2007年10月22日

みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」3

みなみけ
  お勧め度:普通+
  [日常コメディー]
  テレビ東京系 : 10/07 25:30〜
  テレビ愛知 : 10/08 25:35〜
  TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜
  テレビ大阪 : 10/09 27:10〜
  テレビせとうち : 10/11 25:58〜
  テレビ北海道 : 10/12 26:00〜
  AT-X : 10/18 11:30〜
  原作 : 桜場コハル
  監督 : 太田雅彦
  シリーズ構成 : あおしまたかし
  キャラデザ : 越智信次
  アニメ制作 : 童夢
  http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/



 2人をまとめる長女:南春香、ちょっとおばかな次女:南夏奈、年下なのに一番確りしている三女:南千秋。
 そんな南家の3姉妹の平凡な日常生活淡々に描いた物語。
 過度な期待はしないでくださいw

 カナの一方的な藤岡との抗争の果て和解すべく、夏奈は家に藤岡を招待することにした。
 進展しているように見えて、実はどこまでもすれ違っている二人だが、藤岡は春香や千秋には好感な持たれる。
 特に千秋は、「お父さんに似ている」という春香の一言で藤岡にべったり。
 それを見て誤解した夏奈は、藤岡を追い出してしまう・・・。


 65点ね、もうちょっと勉強しないと。
 ケイコは100点か、優秀だな、つまらない?w
 「電卓になってしまえ!」、そんなことを言っていないであなたはちゃんと勉強しなさいw
 人間らしい点数ではありますけど、勉強はしましょう!
 藤岡と勝負をしたか、1点差で負けたのかw
 ケイコに泣きつかなくてもいいでしょ、藤岡が凄い悪いことをした感じになってしまってるw
 1勝1敗ね、この前の告白を無視したのは夏奈の1勝なのか。
 負けたら犬のマネね、が負けそうだな。
 ケイコは英語も100点なのか、アメリカに行けばいいかもしれませんねw
 改竄ね、61→68点に改竄しても負けたか、負けたとたん全ての教科にしたか。
 改竄してもことごとく負けたか、点数を改竄する前に勉強をしなさい!
 「お手」の手を蹴り上げた、前足というから手だって足ねw
 そういう気転だけは出来るんですねw
 千秋にテストのことを聞いたか、確りとした本を読んでいる千秋と漫画を読んでいる夏奈とでは学力が全然違うと思いますが・・・。
 テストの点数を煎餅でごまかされたか、夏奈はやはり単純だw
 ろくな展開にならないから避けたのか、夏奈が逆上して終わりそうですね。
 97点はワザと人間味を見せているから最低なんですか、ああいえばこういうだなw
 夏奈の牛乳を盗み飲んだか、ケイコの点は関係ないでしょw
 いつの間にか牛乳の取り合いになってる、後で酷いことになるぞ。
 今夜クリームシチューだったか、買いに行く前に飲みすぎた付けが出てきたなw
 本当にろくな展開にならなかったなw
 いつも間にか新婚生活の話になってる、普通の新婚生活はつまらないね。
 普通でなければ感動させられる料理が作れるね、夏奈に料理は出来ないでしょ。
 あ〜あ、売り言葉に買い言葉で作ってしまったか、死体が転がってるw
 結局あの料理は何だったのだろう?w
 夏奈が藤岡を見て赤くなった、気はあるんですかね?
