2007年09月18日

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」3

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)
  現時点での評価:3.0〜
  [ロボット]
  テレビ北海道 : 04/02 26:30
  関西テレビ : 04/03 26:30〜
  チバテレビ : 04/04 25:30〜
  テレビ埼玉 : 04/04 26:00〜
  TVQ九州放送 : 04/07 27:40〜
  @nifty : 04/09 17:00〜
  テレビ神奈川 : 04/14 25:00〜
  中京テレビ : 05/21 27:09〜
  監督 : 長井龍雪
  シリーズ構成 : 花田十輝
  キャラ原案 : 窪岡俊之
  キャラデザ : 竹内浩史
  アニメ制作 : サンライズ(協力:スタジオライブ)
  http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/home.html



 崩壊(ロストアルテミス)から約100年後の復興暦107年の地球。
 学業の傍らドロップ(降ってくる月のかけら)を「iDOL」と呼ばれる隕石除去人型重機を使って大気圏外で破壊していく、「アイドルマスター」と呼ばれる少女たちの物語。

 インベルと春香はトゥリアビータに向かい、雪歩と再会を果たすが彼女の心は昔のようにはならなかった。
 伊織は多くのエピメテウスと戦う中、ヒエムスに乗った真と再会し、共に戦う。
 そんな中、ウルトゥリウスが発射され、ヌービアムはインベルや春香達をかばい破壊されてしまう・・・。


 インベルとネーブラが勝手に動き出しましたか、トゥリアビータの変化が関係しているんでしょうね。
 トレビアータって何ですか?w
 やよい式ラジオのファンのタクシーの運転手ってw
それにしても避難命令が出てもぬけの殻になった東京に何でタクシーがあるのでしょうか?
 インベルに言われて春香は、ヌービアムの元に向かいましたか。
 予告で解っていましたが、なぜここでCGインベル?
 手書きで動かすのが難しかったからでしょうが、ここに来ていきなりはないでしょ。
 殺人鬼リファは相変わらず怖いな、可愛い顔して斧で殺しまくり、何人もいるのが恐ろしい。
 大量のエピメテウスだな、何でカットによってセルの戦闘シーンが混ざっているんでしょうかね?
 真は死ぬ前にあずさに会っていたんですね、今まで真にしてきたことを償うためにアイドルとの道を作りに行ったんですね。
 真はモンデンキント側に戻ってくるのでしょうか?
 テンペスターズで音波を出しおびき出す、「こっちの水は甘いぞ作戦」ですね。
 エピメテウスは100匹以上もいるのか、厄介ですね。
 雪歩の顔が怖いな、もう人が変わっていますね。
 主役は敵を全部倒すかもしれませんが、伊織は主役じゃないですよねw
 あ〜真美にバカと言われちゃってるよw
 ウルトゥリウスを撃つ気ですか、ジョセフで食い止められるのでしょうか?
 ヘドが出る、ブラック雪歩は元に戻りそうにないな。
 春香の思いがウザイと言うことですね。
 千早に比べて努力をしていない春香が憎いか。
 ネーブラにテンペスターズが助けに入りましたね、この青春物っぽいロボットの和解のためのパンチは何ですか?w
 うわ、ますます雪歩の顔がいっちゃってるw
 グランドロッジのネコはエピメテウスに全滅させられたか。
 雪歩はまだ迷いがありますね。
 千早はインベルと一体化しようとして拒否されましたか、千早がインベルを見ようとしなかったからでしょうね。
 「愛じゃないから」ね、ロボットへの思いは愛になるのでしょうか?
 それが伝わらないから視聴者は戸惑っているんですけどね。
 雪歩は最初から間違っていたでしょw
 ウルトゥリウスが発射され、ヌービアムがかばいましたか。
 ヌービアムのコアは再生できないレベルまで壊れたのでしょうかね?
 次週最終回、月やiDOLの謎は明かされなそうですが・・・。

