2007年06月15日

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」3

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
  現時点での評価:3.0〜
  [アクション]
  MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜
  CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜
  北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜
  TBS : 04/06 25:55〜    RKB毎日放送 : 04/10 26:28〜
  東北放送 : 04/06 26:15〜
  静岡放送 : 04/06 26:15〜
  原作 : BONES・岡村天斉
  監督・シリーズ構成 : 岡村天斉
  キャラ原案 : 岩原裕二
  キャラデザ・総作監 : 小森高博
  音楽:菅野よう子
  アニメ制作 : BONES
  http://www.d-black.net/



 解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“空”を失った東京。
 それと同時に現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
 能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。

 ヘイはゲートを囲む壁の周辺にある研究施設に清掃員として潜入する。
 「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。
 全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内。
 そこで人は相応の対価で失ったものを取り戻すことができるという。
 黒とともに入所したカリーナという女性は、精神不安定な状態になっていく。
 そして、遺体で発見されたカリーナ。
 容疑者として黒が拘束される。
 セルゲイ博士の実験に参加したヘイは、次第に意識が遠くなる。
 その時、モニターにはランセルノプト放射光と共にパイの姿が現れる。


 失ったものを取り戻す代わりに相応の対価が必要か。
 土6の某錬金術師のようだ・・・。
 ゲートの近くに行くと契約者は暴走する恐れがあるのにヘイを送り込むのか。
 そんなに「流星のカケラ」が大事なのか。
 あれ、あのマッチ箱の本物を見たことあるぞ。
 厳重な検査だな、そりゃ当然だよな。
 あらら、カリーナは挙動不審だったからしょうがないか。
 常に超常現象が起きる職場って嫌だな。
 望遠鏡か、ヘイは望遠鏡が好きみたいだな、前も見ていたし。
 ミーナ・カンダスワミはインド系のようですね、最近インドの人は優秀ですからね。
 ヘイとミーナはどうやって監視カメラを避けて、仕事をサボって会っているんだ?
 「流星のカケラ」は多くはわかっていないのか。
 契約者を見分ける方法はないのか、何のためのシールだw
 地球と宇宙は遮断されているんですね。
 本物の星が見えるのか、幻覚か。
 全ての人が見れば本物になるということですね。
 カリーナは衰弱しているな、幻覚まで見えているのか。
 いない人に喋りかけてる、こいつはもうだめだな。
 カリーナは死んだか、ヘイか、それとも他の契約者か。
 あの監査役のチクリ魔はムカつくな。
 カリーナはCIAの回し者だったか。
 おかしくなって「流星のカケラ」を返す気だったのか。
 ミーナは詮索好きだな。
 勝手に動かれて、足を引っ張られることって多いんですよね。
 あのニックは怪しいな、こいつが黒幕臭いな。
 セルゲイ博士の実験か、ゲートの中の探索ですね。
 そんなにしょっちゅう中が削られたりするのか。
 ヘイは大丈夫か?
 わ、幽霊、超常現象・・・。
 ランセルノプト放射光の影にいたのはパイのようですね。
 次回はパイとの過去が明かされそうですね。
 ニックは尻尾を出しそうだな。

 『WOLF'S RAIN』のスタッフで送るMBS深夜枠の新作です。
 (そろそろ『木1』とか略語できないかな・・・)
 伝説の3回連続総集編に、TVでは未放送の最終回だけは、やらないようにして欲しいですね。
 音楽はあの菅野よう子さん。
 アニメーション制作はBONESのでハイクオリティーが期待できそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

こちらはあらすじと感想。詳細内容は前半・後半。(少しだけ感想等追記しました)CIAが盗み出そうとしたゲート内物質「彗星の欠片」の回収任務のためパンドラへの潜入を命じられた黒。契約者がゲート近くに行けば暴走するかもしれないと猫。また厳しいセキュリティーに...
『ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内。そこで人は失ったものを取り戻すことがで【 C
「ゲートの中では失ったものを取り戻すことができる。だが、相応の対価を支払わなければならない……。対価って何だろう?」(カリーナ・モク)  面白かったー。  第一クールを締めるべく描かれたのは、黒<ヘイ>の人間性でした。今までは、演技なの? 本心なの?....
第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」
5. DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第11話「なくしたものを取り戻すと...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年06月15日 17:48
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第11話を見ました。第11話 なくしたものを取り戻すとき…(前編)「あれ、信じてる?都市伝説」「え?」「ゲートの中では失われたものを取り戻すことができる。だが相応の対価を支払わなければならない。対価って何だろ?」「さぁ?」「全然信じ...