 藤岡はまた告白したか、千秋様によって誤解されるなw
 そこで素直に「好き」ということにすればよかったのに・・・。
 「すごい好きだから」→「すごい隙だらけだ」になったかw
 完全に戦闘モードになっている、藤岡がかわいそうだな、千秋さえいなければいい方向にいっただろうに・・・。
 藤岡を家に連れ込んだか、仲良くなろうという作戦か。
 カレー華麗に増える罠ですねw
 千秋が挙動不審な藤岡を見てまた変な事を考えているな、お互いの誤解が正反対に走り出してるなw
 夏奈のカレーが食べれるだけ軌跡ですねw
 藤岡は南家の父に似ているのか。
 またあの先生と生徒のドラマですか、引かれてるしw
 千秋が仕掛けたか、夏奈が不満そうだw
 暖かい空気が嫌なのか?、姉妹を奪われると思ったのか。
 夏奈は気迫が激しいな、バカな子を好きになるとこんなに苦労するんですねw
 面白いですね、もっと人気があってもいいと私は思うんですが・・・。
 3姉妹のリアルな作画はいいですねw
 あまり成功しない予感がしたのですが、楽しめそうです。
 『キャベツ』で失った信頼を是非取り戻して欲しいです。

 本作は「週刊ヤングマガジン」に連載されている漫画です。
 この作品は、1つの原作を2つのアニメーション制作会社が異なる趣向で製作することになっています。
 1クール目は童夢、2クール目はアスリードによって制作されます。
 1クール目は監督とシリーズ構成はあの『キャベツ』こと「夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜」と同じ面々。
 作画は置いておいても、あのお話は滅茶苦茶でしたよね。
 でもギャク回は面白かったのでもしかしたらいいかもしれません。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. +みなみけ【3】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月22日 03:43
第3話「玉蹴り番長再び」   玉蹴り番長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   あはははははw   なんだかバトルです 負け犬は犬のまねなんだってww 数学 … 番長66 VS 夏奈65 英語 … 番長69 VS 夏奈61 →改竄 66 →改竄?? 68  国語 … 番長71 VS...
2. (アニメ感想) みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月22日 04:11
みなみけ 1 (期間限定版) テストが答案がかえってきた・・・。夏奈の点数は65点。だが、赤点を覚悟していたわりには、思いのほか良かったと胸をなでおろす夏奈。一方、友人のケイコは百点・・・これに夏奈はつまらない点数だと自論を並べ立てるのだった・・・。
3. みなみけ 第3話『玉蹴り番長再び』  [ よう来なさった! ]   2007年10月22日 05:21
今回は南家のお笑い担当の夏奈が中心の話ですね。 65点!思いのほか良かったのだろうね、安心している表情が可愛いw で、隣の席にいる親友?であるケイコの点数は100点。 ショックか嫉妬か、電卓になれとか面白くないとか・・・他色々。 此処だけではないけど夏奈の...
4. 「みなみけ」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月22日 06:10
第3話「玉蹴り番長再び」夏奈に片思いの少年・藤岡は、春香曰く「お父さんに似ている」らしい。父を知らない千秋はそれを聞くと、ある行動に移る・・・。「クリームシチューごときが、こんなにも人の心をとろかすものなのか〜?」テストの返却。夏奈65点。ケイコ100...
5. みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」  [ 戯言 ]   2007年10月22日 07:23
テストの点数が意外と良かった夏奈は藤岡のテストの点数で勝負をする。しかし、毎回点数を改竄してるにも関わらず藤岡に全敗wちなみにケイコは全部百点w千秋にもテストの点数で負ける夏奈。千秋には人を感動させられるを作ることが出来ないと言い出し、夏奈が料理を作るこ....
6. みなみけ 第3話 「球蹴り番長再び」  [ リリカルマジカルS ]   2007年10月22日 07:39
チアキのテストの点数は微妙ですよねw ただ、キャラ的に考えれば予想以上に点数がいいと思うけどw 藤岡くんと点数勝負をすることになったチアキでしたが・・・ 点数を改竄しまくりw 47点を87点にするなんてもはやせこ
7. みなみけ 第3話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月22日 07:43
みなみけ 第3話感想いきます。
8. みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月22日 07:54
こりない男が帰ってキター(笑) 玉蹴り番長(被害担当)にされたのにまだ夏奈を思う藤岡。 夏奈はテストの点で藤岡に勝負を挑む。 負けた方が犬のマネをという条件で! 夏奈のリアクションは確かにフツーじゃない(^^;
9. みなみけ3話「球蹴り番長再び」  [ 失われた何か ]   2007年10月22日 07:55
テスト勝負するカナ。 平均点はともかく英語も国語もまぁ60点台だからまぁそれなりなんじゃないの。 本当にバカな子では無いのだなぁと思いつつ、 改竄5回もしながら、負けたのは本当にバカらしいというか。 家帰っても
10. みなみけ 第03話「玉蹴り番長再び」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年10月22日 08:07
みなみけ 第03話「玉蹴り番長再び」
11. みなみけ「玉蹴り番長再び」  [ 鳥飛兎走 ]   2007年10月22日 09:47
『先生と二宮くん』・・次週どうなるのか大変気になるところ。赤信号で飛び出してたけど、2人とも死んじゃうのかな?画面真っ赤で終わったし・・・しかし、こんなドラマが8時からの枠でやっているのか・・・。次女はこれを藤岡と見てて気まずくなったりしないもんかね。...
