2007年12月04日

スケッチブック 〜full color's〜 第10話 「出会いの先」3

スケッチブック 〜full color's〜
  お勧め度:普通+
  [ほのぼほ]
  テレビ東京 : 10/01 26:00〜
  テレビ愛知 : 10/01 26:35〜
  テレビ大阪 : 10/03 26:25〜
  AT-X : 10/04 10:30〜
  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)
  監督 : 平池芳正
  シリーズ構成・脚本 : 岡田麿里
  監修 : 佐藤順一
  アニメ制作 : ハルフィルムメーカー
  http://www.sketch-full.net/index.html



 無口な女子高生:梶原空が所属する美術部を舞台としたほのぼの学園ストーリー。

 美術部の写生会の日、春日野先生のノリノリな様子に危ういデジャブを感じる部員たち。
 案の定到着した学校の裏山で、春日野先生はフテ寝する。
 そんな中、一匹の雑種犬が迷い込む。
 写生会のモデルができたと喜ぶ春日野先生とは対照的に犬嫌いの根岸はなつかれてしまい大弱り。
 結局、根岸は犬に『犬男』と名づけて飼う羽目になってしまうのだった。


 期末試験が終わり、秋も深まってきていますね、ちょっと前の季節ですね。
 写生会なのに学校に集合ですか、それに先生はハイテンション、夏の合宿と同じ間がすることを皆警戒していますね、また近くなのでは・・・。
 みんなの嫌な予感的中!学校の裏山でしたか、手抜きですねw
 近くで楽しめることはいいことですけどね、せっかくだからどこか行きましょうよ。
 部費をケチって、皆を連れて行くのが面倒くさいだけじゃないですか!w
 しかも、寝るなんて酷い教師だw
 秋か、季節によって山が見せる物は違いますからね、新しい季節の訪れを感じると四季のある日本に生まれてよかったなと感じます。
 体動かせって、今日は写生大会でしょw
 皆、それぞれ秋を感じて描いていますね。
 空はお茶でいっぷく、森だけでなく空も秋模様ですね。
 夏海にとって秋は食欲の秋なんですね。
 空気が美味しいのはわかりますが、微生物ってw
 変な犬だな、木陰は餌を大地の上に乗っけたか、酷いなw
 何考えているかわからない目と読めない表情のどこがたまらないんだ?w
 ツチノコなんているわけないでしょ!
 犬をモデルに写生大会ですね、大地は愛されてしまったか。
 空は尻尾で睡眠にかかったか、どうやったら寝れるんだw
 完全になつかれてしまいましたね、だからむやみに餌を与えてはいけないんですよね。
 もしかして大地は犬が苦手なのか。
 木陰の犬の心のナレーションね、ちょっと怖いw
 皆から絵を渡されて大地は責任を取らされたか、木陰が責任を取るべきでしょw
 友達から始めようって、最後はどこに行くんですか?w
 写真の女の子が出てきましたね。
 漫才コンビの田辺と氷室今頃来たのか、居ぬ(イヌ)ねw
 アフガンハウンドの耳?、また変わった物を持ってきたな。
 「ワフ?」学校まで来てしまったのか、犬男とは変な名前だな。
 何で声が皆そろっているんだ、気持ち悪いw
 根岸みなも、大地の妹なのか、そういえば似ていますね。
 お兄?、あまりそういういい方をする子はいませんよね。
 変な絵ね、怖い者見たさ、可愛い顔して発言にトゲがあるなw
 写真の少女は空の絵を見分けられたのか。
 激写の秋?、ちょっと言い方が微妙だな。
 ピーちゃんはいないのか、先生が食べたんでしょw
 また先生は鳥関係の物を食べているのか、酷い嫌がらせだなw
 写真は簡単なようで難しいですからね、愉快な秋ね。
 凄い花の絵だな、はじけるパッション!w
 手形アートでね、みなもは小学生と思われていたのかw
 世界や風景はシャッターを押すだけで記憶されていく、空には新鮮なようですね。
 みなももいつもと違うアートに新鮮味を感じていますね。
 でもいつもの自分の表現方法がいいようですね。
 真ん中は魂取られるっていつの時代ですか、漫才コンビの田辺と氷室はいつの間に現れたんだw
 空の頭にもみじの葉が載っていますね、まさに秋ですね。
 次回は空がカゼを引いくのか。
 猫が餌を食べてくれないのか、空はいつも期限切れのものばかり上げてるからですよw
 やはり『ARIA』に近い雰囲気で作っていますけど、世界観は負けますね。
 もう少し人気が出てもいいと思うんだけどな・・・。
 それなりには楽しめそうですね。

