2007年07月20日

おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」3

おおきく振りかぶって
  現時点での評価:3.5〜
  [野球]
  TBS : 04/12 25:25
  MBS : 04/14 17:30〜
  CBC : 04/18 26:15〜
  HBC : 04/21 26:10〜
  RKB : 04/21 26:45〜
  BS-i : 04/26 24:30〜
  原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』連載中)
  監督 : 水島努
  シリーズ構成 : 黒田洋介
  キャラデザ : 吉田隆彦
  アニメ制作 : A-1 Pictures
  http://www.oofuri.com/



 ピッチャーの三橋廉は、弱気で卑屈。
 問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く物語。

 曇天の下、1回の裏・桐青高校の攻撃。
 三橋の活躍により6球で守りを終える。
 2回の表・西浦高校の攻撃。
 2アウト、1・3塁、2塁を意識しすぎてしまった三橋は挟まれてしまう。
 その隙を見て3塁の花井はホームを目指す。
 三橋はアウトになりホームベースにたどり着いた花井のタイミングは・・・。


 1回裏、桐青の攻撃。
 1番バッターは1年生か、崩しやすいでしょうね。
 速球は外と内に投げ分けれるまでになったのか。
 タイミングが合ってないな、阿部の戦略に完全に陥れたな。
 3球3振か、さい先いいな。
 そうか利央はキャッチャーだから出れないのか、技術は高そうですね。
 ボールか、ストライクゾーンはちょっと内なんですかね。
 背番号4の島崎は、今後撃ちそうですね。
 桐青は、この怒るだけの監督で大丈夫なのか?w
 6球で去年の優勝校を抑えるとはすごいな。
 三橋は顔が赤いな、キョトりすぎw
 かなり手ごたえを感じているようですね、行けそうだな。
 花井はセンター返しかいいとこ行ったな、お見合いになりそうな・・・落ちたか。
 田島にほめられるといいプレーをした気がしますね。
 リーリーリー、『リーサル・ウェポン』と言うことはないですよねw
 田島は花井を走らせる気か、え!単独スチールってw
 モーションと同時に走らせるって、田島の能力は底知れないな。
 ノーアウト1・2塁か、いいチャンスですね。
 水谷はいいとこ打ったな、うわ!あれを取るのかよ、さすが去年の優勝校だ。
 ルパンって大丈夫なのか?
 三橋は名前を呼ばれるのはやっぱり苦手か、キョトリすぎw
 百枝さん、顔怖いですよw
 ぼてぼて、すごいこけ方だな、屈伸や腕を回す姿はバカみたいだw
 あ〜三橋が挟まれた、花井も走ったか。
 倒れている三橋の姿は間抜けだなw
 で、入ったのか・・・次週かよ!
 話が切れるタイミングがうまいですね。
 次回予告で耳温計って言ってるけど三橋は風邪でも引くのか?
 そういえば皆、三橋の血色を気にしていますよね。

 『アフタヌーン』に連載中の野球漫画です。
 監督は、ギャクアニメを作らせたら天下一品の水島努監督。
 シリーズ構成はあの黒田洋介さん。
 アニメ制作はアニプレックスが設立したまだ新しい会社:A-1 Picturesです。
 期待できそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

