2007年07月15日

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」3

ハヤテのごとく!
  現時点での評価:3.0〜
  [ラブコメ ギャグ漫画]
  テレビ東京系 : 04/01 10:00
  AT-X : 04/22 07:30〜
  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 堀内修
  シリーズ構成:猪爪慎一・武上純希
  アニメ制作 : Synergy SP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/



 両親の1億5000万円の借金を背負わされた平凡な高校1年生、綾崎ハヤテ。
 ハヤテは、借金を肩代わりしてもっらた財閥の令嬢:三千院ナギの元でお金を返すために執事として働き始める・・・。

 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。
 執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られる東宮。
 自分がハヤテと戦っても勝ち目がないので、主と主との対決ということで、ナギと戦うことを要求する。
 しかし、練習をしていないナギには危険だとヒナギクがと戦うことになる。
 ハヤテは野之原に何とか勝つが、ナギは防具が臭いという理由で剣道部に戻ろうとはしなかった。


 え、野々原楓が主人を殴ってるw
 ↓/←+Kで竜巻旋風脚ってw
 かなわぬ敵にもひとまず当たれ、執事ばかりに頼るのはよくありませんよね。
 指導とはいえ、ちょっとやりすぎでしょw
 「主をよい方向に導く責任」と言っていますが、ヒムロは確実によくないほうに導いていますよねw
 引き籠りで漫画バカで根性無しのナギ、その通りだw
 さすがにヒナギクが止めたか。
 貧弱で泣き虫で情けなくてもって、恐ろしいの急所攻撃だw
 そこで康太郎は、弱いナギに勝負を挑むんですね、根性なしめw
 ヒムロはそれでいいのか、主が主なら執事も執事だなw
 康太郎の相手はヒナギクか、ナギでは無理でしょうしね。
 「一番弱いからって、弱い分立ち筋が無茶苦茶で危ないのよ」ヒナギクは人の急所を攻撃するのが得意だなw
 話に区切れているのでアイキャッチを入れたか。
 面をつけるとキャラがわかり辛いですからねw
 でも、防具なしで面は不味いでしょw
 愛の試練って、康太郎はダメだなw
 ワタルとの対戦であれだけのことができてもヒムロに押されていますね。
 『セーフティーシャッター』って、超必殺技!w
 執事はそんなものは持ってないでしょw
 訓練ネタがわかりそうで解らないw
 丸々1話で必殺技を会得できるのか?
 転がっているゴミって、康太郎じゃないですかw
 あの変わり身の術は、心の隙をついた訳じゃないでしょ。
 ヒナギクの前で剣道を馬鹿にしたら不味いでしょw
 いやいや、執事には必殺技はいりませんよw
 トラの穴で特訓、ネタがわからないw
 中身はやっぱりタマなんですね、リアルは怖いなw
 これで話は終わりか?、え『クラウスのくいしん棒!万歳』ってw
 しかもなぜ、ものまねw
 今度は『全世界の車窓から』って、トンネルばっかりじゃないか!w
 後ろを通っている人は誰だ、次回が荻窪〜南阿佐ヶ谷ってw
 『今日のワンコ』あの犬は『MAR-メルヘヴン-』のエドワードじゃないですかw
 ホワイトタイガーネコって、犬でもネコでもないしw
 ガッシュの石像があるw
 『クラウスのお宅訪問』って自分が仕えている所ではないですかw
 フラワーアレンジメントが趣味のメイド:マリアさんはいいとして、ニート生活を満喫するお嬢様ってw
 デジコ、目玉のオヤジ、キョロちゃんの絵画がありますね。
 これは・・・、ナギが読んでいるだけですかw
 次週はナギがメイドの仕事をするんですか。

 『週刊少年サンデー』に連載中のギャグ漫画です。
 前に放送していた『MAR メルヘヴン』と同じ制作会社なので、作画が乱れたり、ストーリーがおかしくならないか心配です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月15日 11:36
ちょっとその前にお坊ちゃまをフルボッコ。 まぁ理由はわからんでもないが、いきなりのフルボッコこわす。 <アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー 疾風のごとく 剣道 超必殺技 ヒナギク>
ハヤテが東宮 康太郎の執事、野々原 楓と対決する話。 サブタイの元ネタわかる人いるのだろうか? 「負けるな魔剣道」というSFCのソフトなんですけどね。 ヒナギクの東宮に対するクリティカルな発言はヒナギクっぽい純真??ers_af)
3. [ハヤテのごとく!]第16話 負けてもマケンドー  [ もえろぐ ]   2007年07月15日 11:40
「ハヤテのごとく!」第16話です。 ハヤテと戦うために執事を呼び出した東宮。 だがこの執事・野々原楓はチョット厳しいお方・・^^; 東宮をひたすらに叩きまくりw 某格闘ゲームの技っぽいコマンドw 最後にはひなぎくちゃんに護られてるし・・orz カッコイイ...