 『コミックブレイド』で連載中の四コマ漫画で、美術部を舞台としたほのぼの学園ものです。
 スタッフは『ARIA The NATURAL』に関わられた方々が多く参加されています。
 制作期間が足りず、作画が乱れがちのハルフィルムメーカーなので少し不安ですが、ほのぼのとした空気を楽しめる作品になりそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

スケッチブック 〜full color's〜 - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スケッチブック ??full color's?? 第10話 『出会いの先』  [ 平坦な戦場で ]   2007年12月04日 05:33
「テストが終って、顔を上げたら、景色の色が変わっていた」
2. スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先」  [ 日記・・・かも ]   2007年12月04日 08:09
みんなで写生会って話でした。
3. 世界初のメイドロボはオナベ(アニメ感想)  [ 意志のなかにいる ]   2007年12月04日 08:14
ef - a tale of memories. 第9話 「forget me not」 。 ワスレナグサ 冒頭部にみやこが「私のこと覚えてて くれたんだ」といった主旨のセリフを 電話で語るのだけど、1週間もたつと ホントいろんなこと忘れてるよなあ 年はとりたくないとりたくない。 >千尋パート...
4. スケッチブック〜fullcolor’s〜#10「出会いの先」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年12月04日 10:03
犬男、可愛いです!!!嫌いな犬に動揺する根岸先輩!突然、現れたカメラ少女と「いつも」を交換して見つける違ったもの。今は秋・・・。「出会いの先」あらすじは公式からです。美術部の写生会の日、春日野先生のノリノリな様子に危ういデジャブを感じる部員たち。案の定...
5. スケッチブック〜fullcolor’s〜#10「出会いの先」(11/3)感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年12月04日 11:43
あらすじは公式HPから。美術部の写生会の日、春日野先生のノリノリな様子に危ういデジャブを感じる部員たち。案の定到着した学校の裏山で、春日野先生はフテ寝する。そんな中、一匹の雑種犬が迷い込む。写生会のモデルができたと喜ぶ春日野先生とは対照的に犬嫌いの根岸は...
6. 小さい秋見つけた  [ Welcome to our adolescence. ]   2007年12月04日 12:07
スケッチブック〜full color's〜 第10話「出会いの先」 テストも終わり、気づけば季節は葉も色づく秋に… 写生会ということで、学校に集合する美術部面々 行先は学校…の裏山 写生??.
7. スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先に」  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月04日 14:02
秋の色――。 何時の間にか、いままでの「いつも」とは変わっていた。 写生会、今度は学校の裏山(^^; それぞれの秋を見つける空たち…。 そして根岸は、わんこと出会う(笑) やっと違いのわかるデジカメ少女の名前は??!
8. スケッチブック ??full color's?? 第10話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年12月04日 14:06
スケッチブック ??full color's?? 第10話感想いきます。
紅葉が目立ち、また「いつも」と違う。 そして秋の写生会が始まる。
10. スケッチブック〜fullcolor's〜第10話「出会いの先」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月04日 17:09
スケッチブック。癒しだけではない何かがある感じがする最近。まぁ基本癒されますけどね。【ご予約受付中】08年2月22日発売!DVDスケッチブック〜fullcolor’s〜第2巻(初回版)早速感想。カメラもいいし、絵もいいね。結局自分の本業に戻るところがなんか地味にカッコいい...
11. スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月04日 17:40
スケッチブック 〜full color's〜 「いつか、何処かで…」から始まった今回。いつもの美術室ではなく、校外で秋を写生という予定だったらしいのですが、部員たちの予想は的中。いつものように顧問春日部は、部費をケチり、生徒たちをわんさか連れての遠出を面倒くさがったた...
12. スケッチブック #10  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年12月04日 19:07
試験も終わって、美術部は秋の写生会を行うことになりました。でも、顧問の春日野先生にやる気がなくて、場所は学校の裏山でした。(^^;そこで空たちは、一匹の犬と出会いました。その...
13. スケッチブック 〜full color's〜 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年12月04日 19:39
アニメ感想 スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先」 秋の写生会。みんながみんな、それぞれの秋を見つけていく…。そこで出会った野良犬を飼うことになった大地。そ??.
14. スケッチブック 〜full color's〜 第10話「出会いの先」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年12月04日 20:23