おおきく振りかぶって - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. +おおきく振りかぶって【15】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月20日 05:43
第15話「先取点」   ちょwww 阿部くんの妻っぷりに悶えますw ( ´艸`)むふふ     そしてそして・・・ 今回は間違いなく 田花だよね!(叫 о(ж>▽<)y ☆   コーチャー?な田島くんにすっごいキュンキュンしちゃったよ??????ww   やばい! ...
2. おおきく振りかぶって【第15話】「先取点」  [ フカヒレ家 ]   2007年07月20日 10:27
1回裏、桐青高校の攻撃。相手のデータを巧みに使い攻める三橋と阿部バッテリー 相手の油断も有り、3人で終えることができアウトが取れるんだと三橋は喜ぶ 2回表、花井がセンター前ヒットで出塁し田島がピッチャーの癖を盗んで盗塁を指示 四球や内野安打やらで2アウト1、3塁打...
3. おおきく振りかぶって 第15話  [ こじこ脳内 ]   2007年07月20日 11:45
阿部くんは、三橋のことが好きすぎて既に[母親]の心境になっている気がしてならない今日この頃・・・ 第14話を観はぐったアタシにとって、かなり久々の『おお振り』ですよ・・・ホントに。 昨夜は、おちおち眠りにもつけま??
4. おおきく振りかぶって 第15話「先取点」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年07月20日 12:07
おおきく振りかぶって 第15話「先取点」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 21おすすめ平均おおきく振りかぶって DVD第2巻合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools 西浦vs...
5. 『おおきく振りかぶって』#15『先取点』(7/19)感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年07月20日 12:21
阿部君ご自慢の“うちのエース”のお披露目。一回裏・西浦の守りと、序盤の山場・二回の攻撃の回ですね。あらすじは公式HPから。曇天の下、1回の裏・桐青高校の攻撃。1番バッター・真柴は、桐青のレギュラーの中でただ一人の一年生。トップにすえるほどの実力だとしても...
6. おおきく振りかぶって 第15話「先取点」  [ 反逆者を追え! ]   2007年07月20日 12:39
「どっちだ? ホームインとアウト、どっちが早かった?」
7. おおきく振りかぶって 第15話「先取点」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月20日 14:32
おおきく振りかぶっての第15話を見ました。第15話 先取点レビューはフリーページに書きました。三橋君のテーマはルパンだったか。原作読んでたのに忘れてました。それはそうと、花井君がヒット打ったのは格好良かったです。田島君に褒められて喜んでる花井君も可愛いです...
8. おおきく振りかぶって 15話「先取点」  [ Spare Time ]   2007年07月20日 14:35
『曇天の下、1回の裏・桐青高校の攻撃。1番バッター・真柴は、桐青のレギュラーの中でただ一人の一年生。トップにすえるほどの実力だとしても、所詮は一年生。阿部は、真柴こそがスタメンの穴だと考えていた。一方の真柴が三??Y
9. おおきく振りかぶって #15 「先取点」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年07月20日 21:10
プルプル震える三橋に 私がプルプルした!! ・・・すみません、ホントすんません。 こういう見方しかできない私でホントにすんません(汗;) (今回は腐り傾向多めな記事内容になってしまいました)  ↓  
10. 『先取点』  [ 鳥飛兎走 ]   2007年07月20日 21:41
1回の裏 桐青の攻撃開始〜『狙い撃ち』いいね〜(笑)ぉぉぉおおおおおーー!!ハイッッ!!!!「まっしまーー」って応援しちゃうじゃんねぇ。今回はバックで音楽がずっとかかってたな〜本物みたいだっそうそう、音楽と言えば花井が打った時の『パーパーらっパーパーら...
11. おおきく振りかぶって15話「先取点」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年07月20日 21:50
三橋の高校初マウンドはわずか6球で3者凡退。
12. 『おおきく振りかぶって』#15「先取点」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年07月20日 21:55
「俺の合図で走れ」 1回の裏・桐青高校の攻撃からスタート! 三橋は「ヒョロイ投手」「ヘロピー」とまで言われてたけど、桐青の打者は三橋のボールを捉えきれない。 三人目の打者は遠くまでと飛んだが、花井がそのファー??12)
13. おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年07月20日 22:44
田島は大変なものを盗んでいきました。 おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」 の感想です。 和さんとか監督さんとかをはじめ、 桐青メンバーも凄い魅力的で大好きです。