6. (アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年06月15日 17:48
 
7. DARKER THAN BLACK 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき...前編」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年06月15日 18:02
テラフレンドリーw
8. DARKERTHANBLACK黒の契約者第11話壁の中、なくしたものを取り戻す...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月15日 18:07
「失ったものを取り戻すのにはそれ相応の代価を必要とする…ヘイは流星の欠片と呼ばれる物を回収する為にゲートのある研究施設に潜入するのだった」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第11話壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」「今週のヘイは清掃員としてゲート内部の...
9. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十一話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」  [ * Happy Music * ]   2007年06月15日 18:25
ゲート付近にあるパンドラの研究施設に、潜入することになった黒。 そこから“流星の欠片”というゲート内物質を持ち出す事が、今回の任務だそうで。 施設の場所が場所だけに、契約者には危ないのではと、猫は心配そうで 
あの空が偽物というだけでキミは諦めるのかい――? 「流星の欠片」を回収しにパンドラ機関に潜入したヘイ。 そこでいつか本物の星空を再び見れることを信じるものにあう…。 ヘイと同じく入ったカリーナは精神を不安定
11. [アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第11話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年06月15日 19:36
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』。 ストーリーは…
12. 黒の契約者11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年06月15日 20:02
都市伝説って信じてる?「ゲートの中では失ったものを取り戻すことが出来る。だが相応の対価を支払わなければならない。対価ってなんだろう?」今回はゲートを囲む壁の周辺にある研究施設でのお話。ヘイはその内部に潜入することに。今回の目的は「流星の欠片」と呼ばれる...
俺と正確に交信出来るのは
14. 壁、壁、壁、壁・・・ベガー! 黒の契約者11話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年06月15日 20:08
 とりあえず今後、銀をメインにした話があるらしい。すると、黒の話はラスト近くとして猫の話は一応こないだのテコ入れエピで触れた訳だし、一味の中で完全に謎のままと言うのは黄のオヤジだけと言うことに。  果たしてこ??C
この枠ではインド系女研究者がホットなのか。 前の番組の人とはあからさまに性能もタイプも違うけれども。 ツンとデレ、まさしく対極の存在だわさ。 ゲートとかよくわからんけれども、それを研究する怪しげで危険な施設に黒さん潜入。 フレンドリーな人間ほど怪しいの....
16. DARKER THAN BLACK 第11話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年06月15日 20:34
サブタイトル「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」   ゲート内物質を持ち出すため、パンドラの研究施設に潜入するヘイ。   ヘイはそこで、驚くべき光景を目にする。
17. DARKER THAN BLACK #11 壁の中(前編)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年06月15日 20:57
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
18. -DTB- ゲートの中で・・・  [ Profonde ]   2007年06月15日 20:58
■DARKERTHANBLACK―黒の契約者―「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」『ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。 黒はその内部に潜入し、「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すのが任務。 全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内では、人は失...
19. 黒の契約者 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻す時…前編」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年06月15日 21:40
「ゲートの中では失ったものを取り戻すことが出来る。だが相応の対価を支払わなければならない」 これが今回のキーワードの言葉。 そしてしょっぱなから黒には女性が絡んでます(苦笑)
20. DARKERTHANBLACK 黒の契約者 第11話 失ったモノを取り戻すト...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年06月15日 22:27
内容2週間前、ゲート内の研究施設で爆発事故があった。CIAにより、ゲート内物質『流星の欠片(かけら)』を持ち出すために行われた画策だと思われた。そこで組織は、ヘイにゲート内のパンドラの研究施設潜入を命じる。『流星の欠片』の回収。清掃員として入り、ミーナ...
21. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #11「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年06月15日 22:34
初見では話が分からなかったので見直しました。 とりあえずゲートについてのまとめという感じでした ゲート登場→契約者現る→契約者の星しか見えない 星について熱く語っていたニックがかなり怪しい・・・ インド人ぽい女の人はいい人そうだがどこか怪しい・・...
22. DARKER THAN BLACK 黒の契約者第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年06月15日 23:29
 ダーカー第11話はゲートの内部に迫るとの売文句のがついているのですが、さてどこまで物語の核心部分が明かされるのか注目です。
23. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #11「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年06月15日 23:40
今回は前半から李が主役! 最近まで他のキャラに出番奪われたからね〜ww 1クール目のラストということで重要回になりそうです。 では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1??