4. ハヤテのごとく! 負けてもマケンドー  [ うたかたの雪 ]   2007年07月15日 11:42
一流の執事=必殺技
5. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ SERA@らくblog ]   2007年07月15日 11:44
執事は主の道具ではない――(?) 今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ) 剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^; 白皇の執事軍団は、超日必殺技を会得してないと一流じゃ??I
6. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月15日 11:45
師弟揃って感想を載せる日がくると思ってませんでしたw 野々原の声グレンの兄貴だw わっせ!わっせ! 竜巻旋風脚w 大河ぼっちゃん涙目w ヒナの精神攻撃w 急所が卑猥な意味に考えてしまったw
7. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年07月15日 11:46
※重要 本日をもって、ウチでのハヤテのごとく!の取り扱い内容が確定しましたw ヒナギク様・マリアさんが登場した場合、ストーリーそっちのけで酔いしれますw 二次的に、イスミや雪路が登場した場合には彼女たちもメむ`.@
8. ハヤテのごとく! 第16話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年07月15日 11:47
ここまで堂々とやられると、むしろ清々しい気分です(苦笑)。思いっきり尺が余ったんですね。私は、てっきり『できる必殺技 三千院奥義書』まで、一気に今回やってしまうのかと思いましたが、それは、また後で改めて、ということでしょうか。その代り、ヒナギクとの必殺技...
9. ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月15日 11:50
テラ野々原w 《SEO:ハヤテのごとく! 野々原 ヒナギク 感想 キャプ 画像》
10. ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月15日 11:58
金なら1枚、銀なら5枚でナギとヒナギク着替え写真を(ry クエックエックエ、(キャラメルが口からなかなか離れない)チョコボール♪(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。(関係ねーよw) ハヤテのごとく! 01猪爪慎一
11. ハヤテのごとく! 第16話  『負けてもマケンドー』  [ ティンカーベルをください ]   2007年07月15日 11:59
「主を正しく導くのって大変なんだなぁ…」 野之原はちょっとスパルタだと思うけど……がんばれ、ハヤテ!! 東宮の執事・野之原は、体で教えるタイプでした☆ 「そんな軟弱に育てた覚えは無いんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
12. ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月15日 12:00
竜巻旋風脚なつかしい 東宮なんというヘタレ ヒナギクカッコイイなぁ(;゚∀゚)=3 超必殺技の元ネタ キン肉マン・バッファローマン・巨人の星しかわからんかったのだがorz ウルトラブレスレット・マグネットコーティング聞き取れたが 全然知らないって・・・...
13. ハヤテのごとく!「負けてもマケンドー」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年07月15日 12:09
3 ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 HERE COMES A NEW CHALLENGER! パートナー楽勝 主人公辛勝 約束はヒナギクと 同人誌を売っている方でない虎の穴へ突撃 幕間劇場連打 あっさりとしゅーりょー ういうい、...
14. ハヤテのごとく! 。。。。 第16話 負けてもマケンドー  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月15日 12:13
『 修行に付き合ってあげても いいわよ 』 と誘う ヒナギク。 で、遠回しに 断られ ちょい 淋しそうなヒナギク。 可愛かったですよ。 まだ 鉄道で リオデジェネイロに行こうとしている伊澄ちゃん^^ セリフ一言でしたけど、次回は 本編に出番ありそうで、お待ちし....
15. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ リリカルマジカルS ]   2007年07月15日 12:14
今週のハム沢さん。 「必殺!フライパン返し!!」 と見事な必殺技を披露してくれましたw
16. ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」  [ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年07月15日 12:15
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」 コレはいいフルボッコ。 竜巻旋風脚ww しっかりつっこむヒナギクさんもマルっ!! そういえば、久々に「自主規制君」を見た気が。 無意識のクリティカル攻撃により、 ヒナギクvs東宮 ハヤテ vs野々原 の流...
