2007年07月26日

ロミオ×ジュリエット 第17話 「暴君〜漆黒の因縁〜」3

ロミオ×ジュリエット
  現時点での評価:3.5〜
  [ファンタジー]
  CBC : 04/04 25:45
  TBS : 04/13 26:25〜 
  サンテレビ : 04/17 25:10〜
  KBS京都 : 04/20 25:30〜
  原作 : ウィリアム・シェイクスピア
  監督 : 追崎史敏
  音響監修 : 佐藤順一
  キャラデザ : 原田大基
  シリーズ構成 : 吉田玲子
  アニメ制作 : GONZO
  http://www.romejuli.jp/top.html



 14年前、平和が失われ、暴君による悪政により貧富の差が激しくなった空中浮遊都市:ネオ・ヴェローナ。
 平和を愛した王家のただ一人の生き残りである少女:ジュリエット。
 ジュリエットの両親のカタキである独裁者の息子:ロミオ。
 これは恋と呼ぶにはあまりに過酷で切ない物語。

 鉱山を離れ、ネオヴェローナへの帰還の途にあったロミオ達の元に、帰還拒否の通達が下った。
 絶望する一行に、ロミオは自分たちの手で居場所を作ろうと提案する。
 一方、ジュリエットは、一度は捨てたキャピュレット家の剣を再び受け取る。
 この剣の重みを、今度こそ受け止めることを誓うジュリエット。
 明くる日、ジュリエット達は貴族の別荘で偶然ティボルトと再会する。
 ティボルトからもたらされたモンタギューの新たな事実に、ジュリエットは驚愕するのだった。


 先週なかったので久しぶりですね、え、先週ありましたか?
 あれは幻です、あんな作画は本作品ではありません!w
 コンラッド、エミリア、ウィリアムはジュリエットのいる別荘に向かっているのか。
 『ロミオとジュリエット』の脚本ができないからといって、くねくねしなくてもw
 今更、鉱山にもどれって、崩落の危険があるから無理でしょ。
 ロミオは村を作る気か、二人が住める世界には間違いはないですがそれでいいのか?
 エミリアはやっとジュリエットに気がついたか。
 ジュリエットはようやく剣の重みを知ったか。
 アントニオの恋はまだ遠いなw
 カミロがいたのか、裏切り者は今どうしているんだ?
 ティボルトの屋敷だったのか、え、カミロは親なのか。
 やはりティボルトは王家にゆかりがあったか。
 ティボルトはモンタギューのもう一人の息子だったのか。
 育ての親がカミロなのか。
 モンタギューは、お互いの親の仇なのか。
 モンタギューはエアリエルに一目置いているのか。
 ファルネーゼ家はかなりの名家なんですね。
 マキューシオをモンタギューの養子にさせる気か、タイタスはいろいろと過去を消してきたんですね。
 余計な事したな、これで殺されるでしょうね。
 マキューシオの母は娼婦だったのか、大変だったでしょうね
 剣を交わすね、殺す気満々ですね。
 父親はキャピレット家の貴族だったのか、母親が死んだ恨みを晴らすために滅ぼそうとしたのか。
 モンタギュー家に潜り込んで当主になったのか。
 タイタスは死んだか、賢く生きないとね。
 ティボルトの考えはモンタギューそのものだな。
 ロミオを愛したから憎しみはないのか、それならどうする気だ?
 エスカラスの実が鈍い色になったのは、モンタギューの黒い心に犯されているからでしょうか?
 次週のウィリアムも変に動いてるなw

 『岩窟王』に続く過去の名作のアニメ化です。
 GONZO作品の中でも最も人気のある『カレイドスター』を制作したスタッフが多くかかわっている作品です。
 本作は「カレイドスター」や「ケロロ軍曹」等のキャラクターデザインを手掛けた追崎史敏さんが監督を初めてなさっています。
 音響監修に佐藤順一監督を迎えていて、音楽以外にも監督をサポートされるそうです。
 当たりハズレが大きいGONZOですが、本作は期待できそうです。
 

↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ロミオ×ジュリエット - livedoor Blog 共通テーマ

