2007年10月08日

プリズム・アーク 第01話 「騎士たちの戦場」2

プリズム・アーク
  お勧め度:あまりお勧めしない
  [18禁ゲーム]
  チバテレビ : 10/07 24:30〜
  テレビ神奈川 : 10/07 25:30〜
  東京MXテレビ : 10/09 25:30〜
  サンテレビ : 10/10 26:10〜
  テレビ愛知 : 10/11 25:58〜
  テレ玉 : 10/12 25:30〜
  AT-X : 10/15 17:00〜
  原作 : ぱじゃまソフト
  キャラ原案 : 大野哲也
  監督 : 大張正己
  シリーズ構成 : ほそのゆうじ
  キャラデザ : 江端里沙
  アニメ制作 : フロントライン
  http://www.p-ark.tv/



 ローゼンベルグ騎士養成学校に集った若者達の物語。


 今回は戦闘とヴィントランド王国王女の過去の話を交えていましたね。
 普通のファンタジー物に見えそうで見えませんねw
 大張監督ということもあって容赦なくパンツが映り、胸が強調されていますね。
 来週からはローゼンベルグ騎士養成学校での学園生活が描かれるようですね。
 メインは学園での話で、最後の方で今回の話に繋がるんでしょうね。
 本編や最後のOPにもメカ系が映っていたので、大張監督にはそっちの方で本領を発揮して欲しいです。

