2007年10月15日

みなみけ 第02話 「おかしな学校」3

みなみけ
  お勧め度:普通+
  [日常コメディー]
  テレビ東京系 : 10/07 25:30〜
  テレビ愛知 : 10/08 25:35〜
  TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜
  テレビ大阪 : 10/09 27:10〜
  テレビせとうち : 10/11 25:58〜
  テレビ北海道 : 10/12 26:00〜
  AT-X : 10/18 11:30〜
  原作 : 桜場コハル
  監督 : 太田雅彦
  シリーズ構成 : あおしまたかし
  キャラデザ : 越智信次
  アニメ制作 : 童夢
  http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/



 2人をまとめる長女:南春香、ちょっとおばかな次女:南夏奈、年下なのに一番確りしている三女:南千秋。
 そんな南家の3姉妹の平凡な日常生活淡々に描いた物語。
 過度な期待はしないでくださいw

 三姉妹でいつものように夕食を囲んでいる。
 ハルカが男子と二人で委員会の仕事をしていたという話を聞いたカナは思わず、「二人でおかしな事してたんじゃないだろうね」と言うカナ。
 真顔で「だから、そのおかしな事ってなんなのさ?」と聞き返してくるチアキに対してハルカは話をはぐらかすのであったが・・・


 マキは学校を辞める何ていっているぞ、春香は流してるしw
 3日連続で言っているのか、もう流していいですよ。
 制服が嫌いね、スカートを強制されている感じがするのか、国をあげてのセクハラってw
 アツコのブルマのアドバイスを聞いていないよ、たけを長くすればいいでしょ。
 喋ることに夢中でパンを食べたことも忘れたのか。
 パンを探して机の下を探していたら、春香のパン●が見えたのね、大きな声では不味いでしょw
 春香が直前で「真っ白なパン」にしたな、切れてる顔が怖いw
 聞いてもらえなかったからって、アツコはそんなに大きな声で言わなくてもいいのに。
 ブルマを履いたんですね、言い出したマキ本人は着ないのかよ!
 またふんどし祭りですかw
 春香は委員会の仕事で遅くなったのか、男子と居たからって「二人でおかしな事してたんじゃないだろうね」と千秋の前で言うのは・・・。
 あ〜あ、千秋が気にし始めちゃったよ。
 夏奈は小学生の千秋に何を言っているんだw
 「きっとそこはかとなく楽しい事」ね、ますます誤解しますよw
 結局、姉にパスしてごまかしたか。
 何でニュースは「ふんどし」しかやっていないのか!w
 男子の家でみんなで勉強会ですか、「おかしな事」を持ち出したか。
 真だけ機敏に反応しているよw、まだ小学生ならわからない子もいるでしょうね。
 え!、この家族内でのカミングアウトは何ですか?w
 「台風14号」「局地的豪雨」?、先生のあだ名か。
 いくらなんでもあだ名が多すぎて何をいっているかわからないぞw
 なずけた本人は覚えていないのか、この会話をそのまま解釈するとこうなるでしょうねw
 完成した作品には興味がない芸術家みたいなものですね。
 クラス全員にあだ名か、恐ろしいことになる予感が・・・。
 真はマコちゃんかバカな子どもか、マコちゃんでしょうね。
 目立たないシュウイチは「プレーンヨーグルト」ですかw
 いつの間にか命名式になっているよ、皆落ち込んじゃってるよ。
 男子A・Bってある意味そのままじゃないかw
 本人か、姫って自分だけいい思いしてるw
 掃除の時間か、真は喋ってばかりいないで働きなさい。
 「喋ってないでさっさと跪いて、ちりとりをなさってください。このバカ野郎」、丁寧すぎるところ意外に真は引っかかるところがないのか?w
 まともにちりとりも出来ないのか、箒もだめか。
 チームのことをわかっているね、みんなに迷惑かけてるよw
 真はバケツ持って立たされてるよ、1日中していたのか、本当にバカだなw
 千秋は勉強、夏奈は漫画ですか。
 妹が勉強をしているのに漫画を読んでいる自分がバカに見えるから部屋で勉強しろね、皆あなたがいつも怠けていることは知っていますよw
 いい中学に行くために勉強しているのか、即答しているな、頭いいですね。
 問題が何ページにあるかなんて問題にならないでしょw
 千秋の問題か、回答より夏奈のボケの方がレベル高いなw
 このチャンスを使って「おかしな事」を聞き出す作戦か。
 いい学校でも「でおかしな事」については習いませんよw
 春香は困っているぞ、どう避ける気だ?