 『舞-HiME』『舞-乙HiME』のスタッフが手がける新作です。
 ただの『萌え』に走らない、面白いストーリーが期待できそうです。
 声優人は『舞-HiME』のように豪華になっています。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アイドルマスターXENOGLOSSIA第25話春の雪  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年09月18日 12:37
「インベルに導かれるまま春香はラピュタと化したトゥリアビータの本拠地に」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第25話春の雪」「春香閣下vs黒雪歩の最終決戦というか」「エピちゃんをカス扱いするなんて黒すぎ」「カスじゃなくて数…」「でも、なんでインベルはあの装備を外...
2. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年09月18日 20:30
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話感想いきます。
3. (アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年09月18日 21:06
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3) ヌービアムの所へ赴く決断をした春香。しかし、そこはウルトリウスに照射される可能性がある危険地帯。もちろん春香もそのことは承知だ。だが、自身のつけるべき決着のため、春香はインベルと共に飛び出した!!
4. 第25話「春の雪」  [ アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター ]   2007年09月18日 22:36
春香です。 人がそれぞれの心に持つ「想い」には、いろんな「かたち」があるんだなあと、思いめぐらす最近です。 自分の心にも、他人の心にも、強い強い想いが息づいているのを感じます。 「好きになる」という気持ち、
5. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」  [ よう来なさった! ]   2007年09月19日 00:02
真とあずさの最後の会話を何故持ってこないんだー・・・ てな不満を前回言ったわけだけど、今回に持ってくるとはね。 感傷的で良いシーンだとは思うのだけど、イマイチ内容が薄いと言うか 真とあずさ2人の歴史の総決算のはずなのに、刺激的に来る物が無いのがねぇ。 ....
6. アイドルマスター XENOGLOSSIA #25「春の雪」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年09月19日 08:12
春香はインベルと一緒に敵のアジトへ 敵いすぎだろww しかしテンペスターズのおかげでなんとかひきつけに成功 春香はアジト最奥に到達、そこには雪歩が。 真が伊織と共同戦線を張る事に これで少しは楽な展開になったでしょうか ロボットと一つになるのが...
7. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 春の雪  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年09月19日 16:18
千早(´;ω;`)...
8. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」  [ テトレト空想我学 ]   2007年09月19日 20:37
★感想・第25話  終わる世界
9. アイドルマスターXENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」  [ サボテンロボット ]   2007年09月19日 21:53
★★★★★★☆☆☆☆(5.5) 今週も超展開が続きます。 元々突っ込みどころの多いアニメなだけに、 一度違和感を感じてしまうと、細かいところが気になってしまっていかんですね。 グランドロッジの猫が偶然で倀
10. アイドルマスターXENOGLOSSIA 25話『春の雪』  [ Girlish Flower ]   2007年09月19日 22:28
ヌービアムのところへ行きたいと言う春香。課長は難色を示しますが、 インベル・ネーブラ・テンペスタース3体とも春香をヌービアムの元へ 遣わせたいという意志を持っているようです。
11. アイドルマスター XENOGLOSSIA第25話「春の雪」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年09月19日 22:56
3 いよいよインベルとヌーディアムの最終決戦 ウルトリウスの危険も顧みずiDOLの真実を知るために向かう!!
12. アイドルマスターXENOGLOSSIA 第25話「春の雪」  [ SERA@らくblog ]   2007年09月20日 02:11
諦めないよ、全部――! インベルの声に従い春香は、ヌービアムの元へ。 待ちうける雪歩との決着の時――。 ウルトリウスの照射時間が刻一刻と迫る…。 春香と雪歩は、やっぱりぶつかりあうしかないのですね。 雪歩に??
13. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 春の雪  [ なななな駄文 ]   2007年09月20日 02:15
ヌービアムが体を張ってウルトゥリウスからインベルを保護。 トゥリアビータの本拠地って空に浮いてたんだね。まあそれは完全に消滅しちゃったけど。 一体どういう理屈でアイドルならば一体しか破壊出来ないんだろうかと思っちゃう。 海に吸い込まれても爆発しないし特殊....
14. アイドルマスター XENOGLOSSIA・第25話  [ たこの感想文 ]   2007年09月20日 03:32
「春の雪」 突如起動したインベルとネーブラ。春香は、ヌービアムの元へインベルと共
15. アイドルマスターXENOGLOSSIA 第25話「春の雪」  [ Heart of the Daze ]   2007年09月20日 09:15
「ファックファックファーック!!千早さんに楯突く雌ビッチ共をMI☆NA☆GO☆RO☆SHIだズェ!!ビーヒャヒャヒャヒャ!!!!」 な回でした。 ま、冗談は置いといて。 真と伊織の和解シーンはどうにも解せ
16. アイドルマスター XENOGLOSSIA  第25話  「春の雪」  [ 独り言の日記 ]   2007年09月20日 10:05
 春香を裏切った雪歩。  雪歩が帰ってくるのをまだ信じている春香。  今回はその2人がついにぶつかる。  前回、グランドロッジの猫はテル・ロ・ウの暗殺に向けてトゥリアビータに襲撃を加える。そして、ウルトゥリウスを使って、すべてを消し去ろうとしていた。 ...
17. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年09月20日 10:05