ずっと根岸のターーン!! 根岸祭り始めました^^ 根岸がここまでクローズアップされるとは正直言って予想外でしたね^^; しかもあんな可愛い妹がいるなんて隅におけないぞw ...
15. スケッチブック 〜full color's〜 Page.10「出会いの先」  [ 超・戯れ言 ]   2007年12月04日 20:28
 カメラ少女再登場、そして何者かも判明 根岸先輩の妹らしいですがあんまり似ていません。 まぁアニメで似てる兄妹あんまり見た事無いけれど…… 今週は動物キャラにも新キャヮ..
16. スケッチブック 〜full color's〜 Page.10「出会いの先」  [ 超・戯れ言 ]   2007年12月04日 20:29
 カメラ少女再登場、そして何者かも判明 根岸先輩の妹らしいですがあんまり似ていません。 まぁアニメで似てる兄妹あんまり見た事無いけれど…… 今週は動物キャラにも新キャヮ..
17. 『スケッチブック〜full color’s〜』第10話  [ うかばれないもの ]   2007年12月04日 20:32
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 小さい秋見つけた。冬だけど。毎日の小さな変化にも目を向けられる空ちゃんには羨望の眼差しです。ああ、漫然と日々を過ごす自分が恥ずかしい。はぁ……生まれてきてごめんなさい。←この台詞を後輩の子に言ったら「うわー、頭低いっすねぇ」と言...
18. 『スケッチブック ~full color's~』第十話簡易回想  [ starlightmemories ]   2007年12月04日 21:09
5 ☆『スケッチブック ~full color's~』☆ 今まで全然名前が出てこなかったから、呼びやすいようあの娘にニックネームをつけてやろうと『デジ・カメコ』というネーミングを考えていたのに、今回で名前が出てきてしまった…。嗚呼!ツマンネーな、くっそぉう!!
19. スケッチブック 第10話「出会いの先」  [ アニメすく〜る ]   2007年12月04日 21:34
今年は、秋らしい秋を感じられなかったので今回のような話は見ていて楽しかったです。
20. スケッチブック 〜full color's〜 。。。。 Page.10 出会いの先  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月04日 21:37
『 自分を欺くのに限界が来た。。。。 』
21. (アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第10話 「出会いの先」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月04日 22:37
スケッチブック~full color's~ 第1巻 美術部の写生会の日、春日野先生のノリノリな様子に危ういデジャブを感じる部員たち。案の定到着した学校の裏山で、春日野先生はフテ寝する。そんな中、一匹の雑種犬が迷い込む。写生会のモデルができたと喜ぶ春日野先生とは対照的に....
22. スケッチブック ??full color's?? 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月04日 23:36
 試験も終わって今日は写生大会…て、また裏山かよ?ということでテンション最低の皆
23. スケッチブック 〜full color's〜 Page.10『出会いの先』  [ よう来なさった! ]   2007年12月05日 00:03
写生会は先生の気まぐれで行っているのかな?以前は空と渚しか集まらず、 まぁそれはそれで面白く、渚の魅力的な一面を見られた楽しい内容だったけど、 今回も先生の号令のようだが晴天秋日和のおかげでか、美術部部員全員集合。 先生もテンションが高く喜んでいるよ....
24. スケッチブック 〜full color's〜 第10話 「出会いの先」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年12月05日 01:02
虫マニアのためのアニメだな。栗原先輩の話はタメになる。 コロギスってはじめて聞いた。勉強になった(´∀`) スケッチブック~full color's~ 第1巻(2008/01/25)花澤香菜商品詳細を見る 秋??..
25. スケッチブック〜full color's〜 #10  [ RAY=OUT ]   2007年12月05日 01:16
スケブ第10話!! イヌ耳とはなかなかの 萌え要素ですな涼風コンビw 能登イヌかわいいよ能登イヌ!!
26. スケッチブック 〜full color's〜 。。。。 Page.10 出会いの先  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月05日 06:01
『 自分を欺くのに限界が来た。。。。 』
27. スケッチブック ~full color's~ 第10話「出会いの先に」  [ 二千万パワーズ ]   2007年12月05日 17:25
いつかは学校で合宿を行いましたが今回は学校の裏山で写生会。 先生もやる気がないなら実施しなければいいのにw そもそも焼き鳥型の枕なんてどこに売ってるんでしょうか。 皆がそれぞれ秋のスケッチを満喫してるのに根岸は可愛い犬に懐かれていつの間にか責任持って飼うよ....
28. スケッチブック 〜full color's〜 10話 出会いの先に」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年12月05日 17:56
違いのわかる少女の名前が明らかに。 みなさん、小学生じゃないですよ^^; 学校の裏手で写生会。 先生のやる気に感動したw(これはいい意味ではありません 直後に昼寝っの..
29. ■スケッチブック ~full color's~【Page.10】出会いの先  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年12月05日 19:11