うむ、今回契約者として怪しいのは下の方々4名(・・・って、一番奥の人誰だよ)。 この中に黒(ヘイ)と同様、電撃を扱う事の出来る契約者が存在する・・・?!! 「ゲートの中では、失ったものを取り戻す事が出来る
今回は黒の過去話かと思ったけど違った… 舞がやっと出てきたかと思ったら違った… ル「やべぇ、なんも思いつかねぇ…」 C「諦めろ」
26. 第11話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき 前編  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年06月16日 00:58
第11話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき 前編キャプチャ 公開予定 第1話 契約の星は流れた・・・ 前編キャプチャ 第2話 契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ 第3話 新星は東雲の空に煌く・・・ 前編キャプチャ 第4話 新星は東雲の空に煌く・・・ 後編キャプ...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 今回の黒の任務は、パンドラ内部に潜入し「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すこと。組織の命令とは言え、ゲートの間近に、契約者である黒が近づく事で、何が起こるか判らない危険な任務。物理法則にまで影響...
→黒、パンドラに潜入 彼女は黒の妹の白なんでしょうか? 「来〜る♪きっと来る〜♪」 「なんか画面から飛び出してくるホラー映画みたいな感じだったね」 「でもこんな血塗られた娘でむy
前後編で話が進んでいくDTBですが、どうしても前編は簡易的な記事になっちゃいますね〜 その分後編はボリューム満点ですがw <アニメ 感想 Darker than BLACK −黒の契約者− 11話 壁の中、なくしたも??
失ったものを取り戻す代わりに相応の対価が必要、BONES作品における等価交換の原
31. 「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2007年06月16日 05:38
第十一話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編)」ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理法則に歪みが生じるというゲート内。そこで人は失ったものを取...
何かを手に入れるためには、それと同等の対価が必要… ♪チャーちゃらちゃらっ ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ  きーみのッ手っで〜〜切り裂いッてぇ〜〜♪ あえてララァネタを外して頑張ってみましたこんばんは。 大原さやかさんのあの波長の声って、すっごく井上喜久子さ...
黒の裸ですよ^^ 残念だったのは下着を付けていたことでしょうか(ぇー いや、これはこれでなかなかw
ヘイの妹キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!  ってこれで妹じゃなかったらバロスwストライクゾーンのょぅι゛ょキタ━(゚∀゚)━!とか思って震えてる変態サンじゃないことを祈ろうwww 【完全生産限
やっぱりこれ、灰羽連盟じゃないですか。 東京を囲う ゲート の存在を最初に提示された時点で「あーこれ灰羽じゃん」と思ってたけど… 今回いろいろゲートについての謎が明かされ、さらに共通点が増えました。 余りにも安直過ぎて逆にちょっと怪しいですが… まず ...
36. 水銀燈(銀様) 粉雪MAD  [ 日刊youtoube速報 ]   2007年06月16日 09:19
水様と粉雪のMAD。なぜ粉雪なのかは不明。 水銀燈(銀様) 粉雪MAD.続きはこちら
37. DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜 #11  [ 日々是「紫」 ]   2007年06月16日 09:24
【壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編)】 ゲートのある世界にも存在する都市伝説。 ゲートの中では、うしなったものを取り戻すことが出来る でもそれ相応の対価を払わなければならない。 そうヘイに話しか
38. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年06月16日 09:35
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1BONES 岡村天斎 木内秀信 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回のヘイの任務はパンドラという機関のの研究施設に潜入すること。 こ...
39. 第11話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・・・・(前編)』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年06月16日 10:41
今回は契約者、黒(ヘイ)の ながーーーーーーい1日が始まりました。
40. Darker than BLACK -黒の契約者- 第11話  [ 恋華(れんか) ]   2007年06月16日 12:27
Darker than BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、無くしたものを取り戻すとき…前編」
41. darker than BLACK 第11話 感想   [ 荒野の出来事 ]   2007年06月16日 13:34
 すみません!感想やっと書き終わりました。といってもまあ今回は書けることが少ない気がしますが・・・。  しかしこのアニメこんなペースで本当にちゃんと終わるのでしょうか?登場人物の全員の過去話を入れると間
42. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年06月16日 13:36
サブタイトルは『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・前編』。 『ゲートの中では失ったものを取り戻すことができる。 だが相応の対価を支払わねばならない。』とのコト。 てっきりヘイが契約者となる前のハナシかと思ってたけど しっかり“現在進行形”でしたね。
43. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』  [ 【 七転び八起き妄想日記 】 ]   2007年06月16日 13:54
{{{:    '''第11話 『 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・前編 』'''  ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。  「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。  全て...