14. おおきく振りかぶって 第15話・「先取点」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年07月20日 22:48
 ええい、田島は天才か?打っては抜群のセンス、加えて相手のクセを見抜く能力、奴は天才に違いない。
15. 「おおきく振りかぶって」15話 先取点  [ 蒼碧白闇 ]   2007年07月20日 23:17
観客席のお客さんがきちんと描き込まれててそこが単純にすごいと思った。 まばらにいるのを本当にちゃんと描いてあるんだもんなぁ。いちいち描くの辛いからカメラ引きで一人一人を省略した描き方をしてたっておかしくないと思う
16. 先取点  [ tune the rainbow ]   2007年07月20日 23:51
「ナイスキャッチ、花井ぃぃぃい!!」
17. おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年07月21日 01:11
確かに、転がったときは無理に止まろうとせずに、そのまま流れに任せていく方がダメージを抑えられるのだけど、、、 これはヤバイだろw全身グシャグシャじゃねーかww 桐青の監督や、シンゴさむ0
18. アニメ おおきく振りかぶって  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年07月21日 03:08
「先取点」 さあ、今週もやってまいりました。 まずは注目の公式戦・初のミハシ、アベバッテリー。 頼もしすぎて打たれる気がしないんですけど。 いつものアベくんの鋭い読みが効きまくりで。 敵攻撃はあっけな??
19. おおきく振りかぶって 15話 『先取点』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月21日 07:25
田島&花井コンビが素晴らしい( `д´)b  ガッツでファールボールを取ってアウトにした花井。バッティングでもヒットを打って塁に出ました!!!更に( ̄ー ̄)ニヤリと不敵な笑みを浮かべた田島が桐青の投手のモーションを盗んだむ9
20. おおきく振りかぶって/第15話「先取点」  [ ♡紗英の部屋♡ ]   2007年07月21日 11:18
<font color=fuchsia size=4><b>「何1球目からおお振りしてんの?」</font></b> おお振り・・・?!おお振り面白いよね(・∀・)!!((違 <font color=red size=4><b>「お前、試合前替えてないだろ。そんだけあるなら1回替えな」<...
21. おおきく振りかぶって 第15話『先取点』  [ コツコツ一直線 ]   2007年07月21日 14:33
 今回は1回裏と2回表の模様。試合内容が濃いです。特に塁をめぐる攻防には見ていてドキドキです。  でも今回見終わった後とにかく思い出すのは、桐青応援団のアルプス踊り。あれは強烈な印象が・・・。恐るべし、桐青・・・!
22. おおきく振りかぶって15話「先取点」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年07月21日 16:27
いよいよ1回裏の守りです!!三橋も阿部くんも最初からテンション高っ(>▽<)「一人目は三球三振!!」桐青の選手はみんな三橋の球に「あれ?」って『?』マーク飛ばしてるし〜(>▽<)いいよいいよ、作戦通りだよ!!「へぼピー」ってバカにしてられるのも今のうち...
23. おおきく振りかぶって#15「先取点」  [ アニオタならアニメを見ればいいじゃない ]   2007年07月21日 17:06
それにしてもこのアニメのDVD売れてるなー。 まぁ買う価値は十分にあるとは思いますがね。 普通に良作ですからね。 深夜ってのが惜しいな。 それにしても今回、 たじま(田島)ったな
24. おおきく振りかぶって 第15話・先取点  [ トリビアな雫 ]   2007年07月21日 18:40
今までで、最高のピッチングができる―――! 三橋と阿部は、桐青高校の打線に対し 上手く緩急を使った投球術でリズムを作り出し 再び、先制のチャンスが・・・・ キャプ画像を交えながら、ス〒??C
25. おおきく振りかぶって 第15話「先取点」  [ WONDER TIME ]   2007年07月21日 20:09
「阿部君がいれば 田島君が 花井君がいれば 俺は桐青からアウト取れるんだ!」 桐青戦、ついに三橋君がマウンドへ!! 今までで最高のピッチングが出来ると、本人も絶好調!(笑) 先制点を先にとるのはどっち!? 感想は続????
26. おおきく振りかぶって 第15話『先取点』  [ Happy☆Lucky ]   2007年07月21日 20:32
第15話『先取点』
まず初めにこれだけは書いておきたい。 いや、書かせて欲しい。 なぜここで終わるんだ!? ということで、あまりに面白すぎる展開のため、次回まで1週間待たされるのがすごく辛いぞ、という不満(?)でした(^^; 今回は、前回に引き続き西浦高校 VS 桐青高校の試合です...
28. おおきく振りかぶって 第15話『先取点』  [ ☆葵☆リポ銀ブログ ]   2007年07月21日 22:12
【今回の話】 曇天の下、1回の裏・桐青高校の攻撃。1番バッター・真柴は、桐青のレギュラーの中でただ一人の一年生。トップにすえるほどの実力だとしても、所詮は一年生。阿部は、真柴こそがスタメンの穴だと考えていた。一方の真柴が三橋へ抱いた第一印象は「ヒョロイ投手...
