2007年08月31日

おおきく振りかぶって 第21話 「もう一点」3

おおきく振りかぶって
  現時点での評価:3.5〜
  [野球]
  TBS : 04/12 25:25
  MBS : 04/14 17:30〜
  CBC : 04/18 26:15〜
  HBC : 04/21 26:10〜
  RKB : 04/21 26:45〜
  BS-i : 04/26 24:30〜
  原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』連載中)
  監督 : 水島努
  シリーズ構成 : 黒田洋介
  キャラデザ : 吉田隆彦
  アニメ制作 : A-1 Pictures
  http://www.oofuri.com/



 ピッチャーの三橋廉は、弱気で卑屈。
 問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く物語。

 桐青のミスに助けられ、なんとか一塁に出ることができた巣山。
 そして次の打者は4番の田島。
 河合は、これまでの田島の打席から「楽な4番」と思いつつも、バッターボックスに立った田島の、 その自然な構えを目にして、彼の力量を計りかねていた。
 一方、投手の高瀬は河合のリードが打者を探るためのものだと察し、これまで自分が抱いていた「打てない4番」という印象を捨て、全力で勝負に臨む。
 西浦の4番打者と桐青のバッテリーの、長い勝負が始まった。


 何とか試合は再開されましたね、西浦は勝てるのでしょうか?
 河合は三橋の決め球がストレートであることに気が付いたか。
 最後になるかもしれないクリーンナップの打席、ここがチャンスですよ。
 巣山は、当たることにびびらずに当たっていく気か。
 打ち上げたか、え〜!去年の優勝校がお見合いってw
 田島のバッターボックスか、これはチャンスですね。
 百枝のサインを見てないよw、集中しているんですね、これは狙えるか?
 それにしてもサインのカットの百枝は置物みたいだな。
 粘るな、結局空振りしてしまったか・・・。
 田島はモーションを盗んでいるからコーチに向かったか。
 やっと監督は田島がモーションを盗んでいることに気が付いたか。
 盗塁し放題だな、埋めて7番勝負か。
 1アウト満塁か、立ちたくない打席ですよね。
 水谷はレンレンで爆笑ねw、おかげで緊張が少しは解けたようですね。
 三橋の頑張りに答えようと動したか、抜けた、ラッキーだな。
 同点か、花井はアウトになってしまったか、もったいないな。
 三橋はすんなりアウトなんですねw
 田島は打てなかったことに後悔していますね、9回に田島のバッターボックスは来るのでしょうか?
 8回裏は4番からですか、ここが勝負ですね。
 同じカットや止めのカットが多いですね。
 レイアウトを原画マンに戻せずに、原画ごと海外に発注してようですね。
 おかしなところがいくつかありましたしね。
 作画崩壊は何とか抑えているようですね。
 この作品でA-1 Picturesは、業界でかなり悪い評判が流れているようなどで次回作はグロス請けをまともに頼めないでしょうね。
 次回作があったら作画崩壊をしそうですね。
 次回は三橋が追い込まれそうですね。

 『アフタヌーン』に連載中の野球漫画です。
 監督は、ギャクアニメを作らせたら天下一品の水島努監督。
 シリーズ構成はあの黒田洋介さん。
 アニメ制作はアニプレックスが設立したまだ新しい会社:A-1 Picturesです。
 期待できそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