全てのアイドルがインベルと春香がヌービアムの元へ行くことを望んだ。春香はインベルと共にトゥリアビータ本部へ向かい・・・ 壮大な展開だけど、なんだかよく分からないな。 インベルは春香を雪歩に合わせるためにあの場に行
18. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年09月20日 13:03
春香VS雪歩!!\(^O^)/ 第25話を観賞しました〜^^
19. アイドルマスターXENOGLOSSIA【第25話】「春の雪」  [ フカヒレ家 ]   2007年09月20日 15:00
春香はインベルト共にトゥリアビータの基地へ向かっていた 大量のエピメテウスに幅なまれながらも伊織たちの手を借りて雪歩に会う 千早の想いを叶えるために雪歩は春香と戦う 全てのアイドルを破壊するためにウルトゥリウスが放たれ、基地は壊滅しヌービアムが犠牲となる 雪...
20. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」  [ 恋華(れんか) ]   2007年09月20日 16:22
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」
21. アイドルマスターXENOGLOSSIA第25話「春の雪」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月20日 17:06
このアニメも終盤にきてなんだかごちゃごちゃしてきました。今回は一体どんな展開に・・・??アイドルマスター XENOGLOSSIA 2早速感想。デコはバカです。雪歩は黒いです。真は不器用です。でもみんないい子です。ってことで今回のアイドルマスターは結局誰が悪いのかさ...
22. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年09月20日 19:39
気をつけろよ、雪歩…きっとそれが春香の愛だ。 ええとですね…難しいですね、これは…!! 神展開と超展開のハーモニー。 泣けるなぁと思った次の瞬間に牛乳を吹き出す!
23. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」 感想  [ 蒼い日記 ]   2007年09月20日 20:51
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」
24. 【Anime】アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話をみた!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年09月20日 21:27
アイドルマスター XENOGLOSSIA #25「春の雪」 なんかもうアイマスに関しては録画ミスった時の言い訳が「何故かもえたんを録画してた」なんですがねw という訳で先週は見事に視聴できなかったのでニフティ@動画で先週??B+
25. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」  [ ミルクレモンティー ]   2007年09月20日 22:27
  ちょwww手斧手斧ぉ!! ______________________ KEEP OUT  KEEP OUT  KEEP OUT  KEEP OUT   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  リファの手斧に伴うデンジャラスシーンは大丈夫なのか激しく  気になります ((((;....
26. アイドルマスター XENOGLOSSIA「春の雪」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年09月20日 23:41
5 残酷よ希望となれ結城アイラ発売日:2007-08-08価格独特の間。見ての通り、今作は結城アイラの2作目にして、アイドルマスターXENOGLOSSIAの後期OPとなっている。結城アイラ自身の前作「colorless wind」がストリングスを流麗に使った有機的な曲だったのに対し、今作は硬質で無...
27. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年09月21日 01:01
かぁー、こいつぁやべえ! 『近頃、本当にタイミングって重要だよねと思えてきたよ。あの作品ももうちょっと早く放送していればNice boatなどという歴史的なギャグが生まれなかっただろうに・
28. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年09月21日 01:16
 最終回の一つ前。浮上した島。ウルトゥリウスの照射の時は近い。
29. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年09月21日 11:45
アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終回前に事は終わってしまったところはさすがサンライズ。 トゥリアビータでの重力震がコンペイトウと地軸にまで影響するようになって来たころ、モンデンキント内のアイドルがいっせいにインベルと春香をそこへ連れて行くように騒ぎ始め...
30. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年09月21日 23:20
雪歩の表情変化が素晴らしかった今回www
31. アイドルマスターXENOGLOSSIA【第25話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年09月22日 17:47
あずさと千早、カラスにお母様が消え、元々アイマスキャラではないリファはモブ化し、トゥリアビータ方面の問題は雪歩と真だけ。
32. アイドルマスターXENOGLOSSIA/第25話 『春の雪』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年09月23日 20:41
『アイドルマスターXENOGLOSSIA』第25話の感想です。今週もとにかく良かった。やっぱりサンライズ作品のラスト間際の描き方は、視聴者を釘付けにさせますね。■春の雪「きっとインベルは……ううん、アイドルでも人でも、好きな人と 一緒になるって、そういう事じゃ無いよ…...
33. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年09月24日 18:36
なんかココ、埃っぽいですね?
34. アイドルマスター XENOGLOSSIA 25話  [ ホビーに萌える魂 ]   2007年09月25日 00:50
3 アイドルマスターXENOGLOSSIAの25話は、トゥリアビータの完全なる最後…春香vs雪歩にも決着です。
35. アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」  [ 超・戯れ言 ]   2007年09月25日 20:22
 あずささん達は先週で退場したんですね、あっけない最後でした。 リファ達は手斧で

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?