darth_mayuge at 20:38│Comments(0)TrackBack(21)★水曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ロミオ×ジュリエット #17  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年07月26日 20:49
ティボルトとモンタギュー大公の過去が明らかになるお話でした。鉱山を放棄してネオ・ヴェローナに向かったロミオたちでしたが、大公は彼らが町へはいることを許しませんでした。ロミ...
2. ロミオ×ジュリエット 第17話「暴君〜漆黒の因縁〜」  [ のほほんホビー ]   2007年07月26日 23:15
今回は、予てからジュリエットの存在を知る謎に満ちた青年・ティボルトの正体が明らかにされ、その新事実にマジビックリ!! 嘗てキャピュレット陣を危機的状況に陥れた張本人・カミロ。 彼の屋敷には、何とティボルト??rs_af!
3. ロミオ×ジュリエット 。。。。 第17幕 暴君〜漆黒の因縁〜  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月26日 23:17
モンタギュー、ティボルト、それぞれの素性が 語られた今話。 ティボルトの正体は、大方 想像ついていましたが、二枚目のキャラに似合わず なかなかドロドロとした怨念を燃やして、本当に美味しいキャラです。 そして、ティボルトにとっては 血の繋がった父となるモンタ....
4. ロミオxジュリエット #17 「暴君〜漆黒の因縁〜」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年07月27日 07:14
ティボルトがフラレた・・・(泣) 「愛してるから…あの人を、ロミオを愛したから憎しみはもうない」 そうかー、密かにティボxジュリ推奨していただけに ちょっと残念です(マテ それにしても・・・ ティボルトの二??
久々のティボルト登場で、ものすごく嬉しかったのですが… 少々複雑な気分です。 知れば知るほど、似ている親子…。 うーん、このまま進んだら、 年取ったら、 貴方はあぁなるのか…。 {/hiyo_shock1/} いやーん{/hiyo_cry2/} 気、気を取り直して感想いっときます。 アバ...
6. ロミオ×ジュリエット 17話『暴君〜漆黒の因縁〜』  [ Girlish Flower ]   2007年07月27日 09:49
ティボルトとモンタギューの衝撃の事実が明らかにされました! 驚きがいっぱいです…。
7. 『ロミオ×ジュリエット』#17「暴君〜漆黒の因縁〜」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年07月27日 17:05
「似ているわ、あなたはモンタギューに」 鉱山にもどれと命令されたロミオたちは、 荒れた大地を耕して自分たちの場所を作るのか? かなり無謀だけれどネオベローナに戻るのはもっと無謀ですから、しょうがないか… )
8. ロミオ×ジュリエット 第17話  [ ラブアニメ。 ]   2007年07月27日 17:46
「暴君〜漆黒の因縁〜」 うわっ、そうきたかっ!! 今回で今まで謎に包まれていたティボルト&モンタギューのことが一気に分かりました。 ティボルト登場シーンからは食い入るように見てましたよ。 買い物で重い荷????Ч??
9. ロミオ×ジュリエット 第14話〜第17話  [                 にき☆ろぐ ]   2007年07月27日 22:08
久しぶりです見てはいたのですがどうも感想書くほどのテンションが持てずに放置してましたそしたら17話でいきなり急展開しだしたので少し書こうかと…・しかし急展開はいいけどエンジンかかるのが遅すぎたように感じるまずは14話からロミオが炭鉱に出されてしまうわけ...
10. ロミオ×ジュリエット 第17幕 『暴君〜漆黒の因縁〜』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月28日 16:46
やっと物語の全貌が明らかに…(`・ω・´)  ついに明らかになったモンタギューがキャピュレット家を皆殺しにした理由。果たして誰が悪いのか…。。。 ロミオ×ジュリエット -1-  以下ネタバレです☆
11. 「ロミオ×ジュリエット」第17話  [ 日々“是”精進! ]   2007年08月04日 05:23
第17幕「暴君〜漆黒の因縁〜」鉱山を離れ、ネオヴェローナへの帰還の途にあったロミオ達の元に、帰還拒否の通達が下った。絶望する一行に、ロミオは自分たちの手で居場所を作ろう、と提案する。一方、ジュリエットは、一度は捨てたキャピュレット家の剣を再び受け取る。...
12. ロミオ×ジュリエット【第17幕】「暴君~漆黒の因縁~」  [ フカヒレ家 ]   2007年08月04日 13:26
鉱山に戻れと太閤からのお達しがロミオ達のところへ来た ネオヴェローナには戻ることができない そこでロミオは自分達の場所を作ろうと提案する 一方ジュリエットは町でカミロを見つけ付けてみるとティボルトに出会う カミロの息子だといるティボルトだが実はモンタギューの....
13. ロミオ×ジュリエット 第17話 「暴君??漆黒の因縁??」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年08月05日 00:34
公武一和・公武合体・和宮降嫁奏請…。
14. 落日のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年08月05日 06:46
ロミオ×ジュリエット 第17幕 妾の子が何をした? 妾腹の恐ろしさを思い知れ!白馬に乗れば将軍、力あれば太守や領主にだっ
15. ロミオ×ジュリエット・第17話  [ たこの感想文 ]   2007年08月05日 09:04
「暴君??漆黒の因縁??」 鉱山の発掘をやめることを決断したロミオ。だが、彼らがネオ
16. ロミオ×ジュリエット#17「暴君〜漆黒の因縁〜」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年08月05日 10:08
画像サイトに誘われつつ、耐え忍んだ2週間!!!やっと、来たわーーー!!!黒王子!!!OP後の画像・・・二の腕がーーー!!!私も掴まれて揺さぶられたいー!!!彼は実はモンタギューの息子!!!ロミオの腹違いの兄!!!来たわー!!!兄様属性が!!!あはは、で...
17. ロミオ×ジュリエット 第17話「暴君〜漆黒の因縁〜」  [ SERA@らくblog ]   2007年08月05日 23:51
モンタギューの隠された出生――野望のルーツ。 キャピュレット家を滅ぼしたのは憎しみだった…。 そのモンタギューとの呪われた因縁をもつティボルト…。 憎悪と復讐の血塗られた終わりなき連鎖――。 ひさびさ登堀0Oт
18. ロミオ×ジュリエット 17話「暴君」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2007年08月06日 01:36
今回は作画戻った。(*´Д`)=з ティボルトの育ての父が裏切り者カミロでした。 ティボルトの別荘に来たジュリエット。 ジュリエットの両親の肖像画の 右隅にいるのがティボルトの亡き母。 モンタギューはティボルトの父だったが母を 利用し捨ててロミオ母と結...
19. ロミオ×ジュリエット 17話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年08月06日 20:14
散々引っ張った大公の秘密。その割にはありがちって感じがする。復讐の連鎖というのももう使い古されたテーマで、今それを使うならさらに肉付けをする必要があるように思います。どうも、全体が安っぽくなってきてしまって〉П??
20. ロミオ×ジュリエット 第17幕「暴君〜漆黒の因縁〜」  [ Speak Like a Child ]   2007年08月07日 16:45
 お、ひさびさに見応えある話。  どうも恋愛メインより、こういうドロドロ怨念話のほうがアドレナリン大量分泌させてくれますな。ここんとこ展開緩みっぱなしだったし、いい具合に引き締めてくれた感じです。
21. Buy lexapro.  [ Buy lexapro. ]   2008年01月20日 04:15
Buy lexapro.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?