2007年07月17日

ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」2

ななついろ★ドロップス
  現時点での評価:2.0
  [18禁アドベンチャーゲーム 萌え]
  チバテレビ : 07/02 25:40
  テレビ神奈川 : 07/02 26:15〜
  テレビ埼玉 : 07/02 26:30〜
  テレビ北海道 : 07/03 27:00〜
  中部日本放送 : 07/05 27:25〜
  TVQ九州放送 : 07/05 27:48〜
  テレビせとうち : 07/06 26:58〜
  毎日放送 : 07/07 26:55〜
  原作 : @ピース
  監督 : 山本天志
  シリーズ構成 : 島田満
  キャラ原案 : いとうのいぢ
  キャラデザ : 伊部由起子
  アニメ制作 : スタジオバルセロナ
  全12話
  http://www.nanatsuiro.com/



 普通の高校2年生:石蕗正晴は、怪しいジュースを飲んでしまい、日が沈むと羊のぬいぐるみになってしまう体質となる。
 元に戻るために、秋姫すももと星のしずくを七つ集める物語。

 七夕も近づいた初夏の夜、いつものように星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。
 しかし、せっかく降ってきた星のしずくは、突然謎の少女・プリマアスパラスに取られてしまう。
 驚くすももだったが、アスパラスが次々に繰り出す魔法を使いまったくたちうちできない。
 アスパラスは「星のしずくをとるライバル」だと宣言し、立ち去る。
 このまま全ての星のしずくを取られてしまうと悩むすももは、正晴にアドバイスを貰い頑張ることを決意する。


 竹か、七夕ですかね。
 そうそう、細い竹を取っていましたが、太い竹林の竹は出てきたときから太いので細い竹はありません。
 小さい種類の竹でないとあのサイズはありません。
 秘密の知る知ってそんなに大事なのか、記憶を消しちゃえばいいじゃんw
 七夕ですね、もう1週間早かったらちょうど時期的にピッタリだったんですけどね。
 なかなか男で折り紙が得意な人はいませんよね。
 七夕飾りにつけた金いろ願い星が今回の題名なんですね
 ユキは目立つところを飛びすぎなのでは?w
 実に女の子らしい願いですね。
 星のしずくはプラネタリウムの中ですか。
 お、不法侵入の魔法があったんですねw
 星のしずくが水を出しているな、ライバル登場か、しかも松岡由貴さんですか。
 写すカットがエロゲーらしいなw
 スモモのことをプリマプラムと言ってるな。
 プリマアスパラガス?、じゃなかったプリマアスパラスねw
 ユキが誘拐されたw
 アスパラスの方が力がありそうだな。
 お供の犬は、コメディアンですか?w
 松岡由貴さんが大阪出身だからですかね?w
 アスパラスのレシピにすももは触れないのか、能力が低いってことか。
 全部しずくを採られると思って落ち込んでるな。
 ライバルが出てきたのに悪いことだけではないのか。
 あの飾りは配るんですね、立派な部活だな。
 すももは昨夜のことが相当こたえれているみたいですね。
 ユキのために頑張りかいけど自分の不甲斐無さに苦しんでいるんですね。
 無理に頑張るんではなくていつも通りか、割りといいアドバイスですね。
 ももが唯一できることは笑顔でいることか、これでも無理しているな。
 金いろ願い星ですね。
 綺麗なカットだな、プリマアスパラスより光っているものが多いのでは?
 あの犬は偵察していたか、パシリだなw
 奴は自由に人間とイヌの姿になれるんですね。
 転校生の正体はライバルか、メガネ美少女ね。
 「クオリティー高い!」ってそれは意味が違うでしょw
 これから2人の激しい戦いが始まるんでしょうね。
 このクオリティーはもつのかな?
 もちそうな気もしますが、進んでみないとわかりませんね。
 ストーリーは萌え全開なので、合わない人には辛いと思います。

 恋愛アドベンチャーゲームなので何となく展開は予想できますね。
 キャラ原案はいとうのいぢです。
 制作会社のスタジオバルセロナはTVの元請は初。
 元請作品の『大魔法峠』やPVを見る限りでは問題はなさそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ななついろ★ドロップス - livedoor Blog 共通テーマ

