2007年07月30日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」2

魔法少女リリカルなのはStrikerS
  現時点での評価:2.0〜3.0
  [SFアクション]
  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜
  三重テレビ : 04/02 26:00〜
  KBS京都 : 04/03 26:00〜
  チバテレビ : 04/03 26:30〜
  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜
  東京MXテレビ : 04/06 26:30〜
  テレビ神奈川 : 04/06 27:15〜
  ファミリー劇場 : 04/14 13:30〜
  原作 : 都築真紀・ivory
  監督 : 草川啓造
  脚本 : 都築真紀
  キャラデザ : 奥田泰弘
  アニメ制作 : セブン・アークス
  全26話
  http://www.nanoha.com/



 明かされるゲイズやカナジマ家の過去。
 そしてアースラを新しい本部とする機動六課の準備が進む。


 管理局は文字通りにボロボロだな。
 ゲイズとスカリエティはぐるだったか。
 なのはは全てを我慢して仕事に打ち込んでいるな、辛いだろうに。
 シグナムは気が利くな、忙しい中、ティアナを病院に行かせるとは。
 ヴィヴィオの人形になのはが動揺しているな。
 ザフィーラはかなり重症か、無理してたしね。
 ヴァイスはかなりヤバイな。
 スバルの手からは機械音がするな、体のことは今まで伏せていたのか。
 ギンガはあれくらいなら蘇生が出来るのか。
 これからはスカリエッティの追跡が主な任務になるか。
 戦闘機人の歴史、拒絶反応を防ぐために人間の方をいじったのか。
 スバルの母は、戦闘機人の調査をしていて2人を見つけたのか。
 似ているのに血は繋がっていなかったのか。
 実に仲良く暮らしていたのか・・・。
 スバルの母は、見てはいけないものを見て暗殺されたか。
 戦闘機人が関わってくることを予期したハヤテは、ゲンヤに協力を依頼したのか。
 ゲイズの真実か、戦闘機人や人造魔道師はかつてが軍備強化に考えていたものだったか。
 秘密裏にスカリエティに依頼して、逮捕して全て猫糞するつもりだったのか。
 スバルの母は、その真実を知って消されたか。
 オーリスははやての過去をだしてごまかしているな。
 ゼストとゲイズにはどんな過去があるんだ?
 作画はどうにもならないのか・・・。
 ゼストは人造魔道師だったのか。
 スバルの攻撃は戦闘機人に対してかなり有効なようですね。
 クアットロはどうして後ろでくるくる回りながら作業しているんだ?w
 ギンガは保管されているな。
 ルーテシアの母か、彼女も保管されているのか、目を覚ますために11番のレリックがいるのか。
 廃艦寸前のアースラをこれから機動六課の本部にするのか。
 なのははヴィヴィオを救えなかったことにかなり後悔しているな。
 スカリエティはヴィヴィオにレリックを埋め込む気か。
 ヴィヴィオは本当になのはのことを母だと思っていたのでしょうね。
 OPが変わりましたね。
 こんなOPが出来るんですから、普段の作画はどうにかならないんでしょうかね?
 今回もかなり重症でしたしね。

 『魔法少女リリカルなのは』シリーズの第3弾です。
 メインキャラの年齢は19歳に成長。
 相変わらず声優人はとても豪華です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

さて六課フルボッコの前回を軽く引きずってますが。 話は進むというわけで。 OPのティアナの語り、「わずか十数分で制圧したその手際は、まるで設備を知っていたかのよう」。 こりゃ内通者いるな。 新OPについては最後に書きます。 六課ボコボコ。 レジアス中将切れてるな...
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。 ■始め被害状況の把握 負傷した皆はとにかく命に関わるような怪我をした者は居ない様子。 基本的に精神的なダメージの方が大きい様子。 戦闘に関わった局員等についてだけさらっ....
3. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年07月31日 02:42
 ナカジマのおっさんが真相をはきました!  どうやら関係者は大体真相を知ってたようです!今回は悔しさと悲しさがつのる話!あのゲイツとか言うおっさんは相当恨みを買うようなことをしているようです!真相がば 
4. 第18話 「翼、ふたたび」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年07月31日 05:29
「大丈夫か‘シャマル’?」「えぇ・・大丈夫。‘私は’頑張ったのだけど・・」「あぁ。‘お前は’頑張ってたな」「‘ヴィータ’か‘シグナム’がいれば・・」「くっ!‘アタシ’か‘シグナム’がいれば・・・!」「これじゃあ私たち‘3人’の守護騎士の誇りが・・!」「...
5. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ くらやみ亭 ]   2007年07月31日 09:37
 今回のラストで、思わず液晶を殴ろうとしたのは自分だけだろうか?    やはり今回から新OP。  なかなか激しくていい感じじゃないですか。  これから最後まで駆け抜けていく感じになるんでしょうしね。    そんなわけで、事後処理の場面から。  無事だったなのは、...
6. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #18  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年07月31日 11:45
スバルやギンガの生い立ちが明らかになり、なのはたちの新しい拠点としてアースラを使用することが決まるお話でした。戦いから一夜明けて、地上本部と機動六課の惨状が次々と伝えられ...
7. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ 愉快そうな日記 ]   2007年07月31日 12:03
―あらすじ― さようなら、魔法少女リリカルなのは こんにちは、魔法少女リリカルスバル
OPも変わり心機一転。 六課は反撃へ向けて色々と準備です。 レジアス中将のやっていた事も判明。 それでは感想いきます。
9. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年07月31日 16:34
いつも通り淡々と仕事をこなしているように見えるなのはさんだが、 はやりヴィヴィオのことが気になって頭から離れないようだ。 たまたま歩いていたところヴィヴィオの人形が目に入る。 そう、これがなのはさん覚
10. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ チラシの裏 ]   2007年07月31日 17:06
新OP、ついに来ましたね。 なんか…ヴィヴィオの動きが凄い…。 スカリエッティのスポンサーっては中将ってわけですね。 六課がやられたのは課員のせいじゃない。 もっと根本的なとこだろ…。 ザフィーラはなんで治療を受ける時まで犬? スバルが義体ってのは別に誰も知....
11. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 18話 『翼、ふたたび』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年07月31日 19:14
ナカジマ家の事情が判明(`・ω・´)  てっきり実の子だと思っていたのですが、ギンガとスバルはナカジマ家の本当の子供ではなかったようです。ってか、ギンガとスバルも実の姉妹じゃない可能性もありますね。人造魔導師と??h??A
12. 魔法少女リリカルなのはStrikerS   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年07月31日 20:22
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (Aパート) 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (Bパート) 第18話 「翼、ふたたび」  あれれ?ちよっと最後の部分で表現が行きす??or Bi
13. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第18話 翼、ふたたび  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月31日 21:14
OPが変わり スバルが いかにも 主役なんだぞ! と 主張している気がした。 今まで見てきましたが、それほどスバルには 別段 特に 感想とか 無かったような。 ただ、新しいOPでは やけに輝いて見えた。 だから 後半の追い込みでの スバルの成長に期待。 スバルとギン....
14. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年07月31日 21:22
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第18話タイトル :「翼、ふたたび」評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス
OPが変更に。末期ぽい雰囲気がツボにきた。 また機動六課壊滅というタイミングから変更というのは 再出発という意味で絶妙のタイミングだ。 OPの構成は前半キャラ紹介的なカットで、 後半はかっこいいバトルを見せむ
16. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年07月31日 22:42
なのはStS第18話感想。 実は略し方はStSの方が正しい。 SSだとサウンドステージと被るので。 新OPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!! 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS新OP ルルーシュ「やはりこの話で 新OPに変わったか。俺の予想は当たってい...
17. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月31日 22:48
第18話 翼、再び 敗北した機動六課。 絶望的な敗北の中、再び羽ばたくことが出来るのか!?
18. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年07月31日 22:56
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『翼、ふたたび』 新OP、なんかちょっとイマイチ……。なんか、少し作り急いだ感じも見えるんですよねぇ。新EDのほうがしっかり作られているように見えてしまい、ちょっと残念で??????A
19. リリカルなのはStrikerS 第18話  [ まぐ風呂 ]   2007年07月31日 23:07
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第18話 翼、ふたたび新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!戦闘機人を全部出してから変えたかったのでしょうねー崩壊した管理局。復旧のために動く管理局...
20. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年07月31日 23:20
「あ、開かない…」 「なぜ私はあんな無駄な時間を…」 「三井寿?」
21. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年08月01日 00:41
新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! シグナムとフェイトかっこええ!。シャマルと犬は戦力外通告ですか? シン「戦闘機人戦でギンガさんは攫われ、スバルは大怪我。主力が出撃していて無防備に近かった機動六課も破壊され、残っていたメンバーも重症。エリオとキャロ...
22. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ お茶工房DESTINY ]   2007年08月01日 00:59
ここから最後に向けて物語が加速する!・・・はずだ
23. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、再び」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月01日 02:33
ついに新OP解禁! いやー熱い曲に仕上がっていて予想の遥か上でしたよ。 転調もうまく効いててこれは購入かな ムービーもいろいろなシーンが詰め込まれてて面白い スバルメインに見えるがどうなんだろう ころころと変えてくるのかな? なのはとヴィヴィオが...
24. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ SERA@らくblog ]   2007年08月01日 03:08
奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――! 大事なものを奪われ、傷つけられた… 再び取り戻すために機動六課は動き始める――。 集うのは甦った翼――アースラ! 新OPの扱いを見る限りスバルが、なのはと並ぶ??5aeC
25. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、ふたたび」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年08月01日 03:59
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますはどうなるんだろう・・・」 確かに気になる。しかし今回はそんなことより・・・ 新OP始まった!! 奈々さんカッコいいよ奈々さん(*´д`)ハァハァ ではなのはStS
26. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年08月01日 04:32
人員、施設共に壊滅的なダメージを受けた機動六課… この状態からリカバリーできるのだろうか? って、新OPじゃないかYO!!((((;゚Д゚)))) レジアス中将はやはり後ろめたい事がありましたか?! 彼はスカリエッテ
27. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話「翼、再び」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年08月01日 06:45
地上本部は大損害を受け、スバルたちは負傷。さらにヴィヴィオも拉致されてしまった。
28. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ おもちやさん ]   2007年08月01日 08:10
先週いただいたコメント通り、今週から新OPです。 このOPを見る限りだと主役の座は完全になのはからスバルに移りそうですね。 結局1話から最終話までなのはさんの見せ場はないまま終わっちゃうんだろうか。 ヴィヴィ??1
29. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月01日 08:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニングが来た! 水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です! MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amazonで詳しく見る by G-...
30. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ パズライズ日記 ]   2007年08月01日 09:48
ガジェットと戦闘機人による 地上本部への攻撃 僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は まるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで 戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我 主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊され 残....
31. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年08月01日 13:28
第18話「翼、ふたたび』 今回から、OPが新しくなりました~ 前回のこともあり、今回は非常に重い話になりました・・・ みんなもボロボロになってますね。 傷跡が痛々しい・・・ 早くみんな元気になってほしいです。 やっぱり、スバルとギンガは普通の人間じゃなかった....
32. アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年08月01日 14:58
翼、ふたたび 新OP「MASSIVE WONDERS」 非常に頑張ったアニメーションで☆個人的には前の方が好きかな 冒頭でスバルが両手に装備していましたねぇ 壊滅状態の時空管理局 ご立腹のレジアス、スカリエッティとつながりがあった模様で利用しているつもりが利...
33. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年08月01日 15:36
やられたらやり返す。しかも完膚なきまでに叩きのめす。 機動六課、再起動です。 新OPがついにお披露目。 スバルが主人公のように見えるのは気のせいではない? なのはシリーズの集大成的な感じに仕上がっていて良??
34. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ angel notes. ]   2007年08月01日 17:14
アバンによれば主力は出動していたようです。 「主力が出動していて無防備に近かった機動六課」ってどういうこと? なのは達が中に入っていたということを言いたいわけでしょうか。 それとも管理局自体の主力が居なくちゃ
35. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ ラブアニメ。 ]   2007年08月01日 18:24
「翼、ふたたび」 ちょっ、ヴィヴィオになんてことを!! 今回からOP変更しましたね。 なのはに手をのばすヴィヴィオの動きがおかしいのでは…と思いつつ、痛い展開が待ち受けているんだろうなと覚悟を決めた??+a ??
36. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ テトレト空想我学 ]   2007年08月01日 18:29
★感想・第18話  奪われたもの、取り返すために
37. 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第18話  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年08月01日 19:11
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS
38. (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月01日 20:13
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 戦闘機人とガジェットによる地上本部への襲撃。打ち敗れた六課、そしてさらわれたヴィヴィオ・・・。大きな不安の中、それでも見い出されたわずかな希望。そして、ハヤテが動き出す・・・。
39. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年08月01日 21:24
5 ボロボロになった管理局、大打撃を受けた機動六課 果たして立ち直ることができるのだろうか、そしてヴィヴィオは・・・
40. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」  [ たこ焼き本舗 ]   2007年08月01日 21:25
翼は地上からアースラへ オープニングが『SECRET AMBITION』から『MASSIVE WONDERS』へ いろいろと戦闘シーンが入ってますが、 ガチバトルする組み合わせが決まったようです。 ところで、スタート、スバルからですか。ヒロイン昇格? それから、フェイトとはやてのカットが....