12. ☆みなみけ 第03話 「球蹴り番長再び」★  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年10月22日 09:55
最初は自身満々だったカナですが・・ケイコはさておき、藤岡にテストで負けw料理では、ハルカに完敗wwまさに・・orz な状態w藤岡を入れた家族団欒模様からも取り残されw 散々な1日だったようですなww あ〜ホント、原作とは違った面白さが良いよなぁカナとは逆に...
13. みなみけ第03話「玉蹴り番長再び」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月22日 10:09
みなみけ。原作を買うと決めてからもう何日経ったか・・・。もうこうなってくると来週の雑誌の発売日に一緒に買えばいいや的な雰囲気が・・・。【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ1【期間限定版】早速感想。あ〜、今回も面白い!面白いってか笑うというか、ニヤ...
14. みなみけ #3 「球蹴り番長再び」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年10月22日 10:31
球蹴り番長を応援したくなる回!! テストの点数勝負で、 繰り返し改ざんしたにも関わらず藤岡に勝てない夏奈は 球蹴り番長に足蹴り!? 蹴られた藤岡くん、顔笑ってますけど喜ギ..
15. みなみけ #03  [ Brilliant Corners ]   2007年10月22日 11:36
藤岡羨ましすぎ チアキタソの美尻が股間に密着されて(;´Д`)ハァハァ 甘い子
16. 今秋(07')アニメ【みなみけ】第3話。  [ どっかの天魔日記 ]   2007年10月22日 11:56
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、...
17. みなみけ 第三話「球蹴り番長再び」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年10月22日 12:01
みなみけ 第三話「球蹴り番長再び」の簡易感想 電卓にでもなればいい!とはどういうことだよw 改ざんするなって! お手。 手よりも足が出ました。 チアキの方の..
18. みなみけ 第3話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年10月22日 12:47
アニメ感想  みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」 <感想> ・テストの点数 ケイコ100点連発w そして夏奈は改竄連発ww でも、藤岡に負けてる。夏奈曰くケイコは電卓になってア??.
19. みなみけ・第3話  [ たこの感想文 ]   2007年10月22日 12:49
「珠蹴り番長再び」 最初のエピソードは、カナのテスト結果か…。 いきなり藤岡ネタ
20. みなみけ 第3話「珠蹴り番長再び」  [ 恋華(れんか) ]   2007年10月22日 13:02
みなみけ 第3話「珠蹴り番長再び」
21. みなみけ 第3話 玉蹴り番長再び  [ 極上生徒街-Autunnale- ]   2007年10月22日 13:11
65点……びみょーw メガネっこは……見た目どおり秀才かw 満点w 数学で10点取ったことありますw 100点満点でねw だって、僕前世フランス人かもしれないし 算数苦手だし、数学って何だか分からんしw ...
22. みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2007年10月22日 14:42
みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」 1話で夏奈に勘違いで敗れたままだった玉蹴り番長こと藤岡。満を持しての再登場。中学生らしく?テスト勝負にもつれ込む2人。必死に改竄するも後一歩及ばない夏奈であった。改竄するたびにレベルが上がっているような・・・ちょっと待て...
23. みなみけ 3話「玉蹴り番長再び」  [ 時空階段 ]   2007年10月22日 15:13
=== 今週は次女ミカのターンw === '''テストで勝負を仕掛けてきた番長w''' つってもミカが勝手にそう解釈しているだけなんですけどねwww とまあ予想外の展開にも好きなカナと喋れる好機を得た番長は乗り気です で勝負の結果はミカの...
24. みなみけ 第03話 玉蹴り番長再び  [ スローボール ]   2007年10月22日 15:44
みなみけ3話なわけですが・・・。この作品は面白さが上下してるときがあるんですよね。波があるというか・・・平均が高いので基本的に問題はないんですが・・・。改竄(かいざん)いわば隠蔽(いんぺい)工作ですね、簡単にいえば卑怯というかずるいというか・・・。球蹴...
25. みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月22日 15:44
原作コミックスは読んでいないので想像なのだが、次女の夏奈の天然的空回りが引き起こす騒動と姉妹・周囲の反応を中心に描いて行くのだろう。 夏奈のいじられ役であるかのようなクラスメイトの藤岡が良い味を出している。 好意を好意と気付かぬような、気付いての高等演技...
26. みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年10月22日 16:12
めーない そして料理。 作画も怪しくなってきたし、これからが「みなみけ」の本番だな! 藤岡がでしゃばってくるのもここまでかな。 うん、彼はいい奴だったよ。来世でもが...
27. みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年10月22日 18:03
テストやばいって。 みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」の感想です。
28. みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年10月22日 18:39
感想  先週出てきた内田が出てきません(泣)。原作見てる限りじゃケイコなんてただのメガネで真面目なキャラとしか思わなかったけど、ケイコカワイイww。学校で夏奈にいじられているところがなんとも言えませんww。
29. みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」  [ テトレト空想我学 ]   2007年10月22日 19:11
★感想・第3話  我が名はフラグクラッシャー千秋
30. みなみけ 第三話『球蹴り番長再び』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年10月22日 19:13
みなみけ
31. みなみけ 第3話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月22日 20:02
定期試験の問題というのは、大抵の場合1問ぐらい「どう考えても解けねーよ!」という物が混ざっているのが相場なので、どう考えても全教科100点とか有り得ないですよねぇ。
32. みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月22日 20:35
みなみけ公式ホームページ いや、60点台は人間味あふれるどころか、その点数取れれば成績4は確実でしょう?(オイ テストが帰ってきて、まぁ悪くは無い結果と見た夏奈。しかし、隣の席のケイコの結果を見ると、パーフェクトと言うなんともつまらない結果だったりした。...
33. みなみけ3話 感想。  [ 現代視覚文化つーしん ]   2007年10月22日 20:48
「球蹴り番長再び」 テストで人間らしい点を取るカナ。 100点を取るケイコに対し、 「実につまらん!!!」 ・・・何が!??ww 「電卓にでもなればいい!!!」 こいつバカだ!! 藤岡登場。色々あって勝負する事に。 カナvs番長 数学:カナ65点...
34. みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年10月22日 20:49
みなみけ第3話目、私的には益々絶好調です〜^^ ほぼ原作に忠実みたいですが、今回のクリームシチューの話しって原作にあったのかな? 3巻まで買ってあったので、まだ読んでなの..
35. みなみけ 第3話 「球蹴り番長再び」  [ 今日もやられやく ]   2007年10月22日 20:52
65点とか次女は行動はあほだが頭は以外に普通だな(;´д`) その後壊滅的に点数下がっていくので、結局馬鹿だったんですがw 47点が87点になったのはすごくワロタけど、それでも藤宮.
36. みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年10月22日 21:03
みなみけ、第3話です! 今回保坂は出てきませんでした。残念です。 保坂来い!と願ってたので。でもね、次回出ます。 予告に保坂が出てた。スパイク決めてたww 歯が光ってた。気持ち悪い保坂が楽しみな次回は置いておいて 今回の感想に行きたいと思います。
37. みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」  [ ミルクレモンティー ]   2007年10月22日 21:14
<お手はお手でも> ケイコは計算機(ノД`)  テストで意外にも人間らしい点数を取った夏奈。友人のケイコ  と勝負をしようとするも・・・100点連発の完璧超人ケイコ  とじゃ相手にならず〜。ケイコを計算機呼ばわりです(笑)  そこに球蹴り番長こと藤岡現....
38. アニメ感想 〜みなみけ 第3話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月22日 21:56
玉蹴り番長再び なんて人間らしい点数なんだ
39. みなみけ 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月22日 22:03
  テストで思いの外良い点が取れた夏奈。調子に乗って、周りに勝負を挑むが、100
40. みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」  [ アニメ界のバッジョ ]   2007年10月22日 22:22
今回はテストに対する人間の悪意が 満載のおはなしでスタートです♪
41. みなみけ 第三話  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年10月22日 22:37
この2枚の画像を見るだけで妄想が湧き出てくるぜ!!! メガネちゃんは夏奈のことが好きに違いない! 「俺、南のこと、すごい好きだから」 「でかい口をきくのもそこまでだ!いますぐだまらせてやる
42. みなみけ 第3話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年10月22日 22:50
 本来このアニメの感想を書くつもりは無かったのですが、ただでえ面白いのに今回は特に面白かったので感想書きました!!!  みなみけ  第3話 玉蹴り番長再び  この題名...
