2007年07月27日

おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」3

おおきく振りかぶって
  現時点での評価:3.5〜
  [野球]
  TBS : 04/12 25:25
  MBS : 04/14 17:30〜
  CBC : 04/18 26:15〜
  HBC : 04/21 26:10〜
  RKB : 04/21 26:45〜
  BS-i : 04/26 24:30〜
  原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』連載中)
  監督 : 水島努
  シリーズ構成 : 黒田洋介
  キャラデザ : 吉田隆彦
  アニメ制作 : A-1 Pictures
  http://www.oofuri.com/



 ピッチャーの三橋廉は、弱気で卑屈。
 問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く物語。

 降り出した雨の中、あの桐青高校から西浦ナインが先取点をとった!
 一方、西浦に先取点を取られ、ようやく自分が緊張していたことに気づく高瀬。
 高瀬は三橋の逃げる姿が可笑しい顔を見て、ようやく緊張が解け、目が覚めた様子。
 調子をとり戻した高瀬から西浦ナインはなかなか点を取れないでいた。
 阿部は調子が良すぎる三橋を心配し始めていた・・・。


 ホームはどうなったんだ?、先取点を取ったか。
 去年の優勝校から新設野球部が先取点を取るとはすごいな。
 高瀬は自分が緊張していたことに気がついたか。
 三橋の変な顔の性で高瀬が調子取り戻しちゃったよw
 あの顔はツボに入るでしょうね。
 三橋はケガがなさそうだな、耳温計にびびってるw
 37.8℃か、風邪でなければいいんですけど。
 テンションが上がりすぎているんでしょうね。
 2年で四番か、振りまわすタイプか、当たると危ないな。
 阿部のリードは見事だな、このままうまくいけばいいんですけどね。
 三橋は遅いのがどうしても問題ですよね。
 4・5番から三振か、すごいな。
 速い球に慣れていると遅い球は打ちづらいですよ。
 この監督は怒る以外のことをちゃんとするんですかね?
 阿部の攻撃からか。
 高瀬は本調子になったな、これは点を取るのは今後大変だな。
 リードに集中できるように阿部を下位に入れたのか。
 三橋は自分の配球で打たれていたから、阿部のリードに本当に感謝しているんでしょうね。
 何とか三橋はお礼を言えるようになったか。
 また塁に出たか、皆調子がいいな。
 三橋は自分をコントロール出来なくなっているのか。
 最後まですんなりは行かないでしょうね。
 巣山もいいとこ打ってるな。
 スポーツ推薦なしでここまでやるのはすごいな。
 田島でも変化球はダメか、あ〜あ三球三振だ。
 あれ、この女の子誰?、従姉妹:三橋瑠里ね。
 「彼女、彼女」ってこの親達はw、「可愛い、可愛い」うるさい!w
 三橋のこと「レンレン」なんて呼んでるのか。
 いつもは「来ちゃダメ!」と言っていたのか。
 7三振だ、三橋は浮き足立ってるよ、このままの調子でいけるか不安ですね。
 阿部は気にしていますね。
 次週は、いよいよ去年の優勝校が牙をむきそうですね。

 『アフタヌーン』に連載中の野球漫画です。
 監督は、ギャクアニメを作らせたら天下一品の水島努監督。
 シリーズ構成はあの黒田洋介さん。
 アニメ制作はアニプレックスが設立したまだ新しい会社:A-1 Picturesです。
 期待できそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

おおきく振りかぶって - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おおきく振りかぶって 16話『あなどるな』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年07月27日 04:23
『ホームインとアウト、どっちが早かった?!』 前話のタイトルが正しければホームイン、だけど・・・ 生殺し状態のこの1週間は長かったっ!! 何度原作5巻をレジに運ぼうとしたことか・・・! 良く耐えた、自分!!