41. 魔法少女リリカルなのは StrikerS「翼、ふたたび」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年08月01日 22:20
魔法少女リリカルなのは StrikerS「翼、ふたたび」です。 来ましたね。新OP。でも今一つ。 水樹さんの歌はいいのですが(特に「情熱的な〜」の転調辺りが好き)、アレンジがだめですね。ヘタなコムロテツヤのようなすかすかなリズムボックス(?)の音が興ざめですね。...
42. 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 第18話  新OPと共に!  [ 試験的日記だぜよ ]   2007年08月01日 22:40
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」18話「翼、ふたたび」であります。 いやいやいや、新OPでありますよ〜。 昔からなのですが、見ているアニメが新OPになるとすごい嬉しいのはおいらだけでしょうかw 前回に引き続きシリアスムード全開の今回でし
43. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ 明善的な見方 ]   2007年08月01日 22:57
今回から新OP「MASSIVE WONDERS」 これを見ていると、主役はスバルといった感じを受けます。 ということは、なのは様は 裏番?(笑) それから、なのはシリーズのOPといえば、最後にデバイスたちが出てきてました
44. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年08月01日 23:13
「なんかもうよくわかんないです。ひどく自家撞着しちゃってる設定とか、整合性が失われた物語とか、そういうのはもう私は見限ったから、気にしないです。分隊けっきょく意味なかったねとか、陸戦もいつのまにか触れられないと??ontentq
45. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年08月01日 23:16
前回フルボッコにされたので急に暗い雰囲気になりましたね…
46. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ White wing ]   2007年08月01日 23:55
今日で7月は終わりなのに、まだ梅雨が明けてないないよ。今の自民党に天候もお付き合いしているみたいだ。
47. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ アンテの日常 ]   2007年08月01日 23:57
今回本気でスカリエッティっとナンバーズ・・・・・・・・特にクアットロ!! 久々に殺意が沸いたね。 あいつ等どうしてくれようかと(#^ω^)ビキビキ 作画も前回頑張り過ぎて燃え尽きたような感じだったし。 むしろ??
己の苦痛は消去できても ヴィヴィオの苦痛は消去できぬ 高町なのははそういう女だ
49. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「カオス(混沌)」  [ ロリ+お姉さん=萌死 ]   2007年08月02日 01:52
レジアス「ええい!!どうしてもっと乳首とま○こをちゃんと描かんのだ!! エロさが足りんではないか!!(怒」 秘書「   / ̄ ̄\  /   _ノ  \  |    ( ●)(●)
50. 魔法少女リリカルなのはStrikers 18話 「翼、再び」  [ 淡々と感想をたれながすよ ]   2007年08月02日 02:25
今回の18話は、たぶん二種類のすすめかたが可能だった話だったと思う。つまり、17
51. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ 1日26時間 ]   2007年08月02日 02:49
とうとうOP変わった〜!!今度こそオリコン1位なるか!? 新OPを観る限りだとエリオきゅんの覚醒フラグがないヤカン・・・ 当初はキャロが空気になるかと思っていたのに・・・ がんばれエリオ!!負けるなショタ!??
52. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ * Happy Music * ]   2007年08月02日 07:14
いよいよOP変更キター♪ 水樹さんの歌は、相変わらずカッコイイですねえ。 だから私は、彼女の歌スゴく好きなんだよ。 映像でスバルがメインだったって事は、やっぱスバルが主人公ポジション? んで、本編。 スカリエッテ
53. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年08月02日 08:20
前回悲惨な戦い。今回はその実質的なダメージが明らかになるのかな・・・??【ご予約受付中】08年1月23日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.7早速感想。新OP!!まぁいいんじゃない?くらいですけど。やっぱり無印のOPが一番好きだな・・・。ってかヴィヴ...
54. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年08月02日 08:59
次々と明らかになる謎!!\(^O^)/ 新OPもいい感じ!!ほとんどテロップ無しのバトル主体の構成!(シグナムVSゼストはやばそうだぜ!!) ヴィヴィオの走る姿がどうみてもキケってるようにしか見えないw 第18話を観賞
55. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年08月02日 11:46
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃 僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は まるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで 戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我 主力が出動していて無防備に近かった機動六課は破壊され 残っていたメン...
56. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ まいなーわるつ ]   2007年08月02日 14:25
「翼、ふたたび」   崩壊した機動六課     悲しむ暇もなく損害調査に駆け回るなのは達    ヴィヴィオを連れ去られた彼女の心中は・・・?
57. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ リリカルマジカルS ]   2007年08月02日 16:20
今回からOPが『MASSIVE WONDERS』に変更。 7月の奈々サマーフェスタ以来に聴きましたが、絵が入ると更に熱い曲になりますね^^ 矢吹さんの曲とは思えません(ぇw 気になったのはスバルがなのはより主役に見える内容(^^
58. 秘めたる強さとさらけ出した弱さ  [ でんにょにっき ]   2007年08月02日 20:46
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第18話「翼、ふたたび」は、地上本部だけでなく機動六課も帰る場所を破壊され大切なものも奪われます。 襲撃後の現場でなのはは隊長としていつものように仕事してますがその姿がかえって痛々しいのですよね。 忙しさで考える事を拒否...
59. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月02日 21:07
「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-08-22売り上げランキング : 31おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新OPに変わって心機一転。これまでののんびりした展開から一気に終盤に向けて加速開始した感の...
60. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ 酒茶浸け ]   2007年08月02日 21:34
レジアス小者。 黒いなりにもう少し骨のあるやつなのかなーとか思ってたけど、所詮この程度の男でしたか。 ティアはやっぱりギンガとスバルの体のこととか知ってたんですね。 今回エリオとキャロにもスバルから話したようですけど、今まで隠しておくようにと言ってた...
61. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年08月02日 21:40
5 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 <今回のあらすじ>  「地上本部へのテロから数日が過ぎた。なのはやティアナら無事だった者は残務処理に追 われ、スバルら負傷者は病院での治療に専念していた。スカリエッティの宣言どおり死者は 一人も出なかっ...
62. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年08月02日 22:51
一派の攻撃により完膚なきまでに叩きのめされた地上本部と機動6課。 このまま一気に物語は加速して・・・アレ?今回は事後処理編・・・?
63. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年08月03日 07:34
マシワンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (変な訳し方すんなw) 僕ぁもう新OPが見れただけで今回は満足が出来ましたよ。 なんかもう本気でバトル物のOPにしか見えなくなっちゃってたんですけど、そこがなのはのOPの良い所でもあるんですよね。 MASSIVE WONDERS水樹奈....
64. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年08月03日 19:08
満を持して新OP参上! そしてスバルが主人公ポジションに陣取りw 別に、前々からスバルがかなりメインだってことは知ってましたから問題無いですけどね〜。 それと何か新曲微妙だなーという声を聞いたりもします
65. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ ミルクレモンティー ]   2007年08月03日 21:46
  ギン姉生きてました(;゚∀゚)=3      (いや〜そりゃ生きてるだろうよー)      スッパですが(*` Д´)//ア//ア!!  戦闘機人の荒らしまわった跡片付けやら検証に追われる6課  の面々。それぞれが己の無力を痛感するのだが・・・ ザフ...
66. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年08月03日 22:20
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 <あらすじ> スカリエッティ一味の襲撃を受け、大損害を受けた地上本部。特に機動六課は、寮施設まで破壊されたことで壊滅的状況になっていた。六課
67. ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」感想?  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年08月04日 11:41
詰め込み内容では、コードギアスに一歩も引けをとらない「なのはS.S」 果たして、今週はどんな超展開が待っているのでしょうか?(w) ・・・さて本編に入る前に・・この新OPって、それほど凄いですか?(苦笑) 入る時期も中途半端なら曲調も1クール目より劣る気がす...
68. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年08月04日 15:50
第18話『翼、ふたたび』 負傷者多数も死者がいなかったことは幸いだろうな。 しかしそれでも2人さらわれている訳だからなんともいえんが…。 焼け爛れてボロボロになったうさぎさんが(⊃Д`。) キャロの仕草がかわいかった。 ギンガスバルは戦闘機人事件の追跡中に....
今回からオープニングが変更になり、以前のオープニングでも扱いが特別だったスバルの存在感がさらに増しました。 なのは&ヴィヴィオのストーリーもある程度の重要度を持って描かれるとは思いますが、今シリーズでは基本的にスバルがメインということなんですね。 で、その...
70. 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」18話 翼、ふたたび  [ 蒼碧白闇 ]   2007年08月04日 17:40
OP変わったのはいいけどまるでスバルが主人公のような始まりだった。スバル、ティアナ、エリオ、キャロはそれぞれまんべんなく出番があるけどスバルは他に比べて大目かなぁというぐらいだと思ってたから変な感じ。 なのは〇??
71. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  「翼、ふたたび」  [ 自由で気ままに ]   2007年08月04日 21:18
OPも変わった事ですし時間もちょっとあったので StrikerSになってから初めて書いてみることに
72. 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第18話  [ たこの感想文 ]   2007年08月05日 20:44
「翼、ふたたび」 多大な犠牲を払うこととなった襲撃事件。その状況に、レジアス中将
73. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年08月05日 20:56
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 前回、大敗の六課。事後処理に追われています。 予想通り、死者はいないようで、ヴァイスもとりあえず、無事。ザフィーラも重症とのことで、包帯を巻いているのが何か妙でした。 いやー、定期健診までしていたわけです...
74. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話・「翼、ふたたび」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年08月05日 20:59
 前回の派手な展開から一転、いつもの流れに戻ったかと思いきや…受けた結果が結果だけに沈鬱なのが見ていて痛々しいな。特に泣き出してしまうシャーリーとか。
75. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「翼、ふたたび」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年08月05日 21:26
5 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰弘発売日:2007-07-25価格言われたい事も分かるんですが・・・ 個人的には絶対いけると踏んでるんですが、前回と前々回の支持層の評価が割れてます。 なのはが19歳だったり世界観と設定に多少の変更を加えたのが原因ですが・・・...
76. 魔法少女リリカルなのはStrikerS   [ ゼロから ]   2007年08月05日 22:39
予\言の通りに壊滅した時空管理局。ティアナ・ランスターの「今度は絶対失敗しない。必ず守るし。奪われたものを奪い返す。助け出す。」しかし、それだけでは駄目。やられた分は、利息をつけて返さなければ。相手の戦意を無くすまで、叩きのめさないの連鎖は続く。
77. 母の流す美しき涙 ∵。;:(ノДT):;。∴  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年08月05日 23:41
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 新OP「MASSIVE WONDERS」でスタートです!(>▽<)ノ 戦士は涙する。 しかし立ち上がる。奪われたものを取り戻すために―― テイク・オフ前回の戦闘で手痛いダメージを被った地上本部。 事件について、未...
78. リリカルなのはStrikerS 第18話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年08月06日 00:24
大転換の17話を経て、この18話からOP主題歌が変りました。 それに、そのOP画像によるとヴァイス陸曹はヘリパイから降りる模様? となると…前回、機動6課防衛戦で負傷したヴァイス陸曹の負傷はかなり酷いものだったと言うことになるのか、それとも…魔道スナイパー...
79. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年08月06日 00:27
新OP『MASSIVE WONDERS』かっこいいね! 随分中途半端な時期に替わったな。 ヴィヴィオの激しいアクションが印象的でありますw 目の前に鍵盤置いてあったら曲に合わせてうまく弾いてそうだw 今週は説明が多かったな。 連れ去られたギンガやヴィヴィオが気になるところでは...
80. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」  [ Hiroy's Blog ]   2007年08月06日 06:12
新OP そして新たな場所。
81. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #18  [ RAY=OUT ]   2007年08月06日 11:57
新OPでのフェイトがカッコよすぎる!! 巨大剣近距離戦はいいなぁ〜 しかしそれでもエクセリオン最強か?www 魔法少女リリカルなのはSS第18話です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 (2007/0
82. 新OPで主人公はスバルに決定!なのはさんの出番はもう無いのか -...  [ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2007年08月08日 00:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話「その日、機動六課(後編)」第18話「翼、再び」地上本部と機動六課が壊滅するという衝撃的な展開を見せた本作。アクションシーンは今までで一番の燃えクオリティ。鬼気迫る表情の発狂スバルやキャロの竜召喚など迫力満点のシーンが...
83. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第18話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年08月08日 17:14
主人公は一回負けてその後に勝たなければならないという懐かしい鉄則を踏襲し、先週ボロ負けしてしまった機動六課。
84. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第18話】翼、再び【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年08月08日 22:48
第十八話の感想。 OP替わる=作画どんまなのはどんまいなのw
85. 翼、ふたたび  オープニング  [ 詩稀村通信 ]   2007年08月10日 08:30
『<a href="http://www
86. 翼、ふたたび  Bパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年08月10日 18:37
『<a href="http://www
87. ◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年10月09日 21:47
地上本部が壊滅される。ギンガさんは浚われ、スバルは大怪我。ヴィヴィオも浚われた。→ニュースが報道される。ゲイズ:なぜこんなことになっている。あの男は?*:研究所はもぬけ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?