43. みなみけ 第03話 「球蹴り番長再び」  [ dequal日記 ]   2007年10月22日 23:58
第3話。 ずっと藤岡のターン。
 「65点」で偉そうにされる友達を持つと、下手に気を遣わねばならんので、苦労するナ、ケイコ。数学100点とっただけで、 そんなに計算が得意なら、電卓にでもなればいい、この電卓めぇっ! などと小突かれ
45. みなみけ 第03話 「球蹴り番長再び」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年10月23日 00:14
すごいスキだらけだ みなみけ 1 (期間限定版)(2008/01/09)三澤康広、佐藤利奈 他商品詳細を見る 夏奈が藤岡とテストの点を比べたり、居眠りの起きがけに藤岡から告白されたり、作りすぎ...
46. みなみけ 「玉蹴り番長再び」  [ 自由で気ままに ]   2007年10月23日 00:25
日常なのか非日常なのか中途半端なところだけどこういう空気って大好きだ
47. みなみけ 「玉蹴り番長再び」  [ 自由で気ままに ]   2007年10月23日 00:26
日常なのか非日常なのか中途半端なところだけどこういう空気って大好きだ
48. みなみけ #3  [ RAY=OUT ]   2007年10月23日 00:31
この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがってください。 ...
49. みなみけ 第3話 「球蹴り番長再び」  感想  [ たまにもゆる ]   2007年10月23日 00:42
告白するも誤解され藤岡カワイソス。 なんだかんだで南家にスネークし南家の人々と和気藹々。藤岡氏ねw で、ハルカやチアキと暖かい空気を出したためカナに追い出される。藤岡カワイソス。 ・・・?? n ??n @
50. みなみけ 第03話  [ まぐ風呂 ]   2007年10月23日 00:47
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/第3話 玉蹴り番長一言。藤岡可哀想だwテストで玉蹴り番長藤岡と勝負するが改竄しまくっているのに負けまくる夏菜w点数。それが全...
51. みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年10月23日 00:48
アニメ名:みなみけ話  数:第03話タイトル :「玉蹴り番長再び」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入デス
52. みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」  [ Hiroy's Blog ]   2007年10月23日 01:01
すごい隙
53. [アニメ感想] みなみけ 第3話  [ 三四郎雑記 ]   2007年10月23日 01:02
あれれ?第2話の予告ではサブタイが『球蹴り番長再び』だったのに、実際に放映された第3話では『玉蹴り番長再び』になってる!!「玉」にするとあらぬ誤解を招くと思うが、誤植とは思えないので意図的な変更か!? 第2話の次回予告カット 3話のスタッフ、あら...
54. みなみけ第3話『玉蹴り番長再び』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年10月23日 01:08
 玉蹴り番長、今回も夏菜とたわむれています。  テンポよくておもしろいですね。この、アニメ。 ネタバレありますので、ご注意です><
55. みなみけ2話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年10月23日 01:20
懲りない藤岡。
56. みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年10月23日 01:43
玉蹴り番長藤岡リベンジな第3話 とりあえずなんだかんだで南家に馴染んでチアキに懐かれてる藤岡はうらやましすぎっ!!
57. みなみけ 第03話「玉蹴り番長再び」  [ 【TBK】 -Tsukasa blog(仮)- ]   2007年10月23日 03:24
みなみけ。 第3話。 今回は藤岡の話ですか。 あとあと千秋が懐くんだよねえ。藤岡は。 熊のふじおかはまだか。 それにしても、藤岡はいい人過ぎる。 あとケイコ。100点取り過ぎ。 そして、夏奈は改竄しすぎ。 ??????????
58. 【アニメ感想】みなみけ第3話「球蹴り番長再び」  [ オタクログ ]   2007年10月23日 04:09
#3「球蹴り番長再び」  テストが返ってきたカナは思ったよりも悪くない65点にほっとします。でも藤岡の点数は66点でした。  勝負を挑まれていると勘違いをしたカナは、負けた方...
59. 【アニメ感想】みなみけ第3話「球蹴り番長再び」  [ オタクログ ]   2007年10月23日 04:12
#3「球蹴り番長再び」  テストが返ってきたカナは思ったよりも悪くない65点にほっとします。でも藤岡の点数は66点でした。  勝負を挑まれていると勘違いをしたカナは、負けた方...