2. おおきく振りかぶって #16 「あなどるな」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年07月27日 08:29
キャッチャー防具を抱え込んで阿部くんをお出迎え… 三橋くんは良い奥さんになりますね♪(マテ そんな三橋くんを腕組みで待つ阿部さん!? ・・・バッティンググローブを外していただけでした(笑)  ↓  ↓
3. おおきく振りかぶって 第16話「あなどるな」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年07月27日 10:28
おおきく振りかぶって 第16話「あなどるな」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 21おすすめ平均おおきく振りかぶって DVD第2巻合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools 2....
4. +おおきく振りかぶって【16】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年07月27日 11:05
第16話「あなどるな」     先取点 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   いや??w 長かったっっっ!   おお振りスタッフさんの1週間のじらし作戦はすごいよね! 絶対ドSだって!   ってことで・・・   三橋くんと阿部くんが・・・ 愛育んでるんですけどww ...
5. おおきく振りかぶって 第16話  [ こじこ脳内 ]   2007年07月27日 12:24
上目遣いの花井・・・たまりませんっ!!! とりあえず先取点!! やっぱ熱・・・あったんだ・・・三橋。 37.8度って・・・アタシだったらとっくに倒れてるよ・・・マジで。 平熱34.8度だからねっ!! ところで・・・ 三橋
6. 『おおきく振りかぶって』 #16 「あなどるな」 (7/27) 感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年07月27日 13:34
三橋へのタッチより、花井のホームが先。西浦、先取点。この一点、そして三橋の必死な顔で、桐青の準太は緊張が解ける。一応、三橋に怪我がないかを調べ、体温を測ると37.8度、知恵熱?。二回裏・西浦の守り。四番バッターに、二球目を場外ファウルでその力を力を見せられ...
7. おおきく振りかぶって 16話「あなどるな」  [ Spare Time ]   2007年07月27日 14:46
『降り出した雨の中、あの桐青高校から西浦ナインが先取点をとった!喜ぶ西浦ナインと応援団たち。一方、西浦に先取点を取られ、ようやく自分が緊張していたことに気づく高瀬。河合は、高瀬を励まそうと掛ける言葉を探すが、逆
8. おおきく振りかぶって 第16話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年07月27日 14:59
第16話『あなどるな』 ス・・ え?なんつった?(爆) まあそんなことはおいといて、 西浦がからくも先制。 高瀬は1点取られ落ち込んでるのかと思いきや 三橋の顔で逆に緊張がほぐれる。 笑いすぎw 1点を返したい桐青だったが 波に乗る三橋に3回までに7三振を喫....
9. 「おおきく振りかぶって」16話 あなどるな  [ 蒼碧白闇 ]   2007年07月27日 16:04
ついに三橋の従姉妹、瑠里が出てきた。井上麻里奈なのは本人のblogで書かれてたので知ってたけど思ってたよりも声が低かったなぁ。普段のしゃべってるぐらいのにしてきたみたいだ。 あの瑠里ってこの作品中でどういう立場??
10. 『おおきく振りかぶって』#16「あなどるな」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年07月27日 17:07
「俺のリードが桐青に通用する」 2回にとうとう西浦が一点を先制! しかし、桐青ピッチャー・高瀬は三橋の必死の顔を見て思い出しするほど ようやく硬さが抜けてしまいました〜あぁ。 ストレートを多く投げ出し、前の回
11. おおきく振りかぶって 第16話「あなどるな」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月27日 20:03
おおきく振りかぶっての第16話を見ました。第16話 あなどるなレビューはフリーページに書きました。三橋君のありがとうに阿部君の目に涙が浮かんだ所はよかったですね!!ルリちゃん、可愛いですね。強気なレンレンもいいですね♪次回、「サードランナー」 おおきく振りか...
12. 先取点  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年07月27日 21:34
{/hiyoko_cloud/}第15話のタイトル見た時、ネタバレしてどうするよ!?と思いました☆ 『おおきく振りかぶって』 第15話 先取点 いよいよ三橋が桐青を相手に投げます。 自分も1年生でありながら、 西浦のナインを「全員1年か、みんな細っけ〜〜」と思うトップバッ...