★感想・第11話  壁の中へ…
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十一話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」
「自分は忍耐強い方だと思いますか?」 「いいえ」 この台詞に萌えた私はもはや末期・・・。 今回のお話しはりーくんがいっぱい出ておりますそーいえば主人公だったかw(コラ 中原さんもいましたね なーんか喋り方がカマっぽく聞こえて困る・・・。 2人で星を見...
47. 流転のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年06月16日 15:57
DARKER THAN BLACK 第11話。  複数感想記事。「ながされて藍蘭島」第12話予定
48. [〜FWR〜]DARKER THAN BLACK 黒の契約者 6月16日付 第11回「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年06月16日 16:34
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  6月16日付〈Q
49. DARKER THAN BLACK 第11話  [ こじこ脳内 ]   2007年06月16日 16:37
やはり前編では李くんモードでしたねぇ〜。 いやいや・・・李くんモード・・・かなり好きですよぉ〜♪ っつ〜か、李くんモードだったら・・・とりあえず付き合いたい・・・みたいな。 今回は、ゲート周辺の壁の中の研究施設
ゲートの中では失ったモノを取り戻すことが出来る… ゲートの中では、起こりえないことが起きる。 あったはずのモノが消え、ないはずのモノが現れる… 黒はそこでどんな出会いをし、何を見るのか?
51. 黒の契約者 11話 壁の中 前編  [ iSLAND あっと Blog ]   2007年06月16日 17:53
今回のDarker than Blackはゲートのごく近くまで潜入するというかなり危険を伴った任務みたいです。 以前、ハヴォックと行動を共にし近くまで行ったとはいえ、パンドラ内部とは桁違いの近さ。ヘイは大丈夫なんでしょうか… しかしDTBの女性陣はかわいい人が多いな...
52. Darker than BLACK -黒の契約者-「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年06月16日 18:00
Darker than BLACK -黒の契約者-「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」です。 感想を書こうと思ったら、NHKさんが『電脳コイル』の1〜5話を一括再放送なんて粋なことをやってくれるので、つい見込んでしまいました。面白いです。 DTBももっと面白...
53. ゲート潜入  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年06月16日 18:07
{/hiyo_uru/}来週の予告見ると、 ヘイ(本名何て言うのかな?)の星好きは、本当だったようですね・・ 『DARKER THAN BLACK −黒の契約者−』 第十一話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編) いきなりボクサーパンツ一丁のヘイ。{/hamster_4/...
この前編では、意図的に「あらゆる可能性があり得る」、「不確定性」を視聴者に印象付けようとしている感じ。「誰がカリーナさんを殺したの?」、「ニックさんは『流星の欠片』で何をしたいの?」、「ミーナさん、何だか怪し?? 
55. DARKERTHANBLACK黒の契約者#11本当の星空  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年06月16日 19:25
本当の空を失ってから久しい都市で”都市伝説”が一人歩きするゲートの中では失われたものを取り戻すことができるだが、それに相応の対価が必要だと・・ゲート内へ潜入したヘイはそこで何を取り戻すのか?そして何を失うのか・・第11話「壁の中、なくしたものを取り戻す...
56. 壁の中、なくしたものを取り戻すとき(前編  [ 零+ ]   2007年06月16日 19:42
'''ゲートの中では失ったものが手に入る。だが、それ相応の対価を支払わなければ為らない・・・''' 都市伝説・・・ バスは、中へ入っていく・・・箱の中を進む・・・壁に挟まれ窮屈な空間。 重苦しい空気。白熱灯の光。そして、門は目前...
お に い ちゃ ん
58. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ 1日26時間 ]   2007年06月16日 20:26
今回の任務は流星の欠片を持ち出すこと。 また下っ端仕事で潜り込んでます。 今回の話ほどわけわからんものはないな。
59. DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第十一話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」 感想  [ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- ]   2007年06月16日 20:26
今週から、このアニメは18禁指定だよw
今回の黒の任務はパンドラの研究施設に潜り込む事でした。
尋問されるヘイに何だかドキドキッ(ノω`*)
62. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話  [ ミルクレモンティー ]   2007年06月16日 21:08
   「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編)」 ゲートの中では失われたものを取り戻すことができる。 だが相応の対価を支払わなければならない。 <潜入>  今度のヘイの任務はそんなゲートを囲む壁の周辺にある  研究施設への潜入。そして....
