2007年10月08日

みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」3

みなみけ
  お勧め度:普通+
  []
  テレビ東京系 : 10/07 25:30〜
  テレビ愛知 : 10/08 25:35〜
  TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜
  テレビ大阪 : 10/09 27:10〜
  テレビせとうち : 10/11 25:58〜
  テレビ北海道 : 10/12 26:00〜
  AT-X : 10/18 11:30〜
  原作 : 桜場コハル
  監督 : 太田雅彦
  シリーズ構成 : あおしまたかし
  キャラデザ : 越智信次
  アニメ制作 : 童夢
  http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/



 2人をまとめる姉:南春香。
 ちょっとおばかな:南夏奈
 年下なのに一番確りしている:南千秋。
 そんな南家の3姉妹の平凡な日常生活淡々に描いた物語。
 過度な期待はしないでくださいw


 明るくするのは当然として3メートルはちょっとはなれすぎなのでは?w
 しかも「離れやがってください」と言っているしw
 さわやかな10月14日・日曜日の朝からお話は始まるんですね。
 夏奈は2度寝をする気ですか、手伝おうとしている千秋とは大違いだw
 かまって欲しかったのか、簡単にケガするなんて役に立たないな、千秋が言うとおりに寝ていなさい!w
 遊べ・もてなせ・あがめ・喜ばせろって、夏奈は妹に対して何を要求してるんだw
 千秋にかまってもらえないとなったらすぐに下手に出てるw
 食事を頼まれているなら作らないと、夏奈は料理が出来ないのか。
 自分が料理が下手なことを逆手にとって千秋を手伝わせたか。
 そうそう、まずは冷蔵庫のチェック、こんな材料で料理は出来んってもう放棄ですかw
 腕が一番大事ですが、夏奈にはないものですねw
 千秋は出前に逃げようとしたか、が出前を阻止しかた。
 夏奈に姉としての威厳というものがあったんですねw
 簡単確実に美味しいものね、ホットケーキね、よほど変な事をしなければ問題ありませんよ。
 フルーツにジュース、ヨーグルトって変な事をしてしまったな。
 あんなに入れたら固まるわけないでしょw、ちゃんと千秋のことを聞いていれば良かったのに。
 これはクリームシチューじゃないでしょw
 お姉さんは妹のことを考えて先生と生徒のラブシーンを見せまいとしましたか、さすがにゴールデンタイムにその内容は不味いですよね。
 でも裸祭りのニュースはいいのかw
 春香は千秋のことを思っているということですよね。
 夏奈がまた変な事を教えようとしているよ。
 お茶の間が気まずいか、千秋はちゃんとしたことが言えてるな。
 キスしたことがない奴がキスを否定するなか、したことがない人が主張しているのはいいのですかねw
 何ですることになっているんだ、夏奈がキス魔になってるよw
 春香はならいいのか、結局夏奈が唇を奪っちゃってるよw
 夏奈は起きないな、まだキスがしたりないのかw
 遅刻をすると言っているのに姉妹に食事を要求するなんて酷いな。
 おにぎり貰ったんだから文句言わない。
 夏奈は給食目当てに学校に行くのか、学校は勉強を学ぶところですよw
 給食は確実に約束されていますけど、昼間で食べられないことを忘れていたのか、馬鹿すぎるだろw
 友達のケイコに無理やり給食を要求しても何も出てこないでしょw
 藤岡は夏奈の横顔に見とれているな、ラブレターを送ったか。
 夏奈は千秋に狼少年といわれているw
 確りとした手紙ですね、藤岡は人気者なんですか、そんな彼は間違った女の子を選ぼうとしているんですねw
 彼氏をブランド物のような扱いをしてはいけません!w
 このリアルな顔はなんだw
 この手紙のどこに不審な点があるんだ?
 なんで千秋は無理に『果たし状』にしてるんだw
 夏奈は信じちゃってるよ、春香は妹の恋のために止めないんですか?