おおきく振りかぶって - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おおきく振りかぶって 第21話『もう1点』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年08月31日 03:46
先週の放送分で原作6巻までクリア。 着々と原作が揃いつつある中・・・DVD購入計画も着々と進行中(笑)。 原作もDVDも手を出させるとは!財布泣かせなアンチクショウです。
2. おおきく振りかぶって #21 「もう一点」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年08月31日 09:13
ムニムニ星人到来! けしからん可愛さですよ田島くんったら(笑)  ↓  ↓
3. おおきく振りかぶって 第21話  [ こじこ脳内 ]   2007年08月31日 10:31
和さんは完全に堕ちた・・・ 準太のウインクで和さんは堕ちてしまった・・・ 8回の表 西浦の攻撃、バッターは巣山君。 試合が再開されることを喜ぶ西浦応援団。 和さんは、三橋のストレートを[変なストレート]って言??
4. おおきく振りかぶって/第21話『もう一点』  [ ♡紗英の部屋♡ ]   2007年08月31日 12:26
=== 第21話「もう一点」 === {{{ 桐青のミスに助けられ、なんとか一塁に出ることができた巣山。 そして次の打者は4番の田島。河合は、これまでの田島の打席から「楽な4番」と思いつつも、バッターボックスに立った田島の、 その自然な構えを目にして、彼の力量を計り...
5. おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月31日 13:08
おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」 8回表西浦の攻撃からです。 3番須山はラッキーなポテンヒット。 次は4番田島。 ここでバッテリーとバッターの精神戦になります。 これまでのセオリーではなく、目の前のバッターとの勝負に集中していました。 田島が粘りに粘....
6. おおきく振りかぶって 21話「もう一点」  [ Spare Time ]   2007年08月31日 13:24
『桐青のミスに助けられ、なんとか一塁に出ることができた巣山。そして次の打者は4番の田島。河合は、これまでの田島の打席から「楽な4番」と思いつつも、バッターボックスに立った田島の、その自然な構えを目にして、彼の力量むr-%s@er1
7. おおきく振りかぶって【第21話】「もう一点」  [ フカヒレ家 ]   2007年08月31日 13:56
試合が再開し、西浦の攻撃。3番の巣山がでて田島三振の後に3つの盗塁とフォアボールで1アウト2、3塁 ここで胴青は満塁策にでるこれで1アウト満塁 水谷がセカンドが足を取られライト前ヒット。サードランナーが帰り同点、セカンドランナーはホームで刺さされて2アウト 三橋が....
8. おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年08月31日 14:48
おおきく振りかぶっての第21話を見ました。第21話 もう一点《頑張れよ、ぜってぇ諦めんなよ》桐青のミスに助けられ、なんとか一塁に出ることができた巣山。そして次の打者は4番の田島。《巣山出た》《おいおい、何やってんだ。これでノーアウト1塁。またきっと走られるか...
9. 『おおきく振りかぶって』#21「もう一点」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年08月31日 15:35
「ナイスバッチ、水谷!」 八回表、2−3で西浦が一点を追う形。 今回は、八回表だけで1話使い切りました! なのに、何とも長く感じられましたよ〜手に汗握る感じたまたいいですね。 三橋のデッドボールを連想さ
10. おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」  [ 反逆者を追え! ]   2007年08月31日 17:43
「これで俺の打席、もう……」
11. おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」  [ 無料アニメ動画-高屋敷家へようこそ ]   2007年08月31日 18:01
おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」 pandora 楽しんでいただけたら1クリックおね^^→ NTT西日本の無料デスクトップツール好評配布中! 人気blogランキングへ FC2ランキング アニメマンガ にほんブログ村
12. 「おおきく振りかぶって」21話 もう一点  [ 蒼碧白闇 ]   2007年08月31日 20:21
阿部がいつも延々いろいろ考えてるけど桐青の野手もいろいろ考えてるなぁなどと思ったらお見合い(というはずだ)をしてただのフライを落としてしまった。考えすぎちゃあいけないんだな。実際どれくらい野球やってる人は ??i
13. 『おおきく振りかぶって』 #21 「もう一点」 (8/30) 感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年08月31日 20:48