 食事で簡単に話がそれたか、まだまだ子どもだなw
 今回も面白かったですね、真と夏奈はどちらがバカなのでしょうか?
 3姉妹のリアルな作画はいいですねw
 あまり成功しない予感がしたのですが、楽しめそうです。
 『キャベツ』で失った信頼を是非取り戻して欲しいです。

 本作は「週刊ヤングマガジン」に連載されている漫画です。
 この作品は、1つの原作を2つのアニメーション制作会社が異なる趣向で製作することになっています。
 1クール目は童夢、2クール目はアスリードによって制作されます。
 1クール目は監督とシリーズ構成はあの『キャベツ』こと「夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜」と同じ面々。
 作画は置いておいても、あのお話は滅茶苦茶でしたよね。
 でもギャク回は面白かったのでもしかしたらいいかもしれません。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [アニメ『みなみけ』]『みなみけ 第2話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年10月15日 05:05
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『おかしな学校』。 ※私的時間の都合上、キャプ画は後々に追加を致します。 ――という
2.  みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ リリカルマジカルS ]   2007年10月15日 05:34
「不満だらけ」 原作1巻でも特に好きな話。 マキとアツコが可愛くなってるのがいいですw ていうか、アツコは別人にしか見えない(^^; マキには悪いけど、スカートじゃない制服なんていりません(ぇw
3. 「みなみけ」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月15日 06:35
第2話「おかしな学校」委員会で帰りが遅くなった春香に、「男とおかしなことしてたんじゃ?」とちゃかす夏奈。それを聞いた千秋の脳裏に疑問がわく。”おかしなこと”とは何だ?「スカートの下にブルマかなんかはけばいいんじゃないかなーっ!!!」春香、友達が学校を辞...
4. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 戯言 ]   2007年10月15日 07:41
ハルカのクラスメイト・マキはスカートからパンツが見えるのが気に入らない。アツコがパンツの上にブルマを履くのを提案するが、なぜかアツコが実験台に。千秋は、男と女が一緒にいる時にする「おかしなこと」に興味津々。春香はまだ未経験のご様子。千秋は相手の急所を容赦....
5. みなみけ・第2話  [ たこの感想文 ]   2007年10月15日 07:48
「おかしな学校」 考えてみれば、ただでさえ感想が書きづらいのに、原作を知っている
6. みなみけ 第2話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月15日 08:01
みなみけ 第2話感想いきます。
7. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年10月15日 08:28
テレビから3メートルも離れてみません。 みなみけ 第2話「おかしな学校」感想です。
8. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年10月15日 08:32
良いアニメだぁ 今期のスケッチブックと並んで管理人大注目ですw
9. 【みなみけ】【アニメ】 02話 「おかしな学校」鑑賞〜  [ ルルの秘密部屋 ]   2007年10月15日 09:23
3 春香の友達は、おもしろいな〜むしろ、春香達はおもしろいな〜昼飯中にぱんつーぱんつーどうなのよそれwつか、3姉妹の食事中の会話もおもしろいな〜男と女がいたら「おかしなこと」が起こるってw「おかしなこと」を強調しすぎやーむしろ、気になったのはテレビの放送の「....
10. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月15日 09:41
家ではおかしな妹二人。学校でもおかしな友達… 春香姉さんもタイヘンです(^^; 末妹の千秋は本人もアレだけど、テンションのおかしなクラスメイトが…。 と言うことで、おかしな学校の話。 2話目もまともなのが、お
11. ☆みなみけ 第02話 「おかしな学校」★  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年10月15日 10:27
今週のテーマは、おかしな事w原作に忠実なテンポと切り返しw だけど、アニメーションとしての良い面もきっちり取り入れている。 特に、こういうアップの画面を挟み込むタイミングが秀逸w う〜ん、良いなぁ〜これぞ、みなみけの会話ですw学校では、マコちゃんと姫・...
12. みなみけ第02話「おかしな学校」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月15日 10:39
全開はとんでもない百合姉妹でやばく発狂しましたが、まぁ普通にこのアニメはそこがポイントにはならないだろうし、まぁ普通の面白さを期待しましょう。【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ1【期間限定版】早速感想。やべぇ、今回も面白すぎる〜!!文章にすると...
13. みなみけ 第02話 おかしな学校  [ だってアニメが好きだから ]   2007年10月15日 10:47
次女のバカ具合がたまらないなw 《SEO:みなみけ 春香 夏奈 千秋 レビュー キャプ 画像 感想》
14. みなみけ「おかしな学校」  [ 鳥飛兎走 ]   2007年10月15日 11:07
今年も大盛況に終わった『ふんどし祭り』を見てみたい・・・。今年のふんどし王者は、突然王座を返上したらしい。一方では・・「ふんどしを変えずに何日過ごせるか?」というイベントが盛り上がってるけれど、「不衛生ではないか!」という集会も開かれているようです。な...
15. みなみけ #02  [ Brilliant Corners ]   2007年10月15日 11:45
「おかしな学校」 ハルカの赤面が可愛い〜です 見えないスカートの中身よりも100
16. みなみけ #2 「おかしな学校」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年10月15日 11:47
「ひょっとしてオカシナことをするのか?  なんだ、しないのか?  ついでにオカシナことをするのか?  なんだ、私では不足なのか?」 三女自重(笑) 千秋ったらわざと言って...
17. みなみけ #2「おかしな学校」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月15日 12:04
TVから3メートル離れてなくてサーセンw 今回も賑やかです。よく収拾がつくなと思うほどにw ではみなみけ感想です。 みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)桜場 コ...
18. みなみけ 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年10月15日 13:12
アニメ感想  みなみけ 第2話「おかしな学校」 <感想> スカートは確かに、そのうち女子は選択制とかになりそう(ぇ まぁ、別に私はどっちでも良い。関係ないし。っていうか...
19. みなみけ 第02話「南さんちの三姉妹」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年10月15日 13:13
みなみけ 第02話「南さんちの三姉妹」
20. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年10月15日 13:49
感想  今回は学校に関する話。夏奈だけ学校に触れなかったのは前回やったからでしょうか?夏奈の中学の話は原作でも多い方だから、特に気にすることではないですね。・・・それにしてもスタッフはふんどし好きが多いのか?ふんどし祭りを引っ張りすぎww。
21. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ 今日もやられやく ]   2007年10月15日 13:52
さすが絶対領域で定評のあるテレ東だ!視聴者を悲しませても問題ないぜ というわけでマキとアツコ登場 マキは夏奈に似た馬鹿さがあり、アツコはなんというか違う意味で馬鹿なんだギ..
22. みなみけ 2話「おかしな学校」  [ 時空階段 ]   2007年10月15日 15:29
時は長女ハルカの学園w === なんと友達の女子がいきなり退学宣言!? === '''おいおい大それた話なのにハルカは冷めてるな、まあこれが日常茶飯事なのだろうけどw''' {{{でその理由がスカートの丈が短いから… って二次元的には全然OKな...
