2007年07月08日

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」3

ハヤテのごとく!
  現時点での評価:3.0〜
  [ラブコメ ギャグ漫画]
  テレビ東京系 : 04/01 10:00
  AT-X : 04/22 07:30〜
  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 堀内修
  シリーズ構成:猪爪慎一・武上純希
  アニメ制作 : Synergy SP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/



 両親の1億5000万円の借金を背負わされた平凡な高校1年生、綾崎ハヤテ。
 ハヤテは、借金を肩代わりしてもっらた財閥の令嬢:三千院ナギの元でお金を返すために執事として働き始める・・・。

 マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。
 パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。
 ハヤテはにナギが飛び級をしていて高校生であることに驚く。
 登校日初日、大河内タイガの執事:冴木ヒムロにネクタイを取られたり、雪路の無茶苦茶なほめ言葉に苦労させらたりと散々な目にあう。
 そんな中、ナギの引きこもりを解消させようとヒナギクの所属する剣道部に向かったハヤテは、東宮康太郎の執事:野々原楓と対戦することになる・・・。


 西沢はまだハヤテのことを思っているんですね。
 ハヤテは学校に通えることがよっぽど嬉しいんでしょうね。
 学校に行っても立派な執事にはなれないですよね。
 ヒナギクはまだいたんですね、あの状況で突然いなくなったら心配しますよね。
 ハヤテは浮かれ過ぎw
 ミュージカルで突然歌いだす人の気持ちが解るか、よっぽど嬉しいんだな。
 シーン用に作ったキャラソンってw
 ミュージカルは動くのでアニメーションではタブーになっていますからね。
 それでも作ったアフロの監督はいますけどね。
 執事服のままでいいのか、他にも執事がいるのか。
 ナギは中学生じゃなかったのか、引きこもりなのによく飛び級できたな。
 どこかの四コマ漫画ね、『あずまんが大王』のちよのことか。
 ナギよりマリアの方が信用できますからね。
 一気に月曜日か、ハヤテの母校の絵はないのか。
 10歳で入学して13歳で卒業した化け物か、マリアのことなのか。
 どうして高校に行っていないのかと思ったらそういうことだったのか。
 特待生の指名か、そりゃありますよね。
 冴木ヒムロは、危ない格言を言っていますね。
 なんで大河内タイガは主人なのにヒムロに扱き使われてるんだw
 未だにナギを謝らせると遺産が相続できることは有効なんですね。
 おいおい、主人を金ずるという執事はあるりなのか?w
 しかも、か弱い主人に花びらを撒かせてるしw
 ネクタイをこっそり取るのは執事の腕なのかw
 一流の執事の嗜み、じゃなくて窃盗ですよね。
 わざわざ、家に戻ってネクタイを直したのか。
 ナギのクラスの担任は雪路か、また厄介なことしそうだな。
 あ〜あ、また雪路が余計なこと言ってるよw
 明らかに出にくくしているでしょうがw
 ハヤテは営業スマイルができたのか、女の子が皆恋しちゃってるよw
 借りを返したどころか作った気がしますが・・・w
 12年も学校に居たくないからナギは飛び級したのか、酷いなw
 ヒナギクは剣道部なのか、ナギは席だけは置いているのか。
 引きこもりはいけないと思った時期もあったんですね。
 ヒナギクのカッコよさに惚れて剣道部に入ろうとしたのか。
 子どもようの防具はさすがに着たくないですよね。
 働いたら負けか、ちょっと前に流行った言葉ですねw
 ナギを引きこもりにさせないためにハヤテは一肌脱ぐ気ですね。
 剣道部員は「ヒナギク」と言えないからハヤテが睨まれますよねw
 また、ヒムロがいるよ、花びら好きだなw
 ハヤテが花びらを切ってるよ、『るろうに剣心 』ですね。
 東宮康太郎と戦うのか、違うの?
 執事でコンバットバトラーの野々原楓と戦うのか。
 『BLEACH』の市丸ギンに似ているなw
 来週、ハヤテは勝てるのか?

 『週刊少年サンデー』に連載中のギャグ漫画です。
 前に放送していた『MAR メルヘヴン』と同じ制作会社なので、作画が乱れたり、ストーリーがおかしくならないか心配です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月08日 11:37
コンバットバトラーとかw 《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク 感想 キャプ 画像》
2. ハヤテのごとく! 第15話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年07月08日 11:39
原作未登場の夏の制服が登場しましたね。皆さん、なかなか可愛らしくて、よろしいのではないでしょうか。そして、執事の皆さん。「クールビズ」という言葉を知っていますか?
3. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月08日 11:45
試験のためにピザを食べて勉強をがんばる西沢。 夜食にピザ丸ごと一枚ってどんだけw しかもハヤテのことが気になって集中できてないみたい。 一途です(*´∀`) <アニメ 感想 キャプ 画像 ピザ 剣道 飛び級 疾風>
4. ハヤテのごとく第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年07月08日 11:48
「…最初から全力全開で西沢ハムスターのピザLサイズの間食で始まったハヤテのごとく」「第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」「乗っけから合格の嬉しさにテンションの高いハヤテになんていうか浮かれ過ぎ」「嬉しさのあまりなんだし」「それで登校初日、朝7時か...
ハヤテ、ナギと一緒に学園生活始まるの話。 舞台が学校に移ったためか、新キャラも多数搭乗。 ネクタイを盗む事が一流の執事だと言ってたやつとか、その坊ちゃんとか。 さくら吹雪を坊ちゃんに振らせていたり、「戦いは常??ůA
6. ハヤテのごとく! 。。。。 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月08日 11:49
マリアさんに首を絞められる。。。。 羨ましい・・・・ マリアさんになら 首を絞められても いいかも。。。。 今回は ヒナギク祭? やっぱ ヒナギクの魅力は ツンだよねー。 怒った顔も なかなか良い 良い。 そして、ヒナギクは 女性剣士ですかぁ。 赤胴も いい感....
7. ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月08日 11:49
いきなりハムスターがピザ食ってるww ヒナギクの心配ツンデレ(;゚∀゚)=3 これは効きますなぁ どこかの4コマ漫画で飛び級だと あずまんがのちよちゃんかぱにぽにのベッキーだなw たぶんあずまんがを指して言ってるな シャアの名言言いながらヒムロキ...
8. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年07月08日 11:52
ヒナギク様、ナギ、マリアさん・・・・・ なんか色んな意味で強そうな三人w あぁ、最高〜♪ <アニメ 感想 ハヤテのごとく! 15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム ハヤテ ナギ ヒナギク マリア ??
執事服を着るのは、伊達ではない――。 試験勉強に備えピザを食うハム沢さん。 思うのはハヤテが何食べてるかな…あくまでも食にこだわるのか(笑) で、ハヤテは白皇学園で、本物の執事(規格外)の力を目の当たりに…
「ハヤテのごとく!」第15話です。 朝っぱらからヒナギクちゃん登場^^v 怒っている御顔も素敵ですw ちなみにハヤテは一晩中生徒手帳を抱いて寝てたとかw いやぁこれはこれで可愛いモンです。 てなわけでいよいよ登校するハヤテ。 っていうか浮かれすぎw ...
11. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ リリカルマジカルS ]   2007年07月08日 12:04
今週のハム沢さん。 「よっしゃぁ〜〜〜、頑張るぞ〜〜〜!」 とピザLサイズ完食を目指す・・・ じゃなくて、試験に備えてエネルギーチャージしてますw そして、食べながらふとハヤテのことを考え・・・ 「ハヤテくん
引きこもりの癖に飛び級出来る優秀さ。 これが天才っていうやつですか。 日本は未だに飛び級認められてないんだっけ。 正直飛び級なんて必要だとも思えませんが。 まずは下を救おうよという。 ってかこの学校どんだけ自由????Y
13. ハヤテのごとく! 第15話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月08日 12:09
ハヤテのごとく! 第15感想いきます。
14. ハヤテのごとく! アニメは現実季節と同進行なので夏服披露の15話目  [ めもり〜る〜む ]   2007年07月08日 12:17
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 いよいよ今回から白皇学園が話の舞台に加わるハヤテのごとく! 原作では4巻の9,10話に当たる今回ですが、飛ばしているエピソードも多数あり、それは合
15. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月08日 12:50
ハヤテのごとく!の第15話を見ました。第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムマリアのお陰で、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳を見て、改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。そんなハヤテにナギは自分のクラスと同じ...
16. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月08日 12:55
変な鼻歌歌ってたけど、2回も歌ってたところが面白かったw 何気にヒナギクは泊まってたのか。昨日は心配したと怒ったり、 ハヤテの合格を知り照れ隠しに顔を背けるあたりがGOODなツンデレですw 証拠とし??'bi1
さて、ハヤテのごとくも15回目となりました。 早速いってみましょうか。 西沢ハムいきなりピザ食ってやがるよ。 学校行って一流の執事になれるなら皆なれるよハヤテw まぁ執事付き多いからな、白皇は。 キャラソン鼻歌で歌いながらテンション高いですね。 ヒナギクはナ...
アニメ「ハヤテのごとく!」15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」今週は夏服ヒナギクからは始めます。今回はヒナギク、ヒナギク、ヒナギク!!!雛祭でした。ヒナちゃんばっかりでブログの内容終わらせようか?とも思いましたよ。ピザLサイズを一人で食べたら駄目....
19. ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年07月08日 13:05
他の執事も結構カッコイイね(*´Д`)ハァハァ
20. ハヤテのごとく! 第15話・「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年07月08日 13:13
 いかん、今回もナギが可愛すぎる。
21. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第15話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年07月08日 13:15
いやー、今週はもうとにかくナギお嬢様が可愛かった。それがとにかく言いたいです。
今回は、ハヤテが学校に行く話。 ヒナギクとか変な執事とか(おまw
23. アニメ版ハヤテのごとく! 第15話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年07月08日 13:16
 マリアさんのハヤテのごとく!世界をも席巻する愛の力により、 何とか白皇学院への裏口入学(?)を果たしたハヤテ。 その前に立ちはだかるのは、・・・ちょっと風変わりな面々!? そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第15
24. 第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年07月08日 13:22
マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。 パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。 そんなハヤテにナギは自分のクラスと同じになれるかの心配をしている。 ダtp:/??
25. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 青色のない信号 ]   2007年07月08日 13:26
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 飛び級をしてい...
26. ちょっとナギのターン - ハヤテのごとく! アニメ  [ 現実、時々理想。 ]   2007年07月08日 13:27
ハヤテのごとく! アニメ 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムの感想 ■コイスルオトメ ひとりでビッグサイズのピザを食べる西沢さん。さすがに食べ過ぎなんじゃないかなあ? ハヤテを想いながら・・・ ハヤテ
27. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜15話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年07月08日 13:32
ハヤテのごとく!15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想。 今回は、原作にほとんど出ることのなくなった主&執事4人組が登場。 ヒムロさんの声がシ○ア…!!
ハヤテが学校に行く。 執事で高校生って聞いたことねぇよ。 ちなみにナギは飛び級しているので、13歳ながら高校生だ。 凄いことなのだが、いつものナギを見てる限りじゃ何とも言えない。 引きこもりで天才ってのが、既??
29. ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年07月08日 13:50
ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想
30. アニメ今週のヒナギク様15  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年07月08日 13:50
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のヒナギク様
31. ハヤテのごとく! 第十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年07月08日 13:51
 もう二度と通えないと思っていた学校に再び通えることになって浮かれまくっているハ
32. ハヤテのごとく! (15)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年07月08日 13:57
[アニメ ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」] 白皇合格で浮かれまくりのハヤテ君。 それも全てはマリアさんのおかげです。 そんなハヤテのマリアフラグがちょっと気に入らない様子のナギ、
学校へ行くことになりキャラも増えてきた模様・・・ でも、ハヤテに出てくるキャラって微妙で変わり者が多い気が・・・ では、続きをどうぞ
34. ハヤテのごとく!第15話 サムライブシドーヴァンダム感想  [ いもせログ ]   2007年07月08日 14:04
ハヤテ学校へ行く。ナギは実は高校生だった。マリアさんの過去の一端が明らかに。白皇には奇人変人盛りだくさん。ナギにも脱ひきこもりを図った時期もあった。でもすぐにやめた。ハヤテは某るろうにの奥義が使えるかも。最後に強そうな執事登場。
35. ハヤテのごとく 第15話  [ RAY=OUT ]   2007年07月08日 14:12
ヒナギク回ともいえる今回・・・ ハヤテのごとく、第15話です!! ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎 (2005/11/18)小学館 この商品の詳細を見る
36. ハヤテのごとく!15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年07月08日 14:27
ハヤテのごとく!15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 いきなりハムスター。 本日はピザ(Lサイズ)です。 それにしても、そのハチマキはどうかと。 原作11巻で登場したプリクラがもう登場。 OP明けいきなりヒナギクさんアップ。 ハヤテ君じゃな...