三橋の決め球は“変なストレート”ではないかと思い始める和さん。西浦は桐青を調べ上げている。八回裏、西浦の攻撃、先頭バッターは巣山。一球目は大きくはずれるボール、しかし球威がある。「ビビれ。」と和さん。“よけない”と言う思いが勝ちすぎている巣山、打球は良...
14. 『もう一点』  [ 鳥飛兎走 ]   2007年08月31日 22:42
・・・オレはビックリしちゃったよそらそうだわな。あんなミハシ見てしまったら。でも、ちゃんと三橋のことを考えてくれてるのが嬉しいなぁ。しかし・・この同点、いや、逆転のチャンスにクソレフト緊張しまくりデス・・(笑)ナイスだ巣山!! 7番用のスライダー狙い...
15. おおきく振りかぶって 第21話 『もう一点』  [ ティンカーベルをください ]   2007年08月31日 22:53
クソレフト ナイバッチヾ(*´∀`*)ノ(愛) 水谷!よくやった(・∀・)!! 桐青が満塁策を取ったことに動揺してたけど、三橋のおかげでリラックス〜☆ ちょっと緩くなりすぎた感も否めないけど、打ったから褒めます!??
16. おおきく振りかぶって 第21話 「もう一点」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年08月31日 23:57
<あらすじ> 桐青のミスに助けられ、なんとか一塁に出ることができた巣山。そして次の打者は4番の田島。河合は、これまでの田島の打席から「楽な4番」と思いつつも、バッターボックスに立った田島の、その自然な構えを目にして、彼の力量を計りかねていた。一方、投手の...
17. おおきく振りかぶって 第21話 「もう一点」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年09月01日 01:26
水谷ママ可愛すぎだろう。 なにあの可愛さ。尋常じゃないってw 巣山の打席。 確かに、仰け反ってしまうぐらい内角高めのところに投げられたりしたら、恐怖心は残るよなぁ。 野球を始めた頃はほんとにダ
18. おおきく振りかぶって21話「もう一点」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年09月01日 13:54
試合続行!!あぁ、よかった「頑張れよ絶対あきらめるなよ!!」ハマちゃんも祈るような気持ちです。スタンドも必死の応援が続きますね。でも桐青に三橋の決め球があの変なストレートだって知られちゃった!!でもね、ここで負けるわけにはいかないんだ!!西浦も負けない...
19. おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」  [ あかつきのまったり日記。 ]   2007年09月01日 14:30
☆田☆島☆様☆降☆臨☆
20. おおきく振りかぶって 第21話『もう一点』  [ コツコツ一直線 ]   2007年09月01日 16:11
 今回は8回表田島と高瀬の勝負がメイン。緊迫した戦いには見ていてドキドキしました。そして結果は…。今回最後の方の皆の励ましのシーンが特に好きです。
21. レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第21話 『もう一点』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月01日 20:29
品質評価 21 / 萌え評価 29 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 0 / お色気評価 3 / 総合評価 11<br>レビュー数 55 件 <br> <br> 桐青のミスに助けられ、なんとか一塁に出ることができた巣山。 そして次の打者は4番の田島。河合は、これまでの田島の打席から「楽...
22. おおきく振りかぶって 第21話「もう一点」  [ WONDER TIME ]   2007年09月01日 20:30
「これが高校野球のレベルなのか!? これで俺の打席 もう・・・・」 田島君vs桐青バッテリー!!! 珍しく田島君が三橋君に弱気な部分を見せた・・! そして今回は水谷君がやってくれた――!!!(笑) 感想は続きからどうぞっ!
23. ツキを呼べ!  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年09月02日 10:25
{/hiyo_do/}メンタルトレーニングが効いてますよ。 舞い上がったりしても、声を掛け合えば「集中」です! 『おおきく振りかぶって』 第21話 もう一点 7回コールドで負けてしまうのか?! 心配していたハマちゃんは、 西浦側からバッターが出て来たのを見て安堵します...
24. なななな、んなっ!?・・・ナイスバッチー!!  [ かなめのツボ。 ]   2007年09月02日 12:08
とりいそぎ叫ばせて! 水谷!ナイス反応!!ナイスバッチー!!! ※以下、『おおきく振りかぶって』アニメ、第21話「もう一点」 のネタバレが含まれます。御注意を!
25. おおきく振りかぶって 第21話・もう一点  [ トリビアな雫 ]   2007年09月02日 13:50
抑えるから、もう1点無いと――――。 三橋のワイルドピッチによって この試合、初めて桐青高校にリードされるも 伏兵による、奇跡?の活躍により・・・・ キャプ画像も交えて、ストーリーを振り迀??
26.  おおきく振りかぶって「もう一点」  [ 朔夜の桜 ]   2007年09月02日 15:03