darth_mayuge at 03:23│Comments(0)TrackBack(37)★月曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. +ななついろ★ドロップス【3】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月17日 04:16
第3話「金いろ願い星」     ってことで今回は新たな魔女っ子が登場ですよ?   なんか・・・この子も雫を集めているらしいですが・・・ ライバル宣言!のわりに・・・レベルが下!って?   ・・・?   なんだか激励・・・されたわけではないんだよね・・・・ ...
2. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ おもちやさん ]   2007年07月17日 06:17
新キャラ、プリマ・アスパラスか。どう見てもすももよりも性能が優れてそうだ。 すももは「あわわあわわ」言いながら戦うことになりそう。 それ以前にこの絵柄は戦闘アニメに向かないからそっち路線には行かないかも??9
3. 想いは叶うのでした。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年07月17日 06:27
ななついろ★ドロップス 第3話「金いろの願い星」 Aランク決定。
4. ななついろ★ドロップス #3「金いろ願い星」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月17日 10:18
ライバルがついに登場! 強気な女の子ですねぇ この子の存在により自信をなくすすもも 励ましでなんとか笑顔を取り戻し魔法のレベルが上がった 必死に笑おうとして泣いちゃうすもも(;゚∀゚)=3 話の展開が速すぎる気がする なんとか進めて行こうって感じで...
5. ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月17日 16:04
3つめの星のしずくを求めてプラネタリウム内に入るすもも達。あと一歩で無事回収できるという時に謎の魔法使いが邪魔に入り、力の差を見せ付けられたすももはひどく落ち込んでしまう・・・ 新キャラ登場の時に声を聞いて一瞬撫倩ate_Y
6. ななついろ★ドロップス 第3話「金色の願い星」  [ 恋華(れんか) ]   2007年07月17日 16:07
ななついろ★ドロップス 第3話「金色の願い星」
7. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年07月17日 17:27
ななついろ★ドロップス どうりで折り紙に妙な光沢があると思ったら、「黄色」じゃなくて「金色」だったのね; さて、どんどんユキちゃんとしての人格を己の中で形成しつつある正晴。このまま二重人格になってしまうのかが問題ではなく、ユキちゃん時のあの喋りっぷりを....
8. ななついろ★ドロップス・第3話  [ たこの感想文 ]   2007年07月17日 18:11
「金いろ願い星」 秘密を共有することになったすももと撫子。その事を指摘されつつも
9. ななついろ★ドロップス 第3話『金いろ願い星』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年07月17日 18:40
{{{ ななついろ★ドロップス 第3話『金いろ願い星』 }}} '''七夕前夜''' 星の雫を追ってプラネタリウムの館へとやってくるすももとユキちゃん。 [[attached(1,align)]] {{{(C)2005 ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./ななついろ...
10. ななついろ★ドロップス 第3話 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月17日 18:52
ななついろ★ドロップス 第3話感想いきます。
11. ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月17日 19:12
八重野にあたえた秘密を守る仲間の証。 この証を与えることが出来るのはたった一人であり、 八重野に証を与えてしまったのでもう二人目はない。 如月先生いわく早くも証を八重野に与えてしまったことは「思い切ったこ????
12. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ CrossChannel.jp ]   2007年07月17日 21:57
いよいよライバルキャラ登場。 アスパラさんこと、プリマ・アスパラスまたの名を結城ノナ。最後にはすもものクラスに転入してきました。 アスパラさんとノナのキャラが違うから、別人に見える。 この場合は「魔法少女モノって、変身しても顔一緒じゃね?」の法則は適用除...
13. ななついろ★ドロップス   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月17日 22:17
第3話 「金いろ願い星」  突然現れた「すもも」のライバル! その名も「プリマアスパラス」・・・、 星のしずくをめぐって戦うようですが、 はっきり云って魔法を使うと云う点とナイスバディでは、 「すもも」に勝??t????
14. ななついろ★ドロップス 第3話「金色の願い星」  [ SERA@らくblog ]   2007年07月17日 22:42
ライバルキャラ、プリマ・アスパラスさん登場です。 あらゆる点で。すももよりレベル上のキャラだけど、相棒のワンコがアホみたい(笑) アスパラスさんの一番スゴイとこは、変身前の後でちゃんと別人に見えるとこ! あ
15. ななついろ★ドロップス #3「金いろ願い星」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月17日 23:25
フェイトとアルフの登場です(マテ そしてここから魔法少女アニメが始まります! ・・・じゃあ今までは?? ではななついろドロップス感想です。 ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィむ
16. ななついろドロップス第三話「金いろ願い星」  [ D-blog-ram ]   2007年07月17日 23:40
ななついろドロップスも既に三話目。 前回撫子に使った秘密を守るための方法はたった一人にしか使えない… もしまた秘密が知られてしまったら…
17. ななついろ★ドロップス/3話 金いろ願い星  [ てけと〜な日記 ]   2007年07月18日 07:03
ななついろ★ドロップスの3話
18. ■ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年07月18日 09:59
 すももはかなりの泣き虫さんだけれど、しっかりした考えを持ってるし、芯は強そうなので、結構安心して見ていられます。  泣いてばかりじゃ駄目ですもんね。  さりげ
19. ななついろ★ドロップス 第3話 「金色の願い星」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月18日 15:11