60. みなみけ/3話 玉蹴り番長再び  [ てけと〜な日記 ]   2007年10月23日 06:50
クリームシチューとカレーライス
61. みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年10月23日 11:33
シチューとごはんは食べれません!\(^O^)/ 第3話を観賞しました〜^^
62. 【みなみけ】【アニメ】03話 「玉蹴り番長再び」鑑賞  [ ルルの秘密部屋 ]   2007年10月23日 13:29
番長、ストレートな告白キタ━(゚∀゚)━!何気に、思ったのは、番長は、相当、夏奈のこと好きなんだろうなぁまじ積極的すぎw「俺、お前がすごい好きだから」もうどう誤解したらいいのか分からないくらいストレートな告白だというのに・・・夏奈・・・なぜそこで、悩むwそし...
63. みなみけ #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月23日 15:51
夏奈と玉蹴り番長こと藤岡との、新たなる戦いが描かれたお話でした。夏奈の学校での成績は、とりあえず赤点ではない程度の成績のようです。しかし、隣の席のケイコはオール100点。そ...
64. みなみけ 第03話 「球蹴り番長再び」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年10月23日 16:28
みなみけ第3話キャプ感想です。 とりあえず藤岡ドンマイw
65. みなみけ 第3話「珠蹴り番長再び」  [ 二千万パワーズ ]   2007年10月23日 18:06
う、羨ましい!羨ましすぎるぞ藤岡ァ~! 藤岡がいい味だしすぎててたまりません。 夏奈に「凄い好きだ」と告白しても千秋の陰謀で「凄く隙がある」と誤解されたりと、こんな理不尽な扱いを受ける藤岡が本当に羨ましい。 藤岡の受難(私からすれば至高の喜び)は舞台を南....
66. みなみけ 第03話 玉蹴り番長再び  [ あにめ漬け ]   2007年10月23日 18:29
今回は夏奈と番長・藤岡くんがメインのお話ですね。 夏奈のテストの点数は人間らしい点数だそうでw でも思ってたよりいいですよね?えw そして夏奈は番長とテストの点数で勝負することに。 夏奈は改竄してるしww 改竄しても勝てないって悲しいですねw 逆に...
67. みなみけ 第3話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年10月23日 18:35
「球蹴り番長再び」 Disaster strikes when it is least expected .
68. みなみけ ♯3  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年10月23日 18:35
人の温かみのある点数ってなんだよ(笑) 友達のケイコちゃんはオール100点かよwww
69. みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」  [ あにめだもん! ]   2007年10月23日 19:13
OTL
70. みなみけ 。。。。 第3話 珠蹴り番長再び  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月23日 19:34
『 お父さんに雰囲気が似ている 』 の一言で懐柔してしまうのだから まだまだ お子ちゃま ですね(笑) ちなみに こんな感じで 娘が ぺたぺた とくっ付いてくるうちが 父親ってのは華なんですよ。 では、今回の〆として〜 感動させられる料理ねぇ。。。。 こっちの ...
71. みなみけ 第3話「珠蹴り番長再び」  [ 超・戯れ言 ]   2007年10月23日 20:03
 球蹴り番長こと藤岡君がメインの回 俺としてはテストで全教科100点という偉業を
72. みなみけ 第03話  [ 1日26時間 ]   2007年10月23日 20:48
カナがアホの子すぎて萌えた。 そして100点なのに罵られるケイコと蹴り入れられる藤岡はよくがんばったよ。
73. みなみけ 第3話  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年10月23日 20:59
みなみけ 第3話 今日のみなみけは、 ◆夏奈、改竄す。 ◆夏奈、牛乳を飲み過ぎ
74. みなみけ 第3話・「玉蹴り番長再び」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年10月23日 21:23
 くぅ…っ!見えないっ!
75. みなみけ#3 オリジナルブレンド  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年10月23日 21:42
テスト  意外と人として暖かみのある点を取る夏奈   絶対 人として真っ赤に燃え上がる点 赤点を取ると思ってたのに   勉強は そこそこできるようです 意外だ  で普通なら 胸を張って威張れるのに 逆に肩身が狭くなるケイコ   原作では、電卓になってアメリカに...
76. みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」  [ 明善的な見方 ]   2007年10月23日 23:25
単行本の話間にある挿絵をやって欲しかったな。 例えば、ケイコの「電卓になってアメリカに行けばいいんだ」 と言って落ち込むところなんか、面白いと思うのだが。
77. みなみけ 3話 『玉蹴り番長再び』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年10月24日 00:38
これは人間味溢れる点(*´艸`)  夏奈のテスト結果は赤点から60点台が基本のようですw隣の席のケイコはオール100点っぽい…確かにこれはチョット人間味が無いかもwww夏奈の痛烈で静かなツッコミが面白かったw英語で満点→`ink_c??