17. アニメ版ハヤテのごとく! 第16話 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年07月15日 12:15
 目指すは一流の執事の高み!その目標に少しでも近づくための第一歩 は、バトルアニメ!?そんな感じで送るアニメ版ハヤテのごとく!の 第16話「負けてもマケンドー」の感想です。
18. ハヤテのごとく! 第16話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月15日 12:20
ハヤテのごとく! 第16感想いきます。
19. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月15日 12:25
ハヤテのごとく!の第16話を見ました。第16話 負けてもマケンドー東宮と剣道勝負をすることになったハヤテ。「お前の相手はうちの執事、野之原楓がしてやるぜ」「執事!?」「ということでどうも。野之原楓でございます。東宮の家で執事などをやっている者です」「さぁ、野...
20. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第16話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年07月15日 12:29
今回は一週遅れのヒナギク様萌え。けど、そろそろ咲夜嬢が出てきてもいい頃なんじゃないかな?
21. ハヤテのごとく! 第16話・「負けてもマケンドー」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年07月15日 12:40
 うーん…想像できたことだけど、剣道が終ってからの尺埋めが…
22. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ アクリアン ]   2007年07月15日 12:52
コンバット・バトラー、野々原 楓。 こいつも一流の執事だ。かなりの戦闘力です。 御主人様だろうが教えに背いたら叩く、殴る、ぶちのめす。 ハヤテの営業スマイルよりもはるかにタチが悪い微笑みキャラだ。 執事????)
23. アニメ「ハヤテのごとく!」16話(モモタロスに激しく吹いた)  [ 麒麟の未来日記 ]   2007年07月15日 12:52
7月15日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」16話「負けてもマケンドー」今回はハナさんは俺の嫁!(笑)から始めましょう。今回のハヤテのごとく!は尺があまってしまって大変みたいでしたね。いやはや。。。アニメを一本作るのって大変なんだなぁ。。。って思いました。....
24. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年07月15日 12:56
ナギに少しでも剣道への興味をもってもらうために、ハヤテはなぜか東宮の執事・野々原
25. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第16話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年07月15日 13:06
ハヤテのごとく! アニメ 第16話「負けてもマケンドー」編。 後半カオスだった。 でも、 伊澄さま出てきた! 窓ガラスに反射して、伊澄さまがこっちを見つめてるように見える!! 素敵だ!!!! 任せてください! リオデジャネイロでもどこでもお連れしますよ!!
26. 第16話 「負けてもマケンドー」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年07月15日 13:09
東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。 執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られる東宮。 その過激な教育方針ぶりに止むŔ??
27. 07.15 ハヤテのごとく! #16 キャプ感想  [ !烏龍座! ]   2007年07月15日 13:12
ハヤテのごとく! #16 負けてもマケンドー (★★★★☆) (ストーリー…5、作画…3、後半ネタ…4)
■第16話 負けてもマケンドー 前回、ナギに再び剣道をやらせてみようと 剣道場へやって来たハヤテとナギ。 しかし前回はずっとヒナギクのターン! そして今回もずっとヒナギクのターン! 最初から最後??
29. ハヤテのごとく!・第16話  [ たこの感想文 ]   2007年07月15日 13:20
「負けてもマケンドー」 前回からの続きで、剣道対決っと。 いきなりヒナギクさんの
30. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月15日 13:21
東宮の執事、野々原と対峙することになったハヤテ。しかし超必殺技を有する相手との力の差は歴然であった。氷室の言葉も聞き、ハヤテはその戦いから一流の執事なるために必要なもの学び取る・・・・ 野々原は古泉みたいで好きだなw 
31. ハヤテのごとく!第16話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年07月15日 13:51
 今日は微妙なパクリネタが多かった。やはり原作を楽しみすぎるとこの作品はアニメが微妙に感じます・・・。  今回はアイキャッチが二回?実際にテレビでは見てないから分かりませんが、まさかCMも二回あったんじゃ
32. ハヤテのごとく!#16「負けてもマケンドー」  [ アニオタならアニメを見ればいいじゃない ]   2007年07月15日 13:54
ということで始まりました。 ハヤテ VS 東宮の執事 っていうか、この執事の声 TOSのロイドじゃねーかw 今回のヒナギクの毒舌さは異常www あれで悪気がないんだからなぁ…
33. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ stay_gold.com ]   2007年07月15日 14:20
なんか16話目です。 早いですねー。 まだまだ続くのに(4クールでしょ、これ) とりあえず前回のまとめ。 変な連中ばっか出てますよねー。 野ノ原登場。 イイ感じの執事だよね、挨拶は。 早速坊ちゃんの根性直し。 ナギのコマンドはガチで竜巻旋風脚だから困るwwww で...