23. ★みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年10月15日 17:28
【公式】南家のTVがふんどし祭り
24. みなみけ 第2話 おかしな学校  [ アニメすく〜る ]   2007年10月15日 18:38
ふんどし祭りがしつこい・・・・・・・・・・・・ww ⇒みなみけ公式サイトへ
25. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ テトレト空想我学 ]   2007年10月15日 18:44
★感想・第2話  南家は、もうどうにも止まらない
今期期待作のひとつですね。とりあえず今回の話は、みなみけ長女と三女中心の話でした。長女の話は友達の「学校辞めたい」という相談から始まります「じゃあ辞めれば」と返されて「止めてくれ」といいます。原因はスカートだとか。パンツが見えるとか見えないとか。たった...
27. みなみけ #2  [ RAY=OUT ]   2007年10月15日 19:50
この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがってください。 ...
28. みなみけ 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月15日 20:19
夏奈だのみなのかと思ったら、きっちり梶切りをして、今回は千秋ネタでした。ま、確かに千秋も普通とは言い難い部分があると言えばあるので、比較的ネタは作りやすかったのかもしれ...
29. やっとかめ探偵団  みなみけ  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月15日 21:21
やっとかめ探偵団  第02話 「忘れられたサンゴ」
30. アニメ感想 〜みなみけ 第2話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月15日 21:29
おかしな学校 それはそれはおかしなことなんだよ
31. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ dequal日記 ]   2007年10月15日 21:33
第2話。 ええい!保坂はまだか!
32. みなみけ 第2話 おかしな学校  [ 極上生徒街-Creato- ]   2007年10月15日 21:34
えぇ〜てか、春香姉さん軽く流したしw (△) え? スカートが強制されているだけでかw 気づいたらサービスシーンw あ、そんなところに行ったら見えるw 姉さん怖いw 二重人格w ブルマも良いが……スパッツを勧める...
33. みなみけ2…日本シリーズ夢対決 鷲vs鯉。。(涙目)  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年10月15日 21:42
 第1話を見たとき、長女と三女の描き分けが甘い、見た目だけじゃ、どっちが高校生かわからんな、と思っていたが、今回、長女がいきなり、 エロモード突入!  パンツとか、ブルーマーとか、サービスはいいからっ
34. みなみけ 第2話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月15日 21:49
「私はね、これ! スカートを強制されているのよ!」この主張は、分らないでもないです。オチが、先人が既に試みた知恵なのが、物足りませんでしたが(笑)。
35. みなみけ 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月15日 22:17
 私は学校をやめる!理由は後付け。ただ言いたいだけだな…制服がスカートだからパン
36. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月15日 22:19
みなみけ公式ホームページ まさか学校でも夏奈と同じキャラがいるとは…。 いきなり学校を辞めると3日連続で言っているマキ。さすがの春香もその話題を流し始め、かまって欲しいマキは理由を聞いてと駄々をこねるのだった。 所変わってその日のみなみけの夕食時、遅くな...
37. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ミルクレモンティー ]   2007年10月15日 22:30
<国家的セクハラ>  場所は春香のクラス、時は昼時。スカートは国家的セクハラ  じゃないかと訴えるマキ。ふとしたことで見えてしまうんじゃ  ないかと言うのだ!普通にしてりゃ見えんだろと言う春香。  しかしパンを捜して机の下にダイブしたマキは言う・・...
38. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年10月15日 22:41
みなみけ、2話目もいい感じです。 このストーリーのテンポの良さや三姉妹の萌え度、完璧な作画、等の要素を含めると私の中では、「スケッチブック」「CLANNAD」を抜いて今秋新番で??.
39. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年10月15日 22:51
「スカートの下にブルマか何かはけばいいんじゃないかなぁ!」 (´゚ω゚):;*.':;ブッ この台詞にご飯噴いたよ。 みなみけ 1 (期間限定版)(2008/01/09)三澤康広、佐藤利奈 他商品詳細を...
40. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ぬるオタのチラシの裏 ]   2007年10月15日 22:54
みなみけ 第2話「おかしな学校」ユニークな三姉妹とその愉快な仲間たちが奏でるシュールレアリズム^ω^
41. みなみけ 第2話『おかしな学校』  [ よう来なさった! ]   2007年10月16日 00:03
さ〜て、今期放送開始アニメの中でも期待の高い『みなみけ』 さっそくサクサクと感想を書いていきましょうかw 白いパンツをマキに暴露されそうになった時、口を塞いで黙らせる春香。 リアルな表情でプレッシャーを与えるその姿は、まさに黒春香?w でもこの後、マ....
42. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ Hiroy's Blog ]   2007年10月16日 00:10
見えそうで絶対見えないもの
43. みなみけ 第2話 「おかしな学校」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年10月16日 00:41
墓穴を掘ったハルカさん可愛いよハルカさん。 見事なまでの墓穴っぷりですw 男と女の「おかしな事」未体験ゆえの赤面が素敵。 そして、先生空気読めすぎw まるで元から背景の一つと言わんばかりの見事なまで??
44. みなみけ 第02話。  [ いつだって向日葵。 ]   2007年10月16日 00:57
千秋たん「・・・ひょっとして、『おかしなこと』をするのか?」ハイ。全力で千秋たんと『おかしなこと』がしたいですが何か?千秋たん「・・・なんだ?私では不足なのか?」イイエ。むしろ、大満足ですが何か?そんなわけ
45. [アニメ感想 みなみけ] みなみけ2話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年10月16日 01:01
面白さは相変わらずです。 春香の友人マキがいきなり学校をやめると言い出します。 ですが春香は単純に済ませました。 止めてよと目がうるうるしてます。構ってほしかったんですねw 辞めたい理由は制服の下がスカートだから。 国をあげてのセクハラだそうですw するとパン
46. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ アニメ界のバッジョ ]   2007年10月16日 01:49
今日中に書くのでお待ちください。
47. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ いもせログ ]   2007年10月16日 01:55
姉さん事件です。ふんどし祭りの王者が王者の座を返上してしまったので、新王者を決めるために何日ふんどしを替えずに生活できるのかを競い合っていたら、衛生面に問題があるとイチャモンをつけてくる奴らがいるって話ですよ。それでは「おかしなこと」の内容を400字詰め...
48. みなみけ第2話「おかしな学校」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年10月16日 01:56
今回は学校の話(主にチアキの)です。 マコちゃんことマコトくんも登場し、だいぶ賑やかになってきたかな?という印象! 心の中では早くトウマを出せ!と叫んでいるというのはヒミ??.
49. みなみけ第1話&第2話  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2007年10月16日 06:43
みなみけ感想。 第1話「南さんちの3姉妹」 ほのぼのとした日常を描くアニメっぽい。天地を揺るがす大事件も無い。「らき☆すた」と似たような感じ。 時々リアルになる表情、細かいところでの笑いを誘われた。こんなアニメもまた面白い。 夏奈宛のラブレターを曲解する千秋...
50. みなみけ/2話 おかしな学校  [ てけと〜な日記 ]   2007年10月16日 07:05
みなみけの2話
51. みなみけ 第02話 「おかしな学校」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年10月16日 12:36
さて、みなみけ2話です。 今回は学校生活が主ですねー あとふんどし界から目が離せません!!
52. みなみけ 第02話 「おかしな学校」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年10月16日 17:56
おっ!なんだかいい感じに!?\(^O^)/ 第2話を観賞しました〜^^
53. みなみけ #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月16日 17:59
今回は、学校にまつわる諸々を描いたお話でした。第1話が予想外によかったので期待していたのですが、第2話になったら作画もギャグもパワーダウンが激しかったです。よくよく考えて...