37. ハヤテのごとく!「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年07月08日 14:34
5 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)発売日:2007-08-23価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 桂ヒナギクの憤慨 冴木ヒムロの陰謀 綾崎ハヤテの驚愕 桂雪路の暴....
38. ハヤテのごとく!第15話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年07月08日 14:38
 ・・・若干見劣りするなあ〜!  まあキャラとかは嫌いじゃないんでいいのですが、昨日(正確には今日の超早朝)見た絶望先生に比べるとギャグ要素では負けるかと・・・。  やはりもっと違う工夫が必要だと思ってます!
39. 【ハヤテのごとく!】 第15話 "サムライ、ブシドー、動くヴァンダム"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2007年07月08日 14:39
→ハヤテ、白皇学園に通う 営業スマイルの技をもつハヤ太君… 「ホスト部に入部させましょう!!」 「kiss kiss fallin'love♪」
40. ハヤテのごとく! 第15話  [ まいなーわるつ ]   2007年07月08日 14:56
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」マリアの計らいもあって、なんとか無事に白皇学院に編入できる事になったハヤテ  よほどうれしかったのでしょうか、生徒証を一晩中抱いて寝ていたそうでw  そんなハヤテが自室を出??9
ハヤテのごとく! 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
ヒナギクは祝賀会で不合格を知らされてから突然に消息を断ったハヤテが心配だったと見えて昨夜から三千院邸に泊まっていたが、ハヤテが合格をしたと知ると安心して去った。そんなヒナギクが好きです。
43. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月08日 16:33
学園青春剣道アニメの始まり始まり〜^^ 今回はヒナちゃん多めで満足満足〜♪
今回はナギとヒナギクの両手の花です!
45. ハヤテのごとく! サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ うたかたの雪 ]   2007年07月08日 17:52
夏服ってそこはかとなく(・∀・)イイ!よね
夏服がい〜のです、キャワイイ〜♪ ど〜も。 今日はテスト前ということもあって、簡潔に。 はじめの私服ヒナがやたらと可愛いです。 で、初めての登校。 氷室たちと出会います。 大河坊ちゃんけな??69
47. (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年07月08日 18:44
ハヤテのごとく! 01 マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。
48. ハヤテのごとく!第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月08日 18:46
いよいよハヤテが白皇学園に通うことに! これでヒナの登場回数も格段にアップだ!!^^ 意外と切実な願いです(笑) 話の冒頭からピザを食うハム沢さん。 食べる事によって試験勉強に備えるってどんだけ・・・(笑??ders_af)
49. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第15話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年07月08日 18:49
ハヤテのごとく! アニメ 第14話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想。 ヒナギクさまがたくさん出てきた。 さぞかしヒナ様FC会長さまは狂喜乱舞されたことでしょう。 あー。でもなんだ。 伊澄さまはどこに行ってしまわれたのだろうか。 もう本編に5回も登場し....
白皇学院へ転入が決まったハヤテ '''そんなハヤテを朝一番で出迎えてくれたのはヒナギクたん! (*´д`*)''' {{{うっお〜何このシチュエーション、わざわざハヤテの部屋の前で待ち構えていたのかね〜}}} しかもツンデレ反応全快でこりゃ朝...
51. ハヤテのごとく! 第15話  [ おねがい舞-MeLOンパン ]   2007年07月08日 20:05
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 脚本:植田浩二
52. ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月08日 20:34
ハヤテのごとく公式サイト 今回、ハヤテが晴れて白皇学院へ通うというエピソードだったわけですが、ハヤテがナギが飛び級であることを知らなかったことにも結構驚きましたが、マリアさんの化物伝説というのも驚きました。 まあ、確かに17歳で学校にも通わずメイドしてるわ....
53. ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月08日 20:35
ラブコメの基本はやっぱり学園でしょ♪ ハヤテ念願の学校生活! ただなかなか学校に通っているとは思えない異常振りw ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エダ)
54. ハヤテのごとく!#15  [ Document W.D ]   2007年07月08日 20:43
冒頭早々出番が来るなんてやってくれるな(爆>西沢さん 今後も度々食事シーンと併せてハヤテの事を気にするシーンも出てくるんだろうか? 試験勉強の前の腹ごしらえなのに「目指せLサイズ完食!」 とか言ってたのには吹いた。 にしても、白皇に受かったハヤテの浮かれっぷ...
55. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」  [ Heart of the Daze ]   2007年07月08日 20:43
別に編入したとか新しい執事だとか対決だとかはどうでもいい。 わたくしが言いたいことはただひとつ、ヒナギクのスパッツはエルドラドということである。 スパッツ、それは神の国。動くため見えないように履くというこ????°??
56. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月08日 21:00
今日、本屋でハヤテ9巻を買って貰ってる 幼稚園くらいの男の子を見ましたw アニメの影響か!? いきなりハム もうプリクラ出してるな〜 神父「川田まみにまかせれば」 ヒナの服可愛いな〜 可愛い生き
57. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年07月08日 21:02
マリアさんの推薦のおかげで、ハヤテは白皇学院に通えることに! だが、初登校の朝、
58. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第15話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月08日 21:36
サムライ、ブシドー、動くヴァンダム Lサイズピザがテスト勉強の夜食のハム 私はどう頑張っても6割くらいで限界です・・(;´Д`) 正式に編入が決まり浮かれまくるハヤテ 「学校で会ったらちゃんと声かけてよね」byヒナ ハヤテから声かけないでも間違いなく...
59. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月08日 22:03
「サムライ」  う〜ん・・・、 シナリオ自体それ程面白い作品に思えないなっ、 さらにピー音の多用で何云ってるのかも不明だし、 正直「ヒナギク」の可愛いさだけで見ている気がする、 だから登場しない回は寂しい??'bi1
第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 ▼fc2ランキング
61. ハヤテのごとく! 15話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年07月08日 22:56
ハヤテのごとく!第15話、「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」。 マリアさんから学生証を受け取ったハヤテは再び学校へ通えるとあってワクテカ状態。
62. ハヤテのごとく!〜♯15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」〜  [ ボルツの戯言 ]   2007年07月08日 23:20
ハヤテのごとく!〜♯15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」〜 模試ってのは面倒だな んなもん、解けるわけないっての まぁ、仕方ないか それでは、今週のハヤテに・・・
63. ハヤテのごとく!第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年07月08日 23:24
ハヤテくん、 今宵君は何を食べているのかな? (*゚ω゚);';,*'.+ そっちなのかよwww さすがハム沢さんwww何してるの?じゃなくて何食べてるの?なところが良いですなwww というわけでサボりっぱ??
 人は今、ここにチラリズムの新しい可能性を見る……!  サンキュースパッツ!  原作ではクリスマスからまだ三ヶ月ほどしか実時間が経過していないので、本編では未だに眼福に与れていない夏服でのチラリズムです
『『ぬふぅ!!』』  部員たちはその日同時に達した(怒りに) ヒナギク殿をハヤテが親しそうに呼んだのが発端である。 『しかし、だれが止められるだろう。 この男こそ、数多くの上玉の女性とフラグを立てた
66. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年07月09日 00:01
Jean-Claude van Dammeって昔、大阪の十三に住んでいた ことがあるという噂が…。(友人談)
67. ハヤテのごとく!「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 自由で気ままに ]   2007年07月09日 00:07
無事学校に通えることになったハヤタ君
前回で・・・ 僕は谷口のそっくりさんに気が付かなかった まだまだ修行が足りない・・・
69. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年07月09日 00:35
基本的には「まったり」だけど、ここんとこの展開としては少し盛り上がり、というか要は「新キャラ投入」ってことなんだけどw キャラはさらに増えるのだろうな、なかなか名前が覚えられん(^^; で、執事はご主人様??
70. ハヤテのごとく!#15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ アニオタならアニメを見ればいいじゃない ]   2007年07月09日 00:55
ハヤテのごとく!#15 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
71. RUNNERS HIGH  [ 戯言スローカーブ ]   2007年07月09日 02:36
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想です。そういや色々アニメ始まってるけど全然チェックしてないや?ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク) ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25売り上げランキング : 16...
72. ハヤテのごとく! 第15話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月09日 06:07
今回は、ハヤテが初めて白皇学院に登校するお話でした。 ハヤテは学校に通えるのが本当に嬉しそうでしたねぇ。 一方のナギはとことんまで学校には行きたくなさそうでした(笑)。 いきなりピザLサイズ完食を目指す西沢さんには笑いました。 毎回チョイ出の大食いキャ....
73. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年07月09日 09:06
3 ヴァンダム関係ないじゃねえかよ!!! 今週はヒナギクさんがよかった、そしてパロディやネタは寸止めが多かった回だったな 基本的にこの作品って(設定では)頭のいい子か文武両道ばっかなのか? ハヤテぐらい超人能力ないと切り抜けられないのだろうか?