スケッチブックPage.10の視聴感想です。 写生会。 全員集合? 秋いろいろ。 わんこ。 とりかえっこ。 私にしっくりくるのはやっぱりアレです。 ↑さぁポチッとな
30. スケッチブック 〜full color's〜 第10話  [ Anellia Neo ]   2007年12月06日 00:03
Page.10「出会いの先」 美術部はスケッチ大会。集合場所が学校なのと、春日野先生の態度から部員たちは嫌なデ・ジャヴを感じるが、その危惧は的中しスケッチ場所は学校の裏山、そして先生は不貞寝する。 それにしても美術部はそんなに予算がないのですか(^_^;)。生徒た...
31. スケッチブック 第10話  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年12月06日 01:11
スケッチブック ~full color's~ 第10話「出会いの先」 ゲスト犬
32. スケッチブック 第10話「出会いの先」  [ 恋華(れんか) ]   2007年12月06日 11:51
スケッチブック 第10話「出会いの先」
33. スケッチブック page.10「出会いの先」  [ 月の満ち欠け ]   2007年12月06日 12:39
試験終了! 今日は、二回目の写生会です!
34. スケッチブック 〜full colorS〜 10話「出会いの先」  [ 時空階段 ]   2007年12月06日 12:53
'''またしても写生会イベント''' {{{学校集合って嫌な予感と生徒が言ったらマジで学校裏山での写生会になってるしwww}}} おい広橋顧問いくらなんでも手抜きすぎやろっw まあこんな性格なのが取り柄で良いのだろうけどよw 時は秋で...
35. スケッチブック ??full color''s?? Page.10「出会いの先」  [ TV雑記 ]   2007年12月06日 19:22
いや??とうとう我慢できなくなって単行本5冊まとめて買っちゃった(苦笑) 「らき☆すた」「さよなら絶望先生」の時もそうだったんだよなあ??>単行本まとめ買い
36. [アニメ感想] スケッチブック 〜full color's〜 第10話  [ 三四郎雑記 ]   2007年12月06日 20:52
第10話 『出会いの先』 10話のあらすじはあにてれから引用しておきます。 美術部の写生会の日、春日野先生のノリノリな様子に危ういデジャブを感じる部員たち。 案の定到着した学校の裏山で、春日野先生はフテ寝する。 そんな中、一匹の雑種犬が迷い込む。...
37. スケッチブック 〜full color's〜 (10)  [ 王様の耳はロバの耳 [delta] ]   2007年12月06日 21:54
[アニメ スケッチブック 〜full color's〜 Page.10「出会いの先」] Aパート。 季節の変わり目。 その変化を楽しむ空。 最初は気がつかない部員たちも、いろんな景色をそれぞれに見つ??.
38. スケッチブック 10話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年12月06日 23:08
そう、写真ってのはやり始めると面白いんですよね。でも、ついついおっくうになっちゃうんですけど(笑) で、真面目にやり始めると結構金食い虫になるし。その辺はデジタルになって随...
39. スケッチブック 〜full color's〜 第十話 「出会いの先」  [ オタクかるふぁの全て遠き理想郷 ]   2007年12月07日 00:36
今回は長い試験の日々が終わり、紅葉が色づき始めた頃のお話です
40. スケッチブック 第10話「出会いの先」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年12月07日 00:56
能登犬キタコレ! ○△○な感じがたまらなく可愛いな。 というか違う動物なのにピーちゃんと似てる気が・・・。 写生大会ということで近所の山で散策とスケッチ。 先生やる気あるんだかないんだかw で??ĉ8
41. スケッチブック 〜full color's〜10話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年12月07日 18:55
写生会。
42. スケッチブック〜full color’s〜 第10話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年12月07日 19:50
サブタイトル「出会いの先」   学校の裏山で美術部の秋の写生会が行われる。   そこにひょっこりと現れた野良犬が、犬嫌いの大地に懐いてしまい...
43. スケッチブック #10  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年12月08日 06:52
犬男www 犬嫌いが犬に好かれるパターンですか! お手すら出来ないとは根岸先輩ビビりすぎです(笑)
44. スケッチブック ~full color's~ 第10話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年12月08日 10:45
「出会いの先」 スケッチブック~full color's~ 第2巻花澤香菜 平池芳正 メディアファクトリー 2008-02-22売り上げランキング : 727おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 季節は秋真っ盛り。 美術部一行は学校の裏山で写生会を行います。 そこに一匹の犬が迷い込...
45. アニメ「スケッチブック??full color's page10」  [ 朱家の隠れ家 ]   2007年12月10日 19:08
スケッチブック#10 「出会いの先」 美術部の写生会の日、春日野先生のノリノリな様子に危ういデジャブを感じる部員たち。案の定到着した学校の裏山で、春日野先生は不貞寝する。そんな中、一匹の雑種犬が迷い込む。写生会のモデルができたと喜ぶ春日野先生とは対照的に...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?