34. ハヤテのごとく!第16話  [ まいなーわるつ ]   2007年07月15日 14:50
「負けてもマケンドー」 コンバットバトラー野之原、参上! ハヤテの相手を自分の執事に命じるへたれな東宮 そんな不甲斐無い主に野之原は体罰を含めた教育的指導もとい虐待を・・・竜巻旋風脚ってw 「男なら、敵わぬ敵に??af)
35. +ハヤテのごとく!【16】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月15日 14:57
第16話「負けてもマケンドー」     コニタンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   竜巻旋風脚ww あははw   ドSなコニタンも素敵ですw   ん??? アレ?CMがない!?   ってCパートキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   ちょ・・・ ヤバイ! お宅訪問が...
36. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ たこ焼き本舗 ]   2007年07月15日 15:08
前週に続いて、白皇登校初日後編の剣道果たし合いですよ。 東宮の執事、野々原楓と勝負することになったわけですが、 野々原、主人に対し容赦無さ過ぎ。 強いのは認めるけどな。 東宮はあまりに弱すぎ、剣道も思考もw
37. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ White wing ]   2007年07月15日 15:20
題名から駄洒落ですか(笑)。 ハヤテは東宮の執事野々原と剣道勝負をする事になったが、その前に軟弱で腐った精神の主人を正す為にボコボコにする野々原。その行き過ぎた指導法を止めるヒナギクの剣道での強さの片鱗を見ました。
38. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第16話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月15日 15:23
負けてもマケンドー 野々原との勝負の前に東宮に教育的制裁(笑) 執事が名誉ある職業だとは知りませんでしたφ(`д´)メモメモ... 「引きこもりで軟弱で漫画馬鹿で根性ナシ」→ナギ 「貧弱で泣き虫で情けない」→東宮 しっかりとした主もいるというのに(ノ∀`)タ...
39. ハヤテのごとく! (16)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年07月15日 15:40
[アニメ ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」] まあ・・・総集編よりはいいか。 Bパートが全部おまけだったとしても。 ++ 「一流の執事たるもの、必殺技の一つや二つ・・・」 ・・・(笑) 今回??669
40. ハヤテのごとく! 第十六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年07月15日 16:09
 自分を変わりに戦わせようとした主を、そんな軟弱に育てた覚えはない!とボコる野々
41. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 明善的な見方 ]   2007年07月15日 16:47
マケンドー・・・マッケンローにどこか似ているw
42. ハヤテのごとく! 第16話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年07月15日 17:21
ハヤテのごとく!第16話、「負けてもマケンドー」。 予告通り剣道対決の回でした。
43. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜16話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年07月15日 17:42
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の感想。 今回はバトルアニメみたいなものですが、あまり触れません。 ヒナギク様の魅力を堪能したので。
44. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月15日 17:45
さて、いつの間にか学園青春物になった「ハヤテのごとく!」ですが、今週は学園物には付き物の部活動対決シリーズその?剣道編です〜(えっ?!これって続くの?w) ええ、負けるな!魔剣道のパクリですよw
45. ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月15日 18:29
何なんだ今回の構成は!? 異常というかグデグデというか・・・ Cパート(になるのか?)のショートギャグ集はあきらかに浮いてました。 大人の事情で本編がカットされたのかな・・・ 自分は戦わず、執事の野々原を相所s_af)
46. ハヤテのごとく 第16話  [ RAY=OUT ]   2007年07月15日 18:32
ハヤテのごとく、前回の続きですが・・・ まぁ、それはいいとして・・・ 後半のパロの嵐はwww お宅訪問って建物探訪ですかね? 見えないところで傷ついて〜♪ 建物探訪は小さい頃よく見た記憶がwww アレは結構面白い番組??te_!