 18禁ゲーム『プリズム・アーク 〜プリズム・ハート エピソード2〜』のアニメ版です。
 監督はメカとエロい絵で有名な大張正己監督。
 エロい絵が影響してとうとうロボットではない、エロゲー原作の作品の監督までいってしまいました。
 アニメ制作は今回初の元請のフロントラインでベトナムに関連会社があるちょっと変わった会社です。
 グロス請けでは主に動画ですが今年放送されている約20作品に参加、最近良く見る会社です。
 だからと言っていい作品になるとは限りませんが・・・。
 あまりお勧めできる作品にはならなそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 13:59│Comments(1)TrackBack(23)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プリズムアーク1話 騎士たちの戦場  [ 失われた何か ]   2007年10月08日 14:00
18禁ゲームの大張正巳監督。 原作の事はまったく知らないが、監督がこの人なので見てしまった。 話の途中で急に過去の回想に入っていくのは あまりにぶつ切り過ぎて違和感を抱かせたなぁ。 違和感を与えるというのが目皀
2. プリズム・アーク 第01話 「騎士たちの戦場」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月08日 14:45
原作未プレイ。 大張正己監督×(旧名:愛媛みかん あらため)江端里沙作監という、 STUDIO G-1 NEOの所謂黄金コンビがエロゲー原作アニメを手掛けて るのが珍しいのですが…。 実は、原作のオープニングムービーを手掛けたスタッフが、そのまま スライドしただけのよ...
3. プリズムアーク・第1話  [ たこの感想文 ]   2007年10月08日 14:59
「騎士たちの戦場」 新アニメの16作目っと。こいつは、エロゲ原作だったよね。 第
4. 【新番組】プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」  [ おもちやさん ]   2007年10月08日 15:17
友人がかなり推していた作品なので視聴することに決めた作品。 とりあえずしばらく簡易感想で。おもちは原作未プレイです。 プリーシアのデレっぷりがかなりいい感じ。 凛とした剣士がデレ期に入る展開が鼻血が
5. 「プリズム・アーク」初回感想  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月08日 17:14
秋アニメ第14弾! ( ゚∀゚)o彡 ゆいにゃん!( ゚∀゚)o彡 ゆいにゃん!(ぉ 原作未プレイですが、どういう作品なのかはだいたい覚えてます。 ではPRISM ARK初回感想です。 プリズムヮ..
6. プリズム・アーク 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月08日 17:27
 最終決戦とそこに到るまでの過去話のザッピング?  過去話は王女様と騎士のなれそ
7. +プリズム・アーク【1】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月08日 19:12
第1話「騎士たちの戦場」   なんかまさにゲームの一場面的なお話でしたね。   つか・・・あの男の子って小さい頃のあの男の子と同じ人ではないのでしょうか? 髪の色違うし。 なんだかよくわかんなかったけど・・・ とりあえずサービス精神がすごいなーww とい...
8. プリズムアーク 第1話『騎士たちの戦場』  [ よう来なさった! ]   2007年10月08日 19:42
どうやら何処かの戦場らしきシーンから開始。 何処なのかどのようなシーンなのか、深く考えてはいけないのだろう。 予告から察するに2話からが本当の始まりで 1話のシーンへと向かっていくようなので、そのうち解るのでしょうから。 それにしても何故時間を前後さ....
9. プリズム・アーク 第1話 「騎士たちの戦場」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年10月08日 20:36
2007年10月期新番第13弾 原作未プレイ。 ゆいにゃんが出ているということなのでチェックしたのですが、もう最終回でしたか。 全1話かぁ・・・早かったのうww 違いますね^^;先にクライマックスをやってるのでむ退
10. プリズム・アーク EPISODE-01・「騎士たちの戦場」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年10月08日 21:40
 これはいい!…多分作画次第だとは思うけど。
11. (アニメ感想) プリズム・アーク 第1話 「騎士たちの戦場」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月08日 22:16
プリズム・アーク with Vocal Collection ヴィントラントの希望の象徴である国王「マイステル」と王妃「プリンセア」がサブルム帝国が放った謎の巨大兵器「天使」に襲撃され、行方不明になった「蒼き月の惨劇」から十余年の話し・・・。
12. プリズムアーク 第01話 「騎士たちの戦場」  [ 業。仙台店 ]   2007年10月09日 00:25
よかったりよくなかったりの最終回でした。 ※第一話ですよ 過去と未来の錯綜、どことなくジンキ・エクステンド的要素を感じましたよ。 それに、サービス旺盛です。 アイキャッチとかー、………とかー、………もあるよねー。 僕は、本編をやったことがないうえに、...
13. プリズム・アーク第01話「騎士たちの戦場」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月09日 17:02
プリズム・アーク第01話「騎士たちの戦場」私的に期待の新作が始まりました。まあ、あまり期待しすぎると、こけた時にショックが大きいのでほどほどにしますが・・・・(笑)キャラ原案の「大野」さんの絵が大好きなので、やはり期待してしまいます。しかも、監督は「大張...
14. プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月09日 22:21
女の子がかわええ(*´▽`*)
15. 『PRISM ARK』軌跡の始り  [ starlightmemories ]   2007年10月10日 02:34
4 PRISM ARK『騎士たちの戦場』個人的な感想等
16. アニメ感想 〜プリズム・アーク 第1話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月10日 20:15
騎士たちの戦場 敵さんのあの武器、折れているように見えました(汗
17. プリズム・アーク 第1話「騎士たちの戦場」  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月11日 07:00
メカ・ロボの大張監督がエロゲ原作の魔法戦闘モノをどのように動かすか興味があるが、アニメーション制作はフロントライン。元請は初めてのはず(多分…) ちょっと厳しいかなあ。第1話だから頑張っているが、この先はグロス出しになる事もあると思うので、フォローしきれる...
18. プリズム・アーク 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月12日 01:34
第1話『騎士たちの戦場』 新作アニメ8本目! これも、相変わらず原作なんてプレイしていないので、事前知識はさっぱりです。 ということなので、案の定、置いてけぼりをくらいました。 いきなり戦闘が始まったり、いろいろ味方か敵か分からないのが出てきたり・・・ さら...
19. プリズム・アーク 。。。。 EPISODE 01 騎士たちの戦場  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月12日 21:58
圧倒的な戦力差にも係わらず、愛と友情と未来を信じて 真正面から立向う。 何と感動的な最終回だろうか。 と、思えてしまったのは 間違いだろーか(?) エロゲ原作ですね。 もち未プレイ。 内容知らず。 この1話目は カッコよく戦闘してましたけど、次回の2話目は ....
20. プリズム・アーク 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月13日 09:10
公式サイト:http://www.p-ark.tv/ 公式サイトを見て、絵柄と作品の雰囲気の良さで今期一番期待していたこの作品。 例によって原作エロゲは未プレイですが、そんなことは期待とは全く関係なく。 むしろエロゲ原作は望むところ、それに加えていい感じの雰囲気に絵柄に。 ...
21. アニメ感想 - プリズム・アーク [1話]  [ 未開の日記 ]   2007年10月14日 02:22
騎士になる!
22. プリズムアーク 第1話「騎士たちの戦場」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月18日 02:35
今期にスタートした作品の1つ。 いつものように原作はまったく知らないわけですが、ストーリーとしては冒険ファンタジーものっぽい感じ。でも、彼らは魔法学園の生徒らしいから、最初はその辺から入っていくのでしょうね。 それにしても、初回からすごい派手な演出で...
23. プリズムアーク第1話  [ MEGANELIFE ]   2007年10月18日 17:45
いまさらながらこの間見た プリズムアークの話ですがなんというか 正直俺的にはあまりおもしろいかんじはしませんでした。 OPは結構好きですけど。 原作を少し知っていたので見たのですが、 1話があんなのだったので これから先に期待したいと思います。

この記事へのコメント

1. Posted by 空子   2007年10月10日 10:31
こんにちは。
いつもお世話になってます。
大張正己監督、有名な方なんですね!
いつも勉強になります

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?