13. おおきく振りかぶって  第16話  「あなどるな」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年07月27日 23:01
「いとこ同士は鴨の味」という俚諺があります。
14. おおきく振りかぶって【第16話】「あなどるな」  [ フカヒレ家 ]   2007年07月27日 23:49
降り始めた雨の中、先制したのは西浦だった 倒された三橋だったがどこも怪我はないようだった 次々に三振を奪う三橋、調子がいいようなのだがどこかおかしい 阿部はテンションが高い三橋に不安をいだいていた 西浦が先制し、波に乗っていた今回 三橋の従姉妹が出てきました....
15. 『あなどるな』  [ 鳥飛兎走 ]   2007年07月28日 00:09
あー!!!なんという事だっっ  準太が眼ぇ開いてしまったぞ?!!!!!大丈夫か?西浦ナイン(笑)準太の言う、『眼ェ開く』→『開眼』→『眼覚めた』って事なのね(笑)つーか!!! ミハシ!! それは君のせいだよ!!!    君の転げっぷりの(顔の)せいだよ...
16. おおきく振りかぶって #16「あなどるな」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年07月28日 00:17
俺様阿部の目にも涙ヽ(゚∀゚)ノ 緊迫する試合中に展開する愛の劇場に萌えますたww 阿部を泣かせたのは一体…!? 「あ・ありがとう阿部君…」 三橋の告白デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 自分が桐青から三振を4つ取れたのは阿部のおかげだと言う三橋w アベ...
17. アニメ おおきく振りかぶって  第16話「あなどるな」  [ 出不精な俺 ]   2007年07月28日 00:49
一話のレビューはこちら おおきく振りかぶって野球講座はこちらへ (先週の野球講座のリンクがまちがっていました。すみません・・・。野球講座では桐青戦の分析をしています) さて、試合になって阿部のセリフが増えてきましたね! ずっと阿部のターンですw 阿部フ....
18. おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年07月28日 01:07
リトバス届いたー!でも出来てねーorz そして、Fate/Zero3巻読了。切嗣マジで素敵に外道ですよ。 で、バーサーカーの正体ってやっぱりあいつなんだろうか・・・? 微妙なところだよな・・・。 ホームインで先制点むD?? )
19. おおきく振りかぶって 第16話「あなどるな」  [ @syo's fp ]   2007年07月28日 11:53
やった☆先取点! 三橋のキョドった動きが、役に立つこともあんだな..ププッ(>3<) つっても、桐青のピッチャー、三橋の顔で緊張ほぐれちったなぁ(ウケすぎ! 今週も阿部と三橋ゎ、ぃぃカンジだったな(*´ω`*)アーハンw 阿部、三橋に「ありがとう」言われて、「...
20. おおきく振りかぶって 第16話「あなどるな」  [ @syo's fp ]   2007年07月28日 12:07
やった☆先取点! 三橋のキョドった動きが、役に立つこともあんだな..ププッ(>3<) つっても、桐青のピッチャー、三橋の顔で緊張ほぐれちったなぁ(ウケすぎ! 今週も阿部と三橋ゎ、ぃぃカンジだったな(*´ω`*)アーハンw 阿部、三橋に「ありがとう」言われて、「...
21.  おおきく振りかぶって「あなどるな」  [ 朔夜の桜 ]   2007年07月28日 15:42
放送時差の為一話飛んじゃいました。 CS放送で追いかけます。 三橋君かわいい〜。 先取点!!すごい! ハナイ君が影薄いみたいじゃないの。 確かに面白い顔(o^-')b 笑い出すと止まらないタイプかしら。 耳弱いの?(悶絶) ちょっと高いなぁ。知恵熱かしら。 もうラブラ...