47. ハヤテのごとく! 第16話  [ 1日26時間 ]   2007年07月15日 19:24
ハムすげぇ!! これどうやったら上に上がるのだろうか・・・コツあるのかな?
48. ハヤテのごとく! 16話 『負けてもマケンドー』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月15日 19:27
野々原サン素敵だ(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ  笑顔で平然ときっついことする執事なんて執事の中の執事(ぇw 私、ドSだけど野々原サンになら躾けられたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  以下ネタバレで??s_af)
49. ハヤテのごとく!(アニメ編)第16話「負けてもマケンドー」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2007年07月15日 19:31
 今週もヒナギクさんの出番が多いな〜。私としては嬉しい限りです。二週続けて繰り広げられるハヤテの初登校話。今回はその後編です。
50. ハヤテのごとく! 第16話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月15日 20:09
第16話 負けてもマケンドー ヒロインはナギでもヒナギクでもありません。 綾崎ハヤテなのです(マテ
51. (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年07月15日 20:56
ハヤテのごとく! 01 東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。
52. ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年07月15日 21:08
執事とは・・・傅くもの!!のはずじゃ(;^ω^)
53. Vain dog(in rain drop)  [ 戯言スローカーブ ]   2007年07月15日 21:08
ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」感想です。今回も原作なぞるだけか…ってあれれアイキャッチの間のCMが一瞬で終わった!?誰がキング・クリムゾンを使ったんだ!ハヤテのごとく! 01畑健二郎 川口敬一郎 白石涼子 ジェネオン エンタテインメント 2007-07-...
このアニメがカオスなのは前々から知っていたのですが、 個人的には今回ほどカオスな回は無かったと申し上げたい。 なんていうか、個人的にネタがツボだったんですね。 ちょっとやっちゃった感もあるんですけど、大好きです。
55. ハヤテのごとく!第16話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年07月15日 21:55
野々原といい氷室といい 最近の執事はスパルタ教育がブームなのか。 男どもが多かったな、男はいいから女の子だしてくれw アイキャッチの後にCMなかった! どうやらこれはフェイクらしい。 18分ごろに再度アイキャッチ、ここでCMか。 とにかくCMあってよかったw 後半は...
56. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月15日 22:03
第16話 「負けてもマケンドー」  おおっ、「野の原」(?)ってば正論だよっ! 坊ちゃんに愛の鉄拳を食らわしていましたが、 「男ならかなわずともひとまずあたれ」と云うのは、 実は難しい事ですが、正論ですなっ!  ????у
57. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年07月15日 22:26
第16話 「負けてもマケンドー」 ネタ切れか?ネタ切れなのか??それともただサボってるだけなのか?? 今回のハヤテも酷すぎだよ ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ▼fc2ラン??/nude??
58. 颯と楓 - ハヤテのごとく! アニメ  [ 現実、時々理想。 ]   2007年07月15日 23:17
というわけで、ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドーの感想。 ■早起きはしてみるものですね 早起きをした結果、ネクタイの君と出会ったわけですが、結局のところさらにスリリングな展開に、早起きとは全く関係なく??rodol??
59. ハヤテのごとく! 16話  [ アレつぶROUGE ]   2007年07月15日 23:23
「負けてもマケンドー」 なぜかアイキャッチが2回という奇妙な回でした。 ヒナギク嬢、可愛すぎです! A・Bパートは野々原くんとの死闘でした。 原作どおり、ハヤテくんは必殺技に苦しんでました。 別れ際??
60. 疾風のごとく・・  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年07月15日 23:42
第16話
61. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年07月15日 23:51
「野々原楓でございます。  東宮の家で執事などを  やっているものです」 コニタンキタ━━(゜∀。)━━ッ!!
62. ハヤテのごとく! 16話「負けてもマケンドー」  [ 時空階段 ]   2007年07月15日 23:52
'''相変わらず野朗分の多い回ですな〜w ('A` )''' 剣道勝負をする事となったハヤテ ==== コンバットバトルストーリーだが何だか知らんがそんな展開w ==== {{{必殺技なるものを繰り出してくる敵執事}}} まあいまさら必殺技ぐらい...
63. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ angel notes. ]   2007年07月15日 23:54
序盤から何という展開w 無意識に急所を突くほどに魅力を増すヒナギク。 何というキャラ。 ツンデレっぽさとかより寧ろ個々に魅力があるのか。 典型的ツンデレはナギで飽和状態ですしね。 野々原強すぎる。 セー  ??C
64. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ Moon of Samurai ]   2007年07月15日 23:58
 皆さんは超必殺技という日本語をご存知でしょうか。  必殺技とは読んで字の如く、必ず殺せる技のことです。正確には、そうであるべき技のはずです。しかるに昨今では少しばかり見栄えのする攻撃技であればすぐに軽々しく必殀?+
65. アユムのごとく! 第16話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年07月16日 00:00
 今日のアニメ“ハヤテのごとく!”のクソ加減には呆れましたが、どうせアレは私にとては副編であり本編は“アユムのごとく!”なので、それが健在なので問題はありません。 てことでいきましょう!! “アユムのごとく!Ayumuanordinaryperson&rd...
66. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」感想  [ たまにもゆる ]   2007年07月16日 00:01
『一流の執事なら、超必殺技の1つや2つあるものです』   『セーフティシャッター!!』   『・・・って、すっげえ!』  『確かに、執事って本当にすごいね。 セーフティシャッターは最強だろw とい
67. ハヤテのごとく!〜♯16「負けてもマケンドー」〜  [ ボルツの迷走? ]   2007年07月16日 00:05
ハヤテのごとく!〜♯16「負けてもマケンドー」〜 移ってからの初感想ですね。 今までのは、これからこちらに移していくつもりです。 それでは、本編に・・・
68. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ TipGatherEngine ]   2007年07月16日 00:18
本当は僕は京都に行ってて、ハヤテの記事は書かずに書き溜めておいた記事を載せるつもりでした なのに何故ハヤテ記事を書いてるのか… ええそうです、あの嫌なタイミングで表れた台風です! こっちの予定を滅茶苦茶に??
69. ハヤテのごとく! 第16話  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年07月16日 00:29
「負けてもマケンドー」 ハヤテの白凰学院転校初日。 ヒナギクに連れられ訪れた剣道部でなぜか剣道勝負をすることになってしまったハヤテ。 しかしそこで彼は一流の執事に必要な物を知ることに・・・
70. ハヤテのごとく! 第16話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月16日 00:29
今回は、ハヤテが剣道で野々原と戦うお話でした。 アイキャッチとCMの入り方が変則的だと思ったら、Cパートが凄まじいことに(笑)。 こういった小ネタ集もいいですねぇ。 野々原はハヤテと戦う前に主の東宮の根性を叩きなおすためボコボコに。 相手が主というのに....
71. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ Heart of the Daze ]   2007年07月16日 00:49
とりあえずここでひとつ問題です。 ここ2日アクセス数が1300HIT/dayを記録してます。 原因は声優ウォッチ!様の当ブログのハヤテ14話レビュー記事のリンクによるものであります。 さて、かれこれ当ブログでアイキャッダ??W.8
72. ハヤテ #16 負けてもマケンドー  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年07月16日 00:53
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)本編よりもおまけの方が凄かったです。(7/15 その2)...
ご指名を受けた野々原執事、いきなり主人である東宮坊ちゃまにキーック。教育的指導のあとハヤテと対決。ヒナギク対ボンボン東宮が「剣道対決」ならハヤテ対野々原は「魔ケンドー対決」ですよ。
74. ハヤテのごとく!#16  [ Document W.D ]   2007年07月16日 02:30
この作品に出てくる「執事」って、つくづく変人ばっか(勿論ハヤテ含・笑) だと思うけど、「ただ言う事を聞くだけでなく主を正しい方向に導く」 ていう信念は素直に立派だと思った。 でもさすがに今回の楓みたく、言いつけ守らない主をボコッちゃうのは ちょっとどうかと思っ...
75. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月16日 03:23
ハヤテのごとく公式サイト 今回は、シリトリが沢山あって困りましたね。目が回ってしまって自分が何処にいるのかわからなくなってしまいました。 しかし、白皇の執事は、みんな変わり者ですね。確かに、主を思う執事が意見などするシーンはみたことがありますが、大河は今....