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
75. ハヤテのごとく! 第15話  [ MoonDropDIARY ]   2007年07月09日 14:31
15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ↓↓↓
76. +ハヤテのごとく!【15】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月09日 17:30
第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」     鳥海さん キちゃっタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   ってこと・・・ 学校に通うことになったハヤテさん。   つか・・・ そのキラキラは反則ですからっっ!   (・∀・)/ハイっっ! ここにノックダウンされた...
77. ハヤテのごとく! 第15話  [ 1日26時間 ]   2007年07月09日 19:08
ハムはこのままOPのみしか出演しないのか? 毎週食ってばっかりじゃねーかwww
78. ハヤテのごとく! 15話  [ アレつぶROUGE ]   2007年07月09日 20:32
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 のっけは胴着姿ですのヒナギク嬢です。 多分この戦い以後出ることは無いでしょう・・・ 氷室「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものである。By シャ○・アズナブル??'bi1
79. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年07月09日 21:40
いきなり学園ラブコメに突入!いや????????面白くなってきたという感じです。しかも、
80. [アニメ]ハヤテのごとく!:第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2007年07月09日 21:42
5        絶望先生が終わった後に弟子のハヤテのごとく!を見る。それがオレのジャスティス。  同じ日曜放送だしね。ただ、絶望先生のクオリティの後にハヤテのごとく!のこの作画を見ると、少し残念に思ってしまうのは気のせい?  でも、キャラのか....
編入試験に合格したハヤテが白皇学院に通い始めます。 だからといって今後、舞台が学院に移るなんて事はありません。 ていうか、ハヤテが白皇学院に通っている設定が活かされる事なんて殆ど無い気がする。
マリアさん!大好きだーっ!!!前回の白皇の生徒証を渡すシーンに感激。 マリアさんのおかげでハヤテは無事白皇学院に編入することができました。 (その前にナギお嬢さまが色々とお膳立てしてくれたわけですが…) それでは原作の単行本第4巻第9話〜第10話にあたる第1...
83. ハヤテのごとく! 第15話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年07月10日 00:32
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 マリアさんの計らいもありどうにか白凰学院の編入試験に合格したハヤテ。 そして始まる新たな学園生活。 しかしその学園で次々と現れる新たなる執事達。 果たしてハヤテは一流の埀
飛天御剣流…。
85. ハヤテのごとく! 15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ まったり感想日記 ]   2007年07月10日 08:51
「ハヤテ君、君は今宵何を食べているのかな...」気になるのは食の事ばかりですかいな。本日の歩ちゃんは冒頭から登場、食はピッツァです。新キャラ登場か!?なヴォイスでOPスタートです。ヒナちゃん宿泊してまでハヤテ待ち伏せかよ。帰って来なかったハヤテと言いま...
86. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年07月10日 14:03
今回は比較的、タイトルが短かったのですが、タイトルと本編の関係性が・・・・。やっぱり意味分からん・・・・(笑)まあ、毎回のことなので、もうどうでもいいですが(笑)さあ、マリアさんもお陰で、ハヤテも待望の学園生活を送ることに・・・。登校初日、意味の分からん...
87. ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム  [ AMのアニメ感想日記 ]   2007年07月10日 16:40
かっこいい転校生として紹介されてしまったハヤテ。
88. ハヤテのごとく! 第15話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月10日 20:36
第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム いよいよ学園編です。 今回は男率若干高め?
よろしければ押してやってください→  
90. ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月12日 15:35
今回もリアルタイム視聴ならず。CSF1のフリーと予選→某ネットラジオ(いつもTBなどでお世話になっております。初めて拝聴しましたが、中々楽しめました)途中で地上波F1予選→ラジオ聴きながら朦朧とした意識の中週遅れ寸前のTBの返信→zzz・・・。目が覚め...
91. タイガぼっちゃんの入れたコーヒーが飲みたいです  [ じろグ! ]   2007年07月12日 22:31
「ハヤテのごとく!」の第15話を見ました。 <感想> 浮かれるハヤテにどこまで可愛い生き物なんだって、 ナギがつっこんでいましたが、ナギの可愛さには勝てないでしょう。朝一からナギの照れる顔と釘宮様の照れる演技は神がかっています。 ミュージカルの気持ち....
マリアの凄さ。
93. ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」  [ ♪-王子のまったり日記-♪ ]   2007年07月16日 00:44
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?