 正攻法では勝てないか、秘策って・・・、利き足を防ぐのか、本気で挑む気ですか。
 結局恋は実らなかったのか、藤岡が可愛そうだw
 面白かったですね、夏奈がいい味を出してますよ。
 作画は不安でしたが気合は入っていましたね。
 でも3分割か、どうしても損した気分になってしまいます。
 あまり成功しない予感がしたのですが第01話も見る限りでは、楽しめそうです。
 『キャベツ』で失った信頼を是非取り戻して欲しいです。

 本作は「週刊ヤングマガジン」に連載されている漫画です。
 この作品は、1つの原作を2つのアニメーション制作会社が異なる趣向で製作することになっています。
 1クール目は童夢、2クール目はアスリードによって制作されます。
 1クール目は監督とシリーズ構成はあの『キャベツ』こと「夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜」と同じ面々。
 作画は置いておいても、あのお話は滅茶苦茶でしたよね。
 でもギャク回は面白かったのでもしかしたらいいかもしれません。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ 第1話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年10月08日 04:48
第1話 「南さんちの三姉妹」  予備知識無しでの視聴です(リアルタイムで観ちゃった!)。  OPは、爽やかでイイ感じでした。  本編は、まったりほのぼの系の、ちょっとオバカなドタバタアニメでしょうか?  何か
2. +みなみけ【1】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月08日 05:51
第1話「南さんちの三姉妹」   この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。   あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがって下さい。   あははははw   ってことでみなみけ。 とりあえず...
3. [アニメ全般(新作紹介)]『みなみけ』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年10月08日 06:02
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『みなみけ』のご紹介。原作は、週刊 『ヤングマガジン』で隔週連載中の漫画です。わたしは
4. 「みなみけ」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月08日 06:35
桜場コハルの原作マンガをアニメ化したシリーズ。しっかり者の長女・春香、元気な次女・夏奈、大人びた三女・千秋ら、南家3人姉妹の日常をほのぼの&ゆるゆるなギャグタッチで綴る。2クールを1クールずつに分け、それぞれ別のアニメ制作会社が担当する。第1話「南さん...
5. みなみけ・第1話  [ たこの感想文 ]   2007年10月08日 07:09
「南さんちの三姉妹」 珍しく原作を持っているマンガ。てか、この作品、なんでアニメ
6. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 超・戯れ言 ]   2007年10月08日 07:41
 原作未読での感想です、ヤンマガは読んでますが基本的に見たい漫画以外は飛ばしてま
7. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年10月08日 07:52
予想通りのはずなのだが……
8. みなみけ「南さんちの三姉妹」  [ 鳥飛兎走 ]   2007年10月08日 08:36
『過度の期待はしないでください。』っていうから・・・期待しないで見ました。ホントに・・南家の日常を淡々と描いてました。こちらも小野君が出てくるというだけで見てみたのですが・・今回の登場はナシ;;;( ̄д ̄)r−oO...フゥ来週は妹の話だからまた、出てこない...
9. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 戯言 ]   2007年10月08日 08:55
『みなみけ』始まった。予想通りと言えば予想通りだけど、やっぱり微妙だなぁ。なんというか面白さが足りない。原作も面白いっていう漫画じゃないけど、原作のほうがいいな。一番気に食わないのは、千秋のキャラデザ。もうちょっと可愛く描けよ・・・。OPは苺ましまろチック....
10. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 恋華(れんか) ]   2007年10月08日 09:09
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」秋の新番組第15弾
11. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ リリカルマジカルS ]   2007年10月08日 09:24
新規秋アニメその? 原作は読んでます。 「過度な期待はしないでくだい」 吹いたww
12. ★みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 <新番組>  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年10月08日 09:30
【公式】今日の5の2OVAに続きア
13. みなみけ #01  [ Brilliant Corners ]   2007年10月08日 10:31
「南さんちの三姉妹」 原作大好きなんですよ〜(#^.^#) 可愛い女の子がとぼけ
14. 「みなみけ」初回感想  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月08日 10:51
秋アニメ第15弾! ●の提供でお送りします。 このブログ最大のトラウマ「キャベツ」から1年、果たして今度はどんな伝説を・・・ ではみなみけ初回感想です。 みなみけ 4 (4) (ヤンギ..