76. ハヤテのごとく! 16話「負けてもマケンドー」  [ まったり感想日記 ]   2007年07月16日 09:59
オヤジギャグ、バンザイ!!東宮の執事・野乃原かえでがハヤテの剣道の相手。「教えませんでしたっけ、男なら敵わぬ相手でもひとまずあたれって」貴族の長男しかなることが許されなかったという執事、そんなこと言われたら高級感がせっせと漂ってきますご主人すらもこき使...
77. ハヤテのごとく!「負けてもマケンドー」  [ 自由で気ままに ]   2007年07月16日 12:15
学園生活へ足を踏み入れたハヤテに早くも試練 ていうか展開についていけなさそうだな ラストがよく分かりませんでした
78. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」 の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年07月16日 12:49
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の簡易感想
79. アニメ今週のヒナギク様16  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年07月16日 12:49
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」のヒナギク様
80. ハヤテのごとく!アニメ第16話「負けてもマケンドー」  [ かをぬくな〜 ]   2007年07月16日 12:55
南無三、寝過ごしたか! どーも 今回スタッフ遊びすぎだろ。 なんだよ観葉植物フェチって! まぁ。面白かったからいいけど。 まず、OP前の野々原がキャラが違う感じですね。 そし??g_id' A
81. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年07月16日 15:17
3 メインのネタは30代から20代ぐらいのオタじゃないと全部ストレートにわかんねえだろ!!! しかもアニメだけにかぎらずゲームや他のとこからももってきてオマケにピー音じゃあねぇ DVDではピー音消せるらしいですよ
82. TVアニメ版ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」の感想  [ さくら日記 ]   2007年07月16日 16:59
原作の単行本第5巻第1話にあたる第16話の感想です。
83. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年07月16日 19:54
『主(あるじ)の道具ではない』・・・・それは、執事たるものの誇り。氷室「言われた
84. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ bkw floor ]   2007年07月17日 00:28
セーフティカッター!
85. 『たぶん、抗議が来そうだな〜』と思ってしまったハヤテのごとく第16話!!!  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年07月17日 00:30
こんばんわ〜。 ちょいっとばかしリフレッシュさせてもらおうと、更新を伸ばしてましたが……結局、天気が最悪なままで連休が終了になっちゃいましたね(ToT)
86. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年07月17日 02:06
Bパートなど飾りに(ry  さて、Aパートは前回の続きw   ハヤテと闘う相手に指名された楓が。 スパルタ教師も兼ねていたため、 ご主人様の東宮のぼっちゃんがフルボッコの目に(^^;やりすぎ  
87. [アニメ]ハヤテのごとく!:第16話「負けてもマケンドー」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2007年07月17日 12:13
5        今回はきっと大人の事情で内容薄め。  作画と大人の事情で面なし。竹刀で叩かれるとかなり痛いから、そんな事情は考慮しないでくださいってww。  楓の必殺技、人間業じゃないww。なんか違うアニメになってる?超必殺技くらいもってない....
88. ハヤテのごとく! 第16話  [ おねがい舞-MeLOンパン ]   2007年07月17日 15:51
「負けてもマケンドー」 脚本:武上純希
89. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年07月17日 16:13
剣道対決する事になったハヤt… ってwちょw執事が主に手をあげてるwしかも容赦ねぇw
90. ハヤテのごとく!第16話 「負けてもマケンドー」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月17日 16:27
ハヤテのごとく!今日はとんでもなく朝早かった(ってか夜寝オチ状態でちゃんと寝てない)から今日こそ完全生だろうと思っていましたが、また途中で寝てしもうた。しかもちゃっかりハヤテ前後くらいに起きたし・・・。桂ヒナギクstarring伊藤静/ハヤテのごとく!キャラク...
91. ハヤテのごとく!「第16話」まけてもマケンドー  [ sinのオタな日々 ]   2007年07月17日 22:39
ナギに剣道のよさを知ってもらおうと剣道で東宮の執事と戦う事になったハヤテ。そのハヤテのチームペアはヒナギクがすることに。 あっさり東宮を倒すヒナギク さすが剣道部主将ですね。 ヒナギク「ハヤテ君そっちの様孀
92. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 蒼い日記 ]   2007年07月18日 01:00
ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
93. ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年07月18日 01:11
今回は、一体何を評価したらいいのか?確かに、面白かったけど・・・・・?これで本当にいいのか?新キャラも出てきて、もっと盛り上がるかと思ったのですが、少々寂しい展開だった感じがしました。パロディネタを無理やり、入れた感じがして話的にすごくまとまりがなく感...
94. ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー  [ AMのアニメ感想日記 ]   2007年07月18日 22:38
 ↓ 一緒に剣道をやらないかと誘うヒナギク(かわいいよ
95. ■ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年07月18日 22:41
 執事の仕事に対し、全く新しい解釈を持ち込まれ、そのときハヤテは…?。  みたいなことにはなりませんでした(^^;。  確かに、ああいう執事像も有りなのでしょう
96. ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 感想  [ 分岐路〜始まりと終わり〜 ]   2007年07月18日 23:03
おおすごい・・・今回なんと画像無しwwwww けっして眠いからてげったとかではありません!!! まずAパートはほとんど原作通りでした。しかもパロネタも全部見切れましたwww 筋肉マンとかね。 んでBパート? またしてもほとんど原作通りwww...
97. ハヤテのごとく! 第16話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年07月18日 23:32
【ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー】 何?今週は電王祭り?(笑) もちろん電王だけでは無く、他にもパロはありました。でも特にこれがインパクト強かったですね。また、ハヤテのごとく!としては初めてCパートがありました。これって...
 「負けてもマケンドー」を観ていたと思ったら突如カオスが繰り広げられていた…そんなCパート。一体なんだったんでしょうかw  なんとなくCパートのみ先に作成してみました。ABも後ほど。それでは以下からどうぞー ','bi1
99. ハヤテのごとく! #16  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年07月19日 05:54
第16話「負けてもマケンドー」。 3本立て。というか3本目は完全に尺埋めって感じだった。
100. ハヤテのごとく! 第16話  [ 廃人的開国ブログ ]   2007年07月19日 10:36
今日は剣道!
101. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ Hiroy's Blog ]   2007年07月20日 00:38
セーフティーシャッター!
102. ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」  [ 奇想庵 ]   2007年07月20日 00:54
狙ってなのか尺がヘンテコだった。剣道対決部分は前回からの引きに対して見事に予想を
103. Adipex phentermine weight loss weight adipex else.  [ Pillinc buy phentermine adipex meridia online. ]   2007年10月23日 08:48
Adipex phentermine vs. Adipex between difference phentermine. Phentermine adipex. Pillinc buy phentermine adipex meridia online.
104. Online fioricet w codeine medical consultation.  [ Fioricet online. ]   2007年10月23日 11:48
Online pharmacies that offer fioricet. Buy fioricet online that ships to missouri. Fioricet online. Generic fioricet online.
105. Tramadol cheap cod.  [ Tramadol cheap no rx. ]   2007年10月23日 15:01
Cheap tramadol shipped by c.o.d. Cheap tramadol platinum rx. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. Cheap comment message preview tramadol.
106. Tramadol cheap cod.  [ Tramadol shipped cod. ]   2007年10月23日 20:57
Tramadol 180 cod. Tramadol cod.
107. Tramadol shipped cod.  [ Tramadol cod. ]   2007年10月24日 02:14
Tramadol 180 cod. Buy tramadol online cod. Cheap tramadol cod. Tramadol cod.
108. Fioricet online.  [ Fioricet online. ]   2007年10月24日 09:14
Online pharmacies that offer fioricet. Buy fioricet online without a prescription.
109. Buy phentermine order cheap online.  [ Adipexdrug addiction order phentermine online. ]   2007年10月24日 12:33
Buy cheapest phentermine online phentermine order. Order phentermine.
110. Medlineplus drug information carisoprodol.  [ Carisoprodol fedex. ]   2007年10月25日 02:32
Somas with carisoprodol doese t containt codine. Carisoprodol. Carisoprodol phentermine yellow. Savegoodmoney com carisoprodol picture.
111. Buy fioricet full information amp low prices.  [ Buy fioricet. ]   2007年10月25日 21:17
Buy fioricet bloghoster. Buy fioricet online that ships to missouri. Buy fioricet. Buy fioricet online without a prescription.
112. Big boobs.  [ Big boobs. ]   2011年09月18日 07:32
Big boobs.
113. Meridia.  [ Meridia. ]   2011年09月18日 11:08
Meridia.
114. Silver daddies.  [ Silver daddies. ]   2011年10月23日 04:23
Silver daddies.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?