63. 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#11 優しい人に要注意、かな?  [ 橘の部屋 ]   2007年06月16日 21:21
いきなりヒロイン退場ですかっ。 今回は早いのね…というか、カリーナじゃなくて、 ミーナの方なのかな? >ヒロイン 良い人そうな中原さんが、実は怪しいんじゃないのー? あ、中原さんじゃなくて、ニック{/face_ase2/} 名前が明かされたのが最後の方なので、 ついつい中の人...
64. Darker than BLACK -黒の契約者#11 トリプルヒロイン  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年06月16日 22:24
ヘルズゲート内への潜入  何かを取ってこいということですが、   契約者にとってかなりリスクが高いようです ゲートへは観光バスで  流石の天然ジゴロ 隣に座った女子大生をゲット 幸先いいぜって感じでしたが  検査を受けてみたら、女子大生が発狂気味   今回のヒ...
65. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年06月16日 22:40
「流星のカケラ」と呼ばれるゲート内物質を回収するために研究施設に潜入した黒。そこ
今回はヘイが人間ドックに入るお話でしたっけ?(笑) ☆あらすじ☆ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理法則??>??
67. 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の感想part2  [ 空夢ノート ]   2007年06月17日 01:29
第11話『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』空を見上げるという行為には、どこか希望を感じます。 っていうか、夢とか期待とか失敗しちゃったよチェッとか、人間はいろんな気持ちを抱いて空を見ると思うんですよ。なのでやっぱり、望遠鏡を覗くことが好きなヘイ...
狂っていった・・・
69. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年06月17日 09:05
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第11話タイトル :「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」 評  価:プラス+:★★★☆☆
70. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第11話 『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』  [ ティンカーベルをください ]   2007年06月17日 09:27
ゲートの中では 失ったものを取り戻すことが出来る けれど、相応の対価を支払わなければならない――。 ※ネタバレあり
71. Darker Than Black黒の契約者#11「壁の中、...  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年06月17日 11:56
ヘイ命のmamさんのパソはずっと修理中になってしまい、今月一杯はかかるとのことでヘイな感想が拝見できず寂しい今日この頃・・・。そのヘイの今回のコスプレは作業服とパンツ一枚!!!ゲートの中では当たり前のように不思議な現象が起こる。ヘイに見えた少女の幻は一...
72. Darker than BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年06月17日 12:11
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 2話構成ですから前編で分かる事は高が知れてますが、以前のアリスの時の様に動きが少ないから何がなにやら…。 初っ端からバスで移動中の李さん。 一瞬、オバサマ方が行く日帰りバスツアーかと思ってしまいましたが、どうやら多数の若者....
73.  DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯11  [ 朔夜の桜 ]   2007年06月17日 16:30
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」 隣りの子はナンパ?さすがモテるなリ君(笑) ゲートの中では錬金術が使えるのかしら(違) その笑顔にやられちゃうんですよね〜。 パンドラは頭文字だったのか。 正式名称は英語苦手な私にはさっぱり。。 健康診断では...
74. 黒の契約者 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」  [ 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味 ]   2007年06月17日 17:52
今回のヘイの任務は、ゲート近くの研究施設の潜入でした。 流星の欠片と呼ばれるブツを持ち出すこと。 何だか変な研究施設でした。 中では、幽霊を見たりして、一緒に清掃員として入った女性が壊れていきました。 内??>??
75. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年06月17日 20:06
最強のフリーター・黒、今度はパンドラでバイトですか。 カリーナ『思ったよりもデカイ。』 ( ̄ー ̄)
76. 【DTB】Contract 11 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…」(前編)  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年06月17日 20:13
今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第11話。
「その夢 叶うと良いですね」 今回はヘイの出番が多くて嬉しいなぁ! 予告見た時は過去話かと思ったけど違いました(苦笑) 第1クールのラストは、ヘイやゲートの謎がちょっとわかりそうな感じ? 感想は続きからどうぞ!
78. DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年06月17日 21:26
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」 <あらすじ> ヘイは、なんと組織からゲート付近にあるP.A.N.D.O.R.A.(パンドラ)への潜入と「流星の欠片」と呼??filiat9
79. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年06月17日 21:54
第11話は「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」。 パンドラ研究所にヘイは清掃係のバイトとして潜り込みますが、またまた女性をたらしこむ能力を発揮してますよ〜 バイト仲間のカリーナに、研究員のミーナ。ミーナは冷たい態度に弱いようですね。 パンドラ研究...
前回の予告で黒(ヘイ)がなにやらゲートの近くに行くし、妙な検査を受けたりしてたからどうもいろいろとこれまで謎とされていたものが出てくるかと思ったら案外そうでもなかった印象。いやごちゃごちゃといろいろ起きてるのは間??
81. 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・前編  [ 東龍館 ]   2007年06月17日 23:12
製作スタッフの中に、女性嫌いの人が混じっているでしょw 一体、何人死ぬんだよ(・
ゲート内ではありえないことがおきても不思議じゃない・・・・。 そんなこんなの30分。 黒のぱんつ。[:ぴかぴか:] は、おいといて・・・・。 鎖骨大胸筋ヘソに腹筋、ごちでした。 ・・・じゃなくて・・・!!!! ありえないことがおきても不思議じゃない。...
83. Darker Than BLACK 第11話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年06月18日 00:33
[ゲート近くにある研究所・パンドラにあると言われる「流星のカケラ」を奪取すべし、という組織からの指令を受けてヘイは清掃員に身をやつして潜入した。同じように潜入していたカリナというCIAのエージェントとも知り合う??'traH
84. +DARKER THAN BLACK 黒の契約者【11】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年06月18日 00:53
第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)」     ってことで新シリーズなんですが・・・。   全然話がわかんねーーー。   ってことで。 えっと。 黒さんが可愛かったです☆ 終わり(オイ   それにしても 全てが敵に見えてしょうがな...
「その夢、叶うといいですね」
86. DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話  [ 橋の上にて ]   2007年06月18日 22:43
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話 壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編) 今回の黒の任務は、ゲートへ潜入し「流星の欠片」と呼ばれる物質を持ち出してくることだった。厳しいチェックを経て清掃員として潜入を果たす黒。 指令の際、黄から渡されたシ....
87. DARKER THAN BLACK 黒の契約者#10 & 11  [ Weekly Web Wave デイリー版 ]   2007年06月18日 22:47
#10『純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編』  とっとと銃を使った方が実は強くない?  ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員であるウェイはアリスと結託し、幹部...
88. DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第11話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年06月19日 21:11
第11話『壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。 「ゲートの中では失ったものを取り戻すことができる。だが相応の対価を支払わなければならない・ダA
89. 壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編  [ tune the rainbow ]   2007年06月19日 22:38
「あの空が偽物と言うだけで、君は諦めるのかい?」
90. DARKERTHANBLACK黒の契約者第11話「壁の中、なくしたものを取り戻...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年06月20日 08:50
今日は奥武蔵グリーンラインから白石峠という、奥武蔵を走るサイクリスト定番のコースを走行予定。で、その前に目覚めと共にストレッチ、そしてアニメ。黒の契約者。契約者とは?みたいな結構核心に迫るような印象を受けた次回予告でしたが、今回はいったい・・・??DARK...
91. DARKER THAN BLACK ??黒の契約者?? 第11話  [ 瞳にアル世界 ]   2007年06月20日 21:02
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」
92. DARKER THAN BLACK黒の契約者11話   [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年06月21日 22:45
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」 今回の話は私には分かりにくかった。 ヘイが接触している人物も今までのように女性が一人だけじゃないし、 誰かに感情移入して観る私には、視点が方々に散らかってしまって 頭の中が整理できない。 それに今回のヘイ...
93. トルコGPはマッサV2&黒の契約者  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年08月27日 21:32
黒の契約者は流星の欠片を回収でゲート近辺のパンドラ研究施設に潜入し トルコGPはマッサV2達成しハミルトン5位で王者争い面白いよ 7時前に起床してでトルコGPを更新したり過ごしていたけど 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ごし 9時半...

この記事へのコメント

1. Posted by Hiroaki   2007年06月15日 19:37
はじめまして、アニメ好き大学生のブログをライブドアでやっているHiroakiです。
自分のに比べてかなり詳しく細かいので、これからもたびたび訪問します。よろしくおねがいいたします。自分のHPの訪問もよろしくおねがいいたしますねー。
見たら、感想やら、だめだしやらなんでもいいので、感想よろしくです。では〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?