15. みなみけ 1話「南さん家の三姉妹」  [ 失われた何か ]   2007年10月08日 11:09
普通に面白かった。 カナがチアキにキスを迫り、家中で暴れまわるシーンや カナが空中に舞う所など、アクションにかなりの尺が割かれていて 動きで見せてくれる所が多々あって、見ていて飽きなかった。 カメラもガンガ??Ā??÷у
16. みなみけ 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月08日 11:34
 原作は時々読んでいる。  おバカな次女・夏奈の滅茶苦茶な言動に日々迷惑を被って
17. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月08日 11:52
みなみけ公式ホームページ 皆どこか偉そうで、愛情の滲み方がなかなか…。 日曜日の朝、起きた三女・千秋は長女・春香の朝食づくりを手伝い、次女・夏奈は日曜を満喫するために二度寝をすると宣言するのだった。しかしそれを聞いた二人は、朝食作りの戦力にならない夏奈....
18. ☆みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」★  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年10月08日 11:53
『原作既読者は、しかと見よ!これこそ、みなみけw』あぁ〜おもしれぇ〜ニヤニヤ笑いが止まらなかった(w) これ、原作読んでる人なら100%楽しめると思うよww 元気&バカ全開120%のカナ! 悪知恵満載、毒舌全開200%のチアキ様! ちょっとぼんやりほんわ...
19. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年10月08日 12:07
感想  個人的に一番の期待作の『みなみけ』。過度な期待をするな・・・と言われても過度な期待をしてしまいますwww。
20. みなみけ 第1話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月08日 12:12
みなみけ 第1話感想いきます。
21. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月08日 12:24
過度な期待はしないでください――。 それは謙虚なのか、言い訳なのか…甦る悪夢の名前――童夢の制作(汗) 内容以外が気になるわけで。『1話』は大丈夫でしたが(笑) とりあえず変な三姉妹の、ハイテンションな日常の話でOK??р
22. みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年10月08日 12:31
<あらすじ> Coming Soon...
23. みなみけ 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年10月08日 13:49
アニメ感想  みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 <あらすじ> 高校二年生で本来のんびりした性格ながら長女の責任感からしっかり者となり、南家の食生活を一手に引き受ける...
24. みなみけ 第1回  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年10月08日 14:30
みなみけ 第1話 スタチャの公式HPでキャスト等を確認しようとしたら、『リモー
25. アニメ感想 〜みなみけ 第1話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月08日 14:56
南さんちの三姉妹 原作3巻まで既読、後に売却(汗
26. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月08日 15:03
原作第1巻のみ既読、しかし…、 出だしでハマりました。 面白いですなぁー。 三女の口調がかな良い感じです。 マジメ系のアニメでこういうノリの作風ってのもナカナカ味なモノ。
27. みなみけ1話 感想。  [ 現代視覚文化つーしん ]   2007年10月08日 15:20
「南さんちの三姉妹」 『過度な期待はしないでください。』 そーいや、スタドリで言われたなぁww 改めて了解しました!! みんなの起床から始まりました。 カナの起き方に思わず吹いたww 「二度寝!二度寝!」 ・・・おやすみw それにしても、料理下手...
28. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ ミルクレモンティー ]   2007年10月08日 15:24
みなみけ始また!  ショートストーリー3本が1話に放り込まれるようですな!  微妙な期待はある! <夕食>   こんな時間までどこほっつき歩いてたこのヤロー!  春香の帰りが遅くなるということで、食事当番になった夏奈。  千秋に早くやれと急かされ...
29. みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹   [ アニメすく〜る ]   2007年10月08日 15:39
予想外のおもしろさ・・・・・・・・・・・。
30. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ 今日もやられやく ]   2007年10月08日 16:01
う〜ん、じゃがいもの皮剥いてあそこまで小さくなるとは、まるでかがみんじゃないか やはりツインテール娘というのは大概料理が苦手なんでしょうなw そして最初の告知がおもしろの..
31. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年10月08日 17:56
ヤングマガジンにて連載中の「みなみけ」三姉妹の日常を描いた今作品。 独特のテンポとテンションのかみ合わない登場人物たちをどうアニメ化するのか、いろいろ見所はあると思の..