78. みなみけ 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月24日 00:53
ましまろだ。やっぱりノリはましまろ。でも、単純比較するとキャラで負けてしまう気がするなぁ。ということでバリエーションで勝負しないと感じがします。そういう意味では試験とか...
79. みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」  [ お茶工房DESTINY ]   2007年10月24日 00:54
一週間で一番の楽しみが来た!それにしても今期のアニメみなみけしか観てないな〜おすすめとかあったら教えてください(ストーリー・内容・方向性など重視してなくて唯単純に「面白いから」で)感想?は↓からどうぞー
80. みなみけ 第03話。  [ いつだって向日葵。 ]   2007年10月24日 01:00
今回は、夏奈@アホの子が大活躍wwwwテストの点数に改竄に改竄を重ねても一向に藤岡くんに勝てない夏奈@アホの子。とうとう自ら課したペナルティ、犬のマネをすることに・・・。藤岡「お手・・・」 藤岡の手を蹴り上げる夏奈??緙
81. みなみけ 第3話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月24日 03:13
第3話『球蹴り番長再び』 今回は、みなみの話。 って、「みなみけ」なんだから当たり前か。 テスト オール100点とか、すごいですね。 私なんて、100点取ったの中一の一番最初の数学以来ありませんよ。 夏奈は、いい点採りますねぇ~。 実に人間的ですよ。 見事に、....
82. みなみけ (3)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年10月24日 19:51
[アニメ みなみけ #3 「球蹴り番長再び」] 夏奈の恋の話?を軸にした今回のストーリー。 改竄しまくりながらも必ず1点差で負けるテスト勝負が笑えました。 その横でオール100点...
83. みなみけ 第3話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月24日 20:21
藤岡に告白されたり藤岡が南家に来たりする話。 最初の一件がありながらまだ夏奈のことを好きな、その思いはきっと本物。 懲りることなく覚めることなく、是非この先も頑張ってください(笑)。 学校のテストの成績は、65点という実に人間味のある点数(笑)。 中学....
84. (アニ感)「みなみけ」:第3話  [ Daydreamer ]   2007年10月24日 22:52
「みなみけ」:第3話「球蹴り番長再び」
85. みなみけ 第3話 「球蹴り番長再び」 (アニメ感想)  [ 荒れ地に棲む者へ ]   2007年10月24日 23:27
◆◆“経験値上昇中☆ 〜テレビ東京系TVアニメ「みなみけ」OPテーマ/みなみけ3姉妹”CD(2007... テストで60点台という微妙な点数を取る夏奈。夏奈曰く、非常に人間らしい素晴らしい点数なのだそうだが、頭の悪さも言????)
86. みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月25日 18:56
お父様はお亡くなりに!?
87. みなみけ#3「玉蹴り番長再び」  [ Sweetパラダイス ]   2007年10月25日 19:16
カナはクラスメイトの藤岡とケンカを繰り返していたが彼と仲直りすべく、自分の家に招待することにした。そして、彼女の招待を受けて南家にやって来た藤岡は初対面のハルカとチアキに好感を持たれる。特に『お父さんに似ている』と言うハルカの言葉を聞いたチアキに藤岡は...
88. みなみけ【第3話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年10月27日 09:36
先週が春香と千秋がメインだったので、今週は丸々バ夏奈の話?
89. みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月29日 00:34
今回のお話は、藤岡君に一方的な敵対意識をもつ夏奈さんが、彼を家に招待するというお話でした。 テストが返却され、65点という点数にこんなもんかぁと思っていた夏奈さん。というわけで、周りの面々に点数を聞いてみると、お隣のケイコさんはオール100点。電卓だと...
90. みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」  [ アニメの襲撃者 ]   2007年10月31日 20:47
テストの点が60点台だと人間味に溢れているらしい。それどこの紺碧の艦隊だよ。露骨な改竄ネタは色々な意味でタイムリーだと思った。いくら点だけ書き換えても問題の正答率で何となくバレそうな気がするんだけどな。しかし藤岡は良い奴だ。本来なら幸せになって欲しいキャ...
91. みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年12月25日 00:11
まともに見始めたのは4話からだったので再び見返してみました。 夏奈「実につまらん!なんて面白くない点数だ!そんなに計算が得意なら電卓にでもなればいい、この電卓め!」 数学??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?