/rain_sim/} Romio×Julietが超面白いです。 今期ではNO1なのではないでしょうか。 何だろう、今風の「萌え」な派手なキャラデザに偏らず、でもしっくりイイキャラのポテンシャルで設定されているように思います。この「やりすぎない感」がいいですねー{/hear...
99. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第7話  [ ムニ枕のブログ ]   2007年05月21日 22:08
事件を探る探偵さん、鋭いような抜けているような〜、それにしても沢山食うのね、ヘイよ・・・
100. DARKER THAN BLACK 第7話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年05月21日 22:12
せっかく世界観にも慣れてきて徐々に面白くなってきたのに、 どうしてしまったんだ。全く別の作品になってるw 腐女子ネタやハンカチ王子ネタなどギャグもあったりで 今まで笑いなんて皆無だったのに。 先週の次回予告でテコ入れがどうとかいってたが ここまで一気に変えて...
101. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』  [ テレビアニメレビュー最前線 ]   2007年05月21日 23:44
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』 DARKER THAN BLACK 黒の契約者、レビューです。 いやぁ、こんな回は初めてだね。 作品全体のテンションがここで一気に変わりましたね。 どうかこのままのテンションで続けていって欲し...
102. Darker than BLACK-黒の契約者- 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ めざせ!ブログライター!! ]   2007年05月22日 01:54
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観てますよ。 ・Darker than BLACK-黒の契約者- 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。 彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜...
103. DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年05月22日 11:06
DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」 のトラックバック募集中です。 ←ヨロシク☆
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 監督どうしたんですかw
105. 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年05月22日 22:54
曇り空の下、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱は助手と共に探偵事務所を構えていた。 そこへ黒ネコ探しの依頼者、亜璃紗が現われる。 なんという未亡人ムンムンオーラ出しまくりの熟女。 助手の女の子もすごいキャラ??
106. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年05月22日 23:06
第7話は「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」。 今回のゲストキャラは私立探偵の久良沢凱と部下のキコ。ノリが軽くて、これまでのDARKERの渋さとは随分落差がありますね〜 この二人って何?何かのアニメのキャラ? 久良沢が請け負った猫探しの仕事が、フィオーレ化...
107. 「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」第7話感想。  [ 昨日の花は今日の夢 ]   2007年05月23日 02:07
「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 予告のノリに反して意外と地味にスター
108. DARKER THAN BLACK 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年05月24日 00:57
今回登場の久良沢探偵社のコンビはいいね。カッコつけだけどぬけてるおっさんと、元
ここまでの6話分が前編シリアスだったのに対して、いきなり急ハンドルを切ってきたDARKER THAN BLACK。 うん、でも思ってたよりも全然OKじゃないでしょうか。 個人的には有りですけどね〜。 他の視聴者の方はどう受????Ŀ??
110. レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月26日 00:51
品質評価 18 / 萌え評価 44 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 20<br>レビュー数 126 件 <br> <br> 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女...
111. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― #07  [ よりみち感想倉庫。 ]   2007年05月26日 05:00
第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
112. 流転のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年06月04日 21:03
DARKER THAN BLACK 第7話。 複数感想記事。
113. 【DTB】Contract 07 「五月雨にクチナシは香りを放ち…」(前編)  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月09日 20:24
今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第7話。
114. アジアカップはイラク初優勝&おお振り&黒の契約者  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年07月30日 20:10
アジアカップ決勝はイラクが1対0でサウジに圧倒で勝利し初優勝を飾って 黒の契約者は7話で人に乗り移り殺す能力者と探偵が猫と死体を見つけて おお振りは先取点を取るも三橋のオーバーペース心配になって来た 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ご...

この記事へのコメント

1. Posted by もるがん   2007年05月19日 04:55
こんにちは( *~∇~)ノ「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」にもるがんです。いつもお世話になっておりますm(_ _)m

 押井さんのって、「ホウムラン軒」ではなく立ち食い蕎麦屋の「マッハ軒」の事でしょうか?(笑)
 他にも牛丼屋さんとかありましたね。
 押井さんの牛丼好きは有名で、撮影現場での食事が牛丼は続いて、他の人が大変だったという話も聞いた事が・・(^^;
2. Posted by ダース・マユゲ(管理人)   2007年05月19日 06:19
 あ、そうだったw
 いや、たくさん見てるといろいろとごっちゃになってしまうんですよ。
 ご指摘ありがとうございました。
 ちなみに私はマッハ軒で食べたことありますけどねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?