22. おおきく振りかぶって 16話 『あなどるな』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月28日 16:43
阿部は混乱しているヽ(゚∀。)ノウェ  三橋にありがとうと言われて涙が込み上げてきた阿部…何て可愛らしいヤツなんだ(*´艸`)思わずこっちも釣られてしまった(違った意味w  その後の動揺を隠すかのようにイッパイ喋ってる
23. おおきく振りかぶって 第16話『あなどるな』  [ コツコツ一直線 ]   2007年07月28日 17:25
 今回は前回の激しい塁の攻防からの続き。先取点をとったのは…。今回やっと三橋のいとこ瑠里も出てきました〜。とってもかわいかったです!アニメだと更にかわいさがありますね。
24. おおきく振りかぶって16話「あなどるな」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年07月28日 17:59
ホームとアウトどっちが先か!!ドキドキしまくった前回の最後!!本当関西では先週は怒涛の「待て次週!!」ラッシュでしたよ。「おお振り」といい「地球へ・・・」といい、もうMB●やりかたが上手いわ(あはは)結果はセーフ!!だけど三橋がタッチアウトってことで交代...
25. おおきく振りかぶって 第16話・あなどるな  [ トリビアな雫 ]   2007年07月28日 18:40
ボール貰って、阿部くん見れば――――! 阿部のデータ分析が“力”となって 三橋は、テンポのイイ投球で桐青を翻弄する中 三橋と同い年の従姉妹が応援に・・・・ キャプ画像も交えながら、ストーダ??
26. おおきく振りかぶって第16話『あなどるな』  [ Happy☆Lucky ]   2007年07月28日 21:24
第16話『あなどるな』
27. おおきく振りかぶって 第16話「あなどるな」  [ WONDER TIME ]   2007年07月28日 21:34
「だから、あ ありがとう 阿部君!」 『これはただの勘だ、けど このまま突っ走ると たぶん こいつどっかでパンクする・・・!!』 先制点を取ったのは西浦だったー!! 三橋君の走りがツボに入って笑いが止まらない準太君が良〈????
28. おおきく振りかぶって #16「あなどるな」感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2007年07月28日 22:21
ルリルリきたあぁぁぁぁあああああ!!
29. あなどるな  [ tune the rainbow ]   2007年07月28日 22:38
「ありがと!」
三橋がアウトになるよりも、花井がホームを踏むのが早かった! ということで、西浦高校が1点先取しました。 1週間のモヤモヤがやっと消えた(^^; チェンジでベンチに戻った準太は、自分のモーションが盗まれたのではないかと思い、キャッチャーの河合に西浦の1塁コーチャー...
31. おおきく振りかぶって 第16話「あなどるな」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年07月29日 15:53
だから・・・あ、ありがとう阿部くんっ!!
32. おおきく振りかぶって 第16話 『あなどるな』  [ ティンカーベルをください ]   2007年07月29日 16:13
「何だ…俺、緊張してたのか…」 準太復活!ヾ(*´∀`*)ノ でも笑いが治まらずw どうやら三橋の表情がツボに入ったらしいww 準太は笑いのツボがちょっとズレてる子だとイイ(´∀`*)(妄想)
33. おおきく振りかぶって #16  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年07月29日 18:03
■あなどるな   (どっちだ、ホームインとアウトどっちが早かった!?) せっ、セーフだよっっ!!バカ三橋、もぉお〜冷や冷やさせやがってっvv 先取点ゲットです、よっしゃ(ノ*´▽`)ノ   (なんだ…おれ、緊張してたのか…) 遅っ。準太さんは自分が緊張してたこ...
34. おおきく振りかぶって #16  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年07月29日 18:06
■あなどるな   (どっちだ、ホームインとアウトどっちが早かった!?) せっ、セーフだよっっ!!バカ三橋、もぉお〜冷や冷やさせやがってっvv 先取点ゲットです、よっしゃ(ノ*´▽`)ノ   (なんだ…おれ、緊張してたのか…) 遅っ。準太さんは自分が緊張してたこ...
35. おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」  [ サボテンロボット ]   2007年07月29日 19:57
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 先取点は西浦! 前回のタイトルにもなってたのに引っ張りすぎだー。 さあこれで流れは一気に西浦・・とならないのが面白いところ。 ピッチャーの高瀬は1点取られた事で逆に固さが取れ、本??
36. おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年07月29日 21:19
  おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」 の感想です。 さて、すっかり遅れたのでなんかテキトーに
37. ちょっとだけ感想・おおきく振りかぶって第16話  [ 日々のたわごと ]   2007年07月29日 22:00
 現在9時半。  ↓で書いた、出口調査ですが。  この選挙の争点についての質問があったのですが、個人的に一番気にしてる問題が入ってなかったので、「その他くらい書け」と内心ツッコミを入れてしまいました。  では、ちょっとだけ感想・おおきく振りかぶって第16話...
38. おおきく振りかぶって 第16話「あなどるな」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年07月30日 09:22
今回は普通でしょうか。 キレの良い回はどんな複雑なモノローグでもスイスイ頭に入ってくるものなんですが、微妙に突っかかる感じが。 作画もモモカンがサインを出すカットなど、あまり動きが自然とは言えず。 とは言え、良いレベルを保っていてくれるアニメです。
39. アジアカップはイラク初優勝&おお振り&黒の契約者  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年07月30日 19:40
アジアカップ決勝はイラクが1対0でサウジに圧倒で勝利し初優勝を飾って 黒の契約者は7話で人に乗り移り殺す能力者と探偵が猫と死体を見つけて おお振りは先取点を取るも三橋のオーバーペース心配になって来た 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ご...
40. おおきく振りかぶって 第16話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年07月31日 01:03
第16話「あなどるな」 やっぱりOP微妙かも・・・ しかし本編はどんどん面白くなっていきますよ そういえば三橋って変化球四つ持ってるはずですけど四つ目って何?
41. おおきく振りかぶって 第16話あなどるな  [ Shirubania's Blog ]   2007年07月31日 10:30
 今月最後のおお振りです。前回の話ちょうどいいタイミングで放送終了されたので、本話に入るまで楽しみでした。では、早速入ってみましょう{%baseball%}
42. おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」  [ 花は紅梅 人は武士 ]   2007年08月01日 17:29
おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」  先週、超ーッ!いいところで終わったでしょう? 何だよ!ここで終わりかよ!?って突っ込んでしまたのは 結構皆様そうだった様子で全国津々浦々四方八方 四面楚歌!?・・・何言ってんだ・・・。 まあ、つまりあそこで...
43. <おお振り> アフタヌーン9月号と第16話『あなどるな』  [ non*non'sdiary ]   2007年08月01日 20:56
午後、コンビニで3月のライオンとホスト部とコルダを立ち読みして来たんですけど、、、家に帰って来て、mixiの日記書いてたら、あ、アフタヌーンも発売されたじゃん〜〜〜と思い出し、また夕方、コピーもしなきゃいけないものもあったし、うちから一番近いコンビニ、ファ...
44. おおきく振りかぶって #16  [ RAY=OUT ]   2007年08月01日 21:36
先制点の行方は・・・??? おお振り第16話、感想です。 おおきく振りかぶって 3黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る
45. おおきく振りかぶって 第16話 あなどるな  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年08月02日 13:25
おおー!先取点とったーー!!良かった??先週のタイトルが無駄にならなくてw。これで1-0。しかし、点取った事で相手投手の緊張をほぐしちゃうことに。三橋のバカ顔も緊張を解くきっかけになってるのがなんとも三橋らしいですw 三橋がすげー好調です。いつも以上に制...
46. ◎おおきく振りかぶって第16話「あなどるな」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年04月08日 16:56
ミハシがはさまれてる間に、ハナイがホームインで一点入る。スコアーザラン。モモカンいってしまう。ジュンペイは完全に緊張してたことに気づく。そして、ミハシの顔が面白かったので笑う。キャッチャーにモーション盗まれてるかもしれないことを話す。タジマくん恐るべし...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?