54. みなみけ 第02話 おかしな学校  [ あにめ漬け ]   2007年10月16日 18:42
ふんどし祭自重w 前半はマキの 『決めた。私学校やめる。』 宣言からスタートw でもこの宣言は3回目だそうで… そりゃスルーしますよねw でも私もスカートの下にジャージはいてますからw 結局ジャムパンはどこへ消えたんでしょうかww そして後...
55. みなみけ ♯2  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年10月16日 18:53
辞める辞める詐欺ですかwww ミニスカでパンツが見えるのが嫌ならスカートの丈を長くすれば解決! と、思ってしまうのは男だからでしょうか。
56. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年10月16日 19:05
アニメ名:みなみけ話  数:第02話タイトル :「おかしな学校」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入デス
57. みなみけ 。。。。 第2話 おかしな学校  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月16日 19:35
2話目ですが どことなく 笑のツボが 合わないよ。 つまらなくもなく、面白くも無く。 どーも 3姉妹のキャラ個性が 明確じゃぁ ないような。 長女は しっかり者だと思っていたら 今回の「おかしなこと」テーマでは 墓穴掘ってたし。 では 2話目の感想の〆は。。。。 ス....
58. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ あにめだもん! ]   2007年10月16日 20:17
今夜、ご一緒しませんか?
59. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 電撃JAP ]   2007年10月16日 21:05
博士「最近の教育はおかしい!!」 助手「あんたに言われたくない!!」
60. みなみけ 第2話  [ アミューズエイド ]   2007年10月16日 21:21
 ハルカさんの友達、マキが学校を辞めたいと宣言してるんだけど、3日連続って( ̄∇ ̄;)  理由はスカートを強制されていること(えー  力説中にジャムパン圧死(つД`)・゜・。  第2話 おかしな学校  前回はスルーしてたんだけど、何気に人気あるなふん...
61. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月16日 21:31
「みなみけ」も2話目で、さすがに南家三姉妹だけで話が進むはずも無く、学校での話も取り入れている。 テレ東だから下着見せないのは致し方ないが、見えそうで見えなさそうな、しかも穿いてないわけではない微妙な演出は悪くない。冒頭からスカートの下にブルマ穿くとかのネ...
62. みなみけ2話 感想。  [ 現代視覚文化つーしん ]   2007年10月16日 22:26
「おかしな学校」 「決めた!!私、学校やめる!!」 「へぇ〜そう。マキ短い間だったけど楽しかったわ」・・・えっ?? 友達のマキの突然の発言に全く動じないハルカ。 何だこの天然。可愛すぎるだろw 学校をやめたい理由は、スカ−トを強制されてる事、だそ...
63. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 明善的な見方 ]   2007年10月16日 23:24
第2話にして、作画に危険な香りが…
64. みなみけ 第2話  [ うたかたの雪 ]   2007年10月17日 01:22
この感想は、ロリイズフリーダムな男が書いた千秋かわいいよ千秋な感想です。 過度の期待はしないでください。
65. みなみけ 第2話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月17日 02:34
第2話『おかしな学校』 今回は、ふんどしの話。 いや、違うか。妙にニュースでふんどしばっかり取り上げていたからなぁ。 体操服にブルマは普通なのに、スカートの中のブルマだと、なんか変な気分になりますね。性的な意味で。 おかしなことって何なんでしょうねぇ? し....
66. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年10月17日 05:52
千秋さん・・・ 3メートルも下がれないんですが!!? 第1話を何度も見返すぐらい気に入ってしまいました「みなみけ」。 第2話も相変わらずの面白さでしたよ。 ハルカの友達マキが突然「わたし、学校を辞める」と宣言、するがどうやら3日連続で言っていたらしく、ハルカはこれ...