29. おおきく振りかぶって 15話『先取点』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年07月22日 00:10
実にネタバレ大!なサブタイトルだというのに・・・ ココで切るのかぁああ!!! な15話『先取点』。なんという焦らしプレイ(笑)。 それにしても今回も手に汗かいたり腹抱えたり、とオモシロかった!! その分キャプも文章も多くなってしまった。スマンです。
30. おおきく振りかぶって 第15話「先取点」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年07月22日 13:02
秊 Aパートの作画がちょっと微妙だったので心配していましたが、Bパートにおける神業の様な演出に圧倒。 田島の牽制見破りによるアドバイス。花井をはじめ意味の解らないメンバーでしたが、モモカンの指示も無く見事な盗塁。 そのモモカンも「こいつら勝手....
31. おおきく振りかぶって #15  [ RAY=OUT ]   2007年07月22日 14:00
このオワリ方はないwww ひどいな〜来週見れなかったら 死んでしまいそうなキリ方をwww おお振り15話!! おおきく振りかぶって 3黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る
32. ちょっとだけ感想・おおきく振りかぶって第15話  [ 日々のたわごと ]   2007年07月22日 15:26
 今日はちゃんと9時台に起きました。……日曜日に7時台に起きればその日一日有意義に過ごせるんだろうなぁと思うのですが、できないものはできません。  ちょっとだけ感想・おおきく振りかぶって第15話『先取点』です。
33. おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」  [ サボテンロボット ]   2007年07月22日 15:59
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 試合シーンはやはり圧巻ですね。 今週は30分で1回の裏と2回の表が終わっただけ。 いかに1人1人の打者の情報量が多いかがわかります。 水谷の打席で初球スライダーと予測するモモカン。 ラン 
34. おおきく振りかぶって #15「先取点」感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2007年07月22日 16:12
予想通り、作画がひどかった… ○| ̄|_
35. 時をかける少女&おお振り&受験の神様  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年07月22日 19:49
おお振りはで三橋が塁に挟まれて花井ホームインで判定を待って 受験の神様は姿勢から始まって徹夜で授業と神様は厳しい事をするし 時をかける少女は原作や実写を見た事が無くてアニメを見たのだけど 映像は綺麗し3人の関係などストーリーも良くて10点中8点だよ ...
36. おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」  [ 花は紅梅 人は武士 ]   2007年07月22日 20:16
おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」  ついに始まりました桐青戦―!!(先週から) 強豪相手ということでですね、ドキドキなんですよ。 一回一回というか、一球一球で目が離せないんですよ!! というわけで、ここの一視聴者、
37. おおきく振りかぶって (15)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年07月22日 21:17
[アニメ おおきく振りかぶって 第15話「先取点」] おわー。 ずいぶんいいところで引っ張りましたな。 先取点取れたの?取れなかったの? このやきもきした状態で1週間待つのかよ!(笑) 相手ピッチャーの調子が上がむi'??
38. おおきく振りかぶって第15話  [ say to myself -ひと時の戯れ- ]   2007年07月22日 22:19
先取点やいかに!?
39. おおきく振りかぶって 第15話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年07月24日 15:05
「先取点」 ブログ開設200日目にして記念すべき300記事目 先取点の行方は審判の判断にゆだねられるのかっ!?― 新OP・いきものがかり⇒可もなく不可もなく 新ED・SunSetSwish⇒曲はいいけど、桐青の絵が欲しかった
40. おおきく振りかぶって 第15話「先取点」  [ 彼人の耳はロバの耳 ]   2007年07月25日 22:07
準さん涙目。(泣 とにかく調子の上がらない桐青バッテリー。 タイトル通りの先取点なるか?な第15話です。 ※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。
41. Ephedrine.  [ Ephedrine graphs. ]   2007年10月09日 14:02
Ephedrine. Difference between pseudoephedrine ephedrine.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?