32. [アニメ感想 みなみけ] みなみけ1話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年10月08日 18:21
そこまで期待してませんでしたが普通に面白いですね。 朝。 朝食の準備をしている長女の春香。 そこに三女の千秋がやってきて手伝おうと人参の皮むきをする事に。 で次女の夏奈もやってくるんですが今日は日曜日。一週間でもっとも自由な一日。 なのでその自由を確認するた
33. みなみけ/1話 南さんちの三姉妹  [ てけと〜な日記 ]   2007年10月08日 19:05
みなみけの1話
34. みなみけ 第1話  [ アニメ界のバッジョ ]   2007年10月08日 19:48
「みなみけ」第1話ですが・・・ かなりいい感じです!というか普通におもしろい。 最初の「あまり期待すんな」とか「離れてみやがってください」とか、 つかみのインパクトは大でした。 この話は「南家」の日常を描いてるわけですが、 じゃがい...
35. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年10月08日 20:21
みんな大好きキャベツスタッフが帰ってきた! 2007年10月期新番第11弾はゆるっとシュールな「みなみけ」ですw 伝説を残した童夢+太田監督の名コンビが大復活! 大月は一体何を考えてるんだwww いやぁ、もうこの 
36. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ お茶工房DESTINY ]   2007年10月08日 20:21
今期期待のアニメ原作大好きです!感想は↓からどうぞ
37. 「みなみけ」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年10月08日 20:35
5 みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)桜場 コハル価格ゆるーく、淡々ともはや今さらレビューの必要は無いと思いますが、一応。両親がいない南家3姉妹の日常を描いた漫画です。両親がいない不憫な姉妹……かと思いきやそんな部分は微塵も感じさせません。姉妹は明るく元...
38. みなみけ 1話「南さんちの三姉妹」  [ 時空階段 ]   2007年10月08日 20:36
今期新アニメのとり登場〜 '''え〜地雷作だと思ってたが意外と面白いぞおいwww''' == 初っ端から「期待しないでください」というクレジットwww == {{{おいおい逆にそんな事するのは自信の裏返しか?}}} で〜内容は三姉妹の日常を...
39. みなみけ、レンタルマギカ、もっけ、獣神演武1話  [ ライトニングソルジャー ]   2007年10月08日 20:48
みなみけ面白ぇwこいつは視聴決定です。
40. 南さんちの三姉妹。 夏奈、千秋、春香たちを見やがって下さい・・・。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年10月08日 21:09
 この物語は南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。そして、これは活発で元気なトラブルメーカーな姉【夏奈】とぶっきらぼうの妹【千秋】を見守るアニメでもある。  南家の日常は変わらない。何気ない日曜日だとか、晩御飯の準備など・...
41. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年10月08日 21:16
みなみけ、私が思っていたよりずっと良さそうですよ^^ ちなみに桜場コハルの原作コミックは完全未読で見てみました。 『今日の5の2』なら昔買ったんですけどね^^; 南家3姉...
42. (アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月08日 21:21
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス) 面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ〜これは楽しみですね。
43. みなみけ 第1話・「南さんちの三姉妹」  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年10月08日 21:33
 いやー、結構気合いが入ってたなぁ〜。その代わり、いつその気合いが抜けてしまうか気が気でならないんだけど。←主に制作会社から
44. みなみけ 第1話『南さんちの三姉妹』  [ よう来なさった! ]   2007年10月08日 21:59
いきなりの注意書き・・・ この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、TVから3メートル離れて 見やがって下さい。 なるほど、この時点でみなみけは空気を楽しむアニメと認識。 空気と言....
45. みなみけ #1  [ RAY=OUT ]   2007年10月08日 23:12
この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがってください。 ...
46. みなみけ #1 ひどいぞ  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年10月08日 23:51
今期数少ないギャグ、もしかして唯一です。  最初は見る気なんぞなかったのですが、  ヒロイックエイジの次回予告で見る気になってしまいました。 けっこうツボに来ました。  特に千秋と夏奈の掛け合いがいいです。 爽やかな朝  起きてきた夏奈  わざわざ 二度寝宣言...
47. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 二千万パワーズ ]   2007年10月09日 00:41
作画が童夢ということが唯一の心配だったけど開始早々の「過度な期待をしないでくださ
48. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  感想  [ たまにもゆる ]   2007年10月09日 00:41
3m離れて見やがれ・・・・・・か。 まぁ、 無理ですね。 とうとう始まったみなみけ。 まったりのんびり、原作どおり。作画も良いので安定感がありますね。 いつぞやの作品
49. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ アニメ生活 ]   2007年10月09日 01:50
「あの口はかなり特徴があるな」 「張り合おうとしてません?」 「早急にあの口の”顔”をご主人様に請求せねばな」
50. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ bkw floor ]   2007年10月09日 06:35
過度な期待はしないでください。
51. みなみけ 1話 『みなみさんちの三姉妹』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年10月09日 07:32
大爆笑したw  久々にアニメ見て声出して笑いましたwこれは素晴らしいアホアニメ(褒め言葉w リアルな顔で無駄なクオリティを見せ付けてくれますw動きも凄いし(主に次女のみですがw)三姉妹の平凡な一日なので過剰な期待??
52. みなみけ 第一話 「南さんちの三姉妹」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年10月09日 08:09
「ならば私が姉として、キスとはどういうものか教えてやろう!」 「これで、『してみよっか。』とか言って妹とキスしたら最高の展開なんだけどなあ…さすがにそれは無いよなあ…」 「・・・してみるか
53. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年10月09日 09:14
アニメ名:みなみけ話  数:第01話タイトル :「南さんちの三姉妹」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入デス
54. (アニメ) みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ 気ままな@ジパング ]   2007年10月09日 12:19
今回の話は、コミックの第1、2、12話+オリジナルのお話でした。 このみなみけを知ってから、『桜場コハル』さんのことを知り、前作の『今日の5の2』の方も知りましたが、の..
55. みなみけ #1 「南さんちの三姉妹」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年10月09日 12:29
『過度な期待』というより、全く期待していなかった作品ですが なかなか面白かったですヨ(笑) 何も考えずに『淡々と』視聴できて、 しかも随所随所にププッと笑えるポイントも??.
56. 【みなみけ】【アニメ】1話開始〜  [ ルルの秘密部屋 ]   2007年10月09日 15:31
さっそく、南 千秋をかいてみたっすよー なぜかっていうと、みなみけがアニメでスタートしました〜。ってことですはいw1話を見た感じだと、千秋が素敵wあの突っ込みを小学生ができるってのは設定的にきついきもするわけだがー良いよw夏奈もいいきゃらだけども、おい...
57. 【新】みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ テトレト空想我学 ]   2007年10月09日 16:32
★感想・第1話  過度な期待はしないでください…キャベツのことかー!!
58. みなみけ 感想一話  [ レインボウブログ ]   2007年10月09日 17:10
一週間の締めくくり、日曜日の新アニメ感想。 「みなみけ」  漫画原作のアニメ。どうやら2つのアニメーション制作会社が異なる趣向で製作するとのこと、一体どうなるんでしょうか??.
59. みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹  [ 極上生徒街-Creato- ]   2007年10月09日 17:36
レベル高いなwOPいいなw しかし、ヤンマガを読んでるのに気づけなかったとは……wま、彼岸島とエリートヤンキー三郎しか読んでないしw ん? 童夢が製作してるんですね…… 童夢=よあるり=キャベツ=ハロ=ガンダム00=...
60. みなみけ #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月09日 17:52
南家の3姉妹の平凡な日常を綴った物語でした。過剰な期待はしないで下さいという冒頭のテロップがよかったです。(^^;のんびりしているけど、しっかり者の長女・春香。元気なトラブル...
61. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ あにめだもん! ]   2007年10月09日 18:38
う○こじゃねーぞコラァ!
62. みなみけ 。。。。 第1話 南さんちの三姉妹  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月09日 19:17
なんとなく このアングルが いいかも。 それだけで このキャプチャ選んだよ。 微妙なノリと 微妙な話題と 微妙なシナリオ上の浮き沈み。 どこを どう見ても微妙な感じ。 感心したのが 追っかけッこ での 演出と ラブレターを握り締めた夏奈が 卓袱台に 飛び乗るシーン....
63. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」 (アニメ感想)  [ 荒れ地に棲む者へ ]   2007年10月09日 19:26
みなみけ(1) ごく普通の家庭、南家の三姉妹たちのドタバタな日常を描いた作品。とはいっても微妙にごく普通ではなく、平凡でもなかったりする。 アホの子の夏奈、その相方の冷めた小学生千秋、そしてその二人を見守る??
64. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年10月09日 20:20
始まりました。みなみけ! 原作好きなんですよ。アニメはどうかな? 前情報のみの放映前は 「キャベツ」と「空鍋」スタッフということで すでに黒歴史扱いされてたw そんな「みなみけ」の感想です。
65. みなみけ 第01話 南さんちの三姉妹  [ あにめ漬け ]   2007年10月09日 20:25
この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 …いや、期待してましたよw だって牧村さんと千里と長門ですからww 私はやっぱり三女の千秋がお気に入りですかね あの頭がなんとも言えませんw 声もカワいいです...
66. みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年10月09日 20:29
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 評価: ── 無け無しの乙女心を踏みにじりよって! 脚本 あおしまたかし 絵コンテ 太田雅彦 演出
67. みなみけ #1  [ RAY=OUT ]   2007年10月09日 20:30
この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがってください。 ...
68. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ いもせログ ]   2007年10月09日 21:24
おおお、夏奈が美○に見えるううううう。
69. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月09日 21:34
本気で嫌がる妹とキスを・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
70. みなみけ 第1話  [ アミューズエイド ]   2007年10月09日 21:55
 秋アニメ第6弾はシャ●〓の次に何となく期待感のある『みなみけ』  公式ページを見た瞬間に何かを感じた(ぉ 千秋:「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常生活を淡々と描く物です。過度の期待はしないでください。」  予め視聴者に釘刺すの(゜Д゜)ウマー...
71. みなみけ 第01話  [ 1日26時間 ]   2007年10月09日 22:06
口の形が独特なアニメ「みなみけ」 なんでカナだけ黒髪なん?血の繋がっていない姉妹とかそーゆーオチ?
72. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月09日 22:10
原作的には「今日の5の2」、アニメーション制作的にはキャベツコンビが手がける「苺ましまろ」のような「となグラ!」のような「良いほうの童夢」のスタチャアニメ。 三姉妹のドタバタ日常ギャグコメディーだろうから、過度な期待はしないものの、演出とキャストの演技の出...
73. みなみけ 。。。。 第1話 南さんちの三姉妹  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月09日 22:19
なんとなく このアングルが いいかも。 それだけで このキャプチャ選んだよ。 微妙なノリと 微妙な話題と 微妙なシナリオ上の浮き沈み。 どこを どう見ても微妙な感じ。 感心したのが 追っかけッこ での 演出と ラブレターを握り締めた夏奈が 卓袱台に 飛び乗るシーン....
74. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 電撃JAP ]   2007年10月09日 22:40
博士「これはいいゆるかわアニメじゃね」 助手「持続すれば良いのですが・・・」
75. みなみけに思う。  [ つづくといいな 飽きるけど ]   2007年10月10日 00:01
僕が参考にした07秋期新アニメのリストは不十分だったらしく、知らないところで良質アニメがスタートしてたりするんです。 それがこれ。    『みなみけ』     昨晩にニコニコ視聴しましたがおもしろいですね。 安易にくくるなら「らき☆すた枠」といいまし...
76. みなみけ第01話「南さんちの三姉妹」 感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月10日 00:46
みなみけ。どんな雰囲気のアニメなんでしょうかね?原作はまったく知らないです。童夢ね。。。童夢というとまずモータースポーツのあの童夢を思い浮かべてしまいます。今もGTやってますよね。まぁいいや、アニメいってみましょう。みなみけ(1)早速感想。やばい、面白...
77. みなみけ第1話「南さんちの三姉妹」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年10月10日 02:02
さぁ始まりましたキャベツ版みなみけ!(ぇ かなり不安だったわけですがどうなったのでしょう? まぁ過度な期待は禁物ですw(ぉ
78. みなみけ 第一話「南さんちの三姉妹」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年10月10日 02:07
みなみけ 第一話「南さんちの三姉妹」の簡易感想 OPからチアキの口調が悪くて素敵だ。 みなみけは、簡単に感想もどきを。たぶん、みなみけはこんな感じで感想をやる予定。 ...
79. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ indimenticabile diario ]   2007年10月10日 07:47
■みなみけ テレビ大阪 火曜 27:10〜27:40 期待しているが過度の期待ができない作品 制作が制作だからね・・・ やっぱり関東から2日遅れでの放送開始 ウダウダいいながらでも続けてみることでしょうwww テレ??
80. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ サボテンロボット ]   2007年10月10日 08:34
★★★★★★★★☆☆(8) 嘘みたいだろ・・これ、キャベツスタッフ製作なんだぜ・・。 偏見からあまり期待してなかった自分を反省。素直に面白かったです。 原作は既読だったので、 新しい感動は得られないか
81. みなみけ 第1話  [ うたかたの雪 ]   2007年10月10日 11:44
千秋かわいいよ千秋
82. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ チラシの裏 ]   2007年10月10日 17:36
チアキの声に違和感が…。 カナの声も違和感が…。 すぐに慣れると思いますけどね。(汗 ホットケーキ…焼くというより煮てる…。 ふんどし祭り。(笑 チアキにキスをしようと追いかけるカナ。 意外に広いなぁ、この家。 財源は…? てか猛烈に百合臭が…。 カナ…どこから...
83. (新) みなみけ (1)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年10月10日 18:04
[アニメ みなみけ 1話 「南さんちの三姉妹」] キャラの可愛さ命の作品だという視聴前の印象そのまんまで、確かに過度な期待しちゃいけない感じがするんですが、でも普通に楽しいでの..
84. みなみけ 1話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年10月10日 20:40
『大変なんだ!』 そりゃ果たし状を渡されれば大変ですよなwww
85. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 明善的な見方 ]   2007年10月10日 22:17
新番組第5弾! 「過度な期待はしないでください。」 先手を打たれたッ!?www
86. みなみけ /*新番組*/  [ 自由で気ままに ]   2007年10月11日 00:08
3姉妹物語 みなみけの始まり 過度な期待はしないでくださいw
87. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年10月11日 00:18
「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。」 みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)(2004/11/05)桜場 コハル商品詳細を見る しっの..
88. みなみけ1話  [ 音ゲー・アニメ至高主義 ]   2007年10月11日 00:30
【ニコニコ動画】みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹 FULL キャベツが見違えるほどの気合の入れよう。 OPのぶっ飛び感もさることながら、原作の雰囲気をキープしている。 三姉妹も声がぴったりはまってる。 背景??
89. 037.みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ 業。仙台店 ]   2007年10月11日 00:54
更新忘れてました。 あー。あー。 さすがみなみけ。 こっちまでダルくさせる。 さて。 単行本が出るのに、一年以上かかる、小学五年生の少女――桜庭コハル先生が描いているまったり漫画のアニメ化。 こちらも随分と時間がかかりましたね。 東西南北揃ってからも...
90. みなみけ 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月11日 02:59
第1話『南さんちの三姉妹』 新作アニメ7本目!! 特に見る予定なかったんですが、たまたまテレビをつけたらやっていたので、見てみました。 たまたま見たって事で、事前知識はゼロだったんですが・・・普通に面白いですね。 特に難しい設定があるとかでもないので、気楽....
91. みなみけ 01 南さんちの三姉妹  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2007年10月11日 07:19
エロ期待すんなと言われると・・・。
92. みなみけ【第1話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年10月11日 12:14
予備知識無しで視聴。今日の5の2と同じ絵柄で当たり前、原作者が一緒だった。主人公の3人姉妹の口が(特に2女、3女)夕映の三角口なのが印象に残る。
93. みなみけ 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月11日 20:10
ハナから期待するなとこられたのは初めての記憶だ(笑) これは凄い。で、お知らせ通りの三姉妹物語。基本的には夏奈が圧倒的にぶっ飛んでて、それに真っ当な姉貴と、ませた妹がリアク...
94. (アニ感)「みなみけ」(新アニメ):第1話  [ Daydreamer ]   2007年10月11日 21:02
「みなみけ」(新アニメ):第1話「南さんちの三姉妹」
95. みなみけ#1「南さんちの三姉妹」  [ Sweetパラダイス ]   2007年10月11日 23:14
春香・夏奈・千秋の三姉妹が送る、平凡すぎるくらいに平凡な日常をゆるゆると描く【みなみけ】誰もが過したことのある、学生時代の「こういうことあったなあ・・・」という思いで風味たっぷりの作品がアニメ化される。姉妹が料理をするところから。次女の夏奈ちゃん、ジャ...