67. みなみけ 第2話 「おかしな学校」 (アニメ感想)  [ 荒れ地に棲む者へ ]   2007年10月17日 07:22
【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ 1【期間限定版】 はたしてスカートはセクハラなのかどうか、イギリス人以外スカートというものはだいたいが女が着用するわけなのだが、ただでさえパンツが見えたぐら??5','bi)
68. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月17日 08:01
「男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしなことをするもんさ」
69. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 恋華(れんか) ]   2007年10月17日 14:46
みなみけ 第2話「おかしな学校」
70. みなみけ 第02話「おかしな学校」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年10月17日 16:28
みなみけ 第02話 「おかしな学校」 評価: ── カレー! ── うどん! 脚本 子安秀明 絵コンテ おざわかずひろ 雄谷将仁 演出 雄??
71. [アニメ感想] みなみけ 第2話  [ 三四郎雑記 ]   2007年10月17日 20:14
第2話 『おかしな学校』 あらすじはスタチャの公式サイトから引用しておきます。 男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでしょう? 家でそんな話題が出たばかりの日のこと。 クラスメートのシュウイチから「みんなで家に集まって遊ぼう」と誘わたとき、...
72. みなみけ 「おかしな学校」  [ 自由で気ままに ]   2007年10月17日 22:34
系統的には脱力系アニメなのか?
73. みなみけ 2話 「おかしな学校」  [ サボテンロボット ]   2007年10月17日 23:16
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) まさかのふんどし押しに吹いた。楽しんでるなあスタッフ。 1話はかなりはっちゃけてましたが、今週は原作に忠実な作り。 Bパートの千秋メインの話は少しテンポが単調だった気もします??ahoo.c)
74. みなみけ 第02話  [ 1日26時間 ]   2007年10月17日 23:45
これはいいアングル!!でも絶対領域は守っている。 長女ハルカのリアルアップお披露目。 マキ自身では着ず、アツコにブルマを着せる非道っぷり。 スカートの下にはスパッツしの..
75. みなみけ 2話 『おかしな学校』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年10月18日 00:35
素晴らしきスルー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  けどこれはよくあるw同級生にチョット人が構ってくれなくなったりしたら「学校辞めようかな(/ω・\)チラッ」って子いたから容赦なく「辞めれば?」と返していた私www結局そ
76. (アニ感)「みなみけ」:第2話  [ Daydreamer ]   2007年10月18日 02:07
「みなみけ」:第2話「おかしな学校」
77. みなみけ 第2話  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年10月18日 06:01
みなみけ 第2回 折角、某サイトで「補完」して見直したのに、睡魔に襲われて寝て
78. みなみけ 第2話 おかしな学校  [ SOBUCCOLI ]   2007年10月18日 08:33
南家だからみなみけってタイトルなわけだよね。 ふむ、なるほどな そぶけ(ぼそっ さむっ、ださっ! なんかいまいちなので漢字にしてみる。 想武家(ぼそぼそっ おお!なんかまともになった!
79. みなみけ  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2007年10月18日 19:26
{{{第二話「おかしな学校」}}} {{{ 春香、夏奈、千秋の学校での出来事 }}} {{{: 春香パート }}} == パンツ見えた == === 「なにかの拍子にパンツ見えたらイヤでしょ」 === === 「でも滅多に見えることなんてないし」 === === 「あれ? わたしの...
80. みなみけ#2「おかしながっこう」  [ Sweetパラダイス ]   2007年10月18日 20:31
がっこうがおかしいの?????家ではおかしな妹・二人。学校でもおかしな友達がいた。春香姉さんも大変ですね。春香姉さんの友達のマキちゃん。いきなり学校を辞める宣言!!え?え〜〜〜〜〜〜〜〜!?辞める理由は制服がスカートだから。女の子はスカートよね。これ当...
81. みなみけ #2 姫はおこちゃま  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年10月18日 20:39
学校辞める とのたまうマキ 友人二人は軽くするー  なんとなくマキの気持は分かる分かるよ   私も毎日 会社辞めると 心の中叫んでます  スルーする友人   この気持ちも分かるよ 付き合ってたらキリ無いからね で理由を問われ  制服のスカートが国家的セクハラだか...