ここまで作画が安定してるとなんだか逆に怖いな^^; 次回も良さそうだし・・・うーむ(笑) いいことなんですけどね(汗 ななついろは、一つひとつの描写がとても丁寧でいいですね。 今期の中でもランクがかなり上
20. 『ななついろ★ドロップス First love that encompasses you』第3の回想  [ starlightmemories ]   2007年07月18日 18:53
5 七色★水滴『金いろ願い星』個人的な感想等
21. 笑顔、時々涙  [ あかいつき。 ]   2007年07月18日 18:59
ななついろ★ドロップス ■第3話「金いろ願い星」 あいかわらずのキラキラ(少女漫画)っぷり。 油断するとこれがエロゲ原作である事をつい忘れてしまいます。 もうエロシーンなんて思い出せそうにありません。 ??,??
22. ななついろ★ドロップス第3話「金いろ願い星」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2007年07月18日 20:01
七夕に向けて準備を行う園芸部。 何故に園芸部が七夕の準備?という疑問はどこかへおきつつ、第3話です。 如月先生は石蕗にナコに行った事を大胆なことをしただと評する。 今度同じことが起こった場合はどうするのか
23. ななついろ★ドロップス第3話「金いろ願い星」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年07月18日 22:33
時は七夕間近のある日。 すももやツワブキらは七夕の飾り付けの準備中。 すももの作った折り紙の「願い星」に如月先生は「7/7にこの金の星に願いをかければ必ず叶う」って事に勝手に決めてしまう。 すももはどんな願い事にし
24. ななついろ★ドロップス第3話「金色の願い星」  [ 二千万パワーズ ]   2007年07月19日 01:31
今週はすももちゃんのライバル、アスパラが登場。 本名はアスパラじゃなくてプリマ・アスパラス。アスパラでいいかw このアスパラというキャラは極めて異端で、変身前と後ではまるで別人。 すももちゃんが常に変わらぬプリティな容姿なのに対しアスパラは魔法少女時は金....
25. ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」  [ AMのアニメ感想日記 ]   2007年07月19日 09:24
↓ しずくの前に現れた、プリマ・アスパラス(CV:松岡由貴)
26. ななついろ★ドロップス第3話「金いろ願い星」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年07月19日 17:38
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。 ななついろ★ドロップスを今まで作画がキレイなだけと言ってごめんなさい。 いとうのいぢが原画やってるから見てるだけとか言ってごめんなさい。 すももがかわいいから見てるだけとか言ってごめんなさい。 ストーリーがなぁ...
27. ななついろ★ドロップス 第三話「金いろ願い星」  [ 新星は宮崎の空に煌く・・・ ]   2007年07月19日 19:26
今回、Bパートの感想がかなり適当になってることを最初にお詫びします^^; では感想へ
28. アレだ!アレ!おい金z(ry ななついろ★ドロップス3話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年07月20日 08:37
 ピッチャー第1球、投げた!  打った!?  タクランケー○| ̄|_  いや、会長ちょっと違うし、それ  てゆーかあの上がり方だとインフィールドフライなんだけどねw ・・・つーか傘であんなんやったむ??
29. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ Hiroy's Blog ]   2007年07月20日 18:36
プリマ・アスパラス
30. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年07月20日 21:44
新キャラ、プリマ・アスパラス登場の回。 冒頭の部分に秘密を守る仲間の印。それが最後ら辺になって伏線が生きてこようとは誰も思わないだろうな・・。しかし、アスパラさんとのやり取りのコミカルなSDキャラが動くシーンはとても良かった。あれですね。φ(ふぁい)なる・
31. ななついろドロップス 第3話 感想  [ EWI Wanderer ]   2007年07月21日 14:21
 公式サイト http://www.nanatsuiro.com/
32. ななついろ★ドロップス 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年07月21日 20:38
萌えキャラ認定中:秋姫すもも 『金いろ願い星』 結本ミチルさんの演技が、少し安定してきたかな? 第1話と比べると、垢抜けてきたというか、あくが抜けてきた感じがします。あるいは、「動くアニメのすもも」に合っ????IJ
33. ななついろ★ドロップス 第3話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年07月22日 13:30
第3話『金いろ願い星』 今回は魔法少女ものにはつきもののライバルが登場しました! 七夕かぁ~。 ここしばらくそんなイベントやったことないなぁ~。 折り紙で何折ってるかと思えば、星ですかぁ~。 折り紙って何でも作れるんですね。 今夜もしずく集め 魔法って便利です....
34. ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」  [ 伏雛的BLOG ]   2007年07月23日 22:34
ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」 七夕で配る笹飾りの笹を取りに来た園芸部メンバー。 そこでナツメ先生は石蕗に秘密を共有し、信じあう仲間の印を撫子に簡単に与えてよかったのかと尋ねる。 それが許さ
35. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年07月25日 02:13
竹林でなにを収穫してるのかな? たけのこ盗掘? あー七夕か! でも誰の畑? 撫子ちゃんかぐや姫みたい。 先生、勝手に自分ルール決めちゃいました。 七夕の日に折り紙の金いろ星に願うと願いがかなう! それは流れ星だYO! 星のしずくは、閉館した夜のプラネ...
36. (アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年07月26日 17:10
ななついろ★ドロップス 七夕も近づいた初夏の夜、星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。だがそこへ突然、謎の少女・プリマアスパラスが現れ、「星のしずくをとるライバル」だと宣言する。驚くすももだったが、アスパラスが次々に繰り出す魔法を使い....
37. ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」  [ 初音島情報局 ]   2007年07月29日 16:45
よろしければ押してやってください→  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?