96. [アニメ感想] みなみけ 第1話  [ 三四郎雑記 ]   2007年10月11日 23:17
「みなみけ」 第1話 『南さんちの三姉妹』 「みなみけ」は原作がお気に入りなので、秋の新番組の中ではそれなりに期待していた作品だ。ただ、アニメ化が決定した際に一抹の不安があったのも事実。その不安が的中するのか、それとも杞憂に終わるのか、さて・・・。 ...
97. みなみけ 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年10月12日 21:54
[南家の3姉妹、優しい長女・春香、元気活発なツインテ次女・夏奈、毒舌三女・千秋。ホットケーキを作ろうとしてフルーツを入れすぎ、クリームシチューだ、と言い張ってしまう夏奈、その夏奈に寄せられたラブレターに邪意に満??
98. はむはむしたい  [ じろグ! ]   2007年10月12日 23:14
「みなみけ」の第1話を見ました。 <感想> あのキャベツでお馴染みの童夢だから期待していましたが、 さすがに1話目から崩れることはないですね。 ストーリーは原作をずっと読んできているので目新しさはなし。 とはいえ愛しのハルカが動く姿は何とも素晴らしい....
99. はむはむしたい  [ じろグ! ]   2007年10月12日 23:16
「みなみけ」の第1話を見ました。 <感想> あのキャベツでお馴染みの童夢だから期待していましたが、 さすがに1話目から崩れることはないですね。 ストーリーは原作をずっと読んできているので目新しさはなし。 とはいえ愛しのハルカが動く姿は何とも素晴らしい....
100. みなみけ 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月13日 08:14
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/ 原作は聞いたことはありますが見たことはありません。 それほど期待はしていなかったのですが、かなり面白いじゃないですか(笑)。 特に三女の千秋がいいキャラすぎで、私こういう性格のキャラ大好きです。...
101. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月13日 11:37
今期にスタートした作品の1つ。もちろん、原作はまったく知りません。 何か、番組の開始前に「普段の生活を描いた作品なので、過度な期待はしないで」みたいなこと言っていましたが、正直けっこう面白かったと思います。 要は、一番の問題児である次女の夏奈さんに三...
102. アニメ感想 - みなみけ [1話]  [ 未開の日記 ]   2007年10月14日 02:12
三姉妹の日常!
103. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年10月14日 23:50
「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。 過度な期待はしないでください。」 「あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて 見やがってください」 新番組第7弾! まさか、前置きで早速笑ってしまうとは!w 後から知ったんですが、製作スタッフ...
104. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ Myカル日記 ]   2007年10月15日 01:35
これはダークホースだった・・・ いやね、何せスタッフが→監督:太田雅彦、シリーズ構成:あおしまたかし、アニメーション制作:童夢 という それ何てキャベツ? という見事の..
105. Buy xanax online.  [ Buy xanax. ]   2007年10月23日 20:37
Buy xanax. Buy 180 xanax 2mg. Buy xanax online. Buy 180 xanax. Search results buy xanax online. Buy cheap xanax without prescription.
106. Taking amoxicillin while pregnant.  [ Amoxicillin and saliva tests. ]   2007年10月26日 17:29
Amoxicillin. Amoxicillin drug interactions.
107. Oxycodone.  [ Oxycodone shows up in blood. ]   2007年10月27日 06:22
Oxycodone extraction iv. Online pharmacy oxycodone. Oxycodone vs oxycotin. Oxycodone.
108. Buy hydrocodone without a prescription.  [ Buy hydrocodone. ]   2007年10月29日 22:08
Buy hydrocodone online consultation. Buy hydrocodone without a prescription.
109. Phentermine capsule.  [ Phentermine. ]   2007年11月16日 06:34
Phentermine. Phentermine yellow. Phentermine online pharmacy. Phentermine pregnancy.
110. [TV] みなみけ #01  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年04月13日 23:41
#01 南さんちの三姉妹 ストーリー  結論から言えば真ん中がバカだって事ですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?