雨で一旦中断してたんだ。 前回録画失敗しネットカフェでフリーズしまして ラスト見れてないんですよ。 阿部君の戦略に踊らされてたのかしら。 ここでビビらないのがメントレ効果。 お見合いだっ。ランナーが出たよ頑張れタジマ君。 自然体それがタジマ君ですもん。 すご...
27. おお振り21話  [ 王 × 冠 ]   2007年09月02日 19:31
「おおきく振りかぶって」 第21話「もう一点」をみました。
28. おおきく振りかぶって 第21話・「もう一点」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年09月02日 19:41
 日本男児タルモノ、皆野球少年デアル可シ―――  と、そう思ってしまった。折角日本人に生まれたのだから、ボールの蹴り方は知らなくともボールの握り方・投げ方は修めておいてソンはない。  ここに来てもまだまだバッターと投手・捕手連合との読み合いが楽しい。これ...
29. もう一点  [ tune the rainbow ]   2007年09月02日 20:55
「早さの上限なんてすぐ見える」
30. おおきく振りかぶって #21「もう一点」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年09月03日 21:13
準太のウィンクにキュン☆ 和さんと愛の確認をしたってことはわかってるけど・・ ←違いますって(笑) 私までキュ〜ンとなっちゃいました! 桐青バッテリーと田島の真剣勝負は見応えあった〜♪ ここは、和さんと自分のシンカーを信じて投げた準太の勝利・・って...
31. おおきく振りかぶって 第21話もう1点  [ Shirubania's Blog ]   2007年09月04日 18:59
 ようやく、本編に追いた。やっぱお盆休みをおいて、レビューするってのは、一苦労するわ 8月31日に放送されて翌日から、もう9月早いね。学校に行っている皆さん、くれぐれも休みボケが残らないように注意して下さい{%tree%} では、本題に戻っていって見ましょうか{%exmar...
32. おおきく振りかぶって 第21話『もう一点』  [ non*non'sdiary ]   2007年09月05日 21:25
あうち!アフタヌーン立ち読みするの忘れてまして、、、(LaLaとヤングアニマルだけは読んだんだけど、、、)いつも立ち読みしているコンビニで探したけど、なかったよ〜〜。別の書店で売っていたのは見たんですが、紐で閉じられているので中は見れず、、、さすがにおお振...
33. おおきく振りかぶって 第21話 「もう一点」  [ 花は紅梅 人は武士 ]   2007年09月05日 23:23
おおきく振りかぶって 第21話 「もう一点」  じゃん!{%kirakira1_a%}(何が) 今回は前々回、前回よりは早めにアップれすよー! なんでアホみたいに舌っ足らずなしゃべり方かって、 奥歯の歯茎が腫れて挙句、顔まで腫れたからなんですよー!! ・・・笑えねぇ・・・...
34. おおきく振りかぶって #21「もう1点」  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2007年09月06日 19:57
すごくいいストーリーのところなのに、なんか見せ方がもったいなかったなぁって思う回だったな。 ちょっと作画もちょっと……だったし。 でもすっごく現場は大変らしいので、頑張ってくださいとしか言えないですね、ホント。 誰かさんが脚本書かないから進まないとかって...
35. おおきく振りかぶって 第21話 もう一点!  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年09月07日 13:40
お見合いキターー!!w お見合いというのは、微妙な位置に打球が飛んできて、それぞれの野手が譲り合っちゃうことですw 桐青でも初歩的なミスするんだね??。これで巣山が一塁で田島の出番!!!!今度こそ打ってくれるはずだ!!!投手vs4番という盛り上がる展開をし...
36. 鴎+&HERO’S&ドイツに負けリーグ敗退&おお振り  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年09月18日 20:59
HERO’Sは全体的に好試合だったがハリトーノフ戦は放送が無く最悪で おお振りは同点に追い付くも盗塁の事が監督にバレて8回裏の守備になり は戦で2対0で負けて1勝1敗1分の3位でリーグ敗退が決定して は 8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒でに出掛けに...
37. ◎おおきく振りかぶって第21話「もう一点」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年05月28日 03:23
雨が降ってくるが、試合は続く。残り2回で、一点負けた状態だった。トウセイのキャッチャーは、ミハシの決め球がカーブではなくて変なストレートだと気づく。西浦の攻撃。マウンド...

この記事へのコメント

1. Posted by ウサギ耳   2007年09月02日 19:33
TBどうもありがとうございます。
アニメのほか、声優さんなどについても書いてる「王×冠」
というブログやってます。
恐縮ですが、こちらからもTBさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?