82. みなみけ (2)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年10月18日 20:53
[アニメ みなみけ #2 「おかしな学校」] なんだかめちゃくちゃ可愛いなぁ。この三姉妹。 この作品、凄く気に入ってきました。 実年齢は離れているようで、精神年齢では逆転す??.
83. みなみけ 第2話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月18日 21:24
おかしなことについて訊いたりとか渾名をつけたりする話。 千秋の通う小学校のクラスメイト達も特定1名がなんだか愉快で楽しくて(笑)。 そして今回はリアル顔が多かったですね。 春香のクラスメイトのマキは制服に対して不満があるようで。 スカートは国家によるセ....
84. アニメ日記(みなみけ 第2話 おかしな学校)  [ taiの電脳ノイズ ]   2007年10月18日 23:29
過度な期待はせずに、第2話ですw 千秋のあれは、うんこじゃありませんw 続きへ
85. みなみけ 2話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年10月19日 13:15
春香の友達にもハンテンションなのが・・・ 3日連続で辞めたい言ってたのか・・・ スカートについてか・・・結局、ブルマで納得? 「おかしなこと」について春香は過剰反応すぎるような・・・ 千秋の「おかしなこと」発言で動
86. みなみけ 02話  [ 【TBK】 -Tsukasa blog(仮)- ]   2007年10月20日 00:14
丁寧だねえ。 みなみけは。 1話より多少動きが少なかったり、作画が乱れてきた感じもありますけど作り自体はとてもいい。 ゆるアニメの王道ですなあ。 1話から思ってたけど、キャラのキャストに違和感がない??1
87. みなみけ 2話  [ ホビーに萌える魂 ]   2007年10月20日 23:20
4 2話から視聴となりました「みなみけ」です。桜場コハル先生の漫画は「今日の5の2」しか読んだ事なかったので、アニメ化に合わせて読みました。
88. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月21日 23:06
今回のお話は、題目のようにあるようにおかしなお話であれこれと盛り上がるお話でした。 とりあえず最初は、スカートに関する話からスタート。何やらいきなり学校を辞めると言い出す春香さんのお友達。「はいはい」みたいな態度で冷たいなぁと思っていたら、もう3日間も...
89. みなみけ:2話  [ 気まぐれ語りるーむ ]   2007年10月21日 23:54
みなみけ・2話「おかしな学校」の感想。
90. +みなみけ【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月22日 00:30
第2話「おかしな学校」   今回は長女と三女の学校風景ですかね。   いやーw なんだか”おかしなこと”に反応しちゃう思春期真っ只中な少年w つか早熟ですな!きみ!   とちょっと気になっていたら ものっそい”バカ”な子だったようでww   ”バケツもって...
91. みなみけ 第2話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年10月22日 01:54
[南家長女・春香。委員会で帰りが遅くなって帰ってみると夏奈に「男とおかしなことをしていたんじゃないか」とつっこまれる。学校ではおかしな友達からスカートの悩みを聞かされてしまう。3女・千秋は、学校で先生やクラス 
92. アニメ感想 - みなみけ [2話]  [ 未開の日記 ]   2007年10月22日 05:18
おかしなこと!
93. みなみけ 2話(アニメ感想)  [ 萌えよオタク ]   2007年10月22日 12:13
みなみけの2話です。 マキとアツコが登場しましたねぇ。 春香の学校の友達の登場です。最後のオチがよかったw 「自分でやらないのかよw」って感じでw あとマコちゃんが登場して、マコちゃんというあだ名がつきました。 で、千秋の妄想が繰り広げられました。蓋の無い急....
94. みなみけ【第2話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年10月27日 09:33
前置と異なり、今期期待できる数少ない作品。ってか今期ほとんどのアニメを録画しつつも見ていないんだが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?